まるでヨーロッパ!ホテルピエナ神戸で至福の時間を満喫♪

ヨーロッパに行きたいけど、高いから無理と諦めていませんか?ホテルピエナ神戸では、まるでヨーロッパのお城に住んでいるような至福の時間を味わうことができますよ。

イタリア製の家具にこだわった豪華な客室、ヨーロッパの調理法を生かした料理、こだわりにこだわり抜いた洋風のスイーツ……。五感でヨーロッパ貴族の雰囲気を味わうことができます。

この記事では、ホテルピエナ神戸の内装、客室、食事やアクセスなどを紹介していきます。神戸旅行を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ホテルピエナ神戸はヨーロッパ貴族のお城のよう!

ホテルピエナ神戸は、中世のヨーロッパ貴族が暮らすお城のようなホテルです。外装、内装、客室、料理と、どれをとってもヨーロッパの空気が醸し出されています。

ホテル全体がクラシックな雰囲気に包まれており、落ち着きがあって、ゆったりとした時間が流れていますよ。

とてもリラックスできて、しかも豪華な空間なので、ホテルでゆっくりするだけでも最高の思い出になること間違いなしです。

スポンサーリンク

ホテルピエナ神戸は玄関からヨーロッパ

ホテルピエナ神戸は、玄関に入った瞬間にヨーロッパの気分が味わえるようになっています。

玄関を入ると、待ち受けているのが大理石仕立てのような床やお城のような壁。そして玄関の中央には、どどんと大きなフラワーアレンジメントが飾られているという豪華さです。

天井が非常に高く、開放的な空間となっており、まるでヨーロッパのお城に来たような気分に浸れます。

受付付近には、ヨーロッパ製の家具が置かれており、高級感が演出されています。玄関に入った瞬間から、異国情緒溢れる気分になれること間違いなしです。

ヨーロッパのこだわり溢れるホテルピエナ神戸の客室

ホテルピエナ神戸の客室は、ヨーロッパ旅行に行った気分を味わえます。インテリアもヨーロッパのものにこだわり、家具はイタリア製。

気になるお部屋のタイプは、大きく分けると4種類です。それぞれ紹介していきます。

スイートルーム

スイートルームは最も広々とし、豪華な客室です。ピエナスイート、ロイヤルスイート、スイートダブルの3種類のお部屋があり、それぞれヨーロッパを基調とした異なるデザインにまとめられています。

各部屋ごとにインテリアのテーマが異なっているので、何度訪れても楽しめますよ。また、バスルームも非常に開放的な空間になっており、部屋によってはガラス張りになっていることも。

大切な人と、特別な時間を過ごすのにぴったりの空間となっています。

ロイヤルツイン

ロイヤルツインは、お部屋自体が広く、浴室が独立している客室です。広々としたお部屋と広いユニットバスが特徴で、お部屋だけでなく、お風呂でもゆったり過ごせるところが最大の魅力です。

また、ロイヤルツインは、ホテルピエナ神戸の客室で唯一、4人までの宿泊が可能なお部屋となっています。お部屋も広々としているので、4人入っても狭さを感じません。

なので、いわゆる「いつものメンバー」を集めてワイワイ騒ぎたい時には非常に向いているお部屋ですよ。

ピエナダブル

ピエナダブルは、ベッドの大きさにこだわった、ゆったりとリラックスできるお部屋です。ピエナダブルのベッドは、スタンダードタイプのダブルベッドよりも大きいサイズのベッドとなっています。

なので、スタンダードタイプに宿泊するより、大きく広々とベッドが使え、より快適に眠れるでしょう。

もちろんインテリアもイタリア製にこだわった癒しの空間。広いベッドで1日の疲れをのんびり癒してくださいね。

スタンダード

スタンダードルームは、くつろぐことを最優先に作られた、癒しの空間です。ツインタイプとダブルタイプ、セミダブルタイプがあり、いずれもこだわりのシモンズ製ベッドで旅の疲れを取ることができます。

白を基調としたお部屋に、イタリアのセルバ製の家具がマッチしていて非常にオシャレです。

スタンダードタイプの客室は標準的なお部屋ですが、友人同士で語り合うもよし、カップルでまったり過ごすのもよし、様々な用途に使えるお部屋となっています。

スポンサーリンク

ホテルピエナ神戸の朝食で日本一の味を堪能

ホテルピエナ神戸に来たら朝食は絶対外せない!」というくらい、ホテルピエナ神戸の朝食は魅力的です。

なんと、ホテルピエナ神戸の朝食は、トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテル」部門で7年連続日本1位を受賞しているんですよ。

