『センチュリーマリーナ函館』超豪華な朝食と天空露天風呂を満喫♪

2019年5月に誕生した『センチュリーマリーナ函館』。オープンして間もなく、函館の美景を楽しめる天空露天風呂、そして北海道屈指の“豪華な朝食”を味わえるホテルとして大人気!

“プライベート・クルージング”をコンセプトにするこのホテルでは、まるで船旅をしているような気分でホテルステイを楽しめます。素敵なホテルに宿泊して、函館の旅をワンランクアップさせてみませんか?

この記事では、ベイエリアにある人気ホテル『センチュリーマリーナ函館』の全貌を紹介していきます。函館旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/4hnWUiNVHdc)

スポンサーリンク

観光もホテルステイも楽しめる『センチュリーマリーナ函館』

『センチュリーマリーナ函館』は、「函館駅」から徒歩5分とアクセスが抜群で、大人気スポットの「金森赤レンガ倉庫」へは徒歩10分・「函館朝市」へは徒歩2分と観光の拠点にもピッタリなホテルです。

ホテル最大の魅力は、何と言っても豪華な朝食。「Relux」という宿泊予約サイトでは、朝食満足度ランキングで全国1位に輝いたこともあり、どの予約サイトでもトップレベルの評価を得ているんですよ!

そんなセンチュリーマリーナ函館には、旅のシーンに合わせて選べる全17タイプの客室と、日本屈指の夜景を望める温泉施設も完備しています。

また、室内設備やウェルカムサービスも充実しているので、快適にホテルステイを楽しめますよ♪

スポンサーリンク

チェックインからワクワクが止まらない!

ホテルに到着すると、シックな雰囲気に包まれた素敵なロビーがお出迎え。天井が船底をイメージした形となっていて、まるで今から船に乗り込むようなワクワク感を与えてくれます。

チェックインという“乗船手続き”を済ませたら、ウェルカムドリンク(17:30頃まで提供)でほっと一息。オリジナルアロマの香りも漂い、段々と非日常感も高まってきますよ!

移動の疲れを癒したら、いよいよ“プライベート・クルージング”の始まりです。船酔いすることはありませんが、ホテルには酔いしれるかもしれないのでご注意を!

いざ、船室へ!室内設備が贅沢なモダンデザインの客室

乗船手続きを済ませたら、客室という名の“船室”へ。全17タイプを用意した部屋は、以下のようなフロアに分けられています。

客室のフロア
  • ザ・ロイヤルフロア:全室に天然温泉のビューバス付き(13階)
  • ザ・プレミアムフロア:高層階にあるワンランク上の客室(11〜12階)
  • スタンダードフロア:ゆったりとしたモダンな客室(3〜10階)

各部屋には、最高級寝具メーカー「シモンズ社」とコラボした「オリジナルベッド」、ネスプレッソの最高グレード「マスターオリジン」も用意しているんですよ!

このように細やかなサービスが行き届いているところも、センチュリーマリーナ函館の魅力ですね!

また、全室に「無料Wi-Fi」も完備していて、「WOWOW」も無料で見ることができます。

いろんな部屋のタイプがあるので、自分のプランに合ったもの選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

より贅沢を味わうなら「ザ・ロイヤルフロア」の部屋がおすすめ!

「せっかくだから、ホテルステイも贅沢に楽しみたい!」という方は、「ザ・ロイヤルフロア」のスイートルームがおすすめ!

42.4〜87.4㎡もある広々とした空間、高層階ならではの景色、更には以下のような特典まで付いてきます。

スイートルームの特典
  • 1階にある「BAR VOYAGER」を無料で利用可能
  • ホテルオリジナルスイーツプレートを部屋に用意
  • 冷蔵庫内のソフトドリンクが無料
  • 朝食の優先案内
  • 朝刊サービス(北海道新聞と日経新聞)

尚、「BAR VOYAGER(バー ボイジャー)」では、「北海道のクラフトビール」「今月のおすすめワイン」「季節のカクテル」など幅広いアルコールドリンクを楽しめますよ!(ソフトドリンク有り)

お酒が好きな方、リッチにホテルステイを楽しみたい方は、ぜひスイートルームも検討してみてくださいね。

「ピローズバー」に「アロマバー」!?ここにしかないおもてなし

ホテルの2階にあるギフトショップ「ユーヨーマルシェ」。このショップには、ここでしか買えないオリジナルスイーツや雑貨など、魅力的な商品がずらりと並んでいます。

中でも注目しておきたいのが、ショップに隣接した「ピローズバー(BED&PILLOWS)」。何と13種類の枕の中から、好きなタイプを部屋に持ち込むことができるんです!

