予約サイトを使って航空チケットを買うことを知ってほしい

スポンサーリンク

予約サイトやプラン、ツアーの会社によって海外旅行や国内旅行の費用を安く抑えられることは知っていますか?航空チケットや海外の物価が高騰してきていることもあって、旅行に行くにしてもなるべく費用は抑えたいですよね。浮いた分をお土産や現地でのご飯代に当てたり。少しでもお金を抑えることができれば、旅行はより一層楽しむことができます。

予約サイト次第では同じ目的地でも15万円以上安くなるかも?!

僕は先日アメリカ西海岸、カリフォルニア州のロサンゼルスへと旅行をしてきました。高校生の修学旅行で海外に行った経験はありましたが、自分で航空チケットやホテルは取ったことがないので何もわからず調べてみました。まずは航空チケット。「東京エリア(羽田、成田)~ロサンゼルス国際空港」で調べてみて1番最初に出てきたチケットの値段は往復で22万円!!!とっても高いですよね。直行便だったので乗り継いだら安くなるのかと調べてみるとそれでも20万円はしました。日本の航空会社だったということもあるかもしれません。

その後、各社の航空チケットを比較して予約できるサイトを使って同じ区間で調べてみました。すると、燃油サーチャージ込みで往復6万円に抑えることができたのです。アメリカの航空会社でしたが、それでも同じ区間で14~16万円近くも安くチケットを取ることができたのです。浮いた分のお金は現地での娯楽や食事、お土産に当てることができて、とても充実した旅行になりました。

知らないなんて損!

「日本の航空会社の方が安心」とか「どこの会社がいいかわからないし、安いのはちょっと不安」とか「比較の仕方がわからない」なんてこともあるかもしれません。実際僕にもその不安はありました。アメリカの会社だし、安すぎて不安になった。でもいざ飛行機に乗ってみるとCAさんは日本語が話せるし、予約確認のやり取りも日本人スタッフがいてくれて、安さを感じさせないサービスで快適なフライトを楽しむことができました。

僕が最高の経験をしたからこそ、これを読んでいるあなたにも知ってもらいたいなと思います。予約サイトを知っているだけであなたは一気に得した気分になれます。事実、お金も浮くので確実に得できます。ぜひ予約サイトを知って、見て、使って、楽しい旅行をお得にして見てはいかがですか?