【エアークローゼットの解約方法を解説】4つの注意点も詳しくご紹介

オシャレな洋服をレンタルできるサービス「エアークローゼット」。実はプランの解約の方法を知っておくことで、さらにお得に洋服を楽しめるのを知っていましたか。

エアークローゼットの洋服をあまり着ない月は、解約することで月額の支払いを節約できますよ。「来月から在宅勤務だから、洋服を着る機会が少ないかな」という方は、解約をしたほうがお得になるかもしれません。

今回は「エアークローゼットの解約の仕方と、解約する際の注意点」についてお伝えしていきますね。

この記事を読めば、あなたはエアークローゼットの解約を使ってお得に洋服を楽しめるでしょう。読み進めて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

【いつでも解約可能】月ごとにエアークローゼットが利用できる

ブルー ジーンズ, ベルト, ベルトのバックル, バックル, 金属, 革

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/20/20/36/blue-jeans-2160265__340.jpg

エアークローゼットは契約期間の縛りがありません。なので、いつでもレンタルサービスをやめられますよ。

エアークローゼットは月ごとにプランを利用できます。「来月は外出が多いけど、再来月はおうちでゆっくりしようかな」という時でも、あなたの好きな時期にエアークローゼットで洋服を楽しめますよ。

エアークローゼットは年間にして90,000円以上の費用がかかってくるレンタルサービスです。あなたの使いたいタイミングでメリハリをつけることでお得にオシャレになれるかもしれません。

次に、エアークローゼットのプランを解約する手順についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

【エアークローゼットの解約方法】公式サイトかアプリで手続き

オフィス, ビジネス, 会計士, 会計, ノートブック, 携帯電話

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/02/11/09/office-620822__340.jpg

エアークローゼットのプランを解約するときは、公式サイトかスマホのアプリで解約手続きを行いましょう。

公式サイトとスマホのアプリからの解約手続きの手順は以下の通りです。

エアークローゼットのプラン解約の手順
  • アプリ:「メニュー」→「アカウント設定」→「解除申請手続き」
  • 公式サイト:「メニュー」→「会員情報の確認・変更」→「解約申請手続き」

エアークローゼットの解約手続き後に、レンタルしていた商品の返却が確認されると、解約が確定しますよ。

エアークローゼットの解約手続きは月額プランのサービスが停止するだけです。なので、解約後も過去にレンタルした洋服をチェックしたり、月額プランを再び申し込めたりできますよ。

エアークローゼットを解約するときの注意点は4つ

Iphone, 手, 画面, スマート フォン, アプリ, 携帯電話, 電話

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/08/05/10/27/iphone-410311__340.jpg

エアークローゼットを解約するときは、4つのポイントに注意して月額プランを解約しましょう。

エアークローゼットを解約するときの注意点
  • 解約するときは次回決済日7日前まで利用する
  • 解約後に届いた商品はすぐに返却しよう
  • 解約後に利用できるサービス
  • 再契約の仕方

エアークローゼットは解約するときも、なるべく最後まで洋服を楽しんでから返却したいですよね。

「解約したから早めに洋服を返却したけど、半月以上サービスが使えなくて損をした!」なんてことにならないように、エアークローゼットを解約するときの注意点に気を付けておきましょう。

次に、エアークローゼットを解約するときの注意点をお伝えしていきますね。読み進めて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

エアークローゼットの注意点①次回決済の7日前に解約しよう

お支払い, オンライン決済, カード支払い, クレジット カード

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2019/07/13/10/25/payment-4334491__340.jpg

エアークローゼットは解約手続きをすると、残りの利用期間が失効してしまいますよ。

エアークローゼットは解約手続きをして、7日間の手続き期間の後に解約が確定します。なので、決済日(サービス利用開始日)の7日前に解約をするとお得に解約できますよ。

エアークローゼットはサービスを利用開始した日が翌月の決済日になります。

なお、エアークローゼットを月途中に解約しても、次回決済日までの日割り返金はありません。

特に洋服を何回も借りることができるレギュラープランは、決済日の7日前までたくさんの服を楽しむのが断然お得でしょう。

エアークローゼットの注意点②解約した後に商品が届いたら?

