夜景が一望できる三井ガーデンホテル銀座プレミアで贅沢ホテルライフ♪

1週間、仕事をがんばった自分にご褒美をあげたくなる時ってありますよね。それなら、高級ホテルに1人で宿泊してみてはいかがでしょうか?

誰にも邪魔されない自分だけの空間で、ゆっくりと日頃の疲れを癒すことができますよ。日が落ちたら、ホテル内のバーで1杯……と、いうのも良いですね。

日頃がんばっている自分を、どんどん甘やかしましょう!今回は、夜景が綺麗なことで有名な三井ガーデンホテル銀座プレミアについて紹介します。

とにかくのんびりしたい、高級ホテルに泊まってみたい、という方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

東京タワーが見渡せる三井ガーデンホテル銀座プレミア

出典:筆者撮影

新橋駅から徒歩5分、銀座駅からは徒歩7分という、好立地に佇む「三井ガーデンホテル銀座プレミア」。

東京タワーをはじめとした夜景の大パラノマが広がる、ロマンチックで大人な雰囲気が漂うホテルです。

ロビーやレストランが16階、客室は17〜25階という高層に位置しており、窓から眺める景色は絶景ですよ。彼と大切な記念日に泊まるのも良いですが、自分へのご褒美として1人でホテルステイをするのもおすすめです。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル銀座プレミアのシックな客室

出典:筆者撮影

私が宿泊したのは、「モデレート」タイプのお部屋。少し手狭でありキャリーケースを広げるようなスペースはないのですが、1人ステイなら十分な大きさです。

ベッド・テーブル・テレビなど基本的な設備以外に、女性なら嬉しい加湿器も置いてありました。ホテルで過ごすとなると肌の乾燥が気になるのですが、ここなら心配はいりません。

また、かためと柔らかめの2段構造になっている、オリジナル枕を導入。「かたすぎて寝心地が悪い」「柔らかすぎて寝られない」ということには、なりませんね。

出典:筆者撮影

さらに、客室からの眺めも素晴らしいです。安いお部屋を利用したのですが、それでも満足できる景色です。

外が暗くなってからは、ロールカーテンを開けてみてください。ベッドで休みながら、夜景を満喫することができますよ。

なお、部屋によっては東京タワーが見られるタイプもあります。お風呂に浸かりながら見ることもできるのが、三井ガーデンホテル銀座プレミアの魅力ですよ。

三井ガーデンホテルプレミアならトイレとお風呂別!

出典:筆者撮影

ホテルステイで気になるのは、トイレとお風呂ですよね。せっかく、ゆっくり過ごそうと思ってホテルステイをしているのに、トイレとお風呂が同じ空間だとシャワーを浴びるときに気を使わなくてはいけませんよね。

ですが、三井ガーデンホテル銀座プレミアなら、透けているもののトイレとお風呂が別になっています。さらに、浴槽とシャワーが独立していますよ。

浴槽に入浴剤を入れてゆっくり浸かったあとに、シャワーを浴びるということも可能です。

出典:https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/room/moderate/

さらに、ボタン1つで浴室の窓を擦りガラスか透明なガラスに切り替えることができます。

あらかじめベッド横のロールカーテンを開けておけば、お風呂に入りながら夜景を眺めることができますよ。

すぐ近くに同じ高さのビルがないので、お風呂場を覗かれる心配はありません。

スポンサーリンク

客室でくつろいだ後はBarへ行ってみよう♪

出典:筆者撮影

三井ガーデンホテル銀座プレミアには、3種のコース料理があるイタリアンレストラン「Sky」とオーセンティックなバー「KARIN」が入っています。

Skyにはイスが窓向きになった、夜景を楽しめるための席が用意されていますよ。東京の夜景を見下ろせますが、コース料理ということもあり、1人だと行きづらいですよね。

それなら、KARINがおすすめですよ。カウンター席があるので、1人でも過ごしやすいです。

もしお酒に詳しくないのでしたら、バーテンダーさんに聞いてみましょう。私も「甘めのラムが飲みたいのですが…」と尋ねたところ、優しく教えてくれました。

実際に行ってよかった!三井ガーデンホテル銀座プレミアのポイント

出典:筆者撮影

三井ガーデンホテル銀座プレミアに行ってみて、「よかったな」と感じたポイントが3つあります。夜景に関しては、前章までに紹介しているので、今回は省略しますね。

  1. ドライヤーの風量が強い
  2. セキュリティがばっちり
  3. 敷地内にナチュラルローソンがある

ドライヤーの風量が強い

ホテルに行くと「風量が弱すぎて、髪の毛が乾かない!」ということがありますよね。

三井ガーデンホテル銀座プレミアなら、そういった悩みとは無縁です!家庭で使っているようなドライヤーと同じ風量なので、髪の毛を乾かすときにイライラせずに済みますよ。

とくに、髪の長い女性なら嬉しいポイントですよね。

セキュリティがばっちり

三井ガーデンホテル銀座プレミアは、地上からロビーに行く際と、ロビーから客室に行く際でエレベーターが異なります。

客室行きのエレベーターは、ルームキーをかざさないと動かない仕組みですので、宿泊客以外が客室フロアをウロウロすることはありません。

敷地内にナチュラルローソンがある

地上階のホテル入り口を出ると、すぐ左側にナチュラルローソンがあります。小腹が空いたときに、買い出しへ行くのも楽ちんです♪

同じ敷地内にあることから、宿泊グッズもたくさん!入浴剤や化粧品をはじめとして、めぐリズムなど「あったら嬉しい!」が揃っていますよ。

化粧水・化粧落とし・洗顔は、アメニティで付いてきます。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル銀座プレミアの基本情報

出典:筆者撮影

三井ガーデンホテル銀座プレミアは、新橋駅銀座口から徒歩5分、銀座駅A3出口からは徒歩7分です。

ホテルの入り口は1つしかないので、写真に映っている入り口から入ってくださいね。他は、別会社の入り口になっています。

基本情報
  • 住所:東京都中央区銀座8-13-1
  • 電話番号:03-3543-1131
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/12:00

三井ガーデンホテル銀座プレミアのまとめ

三井ガーデンホテル銀座プレミアについて紹介しました。どのお部屋からも夜景が見られる、高級感たっぷりのホテルです。

東京タワー側の夜景が綺麗ですので、夜景を楽しみたい方は東京タワー側を選ぶようにしましょう。

もし、東京タワー側を取れなくても安心してくださいね。ロビーから、迫力満点の景色を見ることができますよ。ふかふかのソファーに座りながら、のんびりと夜景を一望できます。