隣にある「アロマバー(AROMA&CAFE)」では、21種類の天然アロマを用意。好きな香りまで部屋に持ち込めるなんて、何とも嬉しいサービスですね!

尚、枕もアロマも数に限りがあるので、規定数に達し次第終了となります。気になる方は、早めにチェックしてみてくださいね!(営業時間:17:00〜22:00)

スポンサーリンク

絶景温泉を楽しめるのもセンチュリーマリーナ函館の魅力!

“アジアの至宝”とも謳われる函館の夜景。センチュリーマリーナ函館には、絶景を楽しめる2種類の温泉施設を用意しています。

最上階にある「天空露天風呂」は、景色と溶け合うようなインフィニティスパとなっていて、雄大な函館山や北天の星空までも楽しむことができるんですよ!

14階にある「大浴場」も広々としていて、ゆったりと温泉に浸かりながら函館の景色を楽しめます。この景色を見るだけでも、日頃の疲れを忘れさせてくれます。

茶褐色の天然温泉には、「疲労回復」「冷え性」「皮膚乾燥症」など嬉しい効能もいっぱい!心も体も温まる素敵な温泉なので、温泉好きな方は要チェックですね。

大浴場の前にあるラウンジでは、「生ビール」などのドリンクをはじめ、函館名物のイカを使った「はこやき」や地元の牛乳を使った「ソフトクリーム」なども堪能できますよ!(別途料金)

センチュリーマリーナ函館の魅力は「朝食」にあり!

センチュリーマリーナ函館では、北海道のフレッシュな食材を使った“体にやさしい朝食”を用意。種類も豊富でクオリティーも高く、しかもビュッフェスタイルで楽しめるんですよ!

ご飯は炊飯器の中ではなく、小ぶりの陶器製おひつに分けられていて、保温のために巾着袋に入れている拘りよう。また、「スパークリングワイン」を用意していて、もはや朝食とは思えないほど豪華なんです!

中でも目を引くのが「海鮮コーナー」。溢れんばかりに盛られた「いくら」をはじめ、新鮮な魚介類がずらりと用意されています。

更に「道産チーズコーナー」では、1枚ずつスライスされる生ハムや蜂の巣から直接取り出す蜂蜜などもあり、もう食欲を抑えるのは不可能ですね!1つだけ言えることは、ここの朝食は食べなきゃ損です。

センチュリーマリーナ函館の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトの「スタンダードフロア(正規料金)」という宿泊プランでは、1人あたり14,500円〜となっています。(2名1室・2020年10月時点)

尚、「早割プラン」などを利用すれば、10,000円前後で宿泊することもできますよ!紹介したサービス内容を踏まえると、かなり魅力的な料金ですね♪

また、“バーの無料利用”などの特典がある「ザ・ロイヤルフロア」の客室は、1人あたり26,000円〜から宿泊できます。より贅沢な時間を過ごしたい方は、スイートルームも検討してみてはいかがでしょうか?

(上記の宿泊料金は、2名1室利用時・2020年10月時点のものとなります。)

センチュリーマリーナ函館の基本情報とアクセス

最後に、センチュリーマリーナ函館の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:北海道函館市大手町22-13
  • 電話番号:0138-23-2121
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
  • 公式サイト:HOTEL&SPA CENTURY MARINA HAKODATE

先程も紹介したようには、センチュリーマリーナ函館へは、JR「函館駅」から徒歩5分でアクセスできます。

冬の函館は路面が滑りやすくなるので、移動する際は足元に十分注意してくださいね!

贅沢が溢れる魅惑のホテル『センチュリーマリーナ函館』のまとめ

今回は、函館のベイエリアにある人気ホテル『センチュリーマリーナ函館』を紹介しました。

函館駅からもアクセスが良く、近くには路面電車も走っているので、函館観光をするのにベストなホテルと言えるでしょう。

また、駅近のホテルで「絶景の天空露天風呂」と「豪華な朝食ビュッフェ」を味わえるのは、センチュリーマリーナ函館だけの魅力!

宿泊料金もリーズナブルなので、これから函館観光をする方に強くおすすめしたいホテルですね!