漫画をレンタルできるRenta!の特徴♪ポイントを無料でゲットするには?

漫画を48時間レンタル、販売している電子書籍サービス「Renta!(レンタ)」。スマホさえあれば好きなときに読むことができ、さらに漫画の置き場所にも困りません!

どこにでも何冊でも持ち運ぶことができるので、移動や聖地巡礼中であってもすぐに漫画を開くことができますよ。

この記事では、ゴールド会員でもある筆者がRenta!の特徴、レンタル・購入時に必要なポイントを無料でゲットできる方法について紹介します。電子書籍に少しでも興味のある方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

Renta!(レンタ)は漫画を電子書籍で読めるサービス!

Renta!(レンタ)は、漫画や小説を電子書籍で読めるサービスです。2020年12月現在、17冊以上の漫画を読むことができます。

Renta!では、48時間レンタルと無期限で読める販売を行っています。話題作をとりあえず読みたいという方、本を所有したいという方どちらのニーズにも応えたサービスなんですよ。

気に入った作品があれば、差額分を支払うことで48時間レンタルから無期限にアップデートすることも可能です。

パソコンやスマホを使えばインターネット上で読むことができ、スマホのアプリもリリースされています。

スポンサーリンク

Renta!(レンタ)の特徴①スタンプが貯まるとポイントに変換可能!

出典:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/stamp

Renta!では、1日1回訪れるごとにスタンプを貰えます。スタンプを100個集めると、100ポイントと交換することができ、購入時に利用することができますよ。

地道にスタンプを貯めれば、無料で作品を購入することも可能です。スタンプを貯める方法は、全部で4つです。

来店スタンプ

来店スタンプとは、1日1回スタンプページにくると1個もらえるスタンプです。

ラッキースタンプ

ラッキースタンプは、来店スタンプ時に確率により貰えるスタンプです。運がよければ、来店スタンプとは別に、さらに1個スタンプを貰えますよ。

メルマガスタンプ

メルマガスタンプとは、メルマガに添付されているURLをクリックすると貰えるスタンプです。メルマガの通知をOFFにしていると貰えないので、通知はONにしておきましょう。

レビュースタンプ

レビュースタンプは、レビューを記載したときに貰えるスタンプです。条件により貰えるスタンプは異なります。

たとえば、購入した上でレビューを書くと5個貰えますよ。

Renta!(レンタ)の特徴②無料で漫画を読むことができる!

Renta!では、無料で漫画を読むこともできます。無料漫画の中には、会員登録なしで見られる作品と会員登録をしないと見られない作品があります。

会員登録は無料ですので、ぜひ登録してたくさんの漫画を無料で読んでくださいね!

会員登録はメールアドレスからもできますが、Yahoo・ツイッター・LINE・Googleからも登録は可能ですよ。

スポンサーリンク

Renta!(レンタ)の特徴③おすすめの漫画も紹介してもらえる!

出典:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/171306/

Renta!では購入した作品を分析し、あなたにぴったりな作品を紹介してくれます。

また、作品の紹介ページの下には「この本に関心がある人におすすめします」という表示があり、比較的、傾向の似ている作品がピックアップされています。

自分が興味ある作品の類似品を探しやすいので、新しい作品を開拓することもできますよ。漫画好きにはありがたい機能ですね!

Renta!(レンタ)の特徴④期間限定で漫画の割引がある!

Renta!では、期間限定で漫画の割引があります。割引率や期間はその時によって様々ですが、中には30%引きのものもありますよ。

古本屋に行かない限り、漫画や小説を定価より安く購入できないので、30%も安くなるなんて嬉しいですよね。

読みたいと思っていた作品が割引になると嬉しいですし、割引の時期に新しい作品に挑戦してみるのも面白いですよ。

スポンサーリンク

Renta!(レンタ)の特徴⑤漫画購入時にポイント還元あり

Renta!は割引サービスだけではありません!なんと、ランクに合わせてポイントが還元されます。(ランクについては後ほど紹介)

ポイント還元率
  • ブロンズ会員:1%が即時還元
  • シルバー会員:2%が即時還元
  • ゴールド会員:3%が即時還元

たとえば、ゴールド会員の人が1,000円の作品を購入した場合、30ポイントがすぐに還元されます。

還元されたポイントは、次回購入・レンタル時の支払いに使用することができますよ。つまり、ゴールド会員の場合は、常に3%割引が適用されるということです。

Renta!(レンタ)では漫画のレンタル・購入金額に応じてランクアップ

先ほど紹介したように、Renta!では購入金額に応じてブロンズ・シルバー・ゴールドランクを設けています。

ランクに応じて購入時のポイント還元率・メルマガで送られてくるポイントのプレゼント数が変わってきます。

ですので、電子書籍を利用するなら、複数のサイトで購入するのではなく、Renta!に絞って利用した方が良いでしょう。

ブロンズ シルバー ゴールド
ポイント還元率 1% 2% 3%
ポイントのプレゼント数 なし 200ポイント(月に1度) 300ポイント(月に1度)

Renta!(レンタ)のランクアップ方法は?

出典:筆者作成

Renta!のランクは、当月+直近の2ヶ月の累計購入額(レンタル額も含む)によって異なります。

たとえば、ブロンズからシルバー会員になるためには、当月+直近2ヶ月の計3ヶ月で15,000円分レンタル・購入すれば良いということです。

条件を満たしている場合は即時ランクアップされ、最後のレンタル日から180日以内に1度でもレンタルすることで、ランクをキープすることができますよ。

ランクアップしたい場合には、3ヶ月の間にまとめて購入・レンタルをすると良いでしょう。

購入金額によってはボーナスポイントも!お得に購入できる!

出典:https://bill.papy.co.jp/ecs5/renta/sc/ssl/buy_sel.cgi

Renta!では、1円=1ポイントとして利用できます。たとえば、100ポイントが欲しい場合は、100円(税抜き)で購入可能です。

なお、3,000ポイント以上ならボーナスポイントを貰えるので、とってもお得なんですよ!3,000円で3,100ポイント、1万円なら1万500ポイントゲットできます。

また2,000ポイントずつチャージされる「オートチャージ」なら、1回のチャージで2,100ポイントを貰えます。Renta!のポイント購入方法の中で1番オートチャージがお得なんですよ。

漫画をレンタルできるRenta!のまとめ

漫画をレンタル・購入できるRenta!について紹介しました。電子書籍特有のどこでも読めるメリットのほか、Renta!では無料で漫画を読めたり、おすすめな本を紹介してもらえたりします。

また、割引セールやお得なポイント制度を導入しているので、本屋さんで購入するよりも断然お得です!

お得なポイント制度
  • 無料のスタンプ100個で100ポイントと交換
  • 購入時にポイント還元あり
  • 3,000ポイント以上購入でボーナスポイント贈呈
  • 毎月1回ポイントが貰える(シルバー・ゴールド会員のみ)

この機会にぜひ、Renta!で無料の会員登録をしてみてはいかがでしょうか?登録をすることで、無料で読める漫画の種類も増えますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

nakagawa saori

旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、3カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 近代史を学んだり、レトロなものやクラシカルなものを軸に暮らしています。