クラブツーリズムのバスツアーを申し込みから集合場所まで徹底解説!

この記事は「クラブツーリズムのバスツアーとは何なのか」「クラブツーリズムにはどのようなバスツアーがあるのか」を知りたい方に向けて書かれています。

この記事では、クラブツーリズムのバスツアーについて、クラブツーリズムの概要から申し込み方法、決済方法や集合場所まで徹底的に解説しています。

記事を参考にすることで、「クラブツーリズムのバスツアーとはどのようなものなのか」、「申し込み方法や参加時の集合場所までまるわかり」ですよ。

クラブツーリズムのバスツアーに申し込む際の参考にしてください!

スポンサーリンク

クラブツーリズムのバスツアーとは?

クラブツーリズムは、旅行業大手の「近畿日本ツーリスト」のグループ会社が運営する、国内外の旅行や宿泊先、航空券の手配を行うサービスです。

旅行全般を扱うクラブツーリズムが企画し販売する、バスでの旅行(ツアー)がクラブツーリズムのバスツアーで、日帰りから2泊3日くらいまでの旅行があります。

目的があるテーマツアーや、行き先が行ってみないとわからないミステリーツアーなど、ユニークなバスツアーがあるのがクラブツーリズムのバスツアーの特徴です。

スポンサーリンク

クラブツーリズムにある主なバスツアー

クラブツーリズムのバスツアーは、絶景巡りのツアーや季節別に旬なスポットを訪れる季節別ツアー、上質なファーストクラスのバスが選べるツアーなど様々なバスツアーがあります。

数あるバスツアーの中で人気のツアーが、山梨県の清里で標高1,900mからの眺望が楽しめる「絶景めぐり!雲上の特等席 清里テラス」です。

リフトに10分乗ってたどり着く清里テラスは、他では味わえない雲の上にいるような体験ができ、周辺には富士山や野辺山高原など、開放的なパノラマ絶景と写真撮影が楽しめるバスツアーです。

絶景めぐり!雲上の特等席 清里テラスツアー
  • 目的地:山梨県清里周辺
  • ツアー出発地:関東/東京23区
  • ツアー日数:日帰り
  • ツアー予算:17,000円~18,000円
  • 最少催行人員:15名

クラブツーリズムのバスツアーの検索方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%8A%80%E8%A1%93-820272/

クラブツーリズムでバスツアーを検索するには、まずパソコンかスマホでクラブツーリズムのバスツアーのページにアクセスします。

バスツアーのページでは、出発地や目的地などの条件を選んでバスツアーの検索でき、バスツアーの条件を選んで検索ボタンを押すと、選択した条件に合致するバスツアーの一覧が出てきます。

日程は入力しなくても検索ができるので、バスツアーに行くけどまだいつなのか細かな日程が決まっていない場合や、とりあえずどんなバスツアーがあるのか知りたいだけの方でも検索ができますよ。

スポンサーリンク

クラブツーリズムのバスツアーに申し込む3つの方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF-%E8%A8%88%E7%94%BB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-593333/

クラブツーリズムのバスツアーに申し込む方法は、「クラブツーリズムのウェブサイトより申し込む」「電話で申し込む」「店舗で直接申し込む」の3つの方法があります。

ウェブサイトからの申し込みは、パソコンやスマホがインターネットに接続できる環境であれば、サイトのメンテナンス時間を除き、1年中24時間いつでもバスツアーの検索ができたり、申し込めたりします。

電話や店舗への来店申し込みはクラブツーリズムの営業時間「(電話)月~土曜9:15~17:30、日祝日休業(店舗)9:30~17:00、日祝日休業」内に申し込む必要があります。

サイトからクラブツーリズムのバスツアーに申し込む方法

クラブツーリズムのバスツアーにウェブサイトからの申し込むには、まずクラブツーリズムのウェブサイト にパソコンかスマホからアクセスします。

続いて、バスツアーの出発地や目的地などの条件を選んで検索すると、条件に該当するツアー一覧が出てくるので、一覧の中から参加したいバスツアーの詳細をクリックしましょう。

