やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

福岡空港周辺のホテル5選!徒歩・電車移動で15分圏内の宿

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福岡空港から飛行機に乗るとき、早朝の便だと朝が大変だったり寝坊しないか不安に感じますよね。

そんな時は空港周辺のホテルに泊まるのがおすすめです!自宅から空港に行くときに比べ、朝ゆっくり出来るだけでなく、通勤ラッシュに巻き込まれる心配も減りますよ。

そこで、当記事では福岡空港周辺のホテルを5つ紹介します。福岡空港発の早朝便を利用する方は、ホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/航空機-マンチェスター-ジェット-994943/

福岡空港まで徒歩5分「宿01」

宿01は、福岡空港から徒歩5分のところにあるゲストハウスです。当施設では、個室タイプとドミトリータイプのお部屋が用意されています。

個室・ドミトリー共にリビングや洗面所、シャワールーム、トイレ、バルコニーは共用となっています。リビングでは、他の宿泊客と交流を楽しめますよ。

出典:https://www.yado01.com/blank

建物の階段を上がると、ウッドデッキとなっており市街地を一望することが出来ます。ウッドデッキではBBQなども可能なので、気になる方は1度問い合わせてみると良いでしょう。

基本情報
  • 【名前】宿01
  • 【住所】福岡県福岡市博多区空港前2-6-18
  • 【電話】092-260-8684
  • 【料金】2,086円~

宿01の口コミ

女性客
女性客

ゲストハウス初心者で緊張したのですが、フレンドリーな奥様で説明も分かりやすかったです。男女共用部屋でしたが、カーテンもあり特に気になりませんでした。リビングでは宿泊者の方と交流もあり私的には楽しかったです。

出典:https://www.jalan.net/yad302360/kuchikomi/?screenId=UWW3001&roomCount=1&yadNo=302360&roomCrack=000000&dateUndecided=1&smlCd=400102&distCd=01&ccnt=2021-X-tab-review

男性客
男性客

空港から歩いてすぐの場所にありとても便利ですよ。白を基調とした、心地よい宿で安心して利用出来ました。

出典:https://www.jalan.net/yad302360/kuchikomi/?screenId=UWW3001&roomCount=1&yadNo=302360&roomCrack=000000&dateUndecided=1&smlCd=400102&distCd=01&ccnt=2021-X-tab-review

空港から徒歩5分のところに建っているので、朝はゆっくりしながら支度が出来ます。

当施設はゲストハウスとなっているので、一期一会の交流を楽しめますよ。ドミトリータイプを選択すると男女一緒の部屋になるので、気になる方は個室タイプを選択すると良いでしょう。

国内線ターミナルまで徒歩8分「ホテルグランビュー福岡空港」

出典:http://www.granview.co.jp/fukuokaap/source/guestroom.html

ホテルグランビュー福岡空港は、国内線ターミナルまで徒歩8分のところにあるホテルです。

客室は茶色を基調とした、落ち着きのあるお部屋になっています。スペースも広いので、キャリーケースを開けて支度が出来ますよ。荷物の出し入れがしやすいのは、嬉しいですね。

ワイドデスクが設置されているので、食事のときや作業のときでも広々と使えます。

基本情報
  • 【名前】ホテルグランビュー福岡空港
  • 【住所】福岡県福岡市博多区大井2-10-6
  • 【電話】092-629-8666
  • 【料金】4,727円~

ホテルグランビュー福岡空港の口コミ

女性客
女性客

チェックアウトの際は送迎の車もあり、よかった!飛行機好きにも、始発便で出発するビジネスマンにも最適なホテルだと思います!

出典:https://www.jalan.net/yad342644/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=342644&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

出張で早朝便に乗るため前泊で利用しました。行きは空港からホテルまで歩いていきましたが、10分もかからない所に位置しています。朝食はバイキングでありメニューも満足いくものでした。また6時からオープンしている点も◎

出典:https://www.jalan.net/yad342644/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=342644&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

福岡空港まで徒歩10分以内のため、早朝便を利用する方が多く利用しているホテルです。空港が近いことから、騒音が気になる方が多くいるかと思いますが、飛行機の音は気になりません。

朝食も6時からやっているので、朝早く出なくてはいけないときでも食事が出来ますね。

また、チェックアウト後に空港まで送ってくれる無料サービスも行っています。6時半から10時まで、15分間隔で運行していますよ。

福岡空港駅まで8分「モンタン博多」

出典:https://www.montan.jp/room/

モンタン博多は、徒歩・電車移動合わせて福岡空港駅まで8分のところにあるホテルです。

当ホテルでは個室タイプとドミトリータイプの2タイプのお部屋を用意しています。価格帯や過ごし方に合わせて、選択すると良いでしょう。

ドミトリータイプでは、男女共用のものと女性専用のものがあります。そのため、女性の1人の場合は女性専用の部屋を選べば、安心して過ごせますよ。

出典:https://www.montan.jp/facilities/

共用スペースには誰でも使えるキッチンやラウンジ、中庭、テレビ、シャワールームがあります。

シャワールームについては男女別なのか共用なのか、記載がありませんでした。気になる方は1度問い合わせてみると良いでしょう。なお、個室タイプの場合は部屋に専用のお風呂場がありますよ。

