【アクセスが超快適】関西国際空港へ楽に行けるホテル9選!

関西国際空港へ行く前にどこかで一泊したいけど、空港まで簡単に行けるホテルってどこかな?荷物が多いし、子供がいるから電車は大変だな・・そう思っている方も多いのではないでしょうか。

当記事では関西国際空港まで徒歩や空港直通の無料シャトルバスがあるホテル、車を利用される場合に便利なホテルを紹介しています。

空港へのアクセスが非常に快適であり、無料かつ道に迷う心配が無く安心して空港へ向かうことができるため、是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/vXrYX_j6aM8)

スポンサーリンク

【関西国際空港付近のホテル】ホテル日航関西空港

出典:https://www.okura-nikko.com/ja/japan/osaka/hotel-nikko-kansai-airport/

関西国際空港に行ったことがある人は、ホテルといえば真っ先にホテル日航関西空港を思い浮かべるのではないでしょうか。

1994年に空港がオープンし、その翌年1995年に当ホテルは開業しました。連絡橋(写真の右下)を渡るだけで空港に到着です。しかもわずか3分!

客室は全室禁煙、ファミリーで快適に過ごせるように、赤ちゃんや子供用のグッズが多数用意されているため、家族旅行におすすめです。

客室のグレードが、飛行機の座席クラスにちなんで「ファースト」「ビジネス」「エコノミー」に分けられ、利用人数はシングルからフォースまであります。

ホテル詳細
名称ホテル日航関西空港
住所大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
空港への移動方法徒歩
所要時間約3分
出発時間いつでも
移動にかかる料金無料
移動の予約無し
スポンサーリンク

【関西国際空港付近のホテル】FIRST CABIN関西空港

出典:https://first-cabin.jp/hotels/9

FIRST CABIN関西空港は、「目覚めたら空港」のキャッチフレーズ通り空港内に建設されたホテルです。

カプセルホテルに位置づけられていますが、そもそも「カプセルホテルって聞いたことあるけどいまいち分からない」という方のために、一般的な特徴を挙げます。知っている方は箇条書き以下に進んでくださいね。

一般的なカプセルホテルの特徴
  • カプセルの大きさは、人1人が横になれるくらい
  • 上下2段になっていて、上の段には手すり等を持って上がる
  • 扉がなく、カーテンで仕切るだけ
  • 鍵をかけることができない
  • 上下左右のカプセルから人の気配や物音、いびきが聞こえる

当ホテルの特徴として、一つ一つの空間が大きく、各部屋(キャビン)に鍵付きセーフティボックスがあるため安心です。

また、2段になっていないため、周りの音もあまり気にすることなく私は快適に過ごせました(5回ほど利用経験あり)。

しかし、騒いだりすると周りのお客さんに迷惑がかかってしまうので、お子様(12歳以下)は宿泊することができません。

寝ることに特化しているため、お一人での利用か、少数人数での利用であればおすすめです。

ホテル詳細
名称FIRST CABIN関西空港
住所大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
空港への移動方法徒歩
所要時間空港内のホテルのため無し
出発時間いつでも
移動にかかる料金無料
移動の予約無し

【関西国際空港付近のホテル】STAR GATE HOTEL

出典:https://www.s-gth.jp/stay/room/double/

STAR GATE HOTELは、全室オーシャンビュー、地上256m・54階の日本有数の超高層ランドマークタワーホテルです。

素晴らしい眺めに囲まれつつ、和・洋・中・イタリアンなど、世界中の料理を堪能することができます。

客室は、シングル・ツイン・ダブルと、上位クラスのプレミアフロア・スイートがあり、和室もあります。空港へ行く前日から贅沢なひとときを過ごしたい人におすすめです。

ホテル詳細
名称STAR GATE HOTEL
住所大阪府泉佐野市りんくう往来北1
空港への移動方法シャトルバス
所要時間10分
出発時間5時20、50
6時30
7時00、30
8時00、30
9時00
10時00
移動にかかる料金無料
移動の予約チェックイン時に必要
スポンサーリンク

【関西国際空港付近のホテル】関西エアポートワシントンホテル

出典:https://washington-hotels.jp/kansai/

関西エアポートワシントンホテルは、JR・南海電鉄りんくうタウン駅から徒歩約3分という立地の良さが魅力です。

無料シャトルバスの便数の多さが特徴です。寝坊して万が一バスに乗り遅れてしまっても10時台までは1時間に2便以上あるため安心です。ぎりぎりまでホテルでゆっくりするのもいいかもしれません。

客室は、シングル・ツイン・ダブル・トリプルと、車椅子の方も宿泊しやすいバリアフリーの客室もあります。小学生(12歳まで)までのお子様は無料で、ベビーベッドの貸し出しがあります。

ビジネスでの1人利用や、家族での利用、車椅子での移動が必要な方との利用もできるため、幅広く対応しているホテルです。

ホテル詳細
名称関西エアポートワシントンホテル
住所大阪府泉佐野市りんくう往来北1-7
空港への移動方法シャトルバス
所要時間15分
出発時間5時00、20、40
6時5、25、45
7時5、25、45
8時5、25、45
9時5、35
10時5、35
11時5
12時5
13時5、35
14時5、35
15時5、35
16時5、35
17時5、35
18時5、35
19時5
20時5
移動にかかる料金無料 10名以上は別便で有料
移動の予約無し

