やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

那覇空港から車で10分圏内のホテル5選!口コミも紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「沖縄は電車が走っていないからレンタカーを借りよう!でも、飛行機は早朝の便だし、レンタカーの返却手続きもあって朝大変だな・・・」

沖縄旅行の最終日。飛行機の時間が早いのに、レンタカーの返却手続きなどやることが多くて不安に感じているそこのあなた!

そんな早朝便を利用するあなたのために、当記事では那覇空港から車で10分圏内のホテルを5つ紹介します。空港から近くの宿に宿泊することで、朝もゆっくり過ごすことが出来ますよ。

トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/202702?title=ランディング

那覇空港まで車で7分!「ロワジールホテル那覇」

出典:https://www.loisir-naha.com/stay/

ロワジールホテル那覇は、那覇空港から車で7分のところにあるホテルです。350台を収容できる駐車場が用意されており、1泊1,800円で利用出来ます。

お部屋の位置によっては海を眺められますよ。「空港も近くてオーシャンビューのホテルに泊まりたい!」という要望にも応えてくれます。

出典:https://www.loisir-naha.com/stay/

施設内にはプールと温泉があり、宿泊客なら無料で利用可能です。プールで遊んだあとに温泉に入れば、疲れも癒されることでしょう。

海水浴場では人が多くてゆっくり出来ないという方は、ホテルのプールで遊ぶのも良いですね。プールは10時から21時まで開いているので、遊び足りないという時も足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報
  • 【名前】ロワジールホテル那覇
  • 【住所】沖縄県那覇市西3-2-1
  • 【電話】098-868-2222
  • 【料金】3,586円~

ロワジールホテル那覇の口コミ

女性客
女性客

空港からも国際通りからも近く、屋外と屋内にプールがあり、さらに温泉もあって部屋も清潔。朝食バイキングの種類も豊富で沖縄ならではのおかずもたくさんありました。ブルーシールのアイスも食べ放題。

出典:https://www.jalan.net/yad343524/kuchikomi/?screenId=UWW3101&smlCd=470202&yadNo=343524&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

那覇で温泉(露天付き)は良かったです!プールに併設のため、プールからあがってそのまま温泉に入れるのは良いです。

特に天気がイマイチで街歩きができず、寒かったこともあって余計によかったです。

出典:https://www.jalan.net/yad343524/kuchikomi/?screenId=UWW3101&smlCd=470202&yadNo=343524&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

屋内と屋外プールがあるので、天気が悪くて観光が億劫というときでも退屈しません!プールで遊んで少し冷えてきたら、温泉に浸かれるので風邪をひく心配もありません。

朝食では海ぶどうやミミガーなど沖縄ならではの食材が食べられますよ。

那覇空港まで10分!「グランドキャビンホテル那覇小禄」

出典:https://www.grandcabinhotel.com/guest-room/

グランドキャビンホテル那覇小禄は、那覇空港から車で10分のところにあるホテルです。駐車場は51台まで駐車可能であり、宿泊客は1泊1,000円で利用出来ます。

当施設はカプセルホテルですが、ベッドが用意されているので広々と寝られます。どのお部屋も施錠できるので、セキュリティー面も心配いりません!

宿泊フロアやシャワーブース、パウダールームすべてが男女別フロアにあるので、女性1人での宿泊でも安心ですね。

出典:https://www.grandcabinhotel.com/facilities-services/

ラウンジは1,000冊のコミックを読めるだけでなく、無料Wi-Fiを利用出来るカフェスペースにもなっています。お部屋ではちょっと窮屈だな・・・と感じたら、ラウンジでリラックスするのも良いですね。

基本情報
  • 【名前】グランドキャビンホテル那覇小禄
  • 【住所】沖縄県那覇市字栄原1-27-1
  • 【電話】098-851-2990
  • 【料金】2,727円~

