杜の都を一望♪ウェスティンホテル仙台で夜景をたっぷり味わおう!

高階層から夜景が見たいけど、仙台には夜景が見渡せるホテルはないと思っていませんか?ウェスティンホテル仙台は、そんなあなたの考えを見事に覆してくれます。

ウェスティンホテル仙台は、泊まるだけで高階層からの仙台の眺めを独り占めできる、仙台の高層ホテルです。景色や夜景がたっぷり楽しめて、ちょっとリッチな気分にも浸れますよ。

今回は、ウェスティンホテル仙台の客室や料理、館内施設などについて紹介していきます。仙台旅行を検討中の方はもちろん、夜景が大好きな方もぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台は杜の都の高層ホテル!

ウェスティンホテル仙台は、杜の都・仙台に位置する高層ホテルです。ウェスティンホテル仙台では、28〜36階にある全客室から仙台の景色が味わえますよ。

また、レストランも高層階にあり、仙台の夜景を見ながら豪華なディナーを楽しむ……というロマンティクな過ごし方も味わうことができます。

さらに、ホテル内にスパやジムも併設されているという至れり尽くせりなホテルです。夜景や景色を楽しみながら日頃の疲れを癒せますよ。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台の客室で極上の景色を満喫!

ウェスティンホテル仙台には、大きく分けると4種類の客室があります。いずれも窓から杜の都・仙台の美しい景色や夜景を楽しむことができます。

モデレート

モデレートは、ホテル暮らしやレジャーなど、幅広い目的で利用できるお部屋です。デスクはもちろん、無料のインターネットや40インチのテレビなどもあり、どんな目的で宿泊する方にも向いているお部屋です。

床から天井まで届く窓があり、そこから仙台の景色を一望することができます。部屋も30㎡と広々としており、夜景を見ながらゆったりと過ごす……なんて夢のようなこともできちゃいます。

ベッドも広々のキングサイズ。こだわりのベッドでゆったりと旅や日頃の疲れを癒すことができます。

スーペリア

スーペリアは、壁一面が窓になっているお部屋です。大きな窓から杜の都・仙台の街並みや自然を見渡せることが最大の魅力ですよ。

モデレートタイプのお部屋と同じく様々な目的で使えるお部屋ですが、42㎡とモデレートタイプよりも広い間取りとなっています。

ベッドタイプはキングとツインがあり、極上の時間を友達や大切な人と過ごすことができます。

デラックス

デラックスは、大きな窓が2つあるお部屋です。大きな2つの窓から、パノラマに広がる仙台の街並みや自然を見晴らすことができるのが魅力です。

お部屋のインテリアが大人の雰囲気にまとめられており、間接照明の明かりも相まって、泊まるだけでプチセレブになったかのような気分を味わうことができます。

ベッドタイプはキングとツインがあります。夜景を存分に楽しみながら、大人の時間に浸りたいという方におすすめのお部屋です。

プレミア

プレミアは、ホテルのコーナーに位置するお部屋です。プレミアの1番の魅力は、ベッドルームとバスルームの両方から、杜の都の景色を堪能できるところです。

お部屋はもちろん、バスルームも余計な装飾がないシンプルな作りとなっており、景色の邪魔をしないようなデザインとなっています。

ベッドタイプはツインのみ。友達と仙台の綺麗な景色を共有するのにうってつけのお部屋です。

多種多様なウェスティンホテル仙台のレストラン

ウェスティンホテル仙台には、多種多様なレストランがあります。朝食が取れるレストランは決まっていますが、ランチ・ディナーは好みに合わせて好きな場所で楽しむことができますよ。

シンフォニー

シンフォニーは、西洋料理が味わえるレストランです。シンフォニーでは、地元・仙台の食材を中心に、こだわりの食材を使った料理を楽しむことができるんです。

そしてなんと、シンフォニーでは仙台牛を味わうことができます。また、お好みの料理に合わせたシャンパンを楽しむことができる「シャンパンプロモーション」というシステムもありますよ。

営業時間は、朝食・ランチ・ディナーごとに以下の通りとなります。

  • 朝食   7:00〜10:30(10:00ラストオーダー)
  • ランチ  11:30〜14:30(14:00ラストオーダー)
  • ディナー 17:30〜21:00(20:00ラストオーダー)

一舞庵(いちむあん)

一舞庵は、京都の老舗である、京料理「熊魚菴(ゆうぎょあん)たん熊北店」がプロデュースした日本料理店です。京都の職人技と地元・仙台の食材のコラボで生まれた日本料理を存分に楽しむことができます。

また、一舞庵は37階の高階層にあるので、杜の都の景色をゆっくりと楽しみながら、こだわりの日本料理を味わうことができるのも魅力です。

営業時間は、ランチが11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)、ディナーが17:30〜21:00(最終入店20:00、ラストオーダー21:00)となっています。

ウィークエンドアフタヌーンマルシェ

ウィークエンドアフタヌーンマルシェでは、アフタヌーンティーセットとスイーツビュッフェの両方を兼ね備えたプランが用意されています。

季節のスイーツはもちろん、パスタなどの料理や、ドリンクを好きなだけ味わうことができますよ。また、シェフが目の前で仕上げてくれるスペシャリテも楽しめ、心も体も満たされるプランです。

