【東京】ゆったりと大人な時間を♡おすすめなホテルのバーを7つ紹介

「落ち着いた雰囲気のバーで、彼氏と極上の時間を過ごしたい!」それなら、東京のホテルにあるバーでゆったりと大人の時間を過ごすのがおすすめですよ。

東京にあるホテルのバーは、洗練した大人な雰囲気を醸し出しています。そこで至高の一杯を飲めば、素敵な時間を過ごせるでしょう。

今回は「東京のホテルにあるおすすめなバー7つと、おすすめなカクテルをご紹介」していきますね。

この記事を読めば、次の週末はホテルのバーに行きたくなることでしょう。読み進めて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

東京のホテルにあるバーで大人な時間を過ごしてみよう

飲み物, カクテル, 飲料, 夏, 休日, 救済, ホテル, 贅沢, ガラス

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2019/06/21/05/58/the-drink-4288585__340.jpg

東京のホテルにあるバーは、重厚感漂う雰囲気がありますよ。彼氏と一緒に行けば、ゆったりとした大人が時間を過ごせるでしょう。

今回ご紹介していく東京にあるおすすめなホテルのバー7つは、どれも落ち着いた雰囲気のなかでお酒を楽しめますよ。

東京にあるおすすめなホテルのバー
  • パークハイアット東京「ニューヨークバー」
  • マンダリンオリエンタル東京「マンダリンバー」
  • パレスホテル東京「ロイヤルバー」
  • 東京ステーションホテル「Bar Oak(バーオーク)」
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京「シャンパンバー」
  • 帝国ホテル東京「オールドインペリアルバー」
  • ホテルオークラ東京「バーハイランダー」

ホテルのバーによって、置いてあるお酒が違います。あなた好みのカクテルが置いてあるかチェックしてみましょう。

次に、東京のおすすめなホテルのバーについてお伝えしていきます。読み進めて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

新宿の夜景が一望できる♡東京にあるおすすめなホテルのバー

パークハイアット東京の「ニューヨークバー」はニューヨークの摩天楼をテーマにしたお店。高層52階からの新宿の夜景が一望できますよ。

「彼氏と特別な日にロマンティックなスポットに行きたいな」という方には、ニューヨークバーの素敵なカクテルと綺麗な夜景のコンビで極上の思い出を作ってみてはいかがですか。

ニューヨークバーではオリジナルカクテル「カーネギーホール」がおすすめ。ホワイトチョコやビーツを使った甘めのカクテルなので、女性には嬉しいかわいらしいカクテルですよ。

また、ニューヨークバーでは20時以降ジャズの生演奏が楽しめますよ。夜景にカクテルにジャズの演奏、特別な時間を過ごすのに十分すぎる空間でしょう。

基本情報

スタッフ全員が女性!?東京にあるおすすめなホテルのバー

マンダリンバー」はマンダリンオリエンタル東京の37階にあるバー。高層階から東京の夜景を眺めながらカクテルを楽しめますよ。

マンダリンバーは「スタッフ全員が女性」という珍しいバーです。美味しいカクテルとともに同性のバーテンダーとの会話も盛り上がるかもしません。

「カクテルを注文するのが初めて…」というバー初心者の方むけに、マンダリンバーでは女性ならではの気遣いのある提案がピッタリですよ。きっとあなたに合うカクテルに出会えることでしょう。

また、マンダリンバーに行くならオリジナルカクテル「日本橋」がおすすめ。ウォッカやゆずのリキュールを使った爽やかなカクテルなので、いくらでも飲めてしまいますよ。

基本情報

スポンサーリンク

伝説のマティーニが飲める!?東京にあるおすすめなホテルのバー

パレスホテル東京にある「ロイヤルバー」は、マティーニの神様と呼ばれるバーテンダー故「今井清氏」の逸品カクテルを楽しめますよ。

ロイヤルバーは今井清氏が腕を振るった歴史的なバーです。店内のカウンターは今井清氏が設計しており、高級感漂う雰囲気を醸し出していますよ。

バーカウンターの奥は全面ガラス張りになっています。たくさんのお酒やリキュールを見れば、「どんなお酒が飲めるんだろう!」とワクワクすること間違いないでしょう。

ロイヤルバーのおすすめなカクテルはもちろん「ドライマティーニ」。落ち着きのある空間で伝説のマティーニを味わって、特別な時間を過ごしてみてくださいね。

基本情報

ベテランバーテンダーの一杯♡東京のおすすめなホテルのバー

東京ステーションホテルの「Bar Oak(バーオーク)」は、落ち着いた雰囲気のなかで正統派なカクテルが楽しめるスポットですよ。

バーオークは東京ステーションホテルの、創業当時の赤レンガをインテリアに使用しています。赤レンガを活かした店内は重厚感漂う大人な雰囲気が醸し出されています。

バーオークでは、イギリスのジンやフランスのリキュールをベースにした、オリジナルカクテル「東京駅」が楽しめますよ。甘すぎず苦すぎず、最後まで上品な味わいのある一杯です。

