【充実の旅!】小田急トラベルのバスツアーの魅力を徹底解説します

「小田急トラベルのバスツアーへ参加してみたいな…。」と考えていませんか?

小田急トラベルのバスツアーは多彩なテーマを取り揃えています。フルーツ狩りや季節のお花を楽しめたり、話題沸騰中のスポットへ行けたりできるツアーなど様々。

さらに、各種割引も充実しているのでお得にバス旅を満喫できるのです。また「新型コロナウイルス」対策も万全なので、安心してツアーを楽しめます。

そんなバスツアーの内容が気になりませんか?そこでこの記事では、小田急トラベルのバスツアーの魅力を徹底解説しますね。

やすたび編集部

この記事を最後まで読んで、小田急トラベルのバスツアーを予約する時の判断材料として役立ててください。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/gFDHPhm_utg

スポンサーリンク

小田急トラベルのバスツアーは多彩なテーマを取り揃えている

https://unsplash.com/photos/C-zgN_LEKb8

小田急トラベルのバスツアーは「日帰りバスツアー」「宿泊バスツアー」の2つに分かれています。主に、関東の観光スポットを中心にバスツアーを取り扱っていますよ。

「日帰りバスツアー」は、5つのテーマに分かれていてそれぞれ違った楽しみ方ができるのです。5つのテーマをそれぞれ紹介すると次の通りです。

5つのテーマ
  1. お一人様2席利用でゆったりバス旅
  2. 店舗オリジナル企画 バスツアー
  3. フルーツ狩りや季節の花めぐり
  4. 紅葉を見に行こう!
  5. 今、話題のツアー

フルーツ狩りや各観光地のグルメを味わえるバスツアーだけでなく、話題になっている観光スポットを巡るバスツアーもあるのです。5つのテーマの中から、自分に合った楽しみ方ができます。

早速、次の章からテーマ別にバスツアーの内容を紹介します。まずは、1人で2席楽しめるプランについて読み進めていきましょう。

「宿泊バスツアー」は、新型コロナウイルスの影響により開催中止となってしまいました。

また「フルーツ狩りや季節の花めぐり」は、他のテーマとツアー内容が重複するためこの記事では省略します。

スポンサーリンク

小田急トラベルのバスツアー①1人2席利用できるゆったりバス旅

https://unsplash.com/photos/e6ZlCzBnGWI

小田急トラベルのバスツアーには、1人で2席利用できるプランがあります。ひとりでバスツアーに参加した時、隣に知らない人が座っていると窮屈に感じてしまいますよね。

当プランなら、広々としたスペースが確保できるので、席にゆとりを持ったバス旅を楽しめるのです。また隣とスペースがあることで新型コロナウイルスの感染リスクを軽減できます。

なお、2020年8月時点で予約できるバスツアーは次の通りです。

1人で2席利用プラン一覧
  • 『シャインマスカット狩りと甲州信玄豚ランチ』(一人あたり15,980円)
  • 『ピオーネ狩りと富士山五合目バス登山』(一人あたり14,880円)
  • 『大自然を仰ぐ 八ヶ岳高原と標高約1,900m 非日常の空間が広がる天空のテラスへ』(一人あたり13,800円)

ぜひ、当プランを予約してゆとりを持ったバスツアーを楽しんでみてはいかがでしょうか。ひとりでも参加しやすいので、おすすめですよ。

小田急トラベルのバスツアー②店舗オリジナル企画でバス旅を満喫

https://unsplash.com/photos/mU08JKimqbM

小田急トラベルのバスツアーは、各店舗だけでしか取り扱っていないオリジナル企画を行っています。そのため、各店舗によって違った内容を楽しめるバス旅となっています。

店舗オリジナル企画は、定番コースとはひと味違ったオリジナルプランが楽しめるのです。なお、2020年8月時点で予約できるバスツアーは次の通りです。

店舗オリジナル企画一覧
  • 『1人2席利用!シャインマスカット狩りと富士山ビューレストランで食す和会席ランチ』(一人あたり14,800円、相模大野店・町田店オリジナル企画)
  • 『1人2席利用!関東三社めぐり 東国三社パワースポットめぐり』(一人あたり14,800円、本厚木ミロード店オリジナル企画)
  • 『1人2席利用!秋の軽井沢散策と万平ホテルで優雅にランチ』(一人あたり14,980円、 新宿西口店オリジナル企画)

フルーツ狩りと富士山を見ながら食事を楽しめるプランや、東国三社のパワースポットを巡るプランなど様々。ぜひ、特別なバス旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

小田急トラベルのバスツアー③紅葉ツアーで秋のバス旅を楽しむ

https://www.pakutaso.com/20200716202post-28618.html

秋といえば紅葉シーズン。小田急トラベルのバスツアーは、各観光スポットの紅葉を楽しめるツアーを行っています。

紅葉の名所をゆっくり散策できたり、秋の味覚を味わえたりできるツアーとなっています。なお、2020年8月時点で予約できるバスツアーの例を挙げると次の通りです。

紅葉ツアー一覧
  • 『伊豆のグルメ食べ歩きと修善寺虹の郷もみじのライトアップ』 (一人あたり11,780円~11,980円)
  • 『妙義三山・めがね橋 紅葉スポットめぐりと旧軽井沢散策』 (一人あたり10,980円)
  • 『紅葉の名所 小國神社と秋のフルーツ キウイフルーツ&みかん W狩り』(一人あたり12,480円)