料金は、4200円で、開催日は毎週土日と月曜・金曜の祝日。14時〜17時までの120分間(ラストオーダー15時)、こだわりのスイーツや料理をたっぷりと心ゆくまで味わうことができます。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台のアフタヌーンティーで優雅な午後を

ウェスティンホテル仙台では、季節のスイーツを3段式ティースタンドで楽しめるアフタヌーンティーセットがあります。アフタヌーンティーセットでは、春は苺、秋は栗など旬の味をゆったりと楽しむことができます。

1日20名限定で、四季折々の彩り豊かなスイーツを120分間、好みのドリンクとともに味わうことができるんです。

アフタヌーンティーを楽しむことができるのは、平日及び火曜・水曜・木曜の祝日です。また、アフタヌーンティーの利用には予約が必要で、予約は当日10時までできます。

提供時間は14時〜17時、ラストオーダーが15時です。食後やおやつの時間を、アフタヌーンティーでのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ウェスティンホテル仙台でちょっと豪華なパーティーを

ウェスティンホテル仙台では、パーティや宴会をすることもできますよ。ウェスティンホテル仙台では、ウエディングの他、国際会議や学会などで使われているたくさんの豪華な空間を利用して、パーティができます。

パーティプランでは、希望に合わせてビュッフェか西洋料理のフルコースを選ぶことができます。料金は2時間の利用で、ビュッフェが9000〜12000円、フルコースが12000〜14000円です。

知り合いや友人をたくさん集めて、杜の都でパーティを行うのも、お洒落でいいですよね。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台には館内施設がいっぱい!

ウェスティンホテル仙台には、宿泊者が使える館内施設がたくさんあります。どんな施設があるのか、以下で紹介していきますね。

スパ

ウェスティンホテル仙台のスパでは、全18種のメニューを用意して、あなたを待っていますよ。

スパの内容は、肌のハリ・ツヤを叶えるもの、心と体のストレスを洗い流すもの、ハワイの伝統的手法を用いたものなど、様々な種類があります。

営業時間は10時〜20時で、料金は安いもので4000円、高いもので25000円と値段に幅があります。また、予約が必要ですが、当日予約も可能なので、疲れを癒しにフラッとスパに向かうことも可能です。

ジム

ジムでは、こだわりのイタリア・テクノジム社のマシンや、ダンベルなどで、運動をすることができます。

マシンは、時間・距離等の設定をして運動することはもちろん、映像を楽しみながらエクササイズを楽しむこともできるのが特徴です。

営業時間は9時〜21時までで、完全予約制となっています。予約はフロントでできます。無料ですので、旅行後に体力が有り余っていたら、ジムに行ってみましょう。

ウェスティンホテル仙台のギフトショップで特別なお土産を

ウェスティンホテル仙台には、ギフトショップもあります。なんと、全ての商品がウェスティンホテルオリジナルのアイテム

商品は、実際に客室で使用されている入浴製品からバスローブ、シーツまで多岐に渡ります。特に、コフレラタンブーケは、ウェスティンホテル専用に開発されたリードディフューザーでありオススメですよ。

宿泊している中で客室に気になるものがあったら、記念に買ってみてはどうでしょうか。自宅でもウェスティンホテルにいるような気分が味わえますよ。

ウェスティンホテル仙台の宿泊料金

ウェスティンホテル仙台の部屋ごとの宿泊料金は、以下の通りになります(全て朝食・夕食付き)。

  • モデレート:26378円
  • スーペリア:30008円
  • デラックス:31218円
  • プレミア:32428円

超高層階から独り占めできる仙台の夜景、旬の食材や仙台牛を活かした料理、こだわりにこだわり抜いたスパやジム……これだけのサービスが味わえてこの値段なんて、安いですよね。

「たまにはちょっと贅沢をしたい!」と考えている方にオススメです。

ウェスティンホテル仙台の基本情報・アクセス

ウェスティンホテル仙台の基本情報とアクセスは、以下の通りになります。

基本情報
  • 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
  • 電話番号:022-722-1234
  • チェックイン:15時〜
  • チェックアウト:12時
  • 公式サイト:ウェスティンホテル仙台
アクセス
  • 地下鉄南北線/東西線仙台駅南2番出口より徒歩約6分
  • JR仙台駅西口より徒歩約9分

宮城の中心である仙台駅からとても近い、アクセス抜群のホテルです。

ウェスティンホテル仙台のまとめ

ウェスティンホテル仙台は、極上のサービスを味わえる夜景が綺麗なホテルです。綺麗な景色はもちろん、こだわりの食材をふんだんに使った料理、豪華な客室などちょっとリッチな気分に浸れる要素にも溢れています。

また、仙台駅から近く、アクセスが抜群であることも魅力的です。仙台に旅行を計画中の方、夜景が大好きでぜひ仙台の夜景も見てみたいという方は、ウェスティンホテル仙台に宿泊してみてくださいね。

宮城の観光地10選!絶景「松島」や伊達政宗ゆかりの地も紹介

2019年4月22日