バスツアーの詳細の中に日程カレンダーがあり、料金が記載されている日がバスツアー開催日なので、参加したい開催日をクリックすると申し込みフォームへと入れ、出発地や参加人数などを選びます。

出発地や参加人数などを選んだら「次へ」をクリック、会員ログインか新規登録の画面になり最終確認へと移ります。

ツアー申し込みには会員登録が必須となるので、会員登録がまだの方は登録をしましょう。会員登録は完全無料で行えますよ。

ページ右上の「ログイン」のボタンをクリックすると「新規会員登録する」と表示が出てくるので、クリックして会員登録していきましょう。

スポンサーリンク

電話でクラブツーリズムのバスツアーに申し込む方法

クラブツーリズムのバスツアーに電話で申し込む場合は、クラブツーリズムの旅行申し込みやお問合せの電話番号である「042-540-117 」に電話を掛けましょう。

電話では出発地とツアー日程を伝えることで、オペレーターが該当するバスツアーの紹介をしてくれ、そのまま電話でツアーに申し込むことができます。

電話は9:15~11:00前後と、16:00~17:15が混雑しやすく、11:00以降16:00頃までが比較的空いているので、できれば混雑時を避けて電話をすると良いでしょう。

話をスムーズに進めるには、電話の前に予めバスツアーの出発地や目的地、参加したい日、参加人数や予算など条件を決めておくと、よりスムーズな会話の流れとなりますよ。

営業所でクラブツーリズムのバスツアーに申し込む方法

クラブツーリズムのバスツアーは、東京の新宿にある店舗で直接申し込むこともできます。

場所は東京メトロ丸の内線「西新宿駅」に隣接し、地下で連結している新宿アイランドウイングにあり、西新宿駅のC10出口より徒歩1分です。

店舗まで足を運ぶ手間が必要となりますが、店舗ではスタッフと直接対面しながらツアーの話を進められるため、ネットではできない相談やアドバイスを受けやすいというメリットが来店にはあります。

  • クラブツーリズム ツアー申し込み店舗
  • 住所:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
  • 電話番号:03-5998-3333
  • 営業時間:(月~土曜営業)9:30~17:30(日、祝日は休業)
  • 地図:https://goo.gl/maps/Mcu4GKmEto2dE1sV6

クラブツーリズムのバスツアー代金の決済方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-1647376/

クラブツーリズムのバスツアー代金の決済方法には、「クレジットカード決済」「銀行振り込み」「ゆうちょ口座自動引き落とし」の3つの方法があります。

サイトからの申し込み、電話での申し込み、店舗での申し込みすべてに3つの支払方法が対応し、クレジットカードはセキュア認証が終わっているカードのみ利用が可能です。

銀行振り込みの場合は振込み用紙を登録した住所宛てに送付されますので、振込み用紙を持って銀行から代金を振込みましょう。

バスツアーをまとめて複数人で申し込む場合、個別決済には対応していませんしておらず、代表者がまとめての決済となりますので、ご注意くださいね。

クラブツーリズムのバスツアーの集合場所は?

クラブツーリズムのバスツアーの集合場所は、駅近くなど公共機関を使ってのアクセスがしやすい場所が中心となっています。

クラブツーリズムでバスツアーを申し込むと、申し込みの際に登録したメールアドレス宛にツアーの日程、行き先などのツアー詳細と、出発時の集合場所、解散時の場所の説明も記載されています。

また、クラブツーリズムのウェブサイトより、バスの集合場所やツアーのコース検索もできますので、そちらも利用するとよいでしょう。

まとめ

クラブツーリズムのバスツアーについて、クラブツーリズムもバスツアーとはどのようなバスツアーなのかという基礎から申し込み方法や決済方法、集合場所まで細かく説明をしてきました。

バスツアーにテーマがあったり、季節に応じた行楽バスツアーや行き先の分からないミステリーバスツアーなど、クラブツーリズムのバスツアーには幅広いツアーが用意されています。

記事を参考にすれば、クラブツーリズムのバスツアーの検索から申し込み、参加方法まで分かるので気になるバスツアーに参加し、よい思い出を作ってくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。