イモトのWi-Fiの料金は?そのシステムやオプションを詳しく解説!

「海外に行くからポケットWi-Fiを持っていきたいけれど、イモトのWi-Fiの料金とかってどんな感じなんだろう?」

そう悩んでいる方は多いでしょう。今回はそんなあなたに、イモトのWi-Fiがどのような料金プランになっているのか、詳しく解説していきます!

イモトのWi-Fiにはさまざまな料金プランがあり、迷ってしまいがちなので、この記事を読めばすっきり理解できることでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.imotonowifi.jp/about/)

スポンサーリンク

イモトのWi-Fiって?

https://www.imotonowifi.jp/

イモトのWi-Fiは、珍獣ハンターとして世界中を飛び回っている人気タレントのイモトさんがイメージモデルを務める、レンタルポケットWi-Fiサービスです。

現地の通信会社と契約を結んでいることで、海外でも安心して高速通信でスマホの利用をすることができるのが魅力です。

またイモトのWi-Fiは、面倒な操作を済ませた状態で引き渡してくれるので、旅先でも困ることがなく簡単に使い始めることができます。

スポンサーリンク

海外に行くならポケットWi-Fiは必須!

海外でスマートフォンを使う場合、使うための手段としては主に3つあります。

何も手続きをせずにそのまま使う

これは絶対に避けましょう。日本の携帯会社で契約しているスマホを海外で利用する場合、膨大な金額の通信料金を請求されます。

例えば、某A社の携帯会社を海外でそのまま使った場合、たった1日で2980円という料金がかかってしまいます。

海外旅行は何日間も行く方がほとんどでしょうから、合計だと膨大な通信費を請求されることになるので絶対に避けたいところですね。

現地でSIMカードを購入して使う

現地のSIMカードを購入するのは選択肢の1つですが、通信速度が遅かったり、また一部地域では劣悪なSIMカードしか入手できず、まともにスマホを使えなかったりするので、注意が必要です。

ただ、行く国によっては非常に安価で高品質なものがある場合もあるので、見極めが難しいところです。現地に着いてみてからじゃないと分からないのが惜しいところです。

ポケットWi-Fiを接続して使う

現地で確実に、安心してスマホを利用したいなら、断然ポケットWi-Fiがオススメです。ポケットWi-Fiは、スマホとリンクさせればどこでも使えるのが最大の特徴です。

たとえ地下鉄の中や、電波の届かない大自然の中であってもスマホを使えるのは嬉しいですよね!

その中でも特にサポート機能や料金プランが充実しているイモトのWi-Fiについて、次から詳しくみていきましょう。

イモトのWi-Fiを選ぶ際のポイント

イモトのWi-Fiを申し込む際に注目してほしいポイントが4つほどあるので紹介します。

注目したいポイント
  • 使用したい通信速度
  • 使用したい容量
  • 旅行に行く日数
  • 訪れる国

この4つの組み合わせによってかかってくる費用が変わってきます。個人的に1番注目してほしいのは「通信速度」です。

通信速度でケチってしまうと、いくらポケットWi-Fiにつないだと言えど、スマホの動きが鈍くて不便な旅行になってしまいます。次からは具体的に4つの特徴について解説していきます。

スポンサーリンク

イモトのWi-Fiの料金は通信速度によって違う

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1-1894723/

イモトのWi-Fiの料金プランにはさまざまなものがありますが、まず通信速度で選択するのが良いでしょう。通信速度は「4G/LTE」と「3G」の2つから選択することができます。

さらに、1日あたりに何GB使うかによっても料金は変わってきます。こちらは自分がどれくらいの頻度でスマホを使うかによって変わってくるので、自分と相談して決めましょう。

4G / LTE

日本でスマートフォンを使っているほとんどの人は、4G/LTEで生活していることでしょう。海外でも同様の通信環境でスマホを使いたいのなら4G/LTEプランで申し込みをするのをオススメします。

3G

「通信速度はあまり気にしない!スマホが使えればそれでOK!」という方には3Gプランがオススメです。4G/LTEプランと比べると費用もかなり抑えられるので、財布にも優しいです。

次からはイモトのWi-Fiの料金プランについて、具体例とともに紹介していきます。

料金モデル① イモトのWi-Fiの料金は日数によって違う

次に考えるべきなのが、日数です。イモトのWi-Fiでは、基本料金として1日あたりの料金が提示されています。

しかし、留学や出張などで長期滞在する場合、お得に利用できるプランがあります。「30日プラン」といって、単純に基本料金を30日分で申し込むよりも安く行けるのです。

https://www.imotonowifi.jp/plan/

例えば、グアムの4G/LTEプランでみてみると、一番安い大容量プランで30日行くとすると1,580×30日=47,400円に対して30日プランは28,000円なので、17,400円もお得なのです。

旅行日数が3週間を超える長期滞在になる場合は、30日プランで検討するのがオススメですよ!

