やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

【東京】女性専用ドミトリーや個室があるおしゃれなゲストハウス8選♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「宿泊費を安くしたいけど、ゲストハウスは安全性が心配……。女性が安心して泊まれる東京のゲストハウスはないかな?」

このように、女性の場合、1人でゲストハウスに泊まることは少し不安ですね。

そんな不安を感じている方に女性も安心して泊まれるオシャレなゲストハウスを8つ紹介します!

安心して宿泊できる東京のゲストハウスを探している女性の方はぜひ参考にしてくださいね。

ゲストハウスを選ぶポイントは?

女性がゲストハウスを選ぶときに見るべきポイントを下にまとめました!

ゲストハウスを選ぶポイント
  • 女性専用のドミトリーがある
  • 個室がある
  • アメニティが豊富
  • バスタブがついている
  • 清潔感がある

他にも、カフェやレストランが併設されているのか、チェックすると良いでしょう。

ゲストハウスに併設されているお店でもオシャレなところが多いですし、1人で利用している方も多いので、周りの目が気になりませんよ。

では、次の章から東京のおすすめのゲストハウスを紹介していきます!

カフェ併設!おしゃれで可愛い東京のゲストハウス

「almond hostel & cafe」は代々木公園駅、代々木八幡駅より徒歩3分の場所にある、1階にカフェが併設されたゲストハウスです。

中はオシャレなインテリアが飾られていて心躍る空間です。宿泊エリアは白い壁で統一されており、清潔感もありますよ。

ドミトリーは小部屋のようになっており、自分だけのプライベート空間も楽しめます。

セキュリティは24時間完備され、女性専用のフロアもあるので、女性でも安心して宿泊できます!

さらに、女性専用フロアと男女共用フロアの入り口は別になっています。なので、専用フロアで男性と会うことはありません。

基本情報

和を感じられる東京の女性専用ゲストハウス

渋谷駅から徒歩10分に位置する「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」は、なでしこを感じさせる「和」をイメージした女性専用のカプセルホテルです。

壁に描かれた赤富士が和の風情を際立たせる大浴場やヒノキ風呂、和室の象徴「畳」が敷かれたフリースペースがあり、日本の伝統を感じながらリラックスできる空間になっていますよ。

ホテルオリジナルの浴衣や足袋なども無料でレンタルでき、他にも女性専用の施設ならではのアメニティも豊富に揃っています。

渋谷の喧騒を抜けて、ホテルで旅の疲れを癒したい方にオススメですよ。

基本情報

女性専用ならではのアメニティが豊富にあるゲストハウス

北欧をイメージしたスタイリッシュなデザインのカプセルホテル「MAYU 東京 WOMAN」は宿泊客だけでなく、スタッフも全員女性で安心できる女性専用のホテルです。

八丁堀駅徒歩4分に位置しているので、東京観光の際の宿泊にオススメですよ。

さらに、高品質の基礎化粧品やヘアアイロンなどが置いてあり、女性専用ホテルならではのアメニティが充実しています。なので、女性が気軽に泊まることができるホテルです。

宿泊施設はアーチをモチーフとしたスタイリッシュで広々としたベッドエリアと、シングルベッドと同じサイズで天井の高さを考慮したカプセルルームがあります。

基本情報

女性に嬉しい個室がある東京のゲストハウス兼バーラウンジ

「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」は、浅草の真隣の蔵前にあるゲストハウスです。1階に併設されているラウンジは夕方まではカフェ、夜になるとバーに代わります。

このゲストハウスは羽田や成田からアクセスしやすく、東京や新宿にも出やすい好立地の場所にあります。東京観光の拠点にしやすいですよ。

宿泊施設には男女共用と女性専用のドミトリー、4種類の個室があるので自分の用途に合わせて選ぶことができます。1人での宿泊はもちろん、友達や彼との宿泊もオススメです。

また、空港からアクセスしやすいので、海外からの宿泊客がとても多いです。ラウンジは常に賑わい、他国籍の人とたくさん交流できますよ

基本情報

オシャレな女性におすすめ!ネオン街のような東京のゲストハウス

「UNPLAN Shinjuku」は観光地として人気の高い新宿エリアにあるゲストハウスです。新宿で買い物をしたい方や夜遅くまで活気ある街で遊びたい方にオススメです!

