『The Caravan』旅するアウトドアホテルで非日常を満喫♪

今回紹介する『The Caravan』は、バッグ1つで楽しめる新しいアウトドアホテル。自然を主役とした巡業型ホテルで、その土地・その瞬間にしか味わえない贅沢な時間を満喫できます。

必要な設備・サービスは揃っているので、アウトドア未経験の方でも全然OK!たまには忙しい日常から抜け出して、大自然に癒やされてみてはいかがでしょうか?

この記事では、『The Caravan』の魅力を紹介していくので、アウトドアホテルに興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

出典:https://wonderwanderers.com

スポンサーリンク

住所なし!旅するアウトドアホテル『The Caravan』

『The Caravan』は、これまでになかった巡業型スタイルのアウトドアホテル。

一般的なホテルのように建物がある訳ではなく、拠点を変えながらサービスを行う“旅するホテル”なんです!

春には桜が咲く場所・夏には湿気の少ない高原・秋は紅葉を楽しめる渓谷と、季節感を楽しめるのも魅力的なポイント。(2020年時点では冬季の宿泊サービスなし)

滞在期間は1泊2日となっているので、「一味違った週末を楽しみたい」「ホテルや旅館に飽きた」「アウトドアに興味がある」、そんな方には強くおすすめしたいですね!

スポンサーリンク

The Caravanではどんなサービスを受けられるの?

『The Caravan』を簡単に説明すると、昨今のトレンドである“グランピングの移動版”と言えるでしょう。

ちなみに「グランピング」とは、予め設備やアメニティーを備えたキャンプスタイルのこと。

つまり、テントの設営や特別な道具も必要ないので、アウトドアをしたことがない女性の方でも安心して利用できるんです!

そんな『The Caravan』では、以下のようなサービスを用意していますよ。

主なサービス内容
  • コットンテントでの食泊
  • アウトドアダイニングでの食事
  • フリーフローのバーラウンジ
  • その土地ならではのアクティビティー

尚、宿泊料金にサービス料が含まれているので、追加料金を心配する必要はありません。

次の章からは、『The Caravan』のサービス内容について詳しく紹介していきますね!

自然を感じるテントスペースで爽快なステイを満喫!

アウトドアと聞いて真っ先に気になるのが「寝床」ではないでしょうか?

『The Caravan』では、自然を最も近くで感じられるナチュラルコットン製のテントを用意。

夏は外気の暑さを遮断し、冬は温かい空気を逃さない特徴があるので、どのシーズンでも快適に過ごせるんですよ。

テント内は広々としていて、ベッド・テーブル・チェアなどの家具も設置。ナチュラルな風合いが旅情をグッと高めてくれます♪

照明や電源も備えているので、初めてテントに泊まる方でも快適に過ごすことができますよ。

尚、エアコン・冷蔵庫・テレビはなく、お手洗いは客室の外にある共用部に備えています。

少し不便さを感じることで、日常の幸せに気付いたり、何もない贅沢を感じたりできるんですよ!

スポンサーリンク

女性も安心!The Caravanはアメニティーが充実

女性にとって最も気になるのが「お風呂」。『The Caravan』では近隣の温泉施設を利用するので、安心してバスタイムを満喫できますよ。(送迎サービスあり)

バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシなども用意しているので、少ない荷物で楽しめるのも嬉しいポイントですね!

また、シャンプー・ボディーウォッシュ・クレンジングオイルなどのアメニティーには、フランス発のオーガニックコスメブランド「Melvita」を用意。(写真と実際の製品は異なります。)

女性への配慮を大切にしているのも『The Caravan』の魅力ですね!公式サイトには設備・アメニティーの詳細が載っているので、もし足りない物があれば持参するようにしましょう。

設備・アメニティーの詳細:The Caravan

その土地ならではのアクティビティーで素敵な思い出づくり♪

何もかもが揃っているリゾートホテルとは違い、アウトドアでは楽しい時間をどう創るのかが大切!

『The Caravan』では、よりアウトドアを楽しんでもらうために、その土地ならではのアクティビティーを用意しています。

過去には石の神殿で「地底湖ツアー」・エコファームで「野菜の収穫体験&乗馬体験」・VIXEN(総合化学機器メーカー)協力の「星空鑑賞」などを実施。

アクティビティーで初めてのことを体験したり、仲間と協力したりすることで、思い出と絆を深めることができるんですよ♪

スポンサーリンク

The Caravanの食事はアウトドアダイニングで!

『The Caravan』の夕食は、その土地を活かした特別席でいただきます。

高原であれば満開に広がる星空を、海の近くであればオーシャンビューなどを楽しめるので、どんな席が用意されているのかも楽しみですね!

あえて料理のメニューは固定せずに、土地・季節・シェフの専門性に合わせて提供するのも『The Caravan』ならではのおもてなし!

時にはゲスト自身がシェフになって調理をすることも♪自然の中で味わうキャンプ飯は、高級ホテルでは堪能できない特別なおいしさを感じますよ。

The Caravanではフリーフローのバーラウンジも用意!

夜のバータイムには、アイコニックなシェードを使ったバーラウンジが登場。

自然の息吹を感じながらグラスを傾けるこの時間は、都会では決して味わえない贅沢な一時です♪

アウトドアホテルでありながら、シャンパン・ワイン・カクテル・フレッシュジュースなどバリエーションが豊富。

経験豊かなスタッフが厳選して選んだ銘柄を、フリーフローでいただくことができるんですよ。

ドリンク代もサービス料に含まれているので、ついつい飲み過ぎてしまっても安心ですね!

The Caravanの宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、1人あたりの宿泊料金は60,000円〜となっています。(消費税・サービス料込み)

一般的なホテルに比べると少し高くも感じますよね。しかし、自分で道具や食材を揃えたりすると、意外とお金がかさむものです。

また、宿泊料金には「入浴代」「夕朝食代」「送迎代」「ドリンク代」なども含まれるので、全体的な費用を踏まえると相応な料金にも感じます。

何よりも“非日常”をたっぷりと体験できるので、ボーナスなどを利用して贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

The Caravanの基本情報とアクセス

最後に、『The Caravan』の基本情報とアクセスについて紹介しますね。

基本情報
  • 滞在先:プランによって変動
  • 滞在期間:1泊2日(朝食・夕食付)
  • 定員:1室1〜3名 ※6〜12組(会場によって定員は変動)
  • チェックイン/チェックアウト:プランによって変動
  • 公式サイト:The Caravan

『The Caravan』へのアクセスですが、最寄りの主要駅まで送迎サービスを行っています。(送迎代は宿泊料金に含まれています。)

プランによって宿泊先が異なるので、詳しくは予約をする際に確認してみてくださいね!

巡業型のアウトドアホテル『The Caravan』のまとめ

今回は、旅するアウトドアホテル『The Caravan』を紹介しました。まさか“移動するホテル”があるなんて想像もしないですよね。

『The Caravan』の魅力は、“何もない贅沢”を満喫できるところ。ただ贅沢なサービスを受けるのではなく、少し不便にも感じるからこそ「本当の贅沢」に気付くことができます。

自然を感じる・体を動かす・食事や会話を楽しむ。そんな忘れがちな至福の時間を、たっぷりと満喫してみてはいかがでしょうか?