『箱根レイクホテル』大自然に包まれたコスパ抜群のリゾートを紹介!

芦ノ湖の近くに佇む『箱根レイクホテル』は、「予算は抑えたいけど、リゾート施設のようなホテルに泊まりたい!」、そんな願いを叶えてくれる夢のようなホテルです!

大自然を見渡せるオープンテラスデッキ・天然温泉を引いた大浴場・季節に合わせた会席料理など、これら全てをリーズナブルに楽しめるちょっと贅沢なホテルなんです♪

そんな魅力が満載の箱根レイクホテルで、プチ贅沢を満喫してみてはいかがでしょうか?この記事では、箱根レイクホテルのサービスや宿泊料金について紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/箱根-海賊船-日本-湖-3407458/)

スポンサーリンク

カジュアルに楽しめるリゾート施設『箱根レイクホテル』

箱根レイクホテルは、“全てのお客様に箱根のリゾートを。”というコンセプトを持つカジュアルリゾートです。

何もかもが揃うハイクラスなホテルではなく、過剰なサービスを省いて良心的な価格を設定。手軽に贅沢な時間を楽しめることから、箱根の中でも大人気のホテルなんですよ!

辺りには「箱根連山」の美しい景色が広がり、館内ではおしゃれなロビー・ラウンジやゆったりとした大浴場でのんびりと過ごすことができます。

緩やかな時間・癒しの温泉・美しい自然、これらがふと恋しくなったとき、気軽に利用できるのが『箱根レイクホテル』の魅力です!

スポンサーリンク

エントランスを抜けると素敵なロビー・ラウンジがお出迎え♪

ホテルに一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのが素敵なロビー・ラウンジ

中世風のインテリアがとても印象的で、壁に設置された本棚が美しい空間を演出しています。

写真が映えるおしゃれな場所なので、旅の記念の1枚はもちろん、インスタ映えを狙ってみるのも面白そうですね!

湯上がりに寛いだり、友達と話に花を咲かせたりと、いろんな楽しみ方があるおすすめのスペースですよ!

箱根レイクホテルを象徴するオープンテラスデッキが大人気!

箱根レイクホテルの中でも大人気なのが、雄大な箱根の景色を眺められるオープンテラスデッキ

デッキチェアハンモックも用意されていて、おいしい空気を味わいながらゆったりと過ごすことができます。

実は開業当時は湖の姿も見られたのですが、ホテルと湖の間にある国有林が成長したため、今は木々の景色がメインとなっています。レイクホテルなのに湖が見えないのはご愛嬌ということで!

とは言え、雄大な箱根連山や豊かな自然の景色は一見の価値あり!季節ごとに違った表情を楽しめるのも箱根レイクホテルの魅力です。

スポンサーリンク

箱根レイクホテルの客室はシンプルで機能的!

箱根レイクホテルの客室は、「和室」や「和洋室」など全48室を用意!各客室には、以下のような設備が設けられています。

客室の主な設備
  • 40インチ液晶テレビ
  • 冷蔵庫
  • 電気ポット
  • 洗面台
  • 冷暖房
  • 金庫
  • Wi-Fi

これだけの設備が整っており、寝具には高性能低反発マットレスも用意しているので、快適に過ごすことができますよ!

尚、箱根レイクホテルは旧国民宿舎をリニューアルしているため、一部の客室にはトイレが付いていません。(同フロアにある共用トイレを使用)

トイレが付いていない客室は、トイレ付きの客室よりもリーズナブルな価格となるので、「予算をできるだけ抑えたい」という方は検討してみてはいかがでしょうか?

1番リーズナブルな和室(9.5畳・トイレ無し)と、最もスタンダードな和室(8.5畳・トイレ付き)では、3,000円前後料金が変わってきます。(2名利用時の料金を比較)

「湯房MAYUの森」で心も体もリフレッシュ!

箱根レイクホテルには、ゆとりある大浴場に天然温泉を引いた「湯房MAYUの森」が用意されています。

広々とした内湯・のんびりと浸かれる壺湯・開放的な露天風呂などが設置されているので、思い思いに温泉を楽しめますよ!

