やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
東南アジア・インド PR

バンコクの日本語が通じるホテル5選!外国語が話せなくても安心!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「バンコクへ旅行に行くけれど、海外のホテルで何かトラブルがあったら怖いな」

初めて海外旅行に行く方や海外旅行に行き慣れていない方は、旅先でトラブルがあったらどうしようと心配している方も多いのではないでしょうか。

チェックインの時に言葉が通じなくてスムーズに手続きできないかも、トラブルが起きたときに上手く説明できないかも、など言葉が通じないことに不安を感じる方も多いと思います。

そこで、当記事では日本語が通じるバンコクのホテルを5つ紹介します。口コミも紹介しますので、ホテル選びの参考にしてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホテル-旅行-パーム-豪華な-1831072/

「グランデセンターポイントホテルラチャダムリ」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/grande-centre-point-hotel-and-residence-ratchadamri/

グランデセンターポイントホテルラチャダムリは、BTSスカイトレインの「ラチャダムリ」駅から徒歩5分のところにあるホテルです。

高級デパートである「サイアムパラゴン」や「セントラルワールド」、パワースポットとしても有名な「エラワン廟」まで10分以内なので、ショッピングや観光を楽しめますよ。

ホテル内には屋外プールやスパ、レストラン、エンターテインメントルームなどが入っていますよ。市内中心部より1㎞とアクセスは抜群ですが、館内は静かで安らぎの空間となっているのでゆっくり過ごせます。

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/grande-centre-point-hotel-and-residence-ratchadamri/
基本情報
  • 【名前】グランデセンターポイントホテルラチャダムリ
  • 【英語名】Grande Centre Pint Hotel & Residence Ratchadamri
  • 【住所】153/2, Soi Mahatlek – Luang 1, Ratchadamri Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand

グランデセンターポイントホテルラチャダムリの口コミ

女性
女性

客室はかなり清潔感あり、スイート40階に宿泊しましたが眺めの良くカップルにはオススメです。サウナもジャグジーも大型スパ並み広く設備も問題なし。今まで何度もタイに来てますが、ここほど充実しているホテルは見たことがありません。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/grande-centre-point-hotel-ratchadamri/hotel/bangkok-th.html?cid=-42

男性
男性

予想以上に清潔かつ広い部屋で快適でした。キッチンが付属しており、乾燥機付き洗濯機もあり、子ども連れに最適でした。ホテルからはセントラルワールド、伊勢丹が徒歩圏内、サイアムパラゴンがBTSで一駅です。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/grande-centre-point-hotel-ratchadamri/hotel/bangkok-th.html?cid=-42

清潔な客室にはキッチンや乾燥付き洗濯機もあり、長期滞在にも便利なホテルです。窓からはバンコクの街並み、夜景を眺められますよ。

セントラルワールドや伊勢丹も徒歩圏内なので、デパートへのアクセスも良いですよ。

バンコクの「バイヨークスカイホテル」

バイヨークスカイホテルは、エアポートリンクの「ラチャプラロップ」駅から徒歩2分のところにあるホテルです。

22階から74階を占める客室からは、バンコクの街並みや夜景を大きな窓から眺められますよ。窓の前にはゆったりとしたソファーが置いてあるので、ドリンクを飲みながらのんびり過ごすのも良いですね。

ホテルの83階にあるバーは、全面がガラス張りになっているので夜景を一望できます。音楽を聴きながらカクテルやワイン、軽食を味わえますよ。

基本情報
  • 【名前】バイヨークスカイホテル
  • 【英語名】Baiyoke Sky Hotel
  • 【住所】222 Ratchhaprarop road, Ratchathewi, Bangkok 10400 Thailand

バイヨークホテルの口コミ

女性
女性

想像以上に高所での宿泊は良い気分になり、両親も大喜びでした。部屋も清潔で、高層階にていただく朝食も美味しく、非常に満足しました。展望台は24H開放されていますので、夜景撮影も楽しめます。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/baiyoke-sky-hotel/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=c8355563-15f8-4331-8c8a-d78c0b97f10d&searchrequestid=27f99c56-8fc1-41f1-9451-f62733ab5027&travellerType=-1&tabbed=true

