バンコクの女子旅におすすめの観光地9選!写真映えするスポットも♪

「女子グループでバンコクへ旅行に行くけど、どんな観光地に行けば良いかな」

女子旅でバンコクへ行くというそこにあなた!バンコクにはフォトジェニックスポットがある観光地や、ショッピングができる観光地がたくさんありますよ!

そこで、当記事では女性におすすめのバンコクの観光地を9つ紹介します!

女性同士の旅行だから楽しめるショッピングやスパを楽しみたいという方も、観光をメインにしたいという方も、ぜひ参考にしてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/バンコク-偉大な宮殿-金-3892908/

スポンサーリンク

女子旅におすすめ!バンコクの観光地「ワットパクナム」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-paknam/

女子旅といったら、フォトジェニックなスポットに行って写真を撮りたいという方も多いのではないでしょうか。そんな綺麗でお洒落な写真を撮りたいという、あなたにおすすめなのが「ワットパクナム」です。

閑静な寺院の中に入ると、カラフルで可愛らしい天井画がいっぱいに広がっています。日本のお寺とは違う、煌びやかな内装を見に、足を運んでみてはかがでしょうか。

美しいエメラルドグリーンの仏塔、ゴールドの柱も相まって、つい見入ってしまいますよ。

スポンサーリンク

女子旅はクルーズディナーへ!「チャオプラヤ川クルーズ」

チャオプラヤ川クルーズを楽しみたい方におすすめなのが「ホライズンクルーズ」です。小さめの船のため、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。友達同士でおしゃべりを楽しみながら、ディナービュッフェを食べられます!

ホライズンクルーズは、夜に就航しているのでバンコクの夜景を楽しめますよ。ワットアルンなどライトアップされている観光スポットを見ながら、クルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バンコクの夜を楽しめる「アジアティーク・ザ・リバーフロント」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/asiatique-the-riverfront/

アジアンティーク・ザ・リバーフロントは、東京ドーム2.5個分の広大な敷地内に、レストランや雑貨屋さんなどが1,540店ほど入っている施設です。

ショッピングや食事を楽しめるので、お買い物をしたい女性に特におすすめです。夜になると暖かなオレンジの光が灯り、お洒落な雰囲気になるので歩いているだけでも楽しいですよ。

買い物を楽しんだあとに、ここで夕食を済ますのも良いですね。営業時間は17時から24時までとなっているので、昼間に行かないよう注意しましょう。

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/asiatique-the-riverfront/

スポンサーリンク

女子旅ならショッピング!買い物ができる観光地「エンポリアム」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/emporium/

エンポリアムは、プロンポン駅と直結している高級感と洗練された雰囲気のある老舗デパートです。駅に直結しているので、迷子になる心配もいりませんよ。

当施設にはブランドものや豪華な映画館、展示スペース、大規模なスーパーマーケット、フードコートなどが入っています。運が良ければ音楽家の生演奏も聴けますよ。

女子旅の醍醐味といえばショッピングなので、買い物を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真を撮って女子旅を楽しむ!バンコクの観光地「ワットアルン」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-arun/

ワットアルンは、トンブリ王朝のタークシン王がエメラルド仏を祀った寺院です。ワットアルンは、高くそびえ立つ5基の仏塔がみどころです。

大仏塔の高さは75m、台座の周りは234mにもおよびます。仏塔は登ることもできるので、時間があれば階段を登ってみてはいかがでしょうか。

仏塔からはチャオプラヤ川やその周辺を眺めることができ、最高のビュースポットとなっています。

当施設では伝統衣装を借りられますよ。伝統衣装を纏って、写真を撮るのも女子旅なら楽しいですね。

スポンサーリンク

煌びやかな佇まい!女子旅ならバンコクの「ワットプラケオ」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-kaeo/

ワットプラケオは1782年に、ラーマ1世が今の王朝であるチャクリー王朝を開いたときに護国寺として建立した寺院です。仏塔は黄金で煌びやかな佇まいであり、タイで最も美しい建物と言われています。

王宮の敷地内にある寺院と聞けば、豪華な装飾であるのも納得がいきますね。青空に映える建物の前で、写真を撮ってみるとより女子旅を楽しめますよ。

当施設で1番の見どころは、なんと言っても豪華な装飾がされている本堂です。本堂に鎮座している仏様は、エメラルド色に輝いていて美しいですよ。

堂内は撮影禁止なので、実際に足を運んでみないとお目にかかれません!バンコクに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

女子旅ならではの観光地!「ディヴァナ・ナーチャー・スパ」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/divana-nurture-spa/

女子旅なら、日頃の疲れをリラックスするためにスパへ行ってみてはいかがでしょうか。スパで癒されながら、綺麗になれますよ。

バンコクのスパに行くなら、「デォヴァナ・ナーチャー・スパ」がおすすめです。都心の喧騒から離れたプライベート空間で、タイの伝統美容をベースにした自然派スパトリートメントを受けることができます。

コースによって異なりますが、スパを受けたあとは花びらが浮かぶミルキーバスへ。お花の芳醇な香りが漂うお風呂に、ゆったりと入浴できます。

露店を楽しめる観光地!「タラートロットファイラチャダー」

タラートロットファイラチャダーは、17時から24時まで開催しているナイトマーケットです。雑貨店やアンティーク品が売っられている店、飲食店など約1,000店が並んでいます。

メインの建物はレトロなデザインで、カフェなどが入っていますよ。ナイトマーケットで周り疲れたら、カフェで休憩するのも良いですね。

タラートロットファイラチャダーは、屋台を周るのも十分楽しめますが上から眺めるのもおすすめです。

エスプラナードという商業施設の駐車場の4階か5階から、屋台のカラフルな屋根が密集した様子を見下ろせますよ。光り輝く照明も相まって、とても美しい景色です。

女子旅の夜はバンコクの夜景が見えるバーへ「ルーフトップバー」

女子旅の夜は、屋上やテラスにあるルーフトップバーに行くのもおすすめです。開放的な雰囲気の中で、夜景を楽しみながらお酒を飲めますよ。

自分好みのおしゃれを楽しんで、バーに向かうのも女子旅ならでは。めいいっぱい着飾って、普段は飲まないカクテルを頼んでみるのも良いですね。

綺麗な夜景を眺めながらお酒を飲めば、女子トークも盛り上がること間違えなしです!

おすすめのルーフトップバー
  • シロッコ
  • フルート・ア・ペリエ・ジュエ・バー
  • オクターブルーフトップラウンジ&バー

女子旅・バンコクの観光地まとめ

女子旅におすすめのバンコクの観光地を9つ紹介しました。女子旅といえば、素敵な写真を撮りながら観光地を巡るという方も多いのではないでしょうか。

観光地単体や自分たちも入った写真など、どんな写真を撮るかは人それぞれですが、やはりフォトジェニックなスポットに行きたいですよね。

バンコクのフォトジェニックなスポットといえば、ワットパクナムやタラートロットファイラチャダーがおすすめです!カラフルで可愛らしい写真が撮れますよ!

写真をたくさん撮っておけば、旅行から帰って来てからもワクワクすることでしょう。