【旅行好き必見】Booking.comカードの良い・悪い評判まとめてみた

Booking.comカードをはじめとして、どんなクレジットカードでも、発行を検討する際には「使っている人の生の声・評判」が気になるところですよね。

いくらクレジットカードの特徴や魅力を知ったところで、例えばクレジットカード会社の対応や実際に使ってみて本当にお得になったのかなどは、Booking.comカードユーザーに聞いてみなければわかりません。

そこで今回は、Booking.comカードを利用している人たちの評判を、良い評判と悪い評判に分けて紹介していきます。

(トップ画像出典:https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/booking/lp/index.jsp)

スポンサーリンク

Booking.comカードとは?

Booking.comカードは、世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」のクレジットカードです。三井住友が発行している年会費無料のカードです。

「世界最大級の宿泊予約サイトBooking.com」のクレジットカードですので、Booking.comを利用した際の料金が安くなる(※ポイント還元含む)だけではない、様々な魅力を持っています。

旅行好きの人にとっては、是非とも持っておきたいクレジットカードの1枚と言えます。

旅行好きならBooking.comカードで決まり。特徴・評判をまとめてみた。

2019年7月8日
スポンサーリンク

Booking.comカードの良い評判

前述した通り、Booking.comカードは旅行好きの人は持っておきたい、非常におすすめのクレジットカードです。

「非常におすすめ」とは言っても、実際に使っている人の意見や声も聞いてみないと、本当のおすすめなのかも判断できないですよね。

ですので、ここからはカード利用者の、Booking.comカードに対する評判を紹介していきます。まずはBooking.comカードに対する良い評判を紹介していきます。

Booking.comカードの料金に関する良い評判

まずは、Booking.comカードの料金に関する良い評判を見ていきましょう。

こちらの方は、年会費が無料なことや、Booking.comを利用してホテルをよく予約する際に、Booking.comカードを使えば安くホテルを予約できることに、メリットを感じているようです。

「宿泊費の決済にしか使わない」と話していますが、宿泊費の決済にこのカードを使うだけでも宿泊費の6%分がポイントとして還元されるので、よくBooking.comを利用する人にとっては嬉しいですね。

Booking.comカードのポイント付与率は最大6%。その仕組みとは?

2019年6月29日
「Genius会員」になれば、宿泊施設の予約が6%のポイント還元+10%の割引となるため、実質16%OFFで予約ができる。

こちらの方は、キャッシュバックキャンペーンで¥5,000のキャッシュバックを受けることができたようです。キャッシュバックキャンペーンに関しては以下の記事でも紹介しているので、併せてご覧ください。

Booking.comカードの3つのキャンペーン。期間は?条件は?

2019年7月4日

「NHKや定期代」と書かれていますが、定期的に支払う必要のある料金に関しては、クレジットカードで支払った方がポイントが貯まるのでお得です。

こちらの方は、定期的な支払いにBooking.comカードを利用することで、無駄な出費をすることなくキャッシュバックキャンペーンの条件を満たすことができたようですね

こちらの方は、ホテルの予約時にBooking.comカードを利用したことでポイントが還元されたことで、通常よりも実質的に安く宿泊できたことに魅力を感じているようです。

スポンサーリンク

Booking.comカードの使い方に関する良い評判

続いては、Booking.comカードの使い方に関する良い評判を見ていきましょう。

料金の内容とかなり似通ってはいますが、出張や旅行の多い人にとってはBooking.comカードでの支払いが最も良いとの意見ですね。

会社の都合で出張が多い人の中には、前払いは自費で、後から会社から経費として支給されるケースも多いのではないでしょうか?

そんな時でも会社の経費として落とすことができながらも、Booking.comカードにはあなただけのポイントが溜まっていくので、とてもお得ですよ。

こちらの方は、「宿泊施設の予約用」のためだけにBooking.comカードを持っておくのも賢い1つの方法だと話していますね。

宿泊だけではなく、Booking.comカードは最高2500万円の海外旅行保険も付帯されています。持っておくだけで非常に心強い特典がBooking.comカードにはあるんですよ。

Booking.comカードに付帯される海外旅行保険について徹底解説!

