やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
旅行系クレジットカード・マイル

【自動付帯】JALカードの7つの海外旅行保険を紹介

あなたは、「旅行保険が自動付帯されているカードが欲しい」「JALカードの申し込みを検討している」と考えているのではないでしょうか。

JALカードは、旅行保険が自動付帯されているため、旅行中の万が一のトラブルに備えられるカードともいえます。

そこで本記事では、JALカードに自動付帯されている海外旅行保険を大きく分けて7つご紹介していきます。

この記事を読めば、万が一の場合にJALカードでどのくらいの補償額がでるのか、詳しく分かるでしょう。読み進めて参考にしてくださいね。

JALカード公式サイト

JALカードの「7つ」の海外旅行保険

飛行機, 羽, フライト, 空, 雲, 航空機, 旅行, 旅, 見る出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/11/23/02/plane-841441__340.jpg

JALカードには以下の7つの海外旅行保険が自動付帯されていますよ。

JALカードの7つの海外旅行保険
  • 傷害死亡、傷害後遺障害
  • 傷害治療費用、疾病治療費用
  • 賠償責任
  • 携行品損害
  • 救援者費用
  • 24時間救急サービス
  • 補償期間

JALカードはグレードによって、支払われる保険金の金額が変わります。

カードごとの補償される保険の金額によって、JALカードのグレードを選んでみるといいかもしれません。

次の項目では、JALカードの自動付帯されている旅行保険について、1つ1つ詳しくお伝えしていきますね。ぜひご覧ください。

JALカードの海外旅行保険①【傷害死亡・後遺障害】

手術, 手術室, 手術台, 病院, ヘルスケア, 緊急治療室, 医者, 外科医出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/08/05/29/operation-1807543__340.jpg

はじめに紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「傷害死亡・傷害後遺障害」の補償ですよ。

傷害死亡・傷害後遺障害は、旅行期間中の事故により、死亡してしまったり障害が残ってしまったりすると、保険金が下ります。

JALカードの傷害死亡・傷害後遺障害は、カードのグレードにもよりますが、1,000万円~1億円の保険金が下りますよ。

JALカードの傷害死亡・傷害後遺障害の保険額
普通カード 1,000~3,000万円
CLUB-Aカード 5,000万円
CLUB-Aゴールドカード 5,000万円
プラチナカード 5,000万円~1億円

「旅行中に不慮の事故にあった場合に備えておきたい」という方は、JALカードの旅行保険を利用してみましょう。

JALカードの海外旅行保険②【傷害・疾病治療費用】

医者, 医学, 薬, 健康, 聴診器, ヘルスケア, 病院, 診断, 衛生兵出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/12/10/21/01/doctor-563428__340.jpg

2つ目に紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「傷害治療費用と疾病治療費用」の補償ですよ。

傷害治療費用と疾病治療費用は、旅行中での事故によるケガや病気などの治療費を補償してくれます。

「海外の病院で治療したら、高額な請求をされた!」ということが不安な方でも、旅行保険で補償してくれますよ。以下の場合に支払いをしてくれます。

傷害治療費用が支払われる場合

被保険者が、「責任期間」*中の急激かつ偶然な外来の事故によってケガをし、
医師の治療を受けた場合。

出典:JALカード保険のご案内 より

疾病治療費用が支払われる場合

被保険者が
①「責任期間」*中に発病した病気がもとで「責任期間」*終了の72時間
後までに医師の治療を受けた場合(ただし、「責任期間」*終了後に発
病した病気については、原因が「責任期間」*中に発生したものに限り
ます)。
②「責任期間」*中に感染した、あらかじめ定められた感染症(注)を直接
の原因として「責任期間」*が終了した日からその日を含めて30日を
経過するまでに治療を開始した場合。

出典:JALカード保険のご案内 より

JALカードの旅行保険では、以下のカードのグレードに応じて、傷害治療費用・疾病治療費用が補償してくれますよ。参考にしてくださいね。

JALカードの傷害治療費用・疾病治療費用
普通カード 50万円
CLUB-Aカード 100万円
CLUB-Aゴールドカード 150~300万円
プラチナカード 200~1,000万円

JALカードの海外旅行保険③【賠償責任補償】

有罪, ポインター, 解釈, 権利, 罪深, 負担, に加担し, 不完全出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/21/09/59/guilty-3096217__480.jpg

3つ目に紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「賠償責任」の補償があることです。

例えば、「宿泊先の金庫の鍵をなくしてしまった!」というときに、JALカードの賠償責任補償で支払うことができるのです。

JALカードは、グレードにもよりますが、1つの事故につき2,000万円の損害賠償責任の補償を受けられます。

「旅行中にモノや人に当たったりした場合の支払いが不安だな」という方は、損害賠償責任が自動付帯されているJALカードを検討してみてはいかがでしょうか。

JALカードの賠償責任補償
普通カード 2,000万円
CLUB-Aカード 2,000万円
CLUB-Aゴールドカード 2,000万円~1億円
プラチナカード 3,000万円~1億円

JALカードの海外旅行保険④【携行品損害補償】

写真家, カメラ, 写真撮影, デジタルカメラ, デジタル一眼レフ, レンズ出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/09/22/00/56/photographer-455747__340.jpg