中でも目を引くのが、繭(まゆ)の形をした「スチームサウナ」。デザインがとても可愛らしく、まるで森の中にいるような不思議な世界観を演出しています。

スチームサウナは、暖かい蒸気によってじんわりと体に熱が伝わり、良質な汗をかくことができます。デトックス効果が高いと言われているので、体の内側からリフレッシュできそうですね!

大浴場には、「メイク落とし」「化粧水」「乳液」「コットン」なども用意されていますよ!

スポンサーリンク

箱根レイクホテルの夕食は満足感がたっぷり!

箱根レイクホテルの夕食は、季節に合わせた会席料理を用意しており、更に「ご飯」「スープ」「サラダ」「デザート」などを好きなだけ食べられるハーフビュッフェ形式となっています。

スタンダードプランのメインディッシュは、「国産牛の溶岩焼」「国産牛のしゃぶしゃぶ」「海鮮鍋」の3種類を用意!スタンダードで国産牛を食べれるなんて、ちょっと贅沢に感じますよね♪

また、夕食をライトなメニュー(牛からチキンなど)に変更して、料金を安く抑えることも可能です。予算に合わせてプランを選択できるところも、箱根レイクホテルの魅力ですね!

他にも、「お刺身盛合わせ」や「天婦羅盛合わせ」などの追加料理、「純米吟醸」「ビール」「ワイン」などのアルコールドリンクも用意していますよ!(別途料金が必要)

箱根レイクホテルは朝食も魅力的!

箱根レイクホテルの朝食は、和食と洋食のどちらも楽しめるビュッフェ形式。夕食も魅力的ですが、朝食からも目が離せません!

中でも、焼き立てのパンが大好評で、天気が良い日にはオープンテラスデッキで食べることもできます。

開放的な空間で食べる焼き立てのパンは、室内で食べるときよりも味が格別です!

朝から“おいしい料理”と“おいしい空気”を同時に味わえるなんて、まさに贅沢な一時ですよね♪

箱根レイクホテルの宿泊料金はどれくらい?

箱根レイクホテルの魅力を紹介したところで、気になる宿泊料金について紹介します。

公式サイトに掲載されているスタンダードプラン(1泊2食/国産牛の溶岩焼)を見てみると、宿泊料金は1泊1名14,500円〜となっています。(2名1室利用時・2020年10月時点の宿泊料金)

箱根レイクホテルには様々なプランが用意されており、早割プランなどを利用すれば、10,000円あたりから利用することも可能です!

大自然の景色、ビュッフェ形式の食事、雰囲気の良い温泉まで楽しめてこの料金。「箱根」という人気の温泉街で、これほどコスパが良いホテルは中々ないですよ!

箱根レイクホテル基本情報とアクセス

最後に、箱根レイクホテルの基本情報とアクセスについて紹介します。

箱根レイクホテルの基本情報
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164 湖尻桃源台
  • 電話番号:0460-84-7611
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
  • 公式サイト:ODAKYU Hakone Lake Hotel

電車とバスでアクセスする場合

電車とバスを使ってアクセスする場合、「小田原駅」または「箱根湯本駅」から箱根登山バス「桃源台行」に乗車し、「箱根レイクホテル前」で下車します。

小田原駅からは約50分、箱根湯本駅からは約40分程掛かります。また、箱根登山電車と箱根ロープウェイで「桃源台駅」まで移動して、徒歩(約5分)でアクセスすることも可能です。

車でアクセスする場合

車でアクセスする場合は、東名高速道路「御殿場IC」から約30分、小田原厚木道路「箱根口」から約40分程掛かります。

カーナビの設定には、上記の住所・電話番号をご利用ください。尚、箱根は険しい山道も多いので、運転する際は十分に注意してくださいね。

(詳しいアクセスについては、上記の公式サイトからご確認ください。)

人気のカジュアルリゾート『箱根レイクホテル』のまとめ

今回は、芦ノ湖の近くにあるカジュアルリゾート『箱根レイクホテル』について紹介しました!

紹介した内容からも分かるように、箱根レイクホテルは“お値段以上の満足度”が得られる魅力的なホテルです。

「喧騒から離れてゆったりと過ごしたい」「手軽に旅行を楽しみたい」、そんなときにふらっと利用できるのが箱根レイクホテルの魅力ですね!

心も体もしっかりとリフレッシュできるので、「予算を抑えて贅沢な時間を楽しみたい!」という方は、ぜひ箱根レイクホテルを利用してみてください。