やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館

「SOKIATAMI」で自然溢れる時間。熱海を一望できる景色を。

今回ご紹介する「SOKI ATAMI」は、静岡県熱海市にあり都会の喧騒を忘れさせ、海を一望することができるホテルです。

また自然の美しさと、温泉、お料理の美味しさ、充実したおもてなしが魅力的ですよ。

日頃忙しいあなたも、たまには自然のなかで癒しの一時を満喫したいですよね。いつも頑張っている自分に幸せな気持ちになれる時間と空間をプレゼントしませんか?

この記事では、『SOKI ATAMI』の魅力、お部屋サービス、お食事、などをご紹介します。ぜひ最後まで読んでくださいね。

一休.comでSOKI ATAMIを予約する!

「SOKI ATAMI」のテラス付き露天風呂付客室での時間

「SOKI ATAMI」は、2種類の部屋からお選ぶすることができます。こちらでは、テラス露天風呂付客室をご紹介します。

テラス露天風呂付き客室
  • テラスバスツイン
  • テラスバスツインプレミアム
  • オーシャンビュージュニアスイート
  • プレミアムスイート
  • SOKIスイート

お部屋も広さが40㎡から約70㎡ほどで、テラスから熱海湾を望む景色やゆったりとした別途空間などで、ゆったりとお部屋の時間を過ごすことができます。(定員:2〜4人)

この中でおススメなお部屋は、「オーシャンビュージュニアスイート」です。海側で、露天風呂を備えております。

出典元:https://www.ikyu.com/00002855/

「SOKI ATAMI」の内風呂付き客室で優雅な時間を

「SOKI ATAMI」のお部屋の中には、内風呂付客室のお部屋もあります。お部屋の種類は以下になります。

内風呂付き客室
  • スタンダードツイン
  • プレミアムツイン
  • フォレストツイン
  • グランドツイン

どのお部屋も広さが40㎡から60㎡ほどで、定員が2名から4名と家族でも同じ部屋で過ごすことができます。

お部屋は山側と海側に分かれており、山側のスタンダードツインでは、里庭の景色を見ることができ、畳の上でくつろぐことが出来ます。

また海側のグランドツインは、窓の外からは熱海湾と潮風を一望できるお風呂があり、ヒバの半露天風呂を備え、窓を開けて温泉をお楽しみいただけます。

「SOKI ATAMI」拘りのアメニティと設備を用意

こちらの章では、SOKIATAMIのアメニティについてご紹介します。SOKIATAMIで有名なのが、雑誌やSNSでも話題になっている敏感肌向けのブランド「OSAJI」のアメニティ採用しています。

皮膚を保つためのスキンケアとして人気のあるOSAJIを利用しているため、女性の愛用者も多いです。

またそれ以外のアメニティや設備・備品に関しては以下になります。充実な品数のため、手ぶらで行けるのも良さの一つです。

設備・備品について

液晶テレビ・電気ケトル・電話・冷蔵庫・ヘアドライヤー・洗浄機付トイレ

バスアメニティ3種(ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー)

フェイスハンドソープ・ハミガキセット・カミソリ・ヘアブラシ・コットン・綿棒・フェイスタオル・バスタオル・ハンドタオル・ボディウォッシュタオル

館内着・スリッパ・金庫・客室内wifi・衣類用消臭剤・洋服ブラシ・靴ベラ

アメニティに関しても充実した品数があり、手ぶらで行けることも良さの一つでしょう。

「SOKI ATAMI」で優雅な温泉タイムを満喫♪

 

出典元:https://www.ikyu.com/00002855/

「SOKI ATAMI」の自慢の一つは、源泉掛け流しの温泉で、お部屋のバスルームでも、温泉を楽しむことができますよ。お部屋によっては、窓から外の景色も眺められます。

すべてのお部屋に温泉がついていることで、好きな時間に好きなだけ、ゆったりと浸かることができ、大浴場では季節湯や、蒸気湯から着想を得たスチームサウナも楽しむことができます。

大浴場

弱アルカリ性で女性にもうれしい、美肌効果を期待できます。外気を感じながらたっぷりの湯で温泉を楽しめますよ。

季節湯

季節湯というものがあり、大浴場では柑橘系で用いたお湯で、身体の芯からリラックスすることができます。

蒸気浴(スチームサウナ・女性専用)

女性専用ではありますが、スチームサウナを体験することができます。デトックス効果で、老廃物や美肌効果など、安眠効果などを期待することができます。

評判の『SOKI ATAMI』のお食事

とっても美味しいと評判の『SOKI ATAMI』のお食事です。

薬膳付きの朝食

1日の始まりに、体を整える朝食を用意しているのが「SOKI ATAMI」の特徴です。

「五行説」を取り入れた御前に加え、薬膳カレーや小鉢なども用意しており、ご自身で量や種類を選ぶことができるのも特徴の一つです。また熱海湾でとれた鰻なども食べることができるのが特徴です。

