星野リゾート界・仙石原に泊まってみた!アートの世界が広がるホテル

人気ホテルグループである星野リゾート。その1つである「界 仙石原」に宿泊してきました。

神奈川県屈指の温泉地である箱根にある「界 仙石原」の特徴や、実際に泊まってみた感想などについてこの記事では紹介します。

星野リゾートに興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

【星野リゾート】箱根にある「界 仙石原」のテーマとは?

出典:筆者撮影

「界 仙石原」は、”アート”がテーマになっています。芸術家が当ホテルで過ごしたことをインスピレーションして作成された、芸術作品が客室に飾ってありますよ。

さらに、ロビーの一角には筆やペンなどが飾ってあるスペースも!ホテルに入り、長いエスカレーターを登った瞬間から、アートがテーマであることをビシビシと感じられます。

飾ってあるペンは利用することができ、テーブルに置いてあるスケッチブックに試し描きができます。たくさんの色味があるので、使ってみると楽しいですよ。

スポンサーリンク

【星野リゾート】界 仙石原の鍵はおしゃれ♡

出典:筆者撮影

ロビーで手続きをし終わると、なんとも可愛らしい鍵を渡されます。ピンク色のドライフラワーとレトロな鍵に、乙女心をくすぐられますね。持っているだけで、気分が上がるおしゃれなデザインです。

購買を覗いてみたところ、ドライフラワーのキーホルダーが売っていたので旅の思い出に買って帰るのもおすすめですよ。

客室はおしゃれ空間が広がっていた!

出典:https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/rooms/#type-2

待ちわびていた客室に入ると、洗練された空間が目の前に広がります。芸術家が描いたアートが飾られた客室には、ベッドとソファーがありました。

さらに、椅子が置かれているベランダからは、外の景色を眺めることができます。

出典:筆者撮影

眺めが良いとはお世辞にも言えませんが、アメニティである珈琲を飲みながら、箱根の澄んだ空気の中過ごすのはとても心地よかったですよ。

友人や彼と、まったりしながら会話をするには打ってつけの空間です。

出典:筆者撮影

女性なら気になる洗面台も、綺麗で広々としていました。朝起きて、化粧をする時間だって、うきうきワクワクしてしまいますよ!

スポンサーリンク

全客室に露天風呂がついている!

出典:筆者撮影

「界 仙石原」はすべての客室に露天風呂がついていますよ。露天風呂はすべて温泉になっています。

好きなときに温泉に入れるなんて贅沢ですね。客室にある露天風呂なので、温泉に入りながらお酒だって飲めちゃいます!

ただ、温泉に浸かりながらお酒を飲むと、酔いが回りやすいのでほどほどに抑えてくださいね。

【星野リゾート】界 仙石原は大浴場も!

出典:https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/hotspring/

客室に露天風呂がついていますが、「界 仙石原」は大浴場も用意されています。仙石原の雄大な自然を満喫できるように、ぬるめの湯と熱めの湯があるそうですよ。

大自然を楽しみたい方はのぼせないように、ぬるめの湯に入るのがおすすめです。「界 仙石原」の温泉は、短時間でも肌が滑らかになり、体を温めてくれます。女性にとって嬉しい、温泉の効能ですね。

スポンサーリンク

温泉のあとは湯上り処でひとやすみ

出典:https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/hotspring/

私は利用しなかったのですが、「界 仙石原」には湯上り処もあります。みかんジュースや足柄茶が置いてあるので、お風呂上がりにグビッと飲むのも良いですね。

幻想的な水庭の景色を見ながら、火照った体を冷ましてはいかがでしょうか?

【星野リゾート】界 仙石原は夕食も豪華!

出典:筆者撮影

夕食はコース料理になっており、新鮮な食材を使った料理に舌鼓してしまうこと間違いなしです!美しい陶器を見ながら、絶品料理を味わってくださいね!

出典:筆者撮影

料理は味が美味しいだけでなく、視覚的に楽しめるものまであります。写真の料理は薫製になっており、蓋を開けると大涌谷をイメージした煙がもわ〜んと広がります。

食べて美味しい、見て楽しい、「界 仙石原」の夕飯をぜひ食べてみてくださいね。

【星野リゾート】界 仙石原の基本情報

基本情報
  • 【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
  • 【電話番号】0570-073-011(予約センター)

車を利用して訪れる際は、上記の住所をカーナビに入力してくださいね。なお、2018年開業のため、カーナビによっては住所を入力してもない可能性があります。

その場合は、「ファミリーマート箱根仙石原湿原店」を目的にしてください。

【星野リゾート】界 仙石原のまとめ

「界 仙石原」について紹介しました。アートがテーマである当館はおしゃれで洗練されており、どこを歩いていても気分が上がりました。

館内の至るところにある美術品を鑑賞してみるのも、楽しいでしょう。箱根は古くからある伝統的な旅館が多いですが、「おしゃれなホテルに泊まりたい!」と思っているなら、「界 仙石原」がおすすめですよ。

ちなみに、箱根には「界 箱根」という、星野リゾートの他のホテルもあります。予約をする際は、間違えないようにしてくださいね。