男性
男性

三段階で一番低層エリアを選んだが、40階、エアポート鉄道空港側の部屋で、スクンビット通りの高層ビルなどの眺めを楽しめた。客室はふつうに快適、バスルームにバスタブとシャワーと両方あるのはすごいと思った。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/baiyoke-sky-hotel/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-19&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1796196&tag=c8355563-15f8-4331-8c8a-d78c0b97f10d&searchrequestid=27f99c56-8fc1-41f1-9451-f62733ab5027&travellerType=-1&tabbed=true

朝食は81階にある会場で、バンコクの街並みを眺めながら食べられますよ。

当ホテルには、10時から夜中の2時まで開いている展望台があります。口コミには24時間と書かれていましたが、公式HPには10時から夜中の2時までと書かれていたので、行く際は注意してくださいね。

展望台からは、バンコクの街並みからタイ湾まで眺められますよ。入場料を払うと1ドリンク付いてくるので、ドリンクを飲みながら展望を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「エンポリウムスイーツバイチャトリウム」

出典:https://www.chatrium.com/ja/chatrium/emporiumsuitesbangkok/rooms.html

エンポリウムスイーツバイチャトリウムは、BTSの「プロンポン」駅から徒歩1分のところにあるホテルです。

客室には、専用バスルームや独立したキッチンが付いています。長期滞在のときなどは、マーケットで食材を買って調理するのも良いですね。

出典:https://www.chatrium.com/ja/chatrium/emporiumsuitesbangkok/rooms.html

ホテル内にはプールが併設されており、南国気分の中で泳げますよ。プールにはバーも付いているので、プールサイドでカクテルやスナックを食べながらのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

基本情報
  • 【名前】エンポリウムスイーツバイチャトリウム
  • 【英語名】Emporium Suites by Chatrium
  • 【住所】622 Sukhumvit Soi24, Klongton, Klngtoey, Bangkok 10110, Thailand

エンポリウムスイーツバイチャトリウムの口コミ

女性
女性

エンポリアムでパートやプロンポン駅に直結していて、アクセスに困りません。部屋の位置によってビューが冴えない時もありますが、スクンビット地域のホテルの中では、全てにおいて最高だと思います。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/emporium-suites-by-chatrium/hotel/bangkok-th.html?cid=-42

男性
男性

BTSの駅に直結しているのとエンポリウムのデパートとも繋がっているので買い物に困ることは無いです。エンポリウムのデパート上部にはフードコートがあり食べ物には困らなかったですね。

部屋は無駄に広い感じはしますが大きな冷蔵庫やキッチンなども装備されているので長期滞在にも向いているかと。プールは広くてのんびりできます。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/emporium-suites-by-chatrium/hotel/bangkok-th.html?cid=-218

当ホテルはBTSの駅とエンポリウムのデパートと繋がっているので、アクセスが良く買い物をする際にも困りません。

お部屋には大きな冷蔵庫やキッチンが付いているので、長期滞在のときも便利ですね。食材を買ってきて、料理するのも楽しいでしょう。

料理をするのが面倒な時は、エンポリウムのデパートのフードコートに行って現地の味をそのまま楽しむのもおすすめです。デパートとは繋がっているので、雨が降っても濡れずに移動できますよ。

「シャングリラホテルバンコク」

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/shangri-la-hotel-bangkok/

シャングリラホテルバンコクは、チャオプラヤ川のほとりにあるホテルです。お部屋によってモダンなデザインから、タイの伝統的なデザインまで様々です。

市街地やチャオプラヤ川を眺めながら、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

当ホテルはプールやフィットネスセンター、テニスコート、スパなど様々な施設が併設されていますよ。ホテルの中で思い思いの過ごし方をするのも良いですね。

出典:http://www.shangri-la.com/jp/bangkok/shangrila/dining/bars-lounges/the-long-bar/

ホテル内にある「ロングバー」は、市内でも人気のナイトスポットです。カクテルが飲めるだけでなく、月替わりのイタリアン料理も食べられますよ。

シックな空間で、お酒を飲みながら大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

基本情報
  • 【名前】シャングリラホテルバンコク
  • 【英語名】Shangri-La Hotel, Bangkok
  • 【住所】89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Banarak, Bangkok 10500

シャングリラホテルバンコクの口コミ

女性
女性

ロケーションについてチャオプラヤ川の船着場が近く、ボートでの観光地の移動に非常に便利。設備について、プールがとても良かった。午前中はプール、午後は外出していました。プールサイドで日陰を選んでのんびりして、気が向いたらプールに入るの繰り返し。係の方が冷たい飲み物も無料で持ってきてくれる。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/shangri-la-hotel-bangkok/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-22&los=1&adults=1&rooms=1&cid=1829966&tag=9e1384c2-ba52-4bc4-4d62-f84aba7ae1c9&searchrequestid=935bef87-f613-422d-a3c8-a675e278e75e&travellerType=-1&tspTypes=16