2019年7月8日

Booking.comカードの悪い評判

ここまでは、Booking.comカードの良い評判について紹介してきました。ただ、Booking.comカードへの評判も良いものだけではなく、悪いものもありました。

当然、Booking.comカードも全ての利用者に対して積極的に使ってもらいたい・便利な機能を届けたいという想いはあるでしょう。

しかしながら世の中には快く思わなかったり、別のクレジットカードに魅力を感じている人もいるのが事実です。

そこで次の章からは、Booking.comカードの悪い評判についても紹介していきます。

スポンサーリンク

Booking.comカードの料金に関する悪い評判

まずは、Booking.comカードの料金に関する悪い評判から見ていきましょう。

次の章で触れる「使い方」の部分に付随する内容ではありますが、この方は「宿泊施設を予約しないのにBooking.comカードを持っていてもあまり意味がない」という趣旨の話をしていますね。

確かに、ネットショッピングや普段の買い物でBooking.comカードを使う場合には、1%分のポイントしか貯まりません。

ですので、通常の買い物時に2%貯まるカードやポイントの還元率を高くする選択肢のあるカードに比べると、見劣りします。宿泊施設を頻繁に使うわけでないのであれば、持たなくてもいいかもしれないですね。

ただ、Booking.comカードは「旅行におすすめ」のカードですので、普段使い用に持ち歩くのではなく、旅行の際のホテルやレンタカーを予約する際に利用すれば非常に賢い使い方ができるでしょう。

ホテルの予約は最大で16%分も安くなり、レンタカーの予約なら8%OFFの料金で予約できるのがBooking.comカードの特徴。

Booking.comカードの使い方に関する悪い評判

続いては、Booking.comカードの使い方に関する悪い評判を紹介していきます。

こちらの方は、セブンイレブン系列で使えるnanacoカードや、全国で使えるSuicaへのチャージをする際に、Booking.comカードのポイントが貯まらないことを紹介しています。

nanacoカードやSuicaにチャージする際には、チャージ料金の1%分のポイントは貯まらないようですね。

nanacoカードやSuicaへのチャージの場合には、Booking.comカードだけでなく楽天カードでもポイントが付与されないため、Booking.comカードだけの事情ではないと推測できます。

リクルートカードなら、nanacoやモバイルSuicaにチャージした際に、ポイントが貯まりますよ。

リクルートカードを使ってnanacoにチャージすればポイント還元!

2019年8月24日

評判を調べてわかったこと①旅行者にはとにかくおすすめ

ここからは、Booking.comカードの評判を調べてみてわかったことを、独断と偏見で3つ紹介していきます。

まず1つ目は「旅行者にとにかくおすすめのカードである」ということです。

Twitterを見ていると、バックパッカーや旅行をよくする人、出張で遠くへ出かける人たちが、こぞってBooking.comカードをおすすめしていました。

ホテル予約時にBooking.comカードを利用すれば、6%分のポイントが還元されますし、この点が非常に評判がよかったですよ。

先着5万名限定で、「Genius会員」に無条件でグレードアップできるキャンペーン実施中。Genius会員ならホテルの予約が最大で16%もお得になる。

評判を調べてわかったこと②「勘違い」が起こりやすいかも

続いて2つ目は「勘違いが起こりやすいかもしれない」という点です。

Booking.comカードに限った話ではないのですが、Booking.comで予約をした場合に利用明細に「B.com」と記載されるようで、「不正利用されたと思った」と勘違いしている人が見られました。

Booking.comカードでも他のクレジットカードでも、利用明細に「B.com」を書かれている際には注意が必要かもしれないですね。

Booking.comカードを持っているということは、自然とBooking.comを利用する頻度も高くなりそうですので、勘違いしないように気をつけてください。

評判を調べてわかったこと③カードを使い分けている

最後の3つ目は「カードを使い分けている人が多い」という点です。

Booking.comカードを普段の買い物から利用するわけではなく、旅行の際に持って行ったりホテル予約の際に使うなど、場面場面に使い分けている人も多く見られました。

こちらの方は、セゾンプラチナとBooking.comカードで使い分けていることがわかりますよね。出張時でも、飛行機の予約とホテルの予約を分けることで、効率よくマイルやポイントを貯めているようです。

通常のショッピングでは料金の1%分しかポイント還元されないので、場面場面に応じて使い分ける用に、サブのクレジットカードとしてBooking.comカードを持っている人は多くいるようでした

まとめ

Booking.comカードは、旅行者に非常におすすめなクレジットカードです。その理由は、今回紹介してきたBooking.comカードのユーザーの口コミからもよくわかったのではないでしょうか?

宿泊施設の予約時には最大で16%分も割引(※ポイント還元あり)されるので、「旅行時に持っていくサブのクレジットカード」として、非常に優秀だと僕は感じました。

普段使いという点では、利用料金の1%分しかポイントは貯まらないですしあまり優秀ではないかもしれません。

ただ、旅行によく行く人や出張で泊りがけになる人は、Booking.comカードを持っておくとお得にホテルに宿泊できたり、賢くポイントが貯められるのでおすすめですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。