エアークローゼットの解約手続きをした後に洋服が届いたときは、一度受け取ってから返却手続きを行いましょう。

エアークローゼットではあなたへ発送した商品の返却が確認できた時点で、解約が確定します。

「ワンピースを返し忘れてしまった!」という時は、アイテム一点でも返却忘れがあると解約がされないので注意してくださいね。

また、手元に残っているアイテムは解約手続きをした7日以内に返却しましょう。再度解約手続きをする必要が出てくるので、返却期限を守ってくださいね。

スポンサーリンク

エアークローゼットの注意点③解約後は服のレンタルが出来ない

衣料品店, ショップ, ブティック, メンズファッション, 服, ビジネス

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/10/12/15/18/clothing-store-984396__340.jpg

エアークローゼットの月額会員を解約すると、洋服のレンタルサービスが利用できなくなりますよ

月額会員は解約されると無料会員に移行され、スタイルブックの閲覧や過去に利用したアイテムを見られるサービスだけ利用可能です。

「思い切って解約したはいいけど、やっぱりサービスを利用したいな!」なんてことにならないように、あなたのライフスタイルを考えてみてから解約手続きを行ってくださいね。

また、エアークローゼットで取得したポイントは月額会員解約後、1年で失効してしまいますよ。残りのポイントがある場合は使い切ってから解約するのをおすすめします。

エアークローゼットの注意点④解約後の月額プランの再申請

学生, 入力, キーボード, テキスト, スタートアップ, 人, オフィス

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/17/22/43/student-849825__340.jpg

「エアークローゼットをやめてたけど、また利用したいな!」という方は、再び月額会員登録を行う必要があります。

エアークローゼットの無料会員になっているなら、月額プランの申請を行うだけです。またあなたのペースでエアークローゼットのサービスを利用できるでしょう。

また、エアークローゼットの無料会員を退会してしまった方は、新規会員登録を行いましょう。

無料会員を退会すると、あなたのこれまでのカルテはなくなっているので、その点は注意してくださいね。

エアークローゼットを解約するときの手数料はかからない

コイン, 紙幣, お金, 通貨, ファイナンス, 現金, ビジネス, 経済

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/10/09/19/19/coins-1726618__340.jpg

エアークローゼットは解約するときにかかる手数料がありません。

なので、「エアークローゼットを一旦お休みしたい」という時は、解約手数料で損をすることはありませんよ。

エアークローゼットを解約した後の請求は、支払い方法によって異なりますが、決済日の翌月~翌々月になりますよ。

解約後の支払い方法別の請求月
  • クレジット決済:決済日の翌月~翌々月の引き落とし
  • 後払い決済:決済日の翌月に請求書送付

「エアークローゼットの解約をしたけど、支払いが遅れてない?」なんてことにならないように、支払い方法別の決済月を覚えておきましょう。

【全額返金保証】エアークローゼットのプラン解約の裏技

E コマース, ショッピング, クレジット カード, お支払い, お金

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/07/19/45/ecommerce-2607114__340.jpg

エアークローゼットを解約する方で条件に当てはまると「全額返金保証」で、月額会費とアイテム返送料が返金されます。

全額返金保証は以下の6つの条件に当てはまる方が保証を受けられますよ。

全額返金保証の6つの条件
  • エアークローゼットを初めて利用する方
  • 「レギュラープラン」を利用した方
  • 「クレジットカード」で支払いをしている方
  • 「今回のアイテム」に一回目の感想を書いた方
  • 2回以上返送して、受け取った方
  • 月額登録日より、1か月以内に解約手続きをした方

主に、初めて利用・レギュラー・一か月以内に解約手続きを行った方が対象です。これから解約するなら、条件に当てはまっているか確認しておきましょう。

エアークローゼットの全額返金保証は充実しています。。上手に使ってお得に解約してみてくださいね。

まとめ

ダウンジャケット, 服, ショッピング, ストア, 小売, 洋服のショッピング

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/26/22/51/down-jackets-1281699__340.jpg

今回は「エアークローゼットの解約の仕方と、解約する際の注意点」についてお伝えしてきました。

エアークローゼットはプラン契約中だけでなく、解約後も会員情報が消去されません。いつでもあなたの洋服のカルテの履歴が見られるのは、嬉しいポイントですよね。

「私服で仕事だったのが、在宅勤務になった!」という方は、エアークローゼットの解約をして、お得に洋服を楽しんでみてくださいね。