やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

ニーズツアーの評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニーズツアーの利用を考えているあなたは、「あまり聞いたことないサイトだなぁ…」と不安を感じ、「実際の口コミってどうなんだろう?」と気になっているのではないでしょうか?

中には、「ニーズツアーは安いって聞くけど、安いからこそ怪しい…」と感じている人もいるでしょう。確かに「HIS」「JTB」ほど知名度はありませんが、大手にも勝るとも劣らない魅力的な予約サイトですよ!

そんな悩みを抱える方のために、実際の口コミやニーズツアーのメリット・デメリットを紹介していきます。より良い旅行を計画するためにも、しっかりとニーズツアーの特徴を理解しておきましょう!

先にニーズツアーの特徴について知りたい方は、以下の記事から読んでくださいね。

大手に勝るとも劣らない【ニーズツアー】の魅力・特徴・評判まとめ。ニーズツアーってあまり名前を聞いたことがないけど、どんなサイトなの? 「旅行のツアーを予約するサイトと言えば?」と言う問いにあなた...

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/)

ニーズツアーの良い口コミ・評判

まずは、ニーズツアーに対する良い口コミを紹介していきますね!ネット上では、以下のような口コミが見受けられました。

上記のように、ニーズツアーの良い口コミ・評判には「料金の安さ」に関する意見が多く見られました。

他の予約サイトと比較している人も多く、あまりにもの安さに驚いている人もいるようです。(次の章では、ニーズツアーが安い理由について紹介します。)

料金を安く抑えれば、浮いた分をお土産や美味しい食事に充てることができるので、利用してみる価値は十分にありそうですね!

良い評判に出てくる「安さ」の理由とは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BA%BA-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-3083379/

前章の口コミからも分かるように、ニーズツアーを利用するメリットは「料金の安さ」にあります。格安なツアーを提供できる理由としては、以下の2点が挙げられます。

ニーズツアーが安い理由
  • JALの専売店
  • ネット完結システム

JALの専売店

ニーズツアーの商品は、航空券・ホテル・レンタカーがセットになっているものが多いです。それらをJALと提携することで、価格を抑えるシステムを構築しています。

誰もが知る「JAL」となれば安心して利用できますね!低価格と安心したサービスを兼ね備えているのがニーズツアーの魅力です。

ネット完結システム

ニーズツアーには店舗がなく、会社概要を見ても従業員数はわずか19名となっています。

店舗の維持費・人件費を使わないことで、他の旅行会社にはない格安料金を実現していることが考えられます。

また、部屋のタイプなど細かく条件を指定でき、24時間オンライン予約が可能なところも魅力の1つです!

ニーズツアーの悪い口コミ・評判

続いては、ニーズツアーの悪い口コミについて紹介していきますね!ネット上では、以下のような口コミが見受けられました。

ニーズツアーの悪い口コミ・評判を探してみましたが、ほとんど悪い口コミ・評判を見掛けませんでした。

1994年設立のニーズツアーは、旅行会社としては古株となりますが、これほど悪い意見が見られないのも珍しいですね!

また、少し古い情報ですでに改善されている可能性はありますが、「他のサイトの方が安かった」という意見も見受けられました。徹底的に旅費を抑えたい方は、他の予約サイトとも比較してみましょう。

悪い評判から分かるニーズツアーのデメリット

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-10-代-カフェ-1848477/

デメリットを挙げるとすれば、基本的にメール電話でのやりとりとなることです。

いつでも予約できるメリットがある反面、店舗で直接説明を受けられないので、ネット予約が初めての方は不安に感じるかもしれません。

ツアーの予約をはじめ、料金の確認・チケットの受け取り方法なども全てメール・電話でのやりとりとなるので、利用する際は内容をよく確認しておく必要があります。

とはいえ、ネット予約が主流である現代においては、大きなデメリットに感じることはないでしょう。

ニーズツアーの対応に関する評判・口コミ

ここまでニーズツアーの口コミ・評判を紹介しましたが、中にはこんな口コミも見られました。

ニーズツアーで沖縄旅行を予約し支払いを済ませたのですが、振り込まれたという連絡が来なかったので、電話をしてみたところ、振り込まれない時のみ電話するそうです。

それと、本人が電話をしないと答えることはできないと言われました。格安ツアーだからでしょうか?

出典:YAHOO!JAPAN知恵袋

上記のように、予約後にニーズツアーから連絡が来ないことに対して、「ちゃんと予約できているのか?」と心配になる方もいるようです。

予約後は「申込案内書」がメールで送られてきますが、改めてニーズツアーから連絡が入る訳ではありません。このように改めて連絡が来ないのは、他の予約サイトでもよくあることです。

もし、「ちゃんと予約できているか心配」という方は、1度ニーズツアーに問い合わせてみると良いでしょう。(旅程の確認は、公式サイトにあるマイページから行えます。)

お問い合わせフォーム:ニーズツアー公式サイト

そもそもニーズツアーってどんな予約サイトなの?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ぼかし-スマート-フォン-1853302/

ここまで実際の口コミを紹介してきましたが、そもそも「ニーズツアーについてよく知らない」という方も多いかと思います。そんな方のために、ニーズツアーについて簡単に紹介しておきますね!

ニーズツアーとは、株式会社エヌズ・エンターサプライズが運営する国内格安ツアーの比較予約サイトです。

大手航空会社「JALの専売店としても知られており、ニーズツアーでしか取り扱っていない魅力的な商品もたくさんあります。

専売店制:メーカーが販売業者に自社製品だけを取り扱わせる制度

「専売店」だからこそ実現できる価格設定・プランもあるので、「HIS」や「JTB」よりも満足感のあるツアーを予約できるかもしれませんよ!次の章では、ニーズツアーの特徴について紹介しますね!

