やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
東南アジア・インド PR

プーケットのホテル5選!日本語OK・海を一望できる宿泊施設を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「初めてのプーケット旅行だけど、どこのホテルに泊まれば良いのかな?」

初めてのプーケット旅行では、どんなホテルに泊まれば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、当記事では日本語が通じるホテルや海を一望出来るホテルを口コミと共に5つ紹介します。ホテルを決めるときの参考にしてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホテルのお部屋-ベッド-枕-1447201/

日本語OK「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/diamond-cliff-resort-and-spa/

ダイヤモンドクリフリゾート&スパは、パトンビーチの北にある小高い丘に建てられたホテルです。ホテルからはアンダマン海が見渡せます。

施設内には2つのプールやスパ、4つのレストラン、フィットネスセンターなどがありますよ。ホテル内でも十分、楽しむことができます。

その他にも、プライベートビーチがあるのでゆっくり海で遊べますよ。

基本情報
  • 【名前】ダイヤモンドクリフリゾート&スパ
  • 【英語名】Diamond Cliff Resort & Spa
  • 【住所】284 Prabaramee Road, Patong Beach, Kathu district, Phuket 83150

ダイヤモンドクリフリゾート&スパの口コミ

女性
女性

日本人スタッフが常時います。スタッフとても優しいです。日本人観光客も多い。プールバーでお酒を飲めるのも良い。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/diamond-cliff-resort-and-spa/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=7dd15063-f379-4611-82c4-345beb578a8b&searchrequestid=be1cc446-9142-4a73-97db-4c318500a8be&travellerType=-1&tabbed=true

男性
男性

お部屋は広くアメニティも充実していてとても快適に過ごせました。オーシャンビューだったのでベランダから見える夕日はとても綺麗でした。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/diamond-cliff-resort-and-spa/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=7dd15063-f379-4611-82c4-345beb578a8b&searchrequestid=be1cc446-9142-4a73-97db-4c318500a8be&travellerType=-1&tabbed=true

当ホテルは日本人スタッフが毎日いるので、何かトラブルが起きても安心です。お部屋は広くアメニティも充実しているので、客室で不便することはないでしょう。

プールバーでは、プールで遊ぶこともお酒を飲むこともできますよ。大人な時間を過ごすのも良いですね。

日本語OKのホテル「ザロイヤルパラダイスホテル&スパ」

出典:https://www.royalparadise.com/jp/accomm-royal.html

ザロイヤルパラダイスホテル&スパは、パトンビーチから600mほどのところにあるホテルです。客室によって現代または古典風のタイデザインとなっており、窓からは海や山を眺められますよ。

出典:https://www.royalparadise.com/jp/restaurant-poolbar.html

当ホテルには、屋外プールがありリゾート気分を味わうことができます。さらにプールの中にはバーがありカクテルなどお酒を楽しめたり、プールサイドではタイ料理を食べられたりしますよ。

青々と茂った木々が植えられているプールで、大人の時間を満喫するのも良いですね。

基本情報
  • 【名前】ザロイヤルパラダイスホテル&スパ
  • 【英語名】The Royal Paradise Hotel & Spa
  • 【住所】200 Pee Road,Patong Beach, Kathu, Phuket 83150, Thailand

ザロイヤルパラダイスホテル&スパの口コミ

女性
女性

ロケーションはパトンの中心地にありセントラルパトン、多くのレストランやバー、マッサージも近くに多数あり、ビーチに行く時間によって車で送ってもらえるのでとても楽ちんでした。

日本人スタッフも常駐しているみたいで安心でした。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/the-royal-paradise-hotel-spa/reviews/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=1e83ca0b-6305-413b-a338-7bb23317135c&searchrequestid=c1ed8633-2ef1-401d-944d-d9440be3e492&travellerType=-1&tabbed=true

男性
男性

バングラ通りから徒歩で近い場所にあり、それでいて静かだと思います。ホテルの施設は綺麗でした。

プールにはバーがありハッピーアワーもあったのも良かったです。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/the-royal-paradise-hotel-spa/reviews/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=1e83ca0b-6305-413b-a338-7bb23317135c&searchrequestid=c1ed8633-2ef1-401d-944d-d9440be3e492&travellerType=-1&tabbed=true