また、バーオークでは半世紀以上の経験を持つベテランバーテンダーがカクテルを作っています。長年の経験をもとにしたカクテルを飲みに行くのもいいかもしれません。

基本情報

スポンサーリンク

【ソムリエ厳選のシャンパン】東京のおすすめなホテルのバー

ANAインターコンチネンタルホテル東京にある「シャンパンバー」は、幻想的な空間でソムリエ厳選のシャンパンを楽しめるバーですよ。

シャンパンバーは解放感のある高い天井と、大きな球体のペンダントライトが印象的。店内が見渡せる空間なので、女性一人でも入りやすい雰囲気になっているのが嬉しいポイントですね。

シャンパンバーではソムリエ厳選の25種類以上のシャンパンやシャンパンベースのカクテルが楽しめますよ。

「その日の気分にあったピッタリな一杯が飲みたいな!」という方むけに、シャンパンバーでは専属のソムリエがおすすめのシャンパンをセレクトしてくれますよ。ソムリエに気軽に要望してみましょう。

基本情報

クラシカルな空間で素敵な時間を♡東京のおすすめなホテルのバー

帝国ホテル東京の本館2階にある「オールドインペリアルバー」は、クラシカルな雰囲気を醸し出している正統派のバーですよ。

オールドインペリアルバーは、市松模様をあしらったグラスや照明など、いたるところで大人な雰囲気を感じさせる空間です。

薄暗い照明と間接照明、カクテルとお皿だけにスポットライトが当てられている空間。落ち着いた雰囲気のなかでグラスを傾ければ、彼氏とロマンティックな時間を過ごせるかもしれませんよ。

オールドインペリアルバーではオリジナルカクテル「マウントフジ」がおすすめです。大正時代から続く帝国ホテルの最古のカクテルです。しっとりとした口当たりを楽しめる一杯ですよ。

基本情報

【200種類以上のウイスキー】東京のおすすめなホテルのバー

ホテルオークラ東京の別館1階にある「ロビーバー」は、英国の香りが漂うような空間になっていますよ。

ロビーバーの店内は赤いチェックの絨毯や赤い天井になっています。1973年のオープン以来、ずっと変わらない歴史のある内装ですよ。

「英国の雰囲気を存分に堪能したいな!」という方むけに、ロビーバーでは200種類以上のスコッチウイスキーを準備しています。スモーキーな味わいのスコッチウイスキーを楽しんでみましょう。

また、ロビーバーにはホテルオークラオリジナルのブレンデッドウイスキーがあります。比較的飲みやすいブレンデッドなので、初めての方にもおすすめなウイスキーですよ。

基本情報
  • 住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10−4
  • 電話番号:03-3582-0111
  • 営業時間:月~土/11:30~25:00、日祝/11:30~24:00
  • 定休日:無し

東京にあるホテルのバーの予算

飲み物, カクテル, 飲料, 夏, 休日, 救済, ホテル, 贅沢, ガラス

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2019/06/21/06/05/the-drink-4288609__340.jpg

東京にあるホテルのバーの予算は、1人あたり平均6,000円~です。

カクテルの種類やおつまみなどで金額が変わるので、ホテルのバーのメニューも確認しておきましょう。

また、今回ご紹介したパークハイアット東京の「ニューヨークバー」は、カクテルやチャージ料の他に、ジャズの演奏を聴くための「ミュージックチャージ料」がかかります。

ニューヨークバーの場合、20時以降に演奏を聴くための料金がかかってきます。あなたの行きたいホテルのバーは演奏代がかかるのか調べておくのをおすすめしますよ。

まとめ

食前酒, アルコール, ドリンク, カクテル, ガラス, お楽しみください

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/06/08/08/06/aperitifs-801257__340.jpg

今回は「東京のホテルにあるおすすめなバー7つと、バーごとのおすすめなカクテルをご紹介」してきました。

東京のホテルにあるイチオシなバーはマンダリンオリエンタル東京の「マンダリンバー」ですよ。

マンダリンバーは彼氏と二人きりでも良し、女子会でわいわい行くのもぴったりです。いろんなシチュエーションに利用できるので、おすすめなスポットですよ。

東京のホテルにあるバーはまだまだたくさんあるので、あなた好みのバーを探してみてくださいね。