サンフランシスコのおすすめのお土産9選!【迷ったらこれ】

観光地として有名なサンフランシスコには、観光スポットだけでなく、お土産も魅力的なものがたくさんあります。

しかし、お土産選びってなかなか決められずに悩んでしまいがちですよね。

そこで、サンフランシスコのお土産がなかなか決められない方、そもそも何を選べばいいのかわからない方のために、サンフランシスコのおすすめのお土産を9つ厳選してきました!

ぜひ、サンフランシスコに訪れた際のお土産選びに参考にしてみて下さい!

(アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3-%E5%BB%BA%E7%89%A9-%E5%A1%94-690243/)

スポンサーリンク

サンフランシスコのおすすめのお土産①ギラデリのチョコ

まず1つ目に紹介するのが、ギラデリのチョコレート(Girardelli Chocolate)です。

サンフランシスコのお土産と言えばギラデリのチョコレートと言われるほど有名であり、お菓子のお土産の中では定番です。

ギラデリのチョコレートは甘さ控えめのチョコレートなので、日本人の口に合いやすくお土産にも選びやすいですね。

ギラデリのチョコレートは直営店だけでなくドラッグストアやスーパー、空港でも販売しているので簡単に購入できますよ。値段も手頃なので財布に優しいのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

サンフランシスコのおすすめのお土産②エコバッグ

2つ目に紹介するのは、トレーダージョーズ(Trader Joe’s)のエコバッグです。

トレーダージョーズとは、アメリカの食料品スーパーマーケットのことです。

トレーダージョーズのエコバッグは機能性・デザイン共に優れているので人気があり、その人気っぷりはハリウッドセレブや女優が愛用するほど。

デザインも豊富にあり、都市ごとにデザインが違うのもご当地ものとしての特別感があります。価格も5ドル以下(約500円)とお手頃なのも嬉しいポイントです!

サンフランシスコのおすすめのお土産③カリフォルニアワイン

3つ目に紹介するのは、カリフォルニアワインです。カリフォルニアワインは、イタリアやフランスなどのワイン伝統国にも劣らない品質なのにそれらより安価に購入できるのが魅力的です。

ブドウ栽培に適した気候であることから、アメリカ産のワインの約90%はカリフォルニアで生産されており、カリフォルニアワインはサンフランシスコのお土産の定番でもありますよ。

カリフォルニアワインはフルーティーで、糖度が高いのが特徴のワインです。

年間のワイン生産量世界4位ということもあり、ワインの種類もかなり豊富に揃っていますので、購入するワインの種類はあらかじめ決めておくと良いですね!

スポンサーリンク

サンフランシスコのおすすめのお土産④ブルーボトルコーヒー

4つ目に紹介するのは、ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)です。

ブルーボトルコーヒーとは、「コーヒー界のApple」と呼ばれるほどアメリカで大人気のコーヒー専門店で、2015年の2月には日本にも上陸しています。

ブルーボトルコーヒーのコーヒー豆は、コーヒー好きにも自信をもってお勧めできますが、実はコーヒー豆以外にも魅力的なお土産があるんです!

ブルーボトルコーヒーで販売されているグッズはどれもシンプルでおしゃれなデザインで人気があります。特に人気があるのがマグカップで、価格はおよそ2,000円です。

サンフランシスコのおすすめのお土産⑤クラムチャウダー

5つ目に紹介するのは、サンフランシスコの名物としても人気のあるボウディン(BOUDIN)のクラムチャウダーです。

老舗ベーカリーである「ボウディン」は、サンフランシスコで人気№1のクラムチャウダーのお店で、地元の人からも愛されています。

ボウディンのクラムチャウダーは、濃厚なスープと野菜や貝などの具がたっぶり入っており、一度食べたらその味が忘れられないという人も多いそうです。

地元の人々にも愛されるボウディンのクラムチャウダーですが、なんとサンフランシスコではお土産用に缶詰めが販売されているのです。ベーカリーや直営店・空港で購入することができますよ。

スポンサーリンク

サンフランシスコのおすすめのお土産⑥シーズキャンディ

6つ目に紹介するのは、アメリカのカリフォルニア発のお菓子、シーズキャンディーズ(See’s CANDIES)のチョコレートです。

シーズキャンディーズのチョコレートは、先ほど紹介したギデアラのチョコレートと比べると、一粒が大きくシーズキャンディーズのチョコレートの方が甘さが強いのが特徴です。

価格は1箱約2,000円程ですが、パッケージは高級感のあるしっかりとしたものなので、甘いもの好きに贈るお土産としておすすめですよ!

サンフランシスコのおすすめのお土産⑦石鹸

7つ目に紹介するのは、ナパソープカンパニー(Napa Soap Company)の石鹸です。

アメリカのナパに工場兼お店があり、そこで手作りされている石鹸はお土産として人気があります。

ナパソープカンパニーの石鹸はとにかく香りが良いのが特徴です。

人気のある商品なので、サンフランシスコのお土産屋さんでも購入することができますが、豊富な種類の中から選びたい人は直営店に足を運んでみてはいかがですか。

サンフランシスコのおすすめのお土産⑧ジャイアンツグッズ

8つ目に紹介するのは、サンフランシスコを代表するプロ野球チーム「サンフランシスコ・ジャイアンツ」のグッズです。

日本人選手の活躍もあり、日本でも知名度のあるジャイアンツですが、サンフランシスコではジャイアンツのグッズを販売する店舗「ダグアウトストア」(Dugout Store)が4店舗あります。

特に球場併設のダグアウトストアの品揃えは豊富で、キャップやTシャツ・キーホルダーなど、野球好きやファンのお土産選びにおすすめですよ。

サンフランシスコのおすすめのお土産⑨Googleグッズ

(出典:https://www.instagram.com/p/B7LfzDxgo8B/)

最後に紹介するのは、グーグルの敷地内にあるストア「グーグル マァールチャンダイズ ストア」(Google Merchandise Store)で販売されている「グーグルのグッズ」です。

ストアで販売されているグッズは、「Google」のロゴが入ったものや「ドロイド君」などがあります。

パソコンやスマホをよく使う人が特に楽しめるアイテムがたくさんあるので、趣味や仕事でよくパソコンやスマホを使う人に贈るお土産選びにいかがですか?

サンフランシスコのおすすめのお土産9選 まとめ

今回は、サンフランシスコに訪れた際に買っておきたいお土産を9つ紹介しました。人気のあるものを中心に厳選したので、お土産選びに迷った方はこの記事を参考にしてみてください。

また、紹介したものの販売場所は観光地として楽しめる所でもあるので実際に巡ってみて体感して、お土産選びをするのも楽しいですよ。

この記事を参考にして、サンフランシスコでのお土産選びを楽しんでください。最後までお読み頂きありがとうございました。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。