やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
スカイチケット PR

スカイチケットのアプリはパソコンと違う?評判はどんな感じなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格安航空券を一括で比較・検索してくれるスカイチケットにはスマホのアプリがあります。今回はスカイチケットのアプリについて話をしていこうと思います。

スカイチケットのアプリについて興味ががある方は、ぜひ読み進めてくださいね。

トップ画像出典:https://skyticket.jp

スカイチケット

スカイチケットは、株式会社アドベンチャーが提供している航空券比較サイトです。各航空会社の料金を比較して最安値のプランを提示してくれるのです。

国内航空券の他には海外航空券やレンタカー、海外で使うWi-Fiなどの申し込みをすることもできます。しかも全て最安値を提示。

スカイチケットを使うことのメリットに関しては「スカイチケットでお得に航空券予約!国内最大級の比較・予約サイトがあなたをサポート。」にて詳しく書いているのでそちらもどうぞ。

スカイチケットのスマホアプリはパソコンと違う?

スカイチケットのアプリをインストールしてみました。

https://skyticket.jp

 

↑これがパソコンから見たトップページ。

 

出典:スカイチケット・アプリ

 

↑こっちがスマホアプリのトップページ。

これは「国内航空券」という欄ですがほとんど一緒ですね。表示の仕方がパソコンに合わせているかスマートフォンに合わせているかの違いくらい。他の「海外航空券」のところも「ホテル」のところもほぼ同じでした。

パソコンのサイトからでもアプリからでも、

  • 国内航空券
  • 海外航空券
  • ホテル
  • レンタカー
  • フェリー
  • 海外Wi-Fiレンタル
  • ふるさとツアー
  • プレミアム
  • 観光ガイド

全てを閲覧・予約することができます。

違うところは何もありません。なので、パソコンにしろアプリにしろ、どちらからでも同じように使えるということですね!

アプリを使うメリット

アプリを使うメリットとして、

パソコンが使えない時に使える

急な出張の依頼が入ったり、パソコンをすぐに開ける状態じゃない時に使いやすいです。スカイチケットは国内航空券であれば当日の予約をすることができるので、急な予定が入った時でも予約をできるという強みがあります。

パソコンを持っていない人でも使える

パソコンを持っていない人や、普段パソコンを使わない人、持ち歩かない人でもぴったりです。

SafariやGoogle Cromeを開かなくても使える

アプリならすぐに開けるので、スマホの検索ブラウザであるSafariやGoogle Cromeを使っていちいち検索する手間が省けます。

このようなことがあります。

パソコンを使わない人にとってみると、アプリがあるのは非常に便利ですね。

アプリに対するレビュー

アプリストアでは、スカイチケットのアプリに対するコメントが何件もあります。

良い声

出発地と到着地を入力するだけで、全ての航空会社の料金を比較することができ、いろいろなサイトを見て回らなくていいので便利です。

 

カテゴリがふるさとツアーや観光ガイドまであって、痒いところに手が届く感じで気に入りました。最安値のチケットがリアルタイムで見れるのが嬉しい機能です。

 

航空券はどこを調べたらいいのか、あちこちのサイトをめぐることが多かったですが、これだけで完結するので非常に使い勝手がいいと思います!

これらの声が挙がっています。アプリ等は関係なく、スカイチケットに対しての使い勝手の良さを感じている人が多くいるように感じましたね。

悪い声

一方で一部の悪い声も。

ホーム画面で「マイページ」「予約」などのリンクが画面アウトしてます。座席指定する時に画面アウトして全画面戻れません。対応お願いします。

 

何をしたわけでもなく、アプリ内で画面表示が左側にずれていて、何をしても治らず。。。とても気になります。対応お願いします。

 

パスワード間違えてるのかと思いきやたまに入れるのでそうではない。なんなんだろうか。

こちらは、アプリに対してのコメントが多かったですね。アプリ画面が落ちてしまったり、サイズが変だったり。

僕がインストールするよりも前のコメントなのですが、僕がアプリを使って見た感じでは、サイズもスマホサイズだし大きすぎていることもないし、会員ページにも正常にログインできました。

なので不安になることはないと思いますよ。

良いコメントばかりではなく悪いコメントがあることで今後進化を続けていくための材料になるので、こういった声があるのはスカイチケットの伸び代ですね。ここからさらに改善されていくと思います。

まとめ

スカイチケットのアプリはiPhone版もAndroid版もどちらにも対応しています。ご自分の携帯機種に合わせてダウンロードをしてくださいね。

スカイチケットを使うことのメリットに関しては、「スカイチケットでお得に航空券予約!国内最大級の比較・予約サイトがあなたをサポート。」を併せてご覧ください。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。