関西にあるコテージに宿泊できるおすすめキャンプ場10選!

近年キャンプを楽しむ方が増えてきました。ですがキャンプに行くには色々とキャンプ用品を揃える必要があり、なかなか気軽にキャンプに行くのが難しいです。

そこでおすすめなのがコテージに宿泊するキャンプです!少ない荷物で気軽にキャンプが楽しめます。

今回は関西にあるコテージに宿泊することができる、おすすめのキャンプ場を10箇所紹介します。是非これからキャンプに行かれる方は、参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%98%A5-%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E5%AE%B6-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E5%BA%AD-2955582/)

コテージがある関西のおすすめ施設① 牛滝温泉四季まつり

大阪府岸和田市にある牛滝温泉四季まつり最大5名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

2階建てのログハウス型コテージは、木の良い香りがして心も身体もリフレッシュできます。周辺は木々に囲まれているため、朝は鳥のさえずりによって気持ちよく目覚めることができるでしょう。

温泉施設がキャンプ場に併設されています。温泉施設で温泉を格安で利用することができ、牛滝温泉四季まつりでは彩り豊かな朝食バイキングが楽しめます。キャンプと温泉の両方を楽しみたい方におすすめです。

近くにある会員制の川で、川遊びやバーベキューができます。登録料を支払えば5年間無料で川に入ることができるので、何度も来る予定の方は是非会員になっておきましょう。

牛滝温泉四季まつり

コテージがある関西のおすすめ施設② サイクルスポーツセンター

大阪府河内長野市にあるサイクルスポーツセンター最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

キレイな赤色のコテージの中は木目を活かしたシンプルな造りで、秘密基地を連想させます。簡易キッチンが設置されているので、簡単な食事ならコテージ内で用意が可能です。

遊園地プールサイクリングロードが併設されています。それぞれ入場料が別でかかりますが、1・2日では全部回りきれないほど広く思い切り遊ぶのにおすすめです。

子供たちに人気のキャラクターショーや自転車教室など、色々なイベントが定期的に開催されています。子供から大人まで幅広い世代で楽しめる場所です。

サイクルスポーツセンター

コテージがある関西のおすすめ施設③ 天女の里

京都府京丹後市にある天女の里最大6名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

実際に炭を焚いて使用することができる囲炉裏がある、珍しい和室のコテージに宿泊することができます。昔の生活の雰囲気を味わいながらのんびり過ごしましょう。

予約をすればこんにゃく作りやそば打ちなどの体験ができます。自分で作った食材を使って、囲炉裏でご飯を用意するのがおすすめです。

天女の里

コテージがある関西のおすすめ施設④ きららの森・赤岩

奈良県黒滝村にあるきららの森・赤岩最大10名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

きららの森は森に囲まれているため、のんびりと自然を感じながらキャンプをするのにおすすめです。また併設されているレストランでは、松茸やジビエなどの山の幸を味わうことができます。

身体を動かしたい方は、テニスコートが併設されているので是非テニスを楽しんでください。お散歩がてら近くにある道の駅へ行くのもおすすめです。

きららの森・赤岩

コテージがある関西のおすすめ施設⑤ きなりの郷

奈良県下北山村にあるきなりの郷最大16名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・大人数向けのキャンプ場です。

きなりの郷は池原ダムの上下にコテージエリアがある珍しいキャンプ場です。バーベキューができる広場から徒歩5分で行けるダム下エリアと、ダムを見下ろせるダム上エリア、好きな方で宿泊しましょう。

キャンプ場内には球技ができるグラウンドゴルフ場があり、本格的なスポーツが楽しめます。また温泉も併設されており、心身ともにリフレッシュできます。

きなりの郷

コテージがある関西のおすすめ施設⑥ たまゆらの里

和歌山県紀美野町にあるたまゆらの里最大6名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

ほとんどのコテージに各部屋専用の檜風呂が付いています。他の宿泊客を気にせずゆっくりお風呂に入りたい方におすすめです。一番豪華なコテージでは、専用の低岩盤浴露天風呂も楽しめます。

場内にはプールやバレーコートがあり、みんなで楽しく運動できます。またキャンプ場近くには川があり、川遊びや魚釣りを楽しむことも可能です。

たまゆらの里

コテージがある関西のおすすめ施設⑦ 円満地公園

和歌山県那智勝浦町にある円満地公園最大6名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

園内にはプールがあるのですが、キャンプ場では珍しいウォータースライダーが設置されています。直線状と螺旋状の2種類のウォータースライダーで思い切り遊びましょう。

周辺の森を探索する秘境ツアーや、夜の森を探検するナイトツアーなどのイベントも随時開催されています。運が良ければ野生の動物に出会えるかもしれませんよ。

円満地公園

コテージがある関西のおすすめ施設⑧ キャンプinn海山

三重県紀北町にあるキャンプinn海山最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

スタンダードなコテージの他に、バリアフリー型のコテージがあります。段差のない造りや広いトイレなど、身体の不自由な方や小さな子供連れにおすすめです。

キャンプ場の名前の通り、海と山の両方を楽しめるキャンプ場です。石や木材で作る自分だけのクラフト作りや、近くにある海水浴場で泳ぐなど、海と山の自然を満喫しましょう。

キャンプinn海山

コテージがある関西のおすすめ施設⑨ ウェルネスパーク五色

兵庫県州本市にあるウェルネスパーク五色最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

すべてのコテージがとても広い2階建ての造りで、オシャレな別荘に来ている雰囲気が味わえます。サンセットコテージなら、キレイな夕日を眺めながら優雅なひと時を過ごせますよ。

予約をすれば淡路瓦粘土の陶芸やケナフの紙すき、染色などの体験が可能です。是非世界にたった1つの想い出を作って、お土産に持って帰りましょう。

ウェルネスパーク五色

コテージがある関西のおすすめ施設⑩ タロリン村

兵庫県姫路市にあるタロリン村最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

おもちゃ箱の様な可愛らしいコテージや、キャンピングカー風のコテージに宿泊できます。少し変わったコテージに宿泊してみたい方におすすめのキャンプ場です。

場内では、予約をすればニジマス釣りや陶芸を楽しむことができます。周辺は姫路城書写山などの観光地も充実しているので、是非キャンプと併せて楽しんでください。

タロリン村

おわりに

以上が、関西にあるコテージに宿泊することができるおすすめのキャンプ場でした。

キャンプ場ごとにコテージの形状が異なるので、目的や人数によって自由に選べます。同じキャンプ場に何度も行き季節を感じるのも、毎回違うキャンプ場に行き、違いを楽しむのもおすすめです。

是非コテージに宿泊するキャンプを考える際の参考にしていただき、自分好みのキャンプを見つけて楽しんでください。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

普通の大学を卒業後2年間ほど動物看護師として働き、現在は別の会社で事務員として働きながら、フリーのイラストレーターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足のいくイラストを描く事をモットーに活動しています。