グランドキャビンホテル那覇小禄の口コミ

女性客
女性客

早朝出発だったのでこちらにしました。お部屋もきれいで、建物もほんとにきれいです。お風呂場も、毎回替えるマットに感動しました。普通のホテルと変わりません。

出典:https://www.jalan.net/yad376266/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=376266&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

駅から近くリーズナブルでよかった。簡易的な仕切りだったがプライバシーは十分で特にうるさく感じなかった。

出典:https://www.jalan.net/yad376266/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=376266&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

2019年2月にオープンしたばかりのホテルのため、施設内は清潔感もあり綺麗です。

当ホテルは空港からモノレールで4分の「赤嶺駅」から徒歩3分のところに建っているので、車を運転出来ない方でも空港までのアクセスが楽ちんですよ。

カプセルホテルは隣のスペースと近いため音が心配の方が多いかと思いますが、「グランドキャビンホテル那覇小禄」は静かなのでゆっくりと過ごせます。

那覇空港まで車で10分!「パシフィックホテル那覇」

出典:https://pacifichotel.jp/

パシフィックホテル那覇は、那覇空港から車で10分のところにあるホテルです。350台を収容できる駐車場を用意しており、宿泊客の方は無料で利用出来ます。

客室は木材を利用したアジアンテイストの家具を設置しており、落ち着きのある空間を演出しています。

出典:https://pacifichotel.jp/facilities/

ホテル内にはオーセンティックなバーがあるので、大人な時間を過ごせますよ。600種類のウイスキーを中心に様々なお酒を用意しているので、バーテンダーがあなたに合ったカクテルを振舞ってくれますよ。

お酒の量や甘さを好みに合わせて調整してくれるので、お酒が苦手でなければぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

毎週末ジャズの生演奏を行っているので、音楽に耳を傾けながらお酒を飲める贅沢な時間を過ごせますよ。

基本情報
  • 【名前】パシフィックホテル那覇
  • 【住所】沖縄県那覇市西3-6-1
  • 【電話】098-868-5162
  • 【料金】2,750円~

パシフィックホテル那覇の口コミ

女性客
女性客

駐車場も24時間出し入れ自由で何かあっても安心ですし、無料だし良かった。ベビーカーもお借りでき、とても助かりました!

出典:https://www.jalan.net/yad310725/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=310725&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

朝食のバイキングの中にもゆし豆腐やゴーヤチャンプルーなど沖縄料理があり嬉しかったです。近くにレンタカー屋さんも多く、国際通りにも歩いて行けてよかったです。空港までは、ホテル提携の感じのよいおざいさんタクシーで、1,000円強でいけてよかったです。

出典:https://www.jalan.net/yad310725/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=310725&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

駐車場は無料で利用でき24時間出し入れ自由なので、車移動が主流である沖縄では嬉しいサービスですね。ベビーカーも無料で貸し出してくれるので、小さなお子様がいる家庭でも安心です。

朝食のバイキングではゴーヤチャンプルーなど沖縄料理があるので、食事の面でも沖縄を満喫出来ます。

那覇空港まで車で10分!「ティサージホテル那覇」

出典:https://www.nesthotel.co.jp/tissagenaha/

ティサージホテル那覇は、那覇空港から車で10分のところにあるホテルです。駐車場は1泊1,000円で利用可能です。

客室は美しい海と砂浜をイメージした、青と白のさわやかなデザインとなっています。2018年4月にオープンしたホテルのため、清潔感がありますよ。

出典:https://www.nesthotel.co.jp/tissagenaha/

ホテル周辺には、様々な居酒屋があるので夕食には困りません。お酒を飲みながら、沖縄料理を味わうのも良いですね。

朝食はビュッフェスタイルで、地元で採れた新鮮な食材を利用した料理を食べることが出来ます。

基本情報
  • 【名前】ティサージホテル那覇
  • 【住所】沖縄県那覇市西2-14-1
  • 【電話】098-861-1122
  • 【料金】2,318円~

ティサージホテル那覇の口コミ

女性客
女性客

お部屋は狭めでしたが、清潔でベッドも気持ちよく、とても過ごしやすかったです。シャンプーやコンディショナーもとてもいい香りでした。駅からも程よい距離でコンビニやレンタカーのお店も近くにあるので便利でした!