4つ目に紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「携行品損害」の補償です。

旅行中にあなたの大事なものが壊れたり、盗まれたりする可能性があるでしょう。

JALカードの携行品損害補償は、カードのグレードによりますが、保険金が下りますよ。

「旅行中は、思い出を撮るためにカメラを持っていく」という方は、もしもの時のためにJALカードに加入しておくとよいでしょう。

JALカードの携行品損害補償(1事故あたりの限度額)
CLUB-Aカード 50万円
CLUB-Aゴールドカード 50万円
プラチナカード 100万円

JALカードの海外旅行保険⑤【救援者費用の補償】

救急車, 薬, 病院, 健康管理, 緊急処置, マシン, サービス, 救急車出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/10/25/08/24/ambulance-1005433__340.jpg

5つ目にご紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「救援者費用」の補償ですよ。

救援者費用は、被保険者が病気や事故などで入院した場合、親族が救援者として現地に行く際の費用を負担してくれる補償です。

救援者費用が支払われる場合は、以下の通りです。参考にしてくださいね。

救援者費用をお支払いする場合について

①事故によるケガがもとで事故の日からその日を含めて180日以内に死亡し
た場合(事故により直ちに死亡した場合を含みます)、または、3日以上続け
て入院した場合。
②病気により死亡した場合。
③発病した病気により、旅行終了後30日以内に死亡した場合、または、発病し
た病気により、3日以上続けて入院した場合(注)。
④搭乗している航空機、または乗船している船舶が遭難した場合。
⑤事故により被保険者の生死が確認できない場合(ただし、被保険者の無事の
確認ができた後に発生した費用は対象になりません)。または、事故により緊
急な捜索・救助活動が必要な状態となったことが警察などの公的機関により
確認された場合。

出典:JALカード保険のご案内 より

「万が一のことがあっても家族に金銭面で負担をかけたくない」という方は、補償額によってカードのグレードを選ぶのもいいかもしれません。

JALカードの救援者費用補償
普通カード 100万円
CLUB-Aカード 100万円
CLUB-Aゴールドカード 100~400万円
プラチナカード 200~1,000万円

JALカードの海外旅行保険⑥【24時間救急サービス】

6つ目に紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「海外旅行中に日本語による24時間救急サービス」です。

海外旅行をしていると、予期せぬ事件や事故に巻き込まれてしまうかもしれません。

そんなときは、JALカードの24時間救急サービスを利用することで、予期せぬトラブルを解決できるでしょう。

そのうえ、「英語が喋れない…」という方むけに、日本語で案内してくれるため、落ち着いて伝えられますよ。

JALカードの海外旅行保険⑦【補償期間】

最後に紹介する、JALカードの海外旅行保険は、「補償期間」についてです。

JALカードの海外旅行保険は、最低でも90日間の補償期間がありますよ。以下がカードごとの補償期間です。

JALカードの補償期間
普通カード 90日間
CLUB-Aカード 90日間
CLUB-Aゴールドカード 90日~3か月間
プラチナカード 90日~3か月間

「長期間の海外旅行に行く予定がある」という方は、JALカードの90日間以上の補償期間のおかげで、安心して旅行に行けるでしょう。

次の項目では、JALカードの年会費についてお伝えしていきますね。

JALカードの「年会費」を知っておこう

プラスチックカード, 支払い, お金, 電子決済, クレジットカード出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/09/05/18/49/plastic-card-1647376__340.jpg

「JALカードの旅行保険に入っておきたい!」という方は、カードの年会費について知っておきましょう。

JALカードのグレードは、大きく分けて4つあり、旅行保険の補償内容で選んでみるのもいいかもしれません。以下の年会費を参考にしてくださいね。

JALカードの年会費(税込)
普通カード 2,200円
CLUB-Aカード 11,000円
CLUB-Aゴールドカード 17,600円
プラチナカード 34,100円

ちなみに「JALカードの申し込みをしたいけど、なるべく年会費を安くしたい」という方むけに、普通カードは初年度無料で加入できますよ。

年会費用を安く済ませたい方は、普通カードで加入してみましょう。以下のリンクからJALカードの申し込みをしてくださいね。

JALカードの申し込みをする

【まとめ】JALカードの旅行保険は充実した補償

電子決済, 銀行カード, E コマース, プラスチック カード, お金出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/01/21/02/electronic-payments-2109610__340.jpg

本記事では、JALカードの旅行保険を大きく7つに分けて紹介してきました。

JALカードは、旅行中のトラブルに合わせた保険が充実しており、特に「携行品損害」の補償は、あなたの大事なものを守る保険ですよ。

「旅行中だから、良いカメラで写真を撮りたい!」という方は、JALカードの充実した旅行保険を利用してみましょう。

JALカードの申し込みをしたい方は、以下のリンクから申し込みをしてみてくださいね。

JALカードの申し込みをする

ABOUT ME
rovin
24歳蠍座🦂 執念深く、コツコツ丁寧にブログ作成させて頂いてます。 ただ今、美容師とブロガーとポリグロッドの三足のわらじ状態です