パトンの中心地にあるホテルのため、観光の拠点としても便利です。ショッピングモールの「セントラルパトン」も近くにあるため、ショッピングを楽しみたい人は嬉しいですね。

日本人スタッフが常駐しているので、トラブルがあってもすぐに相談できますよ。海外旅行でのトラブルは、心細くなってしまうので安心できるのは良いですね。

プールのバーは17時から18時までがハッピーアワーであり、1杯注文すると1杯無料になります。お酒好きな方は、ハッピーアワーの時間を狙ってみてはいかがでしょうか。

日本語OK「バンヤンツリープーケット」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/banyan-tree-phuket/

バンヤンツリープーケットは、バンタオビーチから徒歩7分のところにあるホテルです。客室から海を眺めることは出来ませんが、全室にプールが付いているのでリゾート気分を味わえますよ。

プールサイドでのんびりしながらドリンクを飲むなど、贅沢なひと時を送れますよ。

出典:https://www.banyantree.com/en/thailand/phuket/photos

客室にもプールはありますが、広々とした屋外プールもありますよ。陽気な雰囲気のプールでは、泳ぐこともできますし軽食やカクテルをいただくこともできます。

その他にも、天然の材料を利用したスパも併設されているので、思い思いの過ごし方ができますよ。

基本情報
  • 【名前】バンヤンツリープーケット
  • 【英語名】Banyan Tree Phuket
  • 【住所】33, 33/27 Moo 4 Srisoonthorn Road,Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110

バンヤンツリープーケットの口コミ

女性
女性

スタッフが笑顔でさりげなく接してくれました。ヴィラの庭にあるプールがとても気持ちよかったです。8月でやや蒸し暑かったので、外から戻っては、シャワーがわりにひと泳ぎ。また娘が進めてくれた浮き輪で、夜浮かびながら、満天の星空を見たのは良かったです。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/banyan-tree-phuket/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=71ad123e-33c4-4f72-a3cd-c826c875f851&searchrequestid=4b357ae5-d1e0-4c60-967e-abacceadd1d3&travellerType=-1&tabbed=true

男性
男性

確かに蚊が多いなで、外で泳いだりする場合用に蚊取り線香を持参した方がいいと思います。室内にはベープマットと虫よけスプレーがありました。

フルーツは毎日新しいものをお部屋にいただけます。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/banyan-tree-phuket/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=71ad123e-33c4-4f72-a3cd-c826c875f851&searchrequestid=4b357ae5-d1e0-4c60-967e-abacceadd1d3&travellerType=-1&tabbed=true

全客室にプールが付いるので、いつでも入れるのは良いですね。太陽の下でプールに浸かるのも、星空を眺めるのもおすすめです。

しかし、蚊が多いので蚊取り線香など、虫よけ対策を行った方が良いでしょう。

海が目の前!プーケットの「ビヨンドホテルパトン」

出典:https://www.beyondpatong.com/rooms/premier-deluxe-a/

ビヨンドホテルパトンは、パトンビーチの目の前に建つホテルです。

客室は水世界をテーマにしており、パステルカラーの水色と白を基調とした可愛らしいデザインとなっています。自然光も入ってきて、柔らかい雰囲気がありますよ。

出典:https://www.beyondpatong.com/rooms/premier-deluxe-a/

ホテル内にはフィットネスセンターやプール、タイボクシング・プログラム、タイ料理教室などがあります。思い思いの過ごし方で、プーケットでのひと時を送れますよ。

屋上にあるプールからは、海を一望することもできます。プールバーもあるので、ドリンクを飲みながらプールサイドで景色を楽しむのも良いですね。

当ホテルには、英語とタイ語を話せるスタッフがいます。日本語しか話せない場合は、翻訳アプリなどを利用すると良いでしょう。

基本情報
  • 【名前】ビヨンドホテルパトン
  • 【英語名】Beyond Patong
  • 【住所】8 Sawatdirak Road, Tambol Patong, Amphur Kathu,  Phuket 83150, Thailand