出典:https://www.jalan.net/yad378928/kuchikomi/2.HTML?roomCrack=000000&screenId=UWW3701&idx=30&smlCd=470202&dateUndecided=1&yadNo=378928&distCd=01

男性客
男性客

できて1年どの新しいホテルだけに館内、部屋は綺麗かつ清潔感がありました。朝食も思っていたよりメニューが豊富、じゅーしーやいなむるちぃなどの沖縄料理もあって得した気分でした。

モノレールの駅や国際通りまで徒歩圏内で近くにレンタカー屋さんもありアクセスしやすかったです。

出典:https://www.jalan.net/yad378928/kuchikomi/?screenId=UWW3001&roomCount=1&yadNo=378928&roomCrack=000000&dateUndecided=1&smlCd=470202&distCd=01&ccnt=2021-X-tab-review

2018年4月にオープンしたホテルのため、清潔感があるきれいな施設です。朝食ではじゅーしーやいなむるちぃなど、沖縄料理も味わえますよ。

旭橋駅まで徒歩10分ほど、旭橋駅から空港まで12分ほどのためレンタカーを利用していない方でも、アクセスしやすい立地に建っています。コンビニが近くにあるので、買い出しの際も困らないですね。

那覇空港まで車で10分!「那覇ビーチサイドホテル」

出典:http://www.nahabeachsidehotel.com/twin/

那覇ビーチサイドホテルは、那覇空港から車で10分のところにあるホテルです。80台収容できる駐車場があり、宿泊客は1泊1,000円で利用出来ます。

お部屋の向きによっては、東シナ海を眺められますよ。バルコニーからサンセットを望み、ゆっくり過ごすのも良いですね。

当施設では自転車のレンタルを行っており最初の1時間は無料で、2時間以降は1時間ごとに100円の利用料金が加算されていきます。

潮の香りをかぎながら自転車で走ったり、観光地を巡ってみるのもおすすめです。自転車を利用することで、地元民のような生活を送れますね。

基本情報
  • 【名前】那覇ビーチサイドホテル
  • 【住所】沖縄県那覇市辻3-3-2-36
  • 【電話】098-862-2300
  • 【料金】2,954円~

那覇ビーチサイドホテルの口コミ

女性客
女性客

この宿泊費でこのロケーションはお得です。那覇市唯一のビーチ波之上ビーチに水着で行けますよ。何時も空いていてのんびりできます。また、ビーチと公園を通しての歩道は散歩ないしジョギング・トレーニングをするにも最適です。

出典:https://www.jalan.net/yad321938/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=321938&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

今回このホテルの海側の部屋に宿泊しましたが、窓を開けると綺麗な海が見えて沖縄にきた実感が湧きました。また、海沿いの国道が近いため、渋滞もなく予定通り観光地に行けました。

出典:https://www.jalan.net/yad321938/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=321938&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

ホテルから波之上ホテルまでは、徒歩10分圏内です。車を使用しなくても、気軽にビーチまで行くことが出来ますよ。

ビーチの周辺には旭ヶ丘公園もあるので、散歩やジョギングを楽しむのも良いですね。朝なら爽やかな気分で、体を動かせます。

那覇空港周辺のホテルまとめ

那覇空港周辺のホテルを5つ紹介しました。今回紹介したホテルは、海を一望出来るホテルや沖縄料理を堪能できるホテルなど様々です。

景色や料理など様々なかたちで沖縄を満喫出来るので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

那覇空港周辺以外に宿泊したいホテルがあった場合、最終日だけ那覇空港周辺のホテルを利用するのも良いですね。空港から近いので、その分ゆっくりと身支度を整えられますよ。

ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。