リーガロイヤルホテル東京でひとりだけの特別な時間を。ホテルライフを楽しもう♡

日々、仕事を頑張っている自分のために、たまには思いっきり自分を甘やかしてみませんか?

近場のホテルに泊まれば、嫌なことも忘れ、贅沢で癒しの空間を味わうことができますよ。ひとりきりの時間を満喫できる、週末のホテルステイをあなたもぜひ行なってみましょう。

この記事では、新宿区にある「リーガロイヤルホテル東京」にひとりで宿泊した私の体験をもとに、週末ホテルライフについて紹介しています。

「ひとりだけの空間でゆっくりしたい」「週末くらいは贅沢に過ごしたい」という方は、ぜひ読み進めてくださいね。

スポンサーリンク

週末は都内のホテルで贅沢ひとり時間♪

出典:https://unsplash.com/photos/avS-kNTw0b4

社会人になると、日常に疲れてしまうもの。期限の迫った案件に、鳴り響く電話。たまに上司に叱られて、気持ちが落ち込むこともありますよね。

そんなときは、週末にホテルへ駆け込むのがおすすめですよ。ふかふかのベッドに、美味しい料理。自分だけの空間で、とびきり贅沢な時間を過ごしちゃいましょう!

行動範囲内にあるホテルなら、「行くだけで疲れる…」なんてこともありません!たまには、旅行ではなく日常の延長線上でホテルライフを楽しみませんか?

今回は、リーガロイヤルホテル東京での過ごし方について紹介します。

スポンサーリンク

緑に囲まれた上質な空間へ

新宿駅からタクシーに乗り込み、20分ほど。ひとり揺られながら、リーガロイヤルホテル東京へと向かいます。

リーガロイヤルホテル東京といえば、ヨーロピアンな雰囲気漂う客室と都内とは思えない緑豊かな庭園があることで有名なホテル。”部屋にも、空間にもこだわりたい”という私のわがままに応えてくれます。

どんな時間を過ごせるのだろうと夢心地でタクシーを降り、チェックインカウンターへ。手続きを済ませたら、スタッフさんの案内の元、客室へと向かいます。

リーガロイヤルホテル東京は予想通り上品な空間だった!

出典:筆者撮影

客室はアンティーク調の家具でまとめられていて、レトロ好きなら心はずむ空間です。絵画や傘つきランプも、お部屋の雰囲気にぴったり。

今日から1日、この空間で好きなように過ごせると思うと居てもたってもいられません!

出典:筆者撮影

鏡のフチも装飾されており、テレビ台も年代物でおしゃれです。ベッドでくつろぎながらテレビを見られる配置になっています。

仕事がまだ残っているようなら机で作業をするのも良し、大きいベッドを独り占めしてゴロゴロするのも良しです。なんと言っても、自分ひとりだけの空間なのですから。

スポンサーリンク

庭園に出て気分をリフレッシュ

出典:筆者撮影

ちょっと休んだら庭園に足を運ぶのがおすすめ。視界いっぱいに広がる緑を見て、水のせせらぎに耳を傾ければ、日頃の疲れも忘れてしまうことでしょう。

ちょっと散策をするだけでも、面白いですよ。暗くなると庭園に出ることができないので、早めに行くようにしてくださいね。

夜になったらワインで1杯♪

出典:筆者撮影

庭園から戻ってきたら、早めのディナーの始まりです!ワイワイ・ガヤガヤしたレストランに1人で行きたくないのなら、食事を持ち込んで、お部屋で食べると良いですね。

私は新宿のデパ地下で、サーモンのカルパッチョとスパークリングワインを買ってきました。ワイングラスは頼むと持ってきてくれますよ。

好きな音楽を流して、ワイングラスを傾ける…。しっぽりと飲むのもたまには良いものですね。

いつもなら行儀悪くてできない、本を読みながらの食事だって、今なら自由にできちゃいます。

スポンサーリンク

大人の雰囲気が流れるバーへ

出典:筆者撮影

日頃から1人でバーに通う私は、ホテルのバーも楽しみの1つ。オーセンティックな「セラーバー」の開店に合わせて、訪れます。私が宿泊した2020年1月は18:00〜19:00まで、ハッピーアワーを行っていました。

スーツをぴしっと着込むバーテンダーさんと本格的な雰囲気に緊張しながら、ウイスキーのロックを注文。なにか小説でも持ってくれば良かったな、なんて考えながらお酒の味を楽しみます。

リーガロイヤルホテル東京なら泡風呂だって楽しめる♪

出典:筆者撮影

リーガロイヤルホテル東京は、ユニットバスではありますが大きな湯船があります。

アメニティーの中に入浴剤が入っているので、お湯をためれば泡風呂も楽しめちゃいますよ。自宅ではめったに使用しない泡風呂で遊ぶのも、ホテル生活ならでは。

マッサージをしながら、ゆっくりと日頃の疲れを癒すのも良いですね。

リーガロイヤルホテル東京の基本情報

私は新宿駅からタクシーを利用しましたが、早稲田駅から徒歩7分で行くことも可能です。

また、高田馬場駅からはシャトルバスも運行しているので、「歩くのは面倒……」という方は、利用してみてくださいね。(コロナウイルスの影響により2020年10月現在、運休)

基本情報

リーガロイヤルホテル東京まとめ

リーガロイヤルホテル東京は、客室の上品さやアンティーク調にまとめられたインテリアなど女性に人気なホテルです。

高級ホテルということもあり接客は丁寧で、「ワイングラスを持ってきてください」というように要望を出せば、叶えてくれる可能性がありますよ。

また、緑ゆたかな庭園や格式高いオーセンティックバーなど、ホテル内施設も見応え十分です。

あなたも日頃の疲れを癒すために、週末に泊まってみてはいかがでしょうか?観光目的の宿泊とは異なり、贅沢で癒しの時間を満喫することができますよ。