【関西国際空港付近のホテル】関空温泉ホテルガーデンパレス

関空温泉ホテルガーデンパレスの特徴は、毎分400ℓの湧出量を誇る天然温泉があることです。

客室は、シングル・ツイン・セミダブルの洋室と、ツイン・トリプル・フォースの和洋室があります。

全自動麻雀台が設置された特別室があり、温泉、ディナーを楽しみ、そして朝まで麻雀!なんてちょっと違った過ごし方ができるホテルです。

ホテル詳細
名称関空温泉ホテルガーデンパレス
住所大阪府泉佐野市中町1-3-51
空港への移動方法シャトルバス
所要時間10分
出発時間5:40
6:40
7:40
8:40
9:40
10:40
移動にかかる料金無料 団体ツアーの場合は1台5,000円
移動の予約記載なし。チェックイン時に要確認
スポンサーリンク

【関西国際空港付近のホテル】ベルビューガーデンホテル

出典:http://www.bellevue-kix.com/rooms/

ベルビューガーデンホテル関西空港は、約2,000坪の敷地内に建てられた4ツ星ホテルです。敷地内には四季折々に豊かな表情をみせる日本庭園もあり、穏やかな雰囲気で迎えてくれます。

客室は、シングル・ツイン・ダブルの洋室と、3タイプ(28・32・43㎡)和室があり、出入り口が広く、手すり付きのバスルームがあるバリアフリーの客室もあります。

ベッドではなく、広い部屋に布団を敷いて寝たい方におすすめのホテルです。

ホテル詳細
名称ベルビューガーデンホテル 関西空港
住所大阪府泉佐野市市場西3-3-34
空港への移動方法シャトルバス
所要時間15分
出発時間6:30
7:30
8:30
9:30
11:00
18:00
移動にかかる料金無料
移動の予約前日までに予約が必要

【関西国際空港付近のホテル】ホテルアストンプラザ関西空港

出典:https://www.aston-kix.com/room

ホテルアストンプラザ関西空港は、りんくうタウン駅からホテルへの移動に無料シャトルバスが利用できるため、アクセスが楽チンなホテルです。

朝食無料サービスがあり、毎朝6:30~9:00に食事を摂ることができます。早朝出発でなければ利用できますね。

客室は、シングル・ダブル・ツインがあり、全室洋室となっています。和室にお布団を敷いて寝たい方には不向きといえるでしょう。

先着順の無料駐車場があるため、お車で空港に向かわれる方はホテル滞在中の駐車場を確保する心配がないため安心ですね。

ホテル詳細
名称ホテルアストンプラザ関西空港
住所大阪府泉佐野市南中安松
空港への移動方法シャトルバス
所要時間15分
出発時間5:30
6:30
7:30
8:30
9:30
10:30
11:30
料金無料
移動の予約事前予約が必要

【関西国際空港付近のホテル】関空ジョイテルホテル

出典:https://www.joytelhotels.com/kanku/room/

関空ジョイテルホテルは、JR日根野駅から徒歩で10秒の絶好の立地です。

駅からホテルまでが近く、空港までの無料シャトルバスもあるため、交通機関を利用される方にとって利便性が高いホテルです。

「STAY & PARKING宿泊プラン」という、チェックアウト後も最大10日間車を預かってもらえるプランがあります。ホテルまでは車で行くものの、旅行中は使用しないという方に嬉しいプランですよ。

客室は、シングル・ツイン・ダブル・トリプルと、上位クラスのエグゼクティブルーム、和室があります。お一人から家族での宿泊、ホテルまで車で行きたい人におすすめです。

ホテル詳細
名称関空ジョイテルホテル
住所大阪府泉佐野市日根野4066
空港への移動方法シャトルバス
所要時間20分
出発時間5:30
6:30
7:00
7:30
8:30
9:30
17:30
移動にかかる料金無料  15名以上は別便2,400円
移動の予約チェックイン時に必要

【関西国際空港付近のホテル】ホテルきららリゾート関空

出典:http://kirara-resort.com/?men=2&cat=2&sbm=3

ホテルきららリゾートは、大阪市内から車で約20分、空港までは無料シャトルバスで20分のアクセスの良いホテルです。

客室は、シングル、ダブル、ツインに加え、和室もありますので、お一人や家族での宿泊など様々なシーンに対応しています。

乗用車の駐車場代がチェックインから2週間まで無料となるため、ホテルまでは車で行くけど、旅行中は車を使用しない方におすすめなホテルです。

ホテル詳細
名称ホテルきららリゾート関空
住所大阪府泉大津市なぎさ町5-1
空港への移動方法バス
所要時間20分
出発時間6:30
7:30
8:30
移動にかかる料金無料
移動の予約前日までに予約が必要

【関西国際空港へアクセスしやすいホテル】まとめ

関西国際空港へアクセスしやすいホテルを9カ所紹介しました。いかがだったでしょうか。

空港へ行くということは、キャリーバッグなどで荷物が大きくなりやすく、移動が大変です。しかも、飛行機の時間があるため、しっかりとした計画が必要となります。

当記事ではできるだけ移動が楽で、空港に近いホテルを厳選しました。肉体的・時間的にも余裕を持って旅行に出発できるので、当記事で紹介してきたホテルへの宿泊を検討してみてくださいね。

ホテル名移動手段空港までの所要時間
ホテル日航関西空港徒歩3分
FIRST CABIN関西空港徒歩なし
STAR GATE HOTELシャトルバス10分
関西エアポートワシントンホテルシャトルバス10分
関空温泉ホテルガーデンパレスシャトルバス10分
ベルビューガーデンホテルシャトルバス15分
ホテルアストンプラザ関西空港シャトルバス15分
関空ジョイテルホテルシャトルバス20分
ホテルきららリゾート関空シャトルバス20分

ABOUTこの記事をかいた人

ユータ

脱サラし、海外へ移住するが事業に失敗。泣く泣く帰国した現サラリーマンです。 海外での生活が楽しすぎたため、再び自由を求めて奮闘中です! とにかく好奇心旺盛で、「楽しそうなことは全部やる!!!」がモットーです。