炭火で味わう夕食

「SOKI ATAMI」で味わうものとしては、夕食としてじっくりと炭火で炙る『原子焼き』というものがあります。

素材の旨味を凝縮する調理方法です。原子焼きで焼くかさごの唐揚げや鰹節ご飯などが人気メニューの一つです。

炭火のいろりを設けた、オープンキッチンで、料理長が目の前で振舞う料理です。

SOKI ATAMI』でのくつろぎの時間

「SOKI ATAMI」には、森林浴に最適なお庭や、あなたがくつろげるサービスがあります。

「SOKI ATAMI」の里庭では、ハーブや野菜などを育てております。滞在中に自由に散策ができ、土の感触や植物にふれることができる体験を行っています。

天気が良い日などは、里庭を歩きながら森林浴を行う方も非常に多いです。また現代の湯治宿として、リラックス効果や安眠効果などを求めて、宿泊をされる方が多いですよ。

『SOKI ATAMI』の宿泊料金はどれくらい?

それでは、「SOKI ATAMI」の宿泊料金についてご紹介します。一休.comをみてみましょう。

お部屋の価格

2021.4.20現在、2名のスタンダードツイン(お部屋に内湯があるタイプ)のお部屋で、夕食朝食付き2名様で、税抜き29,090円です。

またプレミアムツインのお部屋は、夕食朝食付き2名様で、税抜き32,727円です。最低宿泊人数が2人からとなります。

リーズナブルな料金で宿泊できる。

一番コンパクトなお部屋でも、1泊約3万円なので少しお値段がはりますが、お食事がついて、お部屋にお風呂がついているのであれば、非常に満足できる値段ではないでしょうか。

『SOKI ATAMI』の宿泊は、お友達とご一緒なら、よりお安い価格になりますね。

一休.comでSOKI ATAMIを予約する!

『SOKI ATAMI』の基本情報とアクセス

こちらの章では、「SOKI ATAMI」の基本情報とアクセスをご案内します。

東京方面からの場合、東京駅から東海道新幹線から40分ほどの「熱海駅」で下車します。

そこからは、熱海駅からバスで約15分ほどの大石原で下車をして、そこから徒歩5分のところにありますよ。

基本情報

『SOKI ATAMI』に実際に宿泊された人の口コミについて

こちらの章では、実際に宿泊した方の口コミついてご紹介します。

母と参りました。インテリアや建築が好きなのでまずフロントに入ったところから静かに感動しました。お部屋も使いやすくて檜風呂が24時間入れるのは最高でした。夕食、朝食共に静岡の山海の珍味が目白押しです。五感をを満たすというのでしょうか、良い空間、良い景色、良い香り、良い食事、あと心温まるスタッフのみなさんのホスピタリティに優しく五感を程よく刺激され最高のステイとなりました。特に悪いところはこれと言ってなかったのですが、大浴場が寒い。真冬は厳しいぬる湯でした。
最後に母から、お部屋に椅子を運んでいただいたり、色々とご配慮ありがとうございましたとのことです

引用:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179729/review.html

 

12月に利用しました。
新しいホテルだったので、施設内は大変きれいで良かったです。
部屋の檜風呂もお湯が自動で足されるのでとても便利ですね。
大浴場よりも部屋のお風呂の方が良い印象でした。小高い場所にあるので
ホテルから海が見渡せる立地も良かったです。

今回は、朝食のみのプランでしたがハーフビュッフェの朝食は地の物がふんだんに
使われていてとても美味しかったです。夕食に関して質問した際のメールの返信も
早く、食事の提案をしていただいたり次回は1泊2食付きで利用したいです。

引用:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179729/review.html

口コミでは、ホテル内から見える景色、また客室内のお風呂が良いという声も非常に多く、檜風呂が24時間入れることにも好評に感じている方も多いです。

またお食事に関しても、朝食に関しても地のものをこだわりがあり、そちらをふんだんに利用した料理が非常に多いのも印象的です。

それ以外にもスタッフのホスピタリティに感動する方もいて、満足度が高いことがわかります。

まとめ

2020年の11月に完成した「SOKI ATAMI」ですが、一休.comなどで星4.3と評価が高いことで有名です。

お部屋内にお風呂があったり、里庭での探索を行ったりなど、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

細部にまで、配慮した充実のサービス、清潔感のある明るさ。とても素敵なホテルですね。

ぜひとも「SOKI ATAMI」で、都会にはないサービスを受けて、自分自身へのご褒美としてサービスを楽しんでください。

一休.comでSOKI ATAMIを予約する!

ABOUT ME
aohumi
28歳、自己破産済み、20代の同期の中で“濃い”20代を過ごしていると思います。まだまだ初心者ですが、精いっぱいやっていきます。よろしくお願いします。