都心で優雅な一時を。「KIMPTON新宿」の魅力を徹底解説!

今回は、新しい日本のおもてなしを体感できるラグジュアリーホテル「KIMPTON新宿」の魅力を徹底解説します。

「都心で自然を感じながら優雅に過ごしたい」「ペットと一緒に豪華な東京旅行をしたい」と考えたことはありませんか?

2020年10月に開業したラグジュアリーホテル「KIMPTON新宿」なら、都心ならではの新しさと自然を感じることができたり、ペットがいても不自由なく過ごせたりできますよ。

KIMPTON新宿とはどんなホテルなのか気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B8%82-%E5%BB%BA%E7%89%A9-%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB-%E6%97%A5%E6%9C%AC-100959/)

スポンサーリンク

優雅な時を過ごせるラグジュアリーホテル「KIMPTON新宿」

「KIMPTON(キンプトン)」は、デザイン重視のコンセプトホテルとしてアメリカに誕生し、今では世界中に70以上のホテルと80以上のレストランを展開するラグジュアリーライフスタイルブランドです。

そして、2020年10月2日、東京・新宿にラグジュアリーホテル「KINPUTON新宿(キンプトン新宿)」がオープンしました。

KIMPTON新宿は、新しい技術や発想を取り入れたユニークで新感覚なホテルであるため、他では味わえない優雅な一時を過ごすことができます。

今回は、KIMPTON新宿とはどんなホテルなのか、7つの魅力をもとに解説します。ぜひ宿泊を検討している人は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

KIMPTON新宿の魅力① 日本を感じられるこだわりの客室

1つ目のKIMPTON新宿の魅力は、日本を感じることができるこだわりの客室です。

KIMPTON新宿の客室は、日本の職人技が光るモダンデザインで統一されています。客室にはかんざしをモチーフにした照明や、花のデザインがあしらわれており、オシャレな空間を演出しています。

また客室に用意されている浴衣や扇子は、日本を代表するアーティスト・高橋理子さんがデザインを手掛けており、日本の文化と現代アートの両方を感じることができますよ。

KIMPTON新宿の魅力② NYと日本のアートを楽しめる

2つ目のKIMPTON新宿の魅力は、エントランスや廊下など、ホテルの至る所でNYと日本のアートを楽しめることです。

KIMPTONはNYアートシーンからインスピレーションを受けてできたラグジュアリーホテルなため、20名以上のアーティストの作品がホテルの至る所に展示されています。

ぜひ宿泊された際には、ホテルに展示されているアート作品を探して、NYと日本のアート文化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

KIMPTON新宿の魅力③ ホテル内はどこでもペットOK

3つ目のKIMPTON新宿の魅力は、ホテル内はどこでもペットと一緒に過ごせることです。

KIMPTON新宿はラウンジから客室、レストランまで、リードさえ着けていればホテル内どこでもペットと一緒に過ごすことが可能です。キャリーケースが苦手なペットでも、のびのびと過ごすことができますよ。

また、エグゼクティブタイプ以上の客室なら、追加料金なしでペットと一緒に宿泊することができます。ペット用のブランケットや食器、フードなども用意してくれるので、荷物が少なくて済みますよ。

KIMPTON新宿の魅力④ 味も見た目も一流レストラン

4つ目のKIMPTON新宿の魅力は、見た目も美しい、一流の味が楽しめるレストランが併設されていることです。

ホテル2階「DISTRICT(ディストリクト)」では、マンハッタンと日本のコラボレーションフードを楽しめます。また、オリジナルカクテルも提供しているので、飲んでみてはいかがでしょうか。

ホテル1階「The Jones Cafe&Bar(ザ・ジョーンズカフェ&バー)」では、バリスタが淹れるBirch Coffee(バーチコーヒー)やフレッシュジュースを楽しめます。

どちらのレストランもペット同伴OKなので、ペットを含む家族みんなで食事を楽しんだり、散歩の途中に寄って休憩したり、気軽に利用することができますよ。

スポンサーリンク

KIMPTON新宿の魅力⑤ 24時間利用可能フィットネスジム

5つ目のKIMPTON新宿の魅力は、客室やフィットネスジムで、24時間いつでもヨガやフィットネスができることです。

ホテル内には、24時間いつでも利用可能なフィットネスジムが用意されています。要望があれば、パーソナルトレーナーの手配も可能です。

また、すべての客室にはルルレモン製ヨガマットが用意されています。人目を気にせず客室でゆっくりとヨガや瞑想エクササイズを楽しむことができますよ。

KIMPTON新宿の魅力⑥ 都心にいながら自然を感じられる

6つ目のKIMPTON新宿の魅力は、東京都心・新宿にいながら、自然を感じながら過ごせることです。

KIMPTON新宿のレストランのテラス席は、太陽の光がたっぷり差し込み、キレイに剪定された木々に囲まれているため、自然を感じながら食事を楽しむことができます。

また、KIMPTON新宿周辺には新宿中央公園や新宿御苑、代々木公園があります。ホテル受付では自転車を無料で貸し出しているので、自然を感じながらサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

KIMPTON新宿の魅力⑦ 今を感じる東京土産が揃っている

7つ目のKIMPTON新宿の魅力は、ホテル内にあるリテールショップには東京の今を感じられるアイテムが揃っていることです。

TOBALIのキャンドルやBijou R.Iのアクセサリーなど、16ブランド150種類のアイテムが販売されています。東京土産としてここでしか手に入らないアイテムを購入されてはいかがでしょうか。

そして、リテールショップの店内は国内外で活躍しているKeiko Hudsonさんがスタイリングしているため、まるでアートギャラリーのようなデザインとなっています。店内を見て回るだけでも楽しいですよ。

KIMPTON新宿の基本情報

住所や電話番号など、KIMPTON新宿の基本情報を確認しましょう。

基本情報
  • 住所:東京都新宿区西新宿3丁目4番7号
  • 電話番号:03-6258-1111
  • チェックイン/チェックアウト時間:15:00/11:00
  • 公式サイト:KIMPTON新宿

JR新宿駅(8番出口)から徒歩10分程の所に位置しており、徒歩や電車、バス、タクシー、車とどの交通手段でもアクセスしやすくなっています。車の場合、宿泊をすれば駐車場代が無料になりますよ。

ホテル周辺にはデパートなどのショッピングスポット、散策やジョギングが楽しめる公園などの新宿観光スポットがたくさんあります。

ホテルのスタッフに相談すれば、観光スポットへのアクセス方法や観光のプランニングを提案してくれますよぜひ気軽に声をかけてみてくださいね。

まとめ:KIMPTON新宿は新しい「おもてなし」を体感できる

以上が、2020年10月に開業したラグジュアリーホテル「KIMPTON新宿」の解説でした。

KIMPTON新宿では、一人ひとりに合わせたおもてなしやホテル内はどこでもペットと一緒に過ごせるなど、他のホテルでは味わえない新しい「ラグジュアリーライフスタイルステイ」を体感できます。

昔ながらの日本の良さと新しさを感じながら、優雅な一時を感じたいと考える人は、ぜひKIMPTON新宿に宿泊してみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足できることをモットーに活動しています。ブログやSNSで、オリジナルイラスト・漫画を公開中。ご依頼はHPやSNSから受付中。