もう迷わないソウルのお土産紹介!お菓子やコスメなど8つのおすすめ

韓国のソウルは面白い商品が集まっており、旅行先として人気のスポットです。お土産選びは旅行の醍醐味の一つでもありますよね。

しかし、お土産選びに迷って時間が無くなってしまったことや、お金を使いすぎてしまったなんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、計画的にお土産を買うために、ソウルで買えるおすすめのお土産を8つ紹介します!事前にお土産をチェックして、賢くスムーズにショッピングを楽しみましょう。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BC%91%E6%97%A5-%E6%97%85%E8%A1%8C-%E4%BC%91%E6%9A%87-%E5%A4%8F-2880261/)

スポンサーリンク

お土産を買う前に要確認!ソウルの物価は?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-ファイナンス-ビジネス-2696234/

ショッピングを楽しむ前に確認したいのが、ソウルの物価についてです!少し前までは、ソウルがある韓国国内の物価は日本に比べてとても安かったのです。

多くの日本人は今でも、「韓国=安い」というイメージを持っている人が大勢います。

しかし、今の韓国の物価はアジア圏内ではかなり高い方です。日本の東京とほとんど同等か、むしろ東京より高いほどになりました。お土産の買いすぎには注意しましょう。

韓国での通貨は、₩(ウォン)で、日本円に換算すると相場はだいたい、1₩=0.094円 (2020年1月現在)です。

スポンサーリンク

お土産のバラマキはソウルのお菓子 「くるみ饅頭」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ナット-胡桃-作物-バッグ-1213036/

ここからは、状況や渡したい人に応じたおすすめのお土産を紹介していきます。

お土産を大勢の人に少しづつ渡したい!という時におすすめなのが、個包装されている小さいお菓子です。特にこちらの「くるみ饅頭」は、ソウルでも最近人気のお菓子。

くるみの殻のような可愛らしい見た目のカステラ生地の中に、あんこやクルミがたっぷり入ったお菓子です。

専門店なども沢山ありますが、コンビニやスーパーでも気軽に買うことができます。作っている場所ごとに味も少しづつ違うので、食べ比べてみると楽しそうですね。

お土産のバラマキはソウルのお菓子 「ハニーバターアーモンド」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/アーモンド-食品-ナット-健康-768699/

もう一つのおすすめのお菓子は、「ハニーバターアーモンド」です。お土産として大人気のこちらの商品。

2019年に明洞(ミョウンドン)のメインストリートに「Tom`s Farm」という専門店が建設されてから、若者を中心に大流行し、今では韓国を代表するお土産の一つになりました。

今は、通販で日本にいながらでも手軽に買うこともできます。しかし、ソウルのお店には通販には売っていない、とても個性的な味が販売されているので、ぜひ探してみてください。

「Tom`s Farm」では、様々な味のハニーバターアーモンドの試食を楽しむことができます。数多くの種類の中から、自分のお気に入りの味を見つけてみてください!

スポンサーリンク

女性へのお土産に!「韓国コスメ」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/化粧ブラシ-メイクアップ-ブラシ-1761648/

韓国といえば、韓国コスメ!特にソウルのメインストリートには、多くのコスメショップが存在しています。コスメなら、お洒落な女性には喜ばれること間違いなし。

ソウルのメインストリートのコスメ専門店の中でも特におすすめしたいお店は、「エチュードハウス」!品揃えが豊富で、夢可愛い雰囲気が特徴的なお店です。

日本でも人気のこちらのお店。通販でも購入することができますが、現地の商品はとにかく安い

発色も良く、カラーバリエーションも豊富なのでどんな人にも合う商品が見つかるでしょう。

知る人ぞ知る、ソウルの有名商品! 「シートマスク」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-肖像画-女性-若い-3141766/

コスメと同じくらい大きな市場を持つのが、こちらの「シートマスク」。日本ではあまりない「シートマスク専門店」がソウルには数多く存在します。

荷物としてもかさばらず、とてもお得に購入できるのでお土産にはもってこいですね。

一枚20円~30円のものから、一枚100円以上の高級品まで。自分のお財布と相談しながら、賢く買い物することができます。

パッケージも種類が豊富で、可愛いキャラクターものから、ビールやタバコなど肌に悪そうなイメージのパッケージのものも…。機能性とネタを兼ね備えたお土産ですね。

スポンサーリンク

ソウルのお土産といえば絶対これ!「韓国のり」

韓国と聞けば、多くの人が連想するのが「韓国のり」だと思います。日本でも昔から愛されている食品です。日本でもスーパーなどで気軽に手に入るものなので、お土産としてわざわざ買う人は少なくなっているようです。

しかし、韓国には、日本にはない食感を楽しむことができる韓国のりが沢山あります。

日本で市場に並んでいる多くの韓国のりは、薄くてパリパリとした食感が一般的ですよね。しかし、韓国にはパリパリしたものから、ソフトで柔らかいものまで、のりや油の種類によって様々です。

特にソウルにあるお店には、多くの種類の韓国のりが集まっています。自分に合う、新しい韓国のりを是非探してみてください。

ソウルで人気のキャラクターグッズ

日本でも人気な韓国発祥のSNSといえば、LINE!LINEスタンプでお馴染みのLINEフレンズBT21も韓国で生まれたキャラクターです。

ソウルにある明洞のメインストリートでは、それらのキャラクターグッズを取り扱っている専門店がいくつもあります。

日本では意外と知られていませんが、BT21は韓国の男性アイドルグループがLINEフレンズとコラボした時に生まれたキャラクターなんです。

日本では買うことができない、限定グッズやオリジナル商品を是非見つけてみてください。

コレクターにはたまらない!ソウル限定スタバグッズ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/コーヒー-カフェ-茶-1281880/

世界中で人気なアメリカ発祥のカフェ、スターバックス。その国や地域ごとに限定グッズが発売されていますね。日本全国のスタバグッズを集めている人も多いのではないでしょうか。

ソウルにも、その季節ごとにお洒落なスターバックスオリジナルグッズが発売されています。韓国のスターバックスには、限定グッズをデザインするデザイン専門チームがいるそうです。

スタバコレクターの方、もしくは知人にコレクターがいる方は、限定マグカップやタンブラーをチェックしてみてくださいね!

喜ばれるお土産間違いなし!韓流アイドル公式グッズ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/コンサート-群衆-視聴者-人-768722/

韓国だけでなく、日本でも絶大な人気を誇るK-Pop。K-popグッズは、ファンに渡せば絶対に喜ばれるお土産の一つです。

明洞の人気店には、数多くの韓流アイドルグッズが並んでいます。公式グッズや、日本では手に入れられない限定グッズなどが沢山あります。日本で発売前のCDやDVDを手に入れることもできます。

明洞のお店には、日本語を話すことができる店員さんもいるようなので、安心してお土産を買うことができますね。

まとめ

韓国のソウルへ旅行した際におすすめのお土産を紹介させていただきました。

お土産を渡す人のことを考えながら、ショップを見て回るのも旅行の醍醐味ですが、そのせいで観光の時間が減ってしまうのは嫌ですよね。お土産を買いすぎて自分のために使うお金が無くなってしまうのも問題です。

旅行へ行く前に、お土産を買える場所や買いたいものをリストアップして賢くお買い物を楽しみましょう!

旅行に行かずにソウルのお土産を購入したい方は、ぜひ通販を利用してくださいね。現地まで行かなくても、お目当てのもが購入できるかもしれませんよ。

お土産を通販で買って海外旅行気分♪通販サイトを4つ紹介

2020年8月11日