本当は教えたくない。静岡県の山奥にある「東府やベーカリー」という名の繁盛店。

山奥の秘境なのに連日大行列?!

アクセスが抜群に悪い静岡県の中伊豆にあるパン屋がめちゃくちゃ話題になっているんです。

何がそんなに有名なのか?アクセスはどのくらい悪いのか?などなどを書いていきます。

ここのパン屋は本当にオススメで、実は訪れて欲しくないんです。僕が行った時に大行列だったら嫌だから。笑

「本当は教えたくない」パン屋さんです。

スポンサーリンク

所在地は?

この東府やベーカリーは、静岡県伊豆市吉奈98というところに位置しています。マップを見てみると、

出典;グーグル

静岡県の伊豆半島の真ん中にあるのがわかりますよね。

もっと近づいてみると、

出典:グーグル

周りの線は等高線で全て山。周りを山と川に囲まれているのです。

 

電車でのアクセス

東海道新幹線で「三島駅」まで→三島駅から伊豆箱根鉄道で「修善寺駅」へ→タクシーorバスで「吉奈温泉口」まで→「吉奈温泉口」からは送迎バスで行けます。

「吉奈温泉口」からは歩くこともできるんですが、1kmほどの山道になるのでバスで行くのがいいと思います。

 

 

車でのアクセス

東名高速道路「沼津IC」or新東名高速道路「長泉沼津IC」で降りて→伊豆縦貫道→伊豆中央道→修善寺道路を40kmほど走れば着きます。

バス停の「吉奈温泉口」からの山道が道幅が狭いので小型車をオススメします(大型車でも可)。

スポンサーリンク

東府やベーカリー

出典:東府や Bakery & Table

その吉奈温泉にある、今回僕がオススメしたいパン屋さんは「東府やベーカリー」です。正式名称は「東府や Bakery & Table」。

「東府や Resort & Spa-Izu」のリゾート施設内に併設されているパン屋さんです。周りを山と川に囲まれた自然豊かなリゾート施設で、ゆっくりとした時間を過ごしたい人にはオススメの温泉です。

リゾート施設に併設されたパン屋さんではあるものの、宿泊者でなくても誰でも来店可能です。パン屋の周りには芝生があって晴れた日には暖かい日差しと心地よい風に包まれる中、ピクニックをすることも可能。

東府やベーカリーのパンの特徴は?

東府やベーカリーのパンの特徴は、素材にこだわっているという点。

国産小麦などの素材にこだわっていて、コクのある自家製パンが魅力的。

スポンサーリンク

東府やベーカリーのオススメのパン

出典:東府や Bakery & Table

東府やベーカリーには約30種類のパン屋スイーツ、パンと相性のいいチーズやハムも用意されていますが、ここに行ったら絶対に食べて欲しいオススメのパンがあるのでそれを紹介します。

米粉のカレードーナツ

米粉のカレードーナツです。

これは東府やベーカリーの中でも1番の人気商品。混雑時には10分毎くらいに焼きあがって、店頭に並んだ瞬間に飛ぶようにお客さんのトレーへと運ばれていきます。

このカレードーナツはもっちりとした生地と衣のパリッとした食感が病みつきになります。

中にはカレーがぎっしりと詰まっていて、卵が丸々1個入っています。焼きたて時には卵が半熟になっていて、かじると黄身が溶け出し、カレーとの絶妙がマッチがなんとも言えない絶品です。

これによって1度で2度美味しいカレードーナツを味わうことができます。

子供でも食べやすくて、全く辛くありません。

カレードーナツは焼きたてを食べることができます。というのも、焼きたてが店頭に並んだ瞬間に飛ぶように売れていくので、その時にトレーに乗せることができれば焼きたてを買うことができますからね。冷める前に食べたい1品ですね。

予約必須!

カレードーナツは予約が必須!

来店前日までなら予約が可能なので、事前に行く日を決めているのであれば、予約をすることをオススメします。午後にはカレーパンが売り切れてしまうので。。。道路の混雑や電車のダイヤの乱れによってパン屋への到着が遅れてしまってカレードーナツが手に入らないのは勿体無さすぎます!

予約を必ずしましょう!

予約を忘れたら・・・

もし予約するのを忘れてしまったら、午前中のうちに行くようにしましょう。午前中なら手に入ります!

来店して店頭に並んでいなくても心配する必要はありません。カレードーナツは入り口の1番目につくところに陳列されます。10分おきくらいで焼きあがるので、入り口付近で列から外れていれば焼き上がりを待っていても大丈夫。

カレードーナツは白い包みに入っていて、それを店員さんが運んできてくれるので陳列されたら真っ先に取りに行きましょう!ここは争奪戦になりますからね。躊躇したら取れないですよ!

何個でもとってOKなのですが、常識の範囲内で。ちなみに僕は4人で行って6個購入できました。笑

1度に合計で15個くらいしか焼き上がらない上、争奪戦になるのでものの10秒ほどでなくなってしまいます。食べたいのであれば絶対に躊躇せずに取りに行きましょう!

ぶどうパン

もう1つオススメなのはぶどうパン。これは食パン1斤のサイズにこれでもかというほどにぶどうが入っているパン。

これが実物。食パンなのに「ずっしりとした重さ」があって、食べ応え抜群。1斤だと多いかもしれないので、ハーフサイズがオススメ。お店に入ってから店員さんにお願いすれば、レジでハーフサイズを用意してくれます。

人気パンはすぐになくなる

カレードーナツだけでなく、人気のベーコンエピや明太フランスなどはすぐになくなってしまいます。お店に入った時に並んでいないパンは売り切れているので、お目当のものが買えないこともあります。

ちょっと運の要素がありますが、随時奥の工房から焼きたてのパンが運ばれてくるので、それを買ってみるといいですよ!焼きたてはあったかくて美味しいですからね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は静岡県伊豆市にある、アクセスが悪いのに大行列ができるパン屋さん「東府やベーカリー」を紹介してきました。

僕が行った時も店内に入るまでに20分ほどの行列を並んで、店内でも20分以上は並びました。「こんな山奥にこんだけ人たくさん来る?!」と思ってしまうほど。駐車場は満車でびっくりさせられました。

僕は車で行きましたが、かなりアクセスが悪く時間も結構かかりました。それでも、それだけの価値がある味だったと思います。パンは美味しいし自然豊かな芝生でゆっくりすることもできました。足湯には入れなかったので、今度入りたいなと思います。

東府やベーカリーは平日・土曜日は10:00~17:00まで、日曜日・祝日は9:30~17:00開いています。ぜひ一度訪れてみることをオススメします。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。