やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
おうちで旅きぶん PR

テイクアウトで一流の味を!気軽に美食を楽しめるおすすめホテル5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わざわざホテルに泊まらずにプロの味を楽しめるのがテイクアウト。仕事やコロナウイルスの影響で中々外出できないと、美味しい料理も恋しくなりますよね。

とは言うものの、テイクアウトメニューは豊富にあるため、「どこのホテルに行けば良いんだろう…」と悩んでしまうのではないでしょうか?

この記事では、テイクアウトにおすすめな東京の高級ホテルを5件紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.ikyu.com/00001806/)

ランチにおすすめのテイクアウト:ウェスティンホテル東京

最初に紹介するのは、東京都目黒区にある高級ホテル「ウェスティンホテル東京」。

エントランスにある「ウェスティンフードトラック」では、気軽にプロの味が楽しめる「オリジナルランチボックスを販売しています。

広東料理「龍天門」特製の「中華丼」や、本格的な南インド風「シーフードインドカリー」など、ここでしか食べられない限定メニューを用意!

他にも女性に人気の「冷製スープ」や「日替わりメニュー」などもあるので、ぜひ至福のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテルの人気料理を詰め合わせた贅沢なテイクアウトメニュー

ウェスティンホテル東京では、広東料理「龍天門」に日本料理「舞」、そして洋食キッチンの人気メニューを詰め合わせた「ウェスティン プレミアムテイクアウトボックス」を用意。

「フィナンシェ(2,700円)」と「トレゾア(6,500円)」という2種類のサイズがあるので、用途に合わせて購入することができますよ。

「特製ビーフバーガー」や「蟹の揚げ物」など豪華な内容となっているので、ちょっぴり贅沢をしたい方はぜひテイクアウトしてみてくださいね!

伝統ホテルの中華をテイクアウト:ハイアットリージェンシー東京

続いて紹介するのは、東京都新宿区にある高級ホテル「ハイアットリージェンシー東京」。

このホテルでは、1980年の開業当初からある「翡翠宮(ひすいきゅう)」の「中国料理」をテイクアウトできますよ。

「上海焼そば」「五目炒飯」「焼きワンタン」(各1,700円)などなど、メニューの数は何と20種類以上

品数が多く、伝統の味をリーズナブルに楽しめるので、中華を食べたくなったときはぜひテイクアウトしてみてくださいね!

ハイアットリージェンシー東京はテイクアウトメニューが多彩

ハイアットリージェンシー東京は、テイクアウトメニューが多彩なところも魅力!

日本料理「佳香」では「おむすび小箱弁当(1,500円)」などの和食、「CAFFE」では大人気の「ローストビーフ(3,000円)」などの洋食を販売しています。

また、ブラッスリー「Vicky’s」で人気の「アフタヌーンティーセット」もテイクアウトできるんですよ。(写真は「いちごのアフタヌーンティーボックス(3,800円)」)

1,000〜3,000円程で大抵のメニューは楽しめるので、どのホテルにしようか迷ったときは、とりあえずハイアットリージェンシー東京でテイクアウトしてみましょう!

あの人気の味を自宅で:ANAインターコンチネンタルホテル東京

続いて紹介するのは、東京都港区にある高級ホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。

このホテルでは、「アトリウムラウンジ」の大人気メニュー「アフタヌーンティースイーツ」をテイクアウトできるんですよ。

季節ごとにメニューのテーマが変わるので、どんなスイーツを味わえるのか楽しみですね!(写真は「ストロベリー・アフタヌーンティー(3,132円・2021年5月31日まで)」)

東京の中でも人気のあるアフタヌーンティーなので、「スイーツには目がない」という方はぜひ1度テイクアウトしてみましょう!

ボリューム満点!高級ホテルならではのテイクアウトメニューも

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、ボリューム満点のテイクアウトメニューも用意していますよ。

美食の巨匠がプロデュースする「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」では、「サンドウィッチ」や「バゲットサンド」などデリカテッセン(西洋風惣菜)を販売。(約1,000円前後)

また、「ザ・ステーキハウス」では、和牛肉本来の味を活かした「オリジナルハンバーガー(2,700円)」をテイクアウトできますよ。

ボリューミーでありながら上品な味わいとなっているので、女性の方にもおすすめしたい一品ですね!

圧倒的人気を誇るホテルスイーツ:ホテルニューオータニ東京

続いて紹介するのは、東京都千代田区にある高級ホテル「ホテルニューオータニ東京」。

「パティスリーSATUKI」で販売される「オリジナルケーキ」は、スイーツ好きなら1度は食べておきたい一品です!

中でもおすすめしたいのが、厳選素材のみで作られる「エクストラスーパーシリーズ」。

不動の人気を誇る「メロンショートケーキ(1ピース・4,104円)」には、1ピースに対してマスクメロンを3分の1も使っているんですよ!

また、究極のショートケーキ「あまおうショートケーキ(1ピース・3,240円)」には、いちごの王様「博多のあまおう」や高級砂糖「和三盆」を使用。

1ピース3,000円代と衝撃的な値段ですが、食べた瞬間にケーキの概念が変わりますよ♪

拘りが詰まった贅沢パンで食事の時間もワンランクアップ!

ホテルニューオータニ東京の「パティスリーSATUKI」では、グランシェフ・中島眞介のオリジナルケーキと焼きたてパンを約100種用意

オリジナルケーキも魅力的ですが、厳選素材と匠の技で作り上げた贅沢パンもおすすめです!

写真のパンは、国産の黒豆・あまおう・国産雑穀「Jシリアル」などを使用した「Jカンパーニュ ネクスト」。

食物繊維・ビタミン・ミネラルなど栄養価が高いのも魅力ですね!どのパンも拘りの素材を使っているので、何気ない食事の時間をワンランクアップさせてくれますよ♪

1度は食べたいラグジュアリーな弁当:パレスホテル東京

最後に紹介するのは、東京都千代田区にある高級ホテル「パレスホテル東京」。

このホテルでは、普段食べることがないようなラグジュアリーな弁当をテイクアウトできます。

写真の豪華な弁当は、2名様用の「雛祭りパーティーボックス(10,800円)」。

見た目がとても華やかで、1つ1つ料理が小分けされているので、大切な人と楽しむのにピッタリなメニューですね!

他にも「彩り 四段重(8,640円)」や「黒毛和牛ステーキ重弁当 (7,560円)」など、多彩な弁当を用意していますよ。

豪華な内容だけあり値段は高めなので、記念日のお祝いなど特別な日にテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
  • 電話番号:03-3211-5211
  • テイクアウトの詳細:パレスホテル東京

絶品のテイクアウトメニューを味わえる高級ホテルまとめ

今回は、テイクアウトにおすすめな高級ホテルを5件紹介しました。和食からスイーツまでどれも美味しそうなメニューでしたね!

高級ホテルに泊まるとなると、どうしても高額な宿泊費が掛かりますが、テイクアウトを利用すればリーズナブルに一流の味を楽しめます♪

尚、期間限定でテイクアウトメニューを用意している場合もあるので、今だからこそ利用しておきたいところですね!

少しでも食事の時間を楽しむためにも、ぜひテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。