UNPLANオリジナルのドミトリーベッドを備えた部屋や、プライベート重視の個室など4種類の部屋が用意されています。さらに、ドミトリーには女性専用のフロアもあるので安心してくださいね。

地下1階には本格的なカクテルと料理が楽しめるバーもあります。他の宿泊客やスタッフとの交流も楽しむことができますよ!

基本情報

ナチュラルな空間が可愛い!東京スカイツリーに近いゲストハウス

地下鉄押上駅から徒歩2分、スカイツリーから続く川沿いにある「TOKYO HUTTE」は、東京スカイツリーを訪れる方にオススメのゲストハウスです。

さらに、このゲストハウスでは看板犬のフレンチブルドッグが出迎えてくれるので犬が好きな方にもオススメですよ!

このゲストハウスには電源とWi-Fi、複合機を完備したコワーキングスペースがあります。仕事や勉強、雑談などさまざまな用途で利用することができますよ。

宿泊施設では男女混合ドミトリーだけでなく、女性専用ドミトリーもあるので、女性の方も安心して宿泊できます。

基本情報

女性専用フロアもあって安心!異国と和が融合したゲストハウス

「Hostel & Café East57」は、古くから続く問屋街である浅草橋にあります。

最寄り駅の浅草橋駅から徒歩2分で行くことができます。なので、浅草、秋葉原、新宿など下町や都心エリアも簡単にアクセスすることが可能です。

古き江戸文化とHostelを掛け合わせた、江戸の下町浅草橋に異国情緒溢れるホステルとしてあらゆる世代や人種の垣根を越えて交流できる場所です。

建物が本館とAnnex館の2種類があり、宿泊施設にはドミトリータイプからツインやファミリータイプの部屋や個室と様々です。さらに、女性専用のドミトリーもあるので女性の方も安心です!

本館はランドリーカフェ&ホステルとなっており、1階のランドリースペースには大型テレビやコーヒーマシン、アメニティも完備されています。また、コミュティスペースもあるので、異国の人と交流できますよ。

Annex館は、カフェレストラン&ホステルとなっています。1階のBeer&Cafeでは、常に10種類以上のクラフトビールが置いてあるので、お酒を楽しみながら交流できます。

本館、Annex館のそれぞれの最上階に共有シャワーがあり、24時間利用可能です。シャンプーインリンス、ボディソープ、ドライヤーが備え付けられています。

基本情報

囲炉裏を囲んで交流できるアットホームなゲストハウス

「IRORI Nihonbashi Hostel and Kitchen」は1 階のラウンジにはキッチンと囲炉裏があり、囲炉裏を囲んで宿泊客と食事や交流を楽しむことができます!

ドミトリーの仕切りが特徴的で、このゲストハウスがある横山町発展のルーツにちなんで、ベッドはのれんとカーテンで仕切られています。

仕切りがのれんなので不安な方がいるかもしれませんが、男女混合ドミトリーだけでなく女性専用ドミトリーやシャワー室もあります。

基本情報

【女性おすすめ】東京のゲストハウスまとめ

今回は女性でも安心して泊まれる東京のゲストハウスを8個紹介しました!

「ゲストハウスに泊まったことがないから、女性でも安心して泊まれるところがいい」「一人で利用したいけど不安」という方には女性専用のゲストハウスがおすすめです!

また、カフェやバーが併設しているゲストハウスでは他の宿泊客やスタッフとの交流も楽しむことができるので、旅のいい思い出にもなります。

この記事を参考にして、東京に訪れる際にはぜひゲストハウスに泊まってみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
はせちゃん
新卒医療従事者。将来に不安を感じ、webライターに挑戦。ライティングスキルを身に付け、web業界に転身するのが目標。