基本情報
  • 【名前】モンタン博多
  • 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅東3-6-11
  • 【電話】092-292-8376
  • 【料金】2,363円~

モンタン博多の口コミ

女性客
女性客

ホテルとしてはかなり綺麗で開放的でおしゃれな感じです。朝食は簡単なものが用意されており助かりました。

出典:https://www.jalan.net/yad324340/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=324340&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

駅から近くてドミトリーだから、正直期待していなかったのですが、清潔感があり、お客さんも外国の方が多かったけどみんなマナーがよく、素敵なお宿でした。フロントの方も丁寧です。

出典:https://www.jalan.net/yad324340/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=324340&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

無料朝食が付いており、パンやたまごを食べられます。何時から朝食が開始されるのかは記載がありませんでしたが、出発前に朝食が食べられるのは嬉しいですね。

ホテル内はきれいで清潔感があり、おしゃれな空間となっています。

福岡空港駅まで15分「JR九州ホテルブラッサム福岡」

出典:https://www.jrk-hotels.co.jp/Fukuoka/rooms/

JR九州ホテルブラッサム福岡は、徒歩・電車移動を合わせて福岡空港駅まで15分のところにあるホテルです。

客室は茶色と黒を基調としたモダンな雰囲気であり、間接照明のやさしい光が落ち着く空間を演出しています。スペースも広いので、キャリーケースを広げやすいですね。

出典:https://www.jrk-hotels.co.jp/Fukuoka/rooms/

広めのバスルームと快適な寝心地をサポートするサータ社のベッドがあるので、次の日まで疲れを持ち越すこともありません。

ホテル内には九州の郷土料理が食べられる「赤坂うまや博多」も入っています。故郷の味を食べてから、旅に出かけるのも良いですね。

基本情報
  • 【名前】JR九州ホテルブラッサム福岡
  • 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-4
  • 【電話】092-413-8787
  • 【料金】6,636円~

JR九州ホテルブラッサム福岡の口コミ

女性客
女性客

受付ではスタッフの気持ちが良い挨拶に始まり、部屋は清潔で居心地も良かったと思います。外出の際、急に雨が降ってきて、部屋に戻ろうとするとすかさず傘を差しだしてくれて、とても気分がよくなりました。

出典:https://www.jalan.net/yad312776/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=312776&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

チェックインからチェックアウトまで、ホテルスタッフの方々がみんな笑顔で迅速に対応してくれました。到着時のおしぼりのサービスに温かさを感じました。お部屋も広くキレイで快適に過ごすことが出来ました。

出典:https://www.jalan.net/yad312776/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=312776&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

スタッフの評判が高いホテルです。笑顔で迅速に対応してくれるだけでなく、傘など少し困ったなという場面もしっかりサポートしてくれます。

ホテルで気持ちよく過ごしたい、という方にはおすすめのホテルです。

福岡空港駅まで11分「ホテルWBFグランデ博多」

出典:https://www.hotelwbf.com/grande-hakata/room/

ホテルWBFグランデ博多は、徒歩・電車移動を合わせて福岡空港から11分のところにあるホテルです。

客室は6タイプあり、通常のお部屋からロフト付きのお部屋、露天風呂付きのお部屋まであります。露天風呂付きのお部屋では、福岡の市街地を眺めながら、ゆっくりお湯に浸かれますよ。

出典:https://www.hotelwbf.com/grande-hakata/facility/

当ホテルには14階に大浴場が付いているので、足を伸ばしながらゆっくりお風呂に入ることも出来ますよ。大浴場には露天風呂もあるので、福岡の市街地を見ながらお湯に浸かれます。

1人で露天風呂を楽しみたい方は露天風呂付きのお部屋を、足を伸ばしながら露天風呂を楽しみたい方は大浴場を利用すると良いでしょう。

基本情報
  • 【名前】ホテルWBFグランデ博多
  • 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南2-2-5
  • 【電話】092-452-4123
  • 【料金】2,510円~

ホテルWBFグランデ博多の口コミ

女性客
女性客

ウェルカムドリンクが無料で、最上階に大浴場があるのでリラックスできる。

出典:https://www.jalan.net/yad376979/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=376979&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客
男性客

海外のリゾートホテルのような雰囲気でオシャレでした!ウェルカムドリンクはコーヒー以外にもジュースなど種類がたくさんあり、吹き抜けの席でのんびり過ごすことが出来ました。新しいホテルなのでとても清潔でした。

出典:https://www.jalan.net/yad376979/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=376979&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

館内にはウェルカムドリンクがありトロピカルミックスやリンゴジュース、カシスジュースなどを頂くことが出来ます。飲み物は客室に持ち込むことも可能ですよ。

吹き抜けのおしゃれな空間で飲むのも、お部屋でゆっくりと飲むのも良いですね。

福岡空港周辺のホテルまとめ

福岡空港周辺のホテルを5つ紹介しました。福岡空港まで徒歩で行けるホテルから、電車を利用して空港までアクセスするホテルなど、様々です。

東比恵駅から福岡空港までは電車で3分、博多駅からは電車で13分です。

飛行機の出発が早くてとにかく空港近くが良い方は、空港周辺や東比恵駅周辺のホテルを、前日に食事や買い物などを済ませたい方は博多駅周辺のホテルを選択すると良いでしょう。

ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。