男性
男性

とにかく立地がすこぶる良い。船も鉄道にもすぐ乗れて便利。設備は最新鋭ではありませんが、新しい物より手入れが行き届いている事が好きな人には快適に過ごせると思います。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/shangri-la-hotel-bangkok/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-22&los=1&adults=1&rooms=1&cid=1829966&tag=9e1384c2-ba52-4bc4-4d62-f84aba7ae1c9&searchrequestid=935bef87-f613-422d-a3c8-a675e278e75e&travellerType=-1&tspTypes=16

当ホテルは、BTSの「タクシン」駅から110mのところにあるためアクセスも抜群です。

プールサイドにいると、係の人がお水を持ってきてくれるのは嬉しいですね。バンコクは気温が高いので、こまめに水分をとって、熱中症にならないように注意しながら遊びましょう。

ホテルの近くの船着場から出ている「チャオプラヤーエクスプレス」という船に乗れば、寺院である「ワットポー」や「ワットアルン」にも行けますよ。

さらに船上からは王宮などを眺められるので、乗っているだけでも楽しいでしょう。

「アヴァニ+バンコク」

アヴァニ+バンコクは、チャオプラヤ川沿いにあるホテルです。イタリア風に装飾されている客室からは、バンコクの夜景を一望できますよ。窓際に置いてある椅子に座りながら、夜景を楽しむのも良いですね。

最上階にはバーが併設されており、夜景を楽しみながらお酒をいただけますよ。贅沢な時間を送るのも良いですね。

当ホテルは、屋外プールも併設されています。プール自体は少し小さいですが、眺めは最高ですよ!プールサイドでのんびり過ごすのも良いですね。

出典:https://www.avanihotels.com/en/riverside-bangkok/sleeping
基本情報
  • 【名前】アヴァニ+バンコク
  • 【英語名】Avani+ Riverside Bangkok Hotel
  • 【住所】257 Charoennakorn Road, Thonburi, Bangkok 10600 Bangkok, 10600, Thailand

アヴァニ+バンコクの口コミ

女性
女性

スタイリッシュで清潔なホテルでした。ロビーにいると、必ずスタッフさんがどうしたの?と聞いてくれました。部屋はとても景色がよく清潔でした。狭さもあまり感じませんでしたが、シャワールーム側からトイレが丸見えなので(磨りガラスですが)気になる人もいるかも。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/avani-riverside-bangkok-hotel/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-22&los=1&adults=1&rooms=1&cid=1829966&tag=e30bd61a-57d8-996f-37d1-4f904c52324d&searchrequestid=947ba144-5cf1-4b26-b62d-28359f9090d7&travellerType=-1

男性
男性

朝食は種類も多く味も良い、毎日楽しみでした。ホテルの部屋は新しいから清潔、臭いも無い。窓から外を見ればチャオプラヤ川とバンコクの街、夜景も最高です。ホテルのスタッフも普通に良い感じです。

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/avani-riverside-bangkok-hotel/hotel/bangkok-th.html?checkin=2019-11-22&los=1&adults=1&rooms=1&cid=1829966&tag=e30bd61a-57d8-996f-37d1-4f904c52324d&searchrequestid=947ba144-5cf1-4b26-b62d-28359f9090d7&travellerType=-1

ホテル内も客室も清潔感があるので、リラックスして過ごすことができるでしょう。客室から見える、バンコクの街並みや夜景が良かったという口コミが多くありました。昼間ならチャオプラヤ川も眺められますよ。

ホテルのスタッフは気軽に話しかけてくれるので、何か困りごとがあっても相談がしやすいですね。

バンコクのホテルまとめ

日本語が通じるホテルを5つ紹介しました。どのホテルも日本語が通じるので安心ですが、おすすめは駅直結の「エンポリウムスイートバイチャットリウム」です。

駅直結なので暑い中歩かなくてすみ、迷う心配もありません。さらに、専用バスルームや独立キッチンが付いているので、長期滞在の方も暮らしやすいです。

ホテルでまったり過ごすのも良いですがマーケットで食材を買って、バンコクに暮らしている気分で過ごしてみるのも楽しいですね。

ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。