ニーズツアーは「沖縄」「北海道」ツアーに特化したサイト!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/okinawa-海-沖縄-日本-3421799/

ニーズツアー最大の特徴は、「沖縄」と「北海道」のツアーに特化していることです。

もちろん、沖縄・北海道以外のツアーも用意されていますが、ツアーの数は沖縄・北海道が圧倒的に多くなります。

また、他社では取り扱っていないグレードの高いホテルも多数あり、ニーズツアーならではの魅力なツアーを楽しめます。

沖縄・北海道旅行を考えている方は、まずニーズツアーで検索してみるのがおすすめですよ!

ニーズツアーの北海道ツアーでおすすめの景観が良いホテル8選この記事は「ニーズツアーを利用して北海道旅行に行きたい方」に向けて書かれています。 格安で北海道ツアーが楽しめるニーズツアーは、終...
ニーズツアーで沖縄に行くなら知っておきたい7つのお得なメリット最近では、仕事終わりの週末にお得な金額で旅行することができるニーズツアーを利用して、沖縄に旅行する方が多くなってきました。 「ニー...

ニーズツアーの魅力とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-コイン-投資-ビジネス-2724241/

ここまでニーズツアーの口コミ・特徴を紹介しましたが、中には「ニーズツアーの魅力も知りたい!」という方もいるかと思います。先程も紹介したように、ニーズツアー最大の魅力は「料金の安さ」です。

JAL専売店」「ネット完結システム」によって低価格を実現していると紹介しましたが、更に割引プランの豊富さが格安料金を生み出しています。

割引プラン
  • 60日前早期割引(早割)
  • プレミアム会員割引制度
  • ハナココイン

60日前早期割引(早割)

60日前早期割引(早割)とは、名前のとおり60日前までの予約で割引を受けられるサービスです。

具体的な割引率の記載はありませんが、早割を利用することで通常料金よりもお得な価格でツアーを楽しめますよ!

プレミアム会員割引制度

プレミアム会員割引制度とは、3回目の予約から毎回3%の割引が受けられるサービスです。

無料の会員登録をすれば誰もが使える割引サービスなので、ニーズツアーを利用するなら必ず会員登録をしておきましょう!

尚、プレミアム会員割引を適用する場合は、他の割引サービスと併用することができません。

ハナココイン

「ハナココイン」とは、割増料金を減額するために使える割引ポイントです。

割増料金の例
  • 宿泊割増料金
  • 食事オプション
  • レンタカーのクラスアップ

ハナココインは、貯めて使うものではなく、取得したその場で利用できる割引サービスとなります。(1コイン=1円換算)

尚、各プランごとに取得できるハナココインが決まっており、取得したハナココイン分が値引きされて最終料金が決定します。会員未登録者でも利用できるので、誰もが気軽に割引きを受けられますよ!

【ニーズツアー】国内ツアーはJALの専売店で!

ニーズツアーはどんな人におすすめ?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/若者-アクティブ-ジャンプ-570881/

この章では、紹介した内容を踏まえて、ニーズツアーがどのような人におすすめなのか紹介します。

ニーズツアーがおすすめな人
  • 「沖縄」「北海道」旅行に行く人
  • 旅費を抑えたい人
  • 安心できるツアーを簡単に予約したい人

「沖縄」「北海道」旅行に行く人

前述したように、ニーズツアーは「沖縄」「北海道」に特化したツアーサイトなので、沖縄・北海道旅行に行く方は特におすすめのサイトです。

沖縄・北海道に限ってはツアーの数が豊富なので、きっとお気に入りのツアーを見つけることができますよ!

旅費を抑えたい人

繰り返しになってしまいますが、ニーズツアーの魅力は「料金の安さ」です。割引プランも豊富なので、「なるべく料金を抑えたい!」という方は、1度ニーズツアーで検索してみるのがおすすめですよ!

但し、沖縄と北海道以外のツアーの品揃えが少ないので、選択肢の1つとして考えておく方が無難かもしれません。

安心できるプランを簡単に予約したい人

ニーズツアーはネット完結システムであり、航空券・ホテル・レンタカー込みのプランを提示してくれるので、簡単にツアーを申し込むことができます。

また、JALと提携していることもあり、大手ならではの安心したプランを利用することができます。「予約をスムーズに済ませたいけど、失敗はしたくない」という方は、ニーズツアーの利用がおすすめですよ!

ニーズツアーの評判・口コミまとめ

今回は、ニーズツアーの口コミやメリット・デメリットを紹介しました。ニーズツアーの口コミを見ていると、「料金が安い」という意見が多く見受けられ、悪い口コミがほとんど見られませんでした。

その点を踏まえると、ニーズツアーは「安くて良質なサービスを提供しているサイト」と判断することができます。

大手に旅行会社に比べると知名度は低いかもしれませんが、利用してみる価値は大いにありそうですね!これから旅行へ行こうと考えている方は、ぜひニーズツアーの利用を検討してみましょう!

大手に勝るとも劣らない【ニーズツアー】の魅力・特徴・評判まとめ。ニーズツアーってあまり名前を聞いたことがないけど、どんなサイトなの? 「旅行のツアーを予約するサイトと言えば?」と言う問いにあなた...

【ニーズツアー】国内ツアーはJALの専売店で!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。