各観光スポットにある名所として知られている紅葉を見物できます。そのため、写真撮影を楽しみたいならおすすめです。また、名産品として名高い旬のグルメやスイーツを味わえますよ。

小田急トラベルのバスツアー④話題沸騰中のツアーに参加しよう

https://unsplash.com/photos/RNiBLy7aHck

小田急トラベルのバスツアーは、今話題になっている観光スポットへ行けるバスツアーを企画しています。

また小田急トラベルが取り扱っているバスツアーの中でも、ツアー初登場となる最新プランもあるのです。そのため、誰よりもいち早く話題のスポット行けますよ。

2020年8月時点で予約できるバスツアーは、『佐倉コスモスフェスタとヒルトン成田のブッフェ』 (一人あたり10,980円~11,280円)です。

オランダ風車を背景に50万本を超える一面のコスモスが見られたり、「ヒルトン成田」自慢の料理が味わえたりできます。話題のスポットへ行きたいなら、ぜひ予約をしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スタッフおすすめ情報でバスツアーの詳細を確認しよう

ここまで、小田急トラベルのバスツアーをテーマ別に4つ紹介しました。各バスツアーの詳細は公式サイトにある「スタッフおすすめ情報」で紹介されています。

「スタッフおすすめ情報」は各バスツアーの内容を画像つきで詳細に解説されているのです。事前に気になるバスツアーの情報を確認すれば、予約する時の判断材料として役立ちます。

ぜひ、以下のリンクから「スタッフおすすめ情報」の内容を確認してみてくださいね。

各種割引で小田急トラベルのバスツアーがお得に!

https://www.pakutaso.com/20190412112post-20526.html

小田急トラベルのバスツアーは各種割引を行っています。そのため、お得にバスツアーを満喫できますよ。各種割引の内容は次のとおりです。

各種割引
  • 【30日前割引】30日前までに予約完了すると一人あたり200円引き
  • 【Web割】Webサイトからの申込みでパンフレット価格から一人当たり200円引き

お得にバスツアーを楽しみたいなら、30日前までの予約をおすすめします。またネットから申し込めばさらに料金が割引されます。

ぜひ、早めに予約してお得にバスツアーを満喫してはいかがでしょうか?

「Web割」はネットの申込画面に表示されている価格は、「Web割」適用後の旅行代金です。また、「30日前割引」の注意点は次の通りです。

  • 30日前を過ぎてから内容の変更が生じた場合は割引の対象外
  • 「30日前割引」は、小田急トラベル公式Webサイト・小田急旅の予約センター(電話申込)・小田急トラベル店舗・他社 の提携旅行会社販売店で適用
  • 一部のポータルサイトなどから申し込んだときに、一部のコースで適用されない場合もある

小田急トラベルのバスツアーは新型コロナウイルス対策も万全

https://unsplash.com/photos/uL7VVvKhR0U

日本国内で猛威をふるっている「新型コロナウイルス」。旅をするなら「新型コロナウイルス」に感染しないか心配ですよね。

小田急トラベルのバスツアーは「新型コロナウイルス」対策を行っているので、安心してバス旅を楽しめます。小田急トラベルが行っている感染症対策は次の通りです。

感染症対策
  • 検温後のバス乗車
  • アルコール手指消毒
  • 添乗員の手袋着用
  • 定期的な車内換気の実施
  • 各座席に「新型コロナウイルス」に関するガイドライン表をセット
  • 観光地での食事席は対面ではなく横並びに配置

徹底した感染症対策が行われているので、バスツアー参加者の中には「感染症対策がしっかりしていて安心した」「次回もツアーを利用したい」という声が挙がっていました。

出典:https://www.odakyu-travel.co.jp/recommend/detail/640

「新型コロナウイルス」で参加をためらっている人も、ぜひ予約を検討してはいかがでしょうか?

小田急トラベルでは徹底した感染症対策が施されています。ですが、感染する可能性はゼロではありません。

自分でマスク着用・手洗いうがいなどの対策を行ったうえでバスツアーに参加しましょう。

小田急トラベルのバスツアーで不明点があるなら問い合わせよう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女性-女の子-若いです-話-791874/

ここまで、小田急トラベルのバスツアーの内容を紹介していきいました。

「ちょっと、分からないことがあるな…。」と感じるなら、「小田急旅の予約センター」に問い合わせてみましょう。担当者が丁寧に教えてくれますよ。

なお、各問い合わせ先の電話番号やメールアドレスは次の通りです。

旅先の方面電話番号メールアドレス
箱根・伊豆方面03-3379-6124e-order@odakyu-travel.co.jp
国内旅行03-3379-6199tour@odakyu-travel.co.jp
  • 受付時間は10:00~18:00(無休、年末年始を除く)

疑問点を解決した上で、小田急トラベルのバスツアーへ参加してみませんか?

【まとめ】小田急トラベルのバスツアーで旅を満喫しよう!

ここまで小田急トラベルのバスツアーの内容を紹介していきました。

小田急トラベルは5つのテーマに分かれたバスツアーを楽しめます。そのため、自分が参加したいテーマに合わせたバス旅を満喫できます。

さらに各種割引も充実しているので、お得なバス旅を満喫したいなら最適です。「新型コロナウイルス」対策もあわせて行っているので、安心してバスツアーに参加できます。

やすたび編集部

小田急トラベルのバスツアーに参加して、充実したバス旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【小田急トラベル】小田急グループならではのお得なセットも!

2020年8月15日

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員兼、個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。