上海のゴージャスなおススメホテルを5つ紹介!

中国最大で、世界的な金融都市の上海。今回はそんな上海の中でもおススメのホテルを5つこの記事で紹介します。

世界的な金融市場という事もあり、ゴージャスなホテルが上海にはたくさんあります。

この記事を参考にして頂ければ上海旅行をより楽しめるのでぜひ最後まで読んでください!

出典:(https://www.pexels.com/ja-jp/photo/745243/)

スポンサーリンク

上海のおススメホテル①ザ・プリホテル&スパ

一つ目に紹介する上海のおススメのホテルは、「ザ・プリホテル&スパ」です。

ザ・プリホテル&スパは中国初のアーバンリゾートとしてスタイリッシュなホテルです。

豪華な壁や現代的な家具、古の中国家具など他では味わえない見事なインテリアの雰囲気を堪能する事が出来ます。

ホテルの外には、最先端の技術と歴史が交わった「静安公園」があります。静安公園の向かいには、中国の歴史に大きく影響を与えた「静安寺」があり、観光名所になっていますよ。

ザ・プリホテル&スパ

スポンサーリンク

ザ・プリホテル&スパ周辺の観光スポット

ザ・プリホテル&スパから徒歩二分の所に、中国の歴史に大きく影響を与えたお寺「静安寺」があります。

また、上海の中心にある大型ショッピングモールや、レストラン、5つ星のホテルが立ち並ぶストリートの「南京西路」は徒歩3分で行けます。

他には医療、グルメ、ショッピングからビジネスまで、外国人のお役立ちスポットが全て合わさったビルの「上海商城」がホテルから約徒歩8分の場所にあります。

このように、ザ・プリホテル&スパの周辺には様々な観光スポットがあるので、上海の旅行に来た際には楽しめる事は間違いないでしょう。

上海のおススメホテル②ザランガム上海シンティエンディー

二つ目に紹介するホテルは、「ザランガム上海シンティエンディー」です。

「ランガム」というホテルの種類は、1865年にイギリスで発祥し、2010年に上海に来ました。

全室にエスプレッソマシン、金庫があり、高級家具や羽毛の掛布団など充実した宿泊が出来るようになっています。

またジムやフィットネスクラブ、室内プールなど併設施設も充実しています。

ザランガム上海シンティエンディー

スポンサーリンク

ザランガム上海シンティエンディーの周辺の観光スポット

ザランガム上海シンティエンディーの周辺の観光スポットは、ファッションライフとエンターテイメントの中心地の「新天地」があります。

新天地では、上海で保存されている石門や伝統的な住宅を楽しむ事が出来ます。

また近場のレストランには、中国の食材を使った伝統的なフランス料理を楽しめる 「VILLA LE BEC」があります。

高級な栽培地域から採れたブドウから作ったワインリストがあり、高価なワインを堪能する事も出来ますよ。

またホテルから徒歩約13分の場所に、中国三大博物館の「上海博物館」があります。

膨大な展示品の中で、一番目を引くのは青銅器です。博物館の外観も青銅器で作られており、世界的にも上海博物館の青銅器は評価が高いです。

上海のおススメホテル③グランドハイアット上海

3つ目に紹介する上海のおススメホテルは、「グランドハイアット上海」です。

88階建てのジンマオタワーの53階~87階がグランドハイアット上海の客室となっており、世界最高層のホテルとして、ギネスに認定されています。

グランドハイアット上海は外から見た時の迫力が凄く、誰しも一度は泊まってみたいホテルでしょう。

また、中からの吹き抜けは世界一の高さの吹き抜けと言われていて、吹き抜けそのものが観光スポット化しています。

グランドハイアット上海

スポンサーリンク

グランドハイアット上海の周辺の観光スポット

グランドハイアット上海はジンマオタワーというビルの中にあり、その一部がホテルとなっています。

グランドハイアット上海は53階~87階がホテルですが、88階に行くと展望フロアがあり、上海の絶景を楽しむ事が出来ます。

また、グランドハイアット上海から徒歩約5分で、上海随一の観光エリアの「外灘」に行く事が出来ます。

外灘は東洋のレトロな街並みが並ぶ地区で、上海に来た際には一度は観光したいスポットです。

例えば、外灘の中にある「往外灘3号ビル」の中には、1階は高級ブティックで、2~7階には世界中の高級レストランが集まっています。

往外灘3号ビルでは外灘のレトロな雰囲気の夜景と超一流の料理が一度に楽しむ事が出来ます。

上海のおススメホテル④フォーシーズンズホテル上海

4つ目に紹介する上海のおススメホテルは、「フォーシーズンズホテル上海」です。

フォーシーズンズホテル上海は、格調高いラグジュアリーホテルです。ホテル部屋はエレガントな雰囲気になっています。

フォーシーズンズホテル上海の自慢のプールは、ダイニングバー付きでジャグジーも併設しています。

フォーシーズンズホテル上海

フォーシーズンズホテル上海の周辺の観光スポット

フォーシーズンズホテル上海の周辺の観光スポットとしては、中国で有名な毛沢東が家族と暮らした「毛沢東旧居」があります。

また徒歩3分程で着く「張園」は、オフィス街から一転して、周辺とは違う歴史的建造物や古い建物などを観光する事が出来ます。

ホテルから車で6分程で着く「人民広場」は、緑が豊かな地域で、国内外の現代アートやアニメ、デザインを展示している「上海当代芸術館」があります。

このように、フォーシーズンズホテル上海の周辺では歴史的建造物や、現代アートなどを観光する事が出来ます。

上海のおススメホテル⑤上海ディズニーランドホテル

5つ目に紹介する上海のおススメホテルは、「上海ディズニーランドホテル」です。

その名の通り、上海のディズニーランド直営のホテルです。ファンタジアを意識したホテルで幻想的で芸術的な造りになっています。

上海ディズニーランドホテル、はプールやフィットネスジムが併設しています。また、ディズニーランドまでの無料シャトルバスが出ていますよ。

上海ディズニーランドに行く際には、非常に便利なホテルとなっています。

上海ディズニーランドホテル

上海ディズニーランドホテルに泊まる特典

上海ディズニーランドホテルに泊まる方はディズニーランドで遊びたいと思うのでホテルに泊まると貰える特典についてまとめておきます。

上海ディズニーランドホテルの宿泊者特典
  • 宿泊者専用ゲートから優先的に入場
  • アトラクションに乗る時に使うファストパスが1枚貰える
  • 上海ディズニーランドホテルへバスかフェリーで無料送迎
  • ディズニーランドで買ったお土産などをホテルに無料配達
  • ホテルに併設しているレストランの予約可能

ホテルに泊まると様々な特典を受ける事が出来ます。上海ディズニーランドに行く際はぜひ参考にしてください。

上海のホテルまとめ

この記事では上海に泊まる際におすすめのホテルを紹介しました。

どのホテルも特色があり、上海旅行に行く際に泊まってみたいホテルばかりです。

上海旅行に行く際はぜひこの記事を参考にして頂ければと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

トリッキー

こんにちは。トリッキーといいます。 普段はトリッキーブログを運営しています。 ひょんな事からweb+を知り、頑張れば誰でも稼げる仕組みに魅力を感じ、入会しました。 web+に入っている皆様、ライター仲間や、ブログ仲間が身近にいないので、仲良くしていただければ幸いです。 まだわからない事ばかりですがよろしくお願いします。