ビヨンドホテルパトンの口コミ

女性
女性

パトンビーチが目の前のホテルを探してこちらに宿泊しました。不思議な構造の建物でしたが、部屋はとても広く綺麗でアメニティも充実していました。私は髪が長いのでドライヤーの威力が強かったのも良かったです。海が目の前なので、バスタオルと別に大きなサイズのタオルも用意してありました。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/beyond-patong/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=71ad123e-33c4-4f72-a3cd-c826c875f851&searchrequestid=c3f6f958-a1ea-46e7-97f7-f2658206f27f&travellerType=1&tabbed=true

男性
男性

今回、デラックスルームに宿泊しましたが、広い室内の真ん中に洗面台がある変わった部屋で面白い。ベッドはキングサイズよりもっと大きいサイズで、180㎝の私が横に寝ようが斜めに寝ようが、まだまだ余裕宇のビッグサイズでした。

1階はシーフードレストランやコンビニ、フードコートがあり、いい感じのルーフトップバーもある。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/beyond-patong/hotel/phuket-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=71ad123e-33c4-4f72-a3cd-c826c875f851&searchrequestid=c3f6f958-a1ea-46e7-97f7-f2658206f27f&travellerType=1&tabbed=true

当ホテルは部屋の真ん中に洗面台がある変わった構造の客室ですが、広くて綺麗なのでリラックスすることができます。ベッドも大きいので、背の高い男性の方でものびのびと眠れますね。

またバスタオルの他に、大きいサイズのタオルが置いてあるのは嬉しいポイントです!1度使ったタオルを洗わずに使用するのは抵抗がある人も多いので、海で遊んだ後用と入浴用のタオルがあるのは便利です。

海が目の前「ノボテルプーケットカマラビーチホテル」

出典:https://www.novotelphuketkamala.com/rooms-suites/ocean/

ノボテルプーケットカマラビーチホテルは、海の目の前にあるホテルです。お部屋によっては、窓やお風呂場からも海を眺められますよ。解放感溢れる室内で、海を眺めながらのんびりと過ごすのも良いですね。

館内にはフィットネスルームや屋外プール、スパ、タイ料理教室など様々なアクティビティがあります。

お部屋でのんびり過ごすのも、様々なアクティビティに参加するのも、目の前のビーチで遊ぶのもあなた次第です。思い思いの過ごし方を送ってみてはいかがでしょうか。

当ホテルは、英語とタイ語を話せるスタッフがいます。日本語しか話せない方は、翻訳アプリなどを利用すると良いでしょう。

基本情報
  • 【名前】ノボテルプーケットカマラビーチホテル
  • 【英語名】Novotel Phuket Kamala Beach Hotel
  • 【住所】118/16 Moo 3, Kamala, Kathu,83150 Phuket, Thailand

ノボテルプーケットカマラビーチホテルの口コミ

女性
女性

いちばん低価格の部屋でしたが半分だけシービューで部屋もおしゃれでシャワーとトイレと洗面台もとても使いやすかったです。ホテルのスタッフも皆さんとても親切で気持ちの良い対応をしていただきました。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/novotel-phuket-kamala-beach-hotel/hotel/phuket-th.html?cid=-42

男性
男性

カマラビーチが美しいためロケーションが良い。価格がリーズナブル。

ホテルの問題ではないが、近辺に食堂が少なかった。コンビニも少し遠い。

出典:https://www.booking.com/hotel/th/novotel-phuket-kamala-bay.ja.html#tab-reviews

ビーチの目の前に建つホテルのためロケーションも良く、ビーチへのアクセスも抜群です。スタッフの対応も良く、気持ちよく過ごせるでしょう。

しかし、近くにレストランや観光地などがなく、食事のたびにタクシーなどを利用しなければいけません。そのため観光メインの方よりもビーチを満喫したい方におすすめのホテルです。

プーケットのホテルまとめ

プーケットのホテルを5つ紹介しました。日本語が通じるホテルから、海が眺められるホテルまで紹介しましたが、おすすめは「ザロイヤルパラダイスホテル&スパ」です。

日本人スタッフが常駐しているのでトラブルが起きても気軽に相談ができ、プーケットで人気のパトンビーチがすぐ側にあるため、海にもすぐ行けますよ。

さらに現代または古典風のタイ様式のお部屋なので、タイ・プーケット気分を室内からも感じられるでしょう。

是非この記事を参考にして、あなたの目的に合わせて、プーケットのホテルを選んでくださいね。

ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。