スポンサーリンク

料金モデル② イモトのWi-Fiは行く地域によって違う

イモトのWi-Fiの料金はまた、どこに旅行するかによっても料金が変わってきます。イタリアと韓国を例にみていきましょう。

https://www.imotonowifi.jp/plan/

https://www.imotonowifi.jp/plan/

物価が高く、とても観光客の多いアメリカやヨーロッパなどは基本的にイモトのWi-Fi料金は高くなっています。逆に物価の安い東南アジアでは料金も安くなっています。

例えば、イタリアと韓国で比較すると、30日プランでは約2倍の差があります。よって、自身の旅行予定の国の料金を調べて、予算に合わせて決めるのが良いでしょう。

イモトのWi-Fiでは追加料金を払ってオプションが付けられる

イモトのWi-Fi以外では、ポケットWi-Fi以外にも海外旅行に役立つさまざまなオプションをつけることができます。その中でもオススメの物をピックアップして紹介します。

あんしんパック

https://www.imotonowifi.jp/plan/

こちらはポケットWi-Fiを盗難された場合や紛失した場合に保証してくれるオプションです。海外には治安の悪いところがいくつもあり、スリや窃盗が起こることがよくあります。

もしもの場合に備えてこの「あんしんパック」のいずれかには申し込んでおくことをオススメします。

iPhone専用360°カメラ

https://www.imotonowifi.jp/plan/

旅行先では、美しい自然の景色や立派な建造物をたくさん見に行くでしょう。その時に綺麗な写真を撮りたいですよね!しかし、カメラは1つ1つが高価です。

こちらはiPhone専用ではありますが、スマホに接続して使うことができる「360°カメラ」です。レンタルなのでカメラを買うよりも安く抑えられますし、下のような見事な写真を撮ることもできてしまいますよ。

イモトのWi-Fiは「料金シミュレーション」が便利

自分の行き先や滞在日数が決まっていて、トータルでかかる料金を知りたいなら公式サイトにある「料金シミュレーション」が便利です。

料金シミュレーションでは、自分が海外に行く日にち、国、どれくらいスマホを使用したいのか、付けたいオプションを入力するとかかる費用の概算を算出することができます。

例えば、ハワイに1週間滞在するとしてシミュレーションをしてみます。「安心パックフル」だけをつけて他にはオプションをつけないようにしました。

https://www.globaldata.jp/jalsimulation/#resultBox

そして、Wi-Fiルーターの受け取りを空港でするように設定しました。その結果、合計でかかるのが9,668円でした。

https://www.globaldata.jp/jalsimulation/#resultBox

旅行の日程を入力するだけで複雑な計算の全てをやってくれるので楽ですよね!自分で料金を計算するとなると、かなり面倒で手間がかかるので、ぜひこの機能を使ってみてくださいね。

イモトのWi-Fiの料金支払い方法を紹介

それでは最後に、気になるイモトのWi-Fiの支払い方法を紹介していきます。

支払い方法
  • クレジットカード払い
  • Amazonペイ
  • コンビニ後払い

支払い方法はこの三つで、一番簡単なのはクレジットカード払いです。手数料がかからないですし、必要な情報を入力するだけで手続きが完了するので、最短5分でできちゃいます。

Amazonペイもご自身のAmazonアカウントを持っていれば、簡単にできるのでオススメです。

一方で、クレジットカードやAmazonアカウントを持っていない方はコンビニ後払いを選択しましょう。手数料で200円追加でかかりますが、現金で払うので安心です。

まとめ

ここまで、イモトのWi-Fiについて料金プランや支払い方法まで詳しく紹介しました。

海外旅行では、観光スポットを地図で検索したり、自分の行き先を検索したりと、スマホは必要不可欠な存在です。イモトのWi-Fiを利用すれば、安心して旅先で利用できるのでとてもオススメです。

ぜひイモトのWi-Fiを海外旅行に持っていって、快適で楽しい海外での時間を過ごしてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

大学2年生です。将来は起業家を目指して勉強中です。 海外旅行が大好きで、一人でどこでも行ってしまいます。 その行動力を活かして、自分にしか書けない記事をたくさん書いていきます!よろしくお願いします。