バンコクからバスで2時間ほどでいけるパタヤ。最近メディア露出が増えてきていることから、パタヤの観光地を巡りたいという人も増えてきてはいるのでしょうか。
何か所か行きたいところはあるけれど他の観光地が分からない、地域名だけしか聞いたことがないからどんな観光地があるのか分からないという人も多いと思います。
そこで、当記事ではパタヤの観光地を9つ紹介します。行きたい観光地をまだ決めていない方は、ぜひ参考にしてくださいね。
トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/水上マーケット-パタヤ-タイ-3727499/
マリンアクティビティを満喫できる観光地!「パタヤ・ビーチ」
高級ホテルが建ち並ぶパタヤ・ビーチは、海水浴だけでなくマリンアクティビティも楽しめますよ。パラセイリングやバナナボート、ジェットスキーなどがありますので思い思いの過ごし方をするのも良いですね。
また、ビーチ沿いには椅子が並んでいるので、飲み物を購入してのんびり過ごせますよ。
カラフルなパラソルが建ち並ぶビーチで、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。
木造建築な観光地「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」
サンクチュアリー・オブ・トゥルースは1981年から35年以上、いまだ完成していない建築物です。過去に行ったことがある方でも、建築が進み雰囲気が変わっているので再び訪れるのも良いですね。
当施設は古典芸術や彫刻、技術保護を目的としています。細部まで彫刻が施されている様は、見ていて飽きることがないでしょう。
建物内は、光が差し込んでいて幻想的な雰囲気です。細部までこだわっている、圧巻な建物を見学してみてはいかがでしょうか。
まるで絵画!パタヤの観光地「ワット・ヤンサンワララーム」
ワット・ヤンサンワララームは、タイ仏教僧団の最高指導者がラーマ9世プミポン前国王に献上した王室寺院です。広大な敷地内には、仏塔や寺院が随所に点在していますよ。
まるで絵画のようだと評されている建物は、技巧を凝らしていて荘厳な佇まいです。青空の下に、白を基調とした建物がとても映えていますね。
室内に入るとモダンアートな作品などが展示されているので、室内も見学してみてはいかがでしょうか。
パタヤの市場を楽しもう「テパシットナイトマーケット」
テパシットナイトマーケットは、パタヤ最大のナイトマーケットです。市場には、食べ物の屋台や衣料品店、お土産店などが並んでいますよ。
金曜日から日曜日まで開催しているので、この期間に旅行をしているならテパシットナイトマーケットで、夕食を済ませるのも良いですね。
当市場は活気があり、パタヤの味や雰囲気を楽しめるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
パタヤ観光なら水上マーケットへ「フローティング・マーケット」
フローティング・マーケットは、飲食店やお土産屋さんが建ち並ぶ市場です。川を真ん中にして、両端にお店が並んでいる形となっています。
水上マーケットは、日本にはない文化なので見ているだけでも楽しいですよ。
フローティング・マーケットでは徒歩移動でもショップも回れますが、入場料の他にツアー料金を払えばボートで水上マーケットを回れますよ。
ボートに乗った視点でマーケットを眺めたい方は、ツアー料金で入場してみはいかがでしょうか。
空港がテーマのショッピングセンター「ターミナル21パタヤ」
ターミナル21パタヤは、空港がテーマのショッピングセンターです。日本やイギリスなどフロアごとに、各国の有名都市がテーマとなっています。日本のフロアには力士のオブジェが飾ってありますよ。
ショッピングや食事を楽しむのも、各国のオブジェを鑑賞していくのも良いですね。オブジェの前で写真を撮れば、旅の思い出になること間違いなしです。
パタヤの夜を満喫できる観光地「ウォーキングストリート」
ウォーキングストリートは、50軒ほどのバーやパブがある歓楽街です。色鮮やかに光るネオンが、日本とは違い異国の地であることを実感させてくれますね。
当ストリートの中には生バンドが演奏をしているバーも!お酒好きの方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。その他にもカフェやシーフードを出してくれる飲食店などもありますよ。
またウォーキングストリートには、大道芸人も至るところにいるので歩いているだけでも楽しいです。海外で夜遊びをしたくないという方は、散策するだけでも満喫できます。
煌びやかなパタヤのショーを鑑賞「ティファニーズ・ショー」
ティファニーズ・ショーは、色鮮やかな衣装を纏ったきれいなニューハーフによるショーが開催される劇場です。豪華なステージ上で、音楽に合わせて踊る様子を鑑賞できますよ。
パタヤでは40年以上続く、歴史ある有名劇場なのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ティファニーズ・ショーで開催されるショーのあとは、出演者たちと写真撮影も可能です。
近くで出演者を眺めると、ステージに立っていたときとは違う印象を受けるので、時間があるのならぜひコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。
ゾウに乗れる観光地「パタヤ・エレファント・ビレッジ」
パタヤ・エレファント・ビレッジは、ゾウ乗り体験やタイの舞踏ショーの見学ができる施設です。
ゾウ乗り体験中は、ビレッジ内の川やビレッジ外の林の中を進んでいきます。川を渡っている時はスリルもあり、とても楽しいですよ。
日本ではなかなか出来ない体験なのでぜひ、ゾウ乗り体験をしてみてはいかがでしょうか。
タイの舞踏ショーでは、綺麗な衣装をまとったダンサーたちによるショーが見られます。タイの楽器を用いた演奏もあるので、異国の雰囲気を感じることができることでしょう。
パタヤの観光地まとめ
パタヤの観光地を9つ紹介しました。パタヤはバンコクからバスで2時間ほどで行けるものの、ビルが立ち並ぶバンコクに比べて田舎の雰囲気を残しています。
パタヤへ観光に来たのなら、テパシットナイトマーケットやフローティング・マーケットなど地元の雰囲気が分かる観光地に行くのも良いですね。
ショッピングやお土産探し、食事、写真撮影など、思い思いの過ごし方を送れますよ。ぜひ、パタヤ観光の参考にしてくださいね。