淡路や近海の素材をヨーロッパの調理法で作った前菜、素材の味を最大限に生かしたメイン料理、ホテルピエナ神戸のパティスリーが手がける作り立てのデザートなど、豪華すぎる朝食となっています。

気になる料金は、ホテルピエナ神戸に宿泊していれば2200円(税抜き)7時〜12時(ラストオーダー11時)まで、日本一の朝食をたっぷりと味わうことができますよ。

神戸セレクション認定のスイーツも味わえる

ホテルピエナ神戸には、直営のスイーツショップがあります。その名も、LUCIOLE(ルシオル)。LUCIOLEでは、季節のお菓子やこだわりのスイーツをたくさん販売しています。

こだわり抜いたチョコレートケーキクラシックショコラにサブレ、ケーキやチョコレートなど、見ているだけでよだれが止まらないようなスイーツがずらりと並んでいますよ。

しかも、LUCIOLEには、2020年の神戸セレクションを受賞したスイーツもあります。おしゃれなお菓子がずらりと並ぶイメージのある神戸でも指折りのスイーツ店ということですね。

2020年11月現在は、新型コロナウイルスの影響でオンライン販売のみとなっておりますが、朝食でも味わうことができますので、ぜひLUCIOLEのスイーツを味わってみてくださいね。

スポンサーリンク

特別な日にはホテルピエナ神戸でサプライズ

事前に注文をしておけば、友達や恋人の誕生日などにホテルピエナ神戸で特別なサプライズをすることができます。

例えば生クリームのデコレーションケーキをプレゼントすることもできますよ。誕生日の場合には、「Happy Birthday」のチョコプレートなども付けられていて、オシャレなので喜ばれることでしょう。

また、花束メモリアルボトルワインなど、特別な日を演出するアイテムを用意してくれます。特にメモリアルボトルワインには、記念日の日や名前などを彫ってくれるので、一生の思い出になることでしょう。

その他にも、記念写真などのサービスは、コンシェルジュが快く引き受けてくれます。まさに至れり尽くせりですね。

7連泊以上の宿泊で、お得に滞在可能

「長期休みを利用して、プチホテル暮らしを楽しみたい」という方にホテルピエナ神戸はオススメです。なんと、ホテルピエナ神戸では、長期滞在の方向けに、特別料金を用意しているのです。

例えば、1人で7泊以上の宿泊をする場合、9300円ほどの宿泊料金が、1泊あたり8500円まで値引きされます。14泊以上滞在の場合だと、1泊あたり7000円まで値引きされます。

友達と2人で7泊の場合、なんと1室1泊あたり6000円です。長期滞在でゆったり寛ぎたい方には、ホテルピエナ神戸がぴったりですよ

ホテルピエナ神戸の宿泊料金

ホテルピエナ神戸の宿泊料金は、朝食付きで1人あたり9300円ほど、スイートルームで朝食付き12450円ほどと、サービスの豪華さに比べてお得なお値段設定です。

また、ホテルピエナ神戸では、7泊以上滞在する方に向け、長期滞在向け特別料金を提供しています。特別料金を利用すれば、9300円ほどの宿泊料金が、8500円ほどまで安くなります。

短期での滞在だけでなく、長期滞在もオススメなのが、ホテルピエナ神戸です。

ホテルピエナ神戸の基本情報・アクセス

ホテルピエナ神戸の基本情報とアクセスは、以下の通りになります。

基本情報
  • 住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
  • 電話番号:078-241-1010
  • チェックイン:15時〜
  • チェックアウト:12時
  • 公式サイト:ホテルピエナ神戸
アクセス
  • JR三ノ宮駅から徒歩7分
  • 新幹線神戸駅から徒歩12分

ホテルピエナ神戸のまとめ

目でヨーロッパの気分を味わえ、舌で極上のヨーロッパの味を堪能できる、そんなホテルがホテルピエナ神戸です。特に朝食は日本一ですから、神戸に来たらぜひ味わってみてくださいね。

また、ホテルピエナは立地もよく、アクセス抜群なので、周辺観光をする時にも困ることのないホテルといえます。

観光も存分に楽しめ、ヨーロッパを全身で感じられるので、神戸での宿泊を考えている方は、ホテルピエナ神戸への宿泊を、ぜひ検討してみてくださいね!