有名レストランからお取り寄せ!至極の一品を楽しめる人気のお店5選♪

新型コロナウイルスの影響もあり、需要が高まっている“レストランのお取り寄せメニュー”。不要な外出を控えている分、美味しい料理が恋しくなりますよね。

お取り寄せを利用すれば、予約が取れない人気店の味も自宅でじっくり味わえちゃいます♪外に飲みにも行かず、ランチも控えている今だからこそ、贅沢を満喫してみてはいかがでしょうか?

今回は、絶品料理をお取り寄せできる有名レストランを5店舗紹介します。おすすめのメニューや安く楽しめるメニューも紹介するので、自宅時間を楽しむためにもぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ディスク-プラッタ-食品-2009590/ ※写真はイメージです。)

スポンサーリンク

ミシュラン2つ星レストランの味をお取り寄せ:NARISAWA

最初に紹介するのは、「里山文化」をテーマに革新的な料理を提供する「NARISAWA」。

ミシュランで2つ星を獲得した有名レストランで、自然や風土を表現した“イノベーティブ里山キュイジーヌ”という独自のジャンルを楽しめますよ!

おすすめのメニューは、“8種類の日替わりおまかせ料理”を楽しめる「プレミアムボックス(15,000円)」。

季節の食材を使っていて、食事を華やかにしてくれる人気のメニューですね!他にも「特製カレー」や「バニラのミニ生ケーキ」などが付いた豪華セットもありますよ。

スポンサーリンク

ライフスタイルに合わせて選べる単品・セットメニューも人気!

NARISAWAは、お弁当スタイルのボックスも人気ですが、単品・セットメニューも人気なんですよ。

写真のメニューは、A5ランクの神戸牛を使用した「ローストビーフ(18,000円)」。

新玉ねぎを使った特製ソースも付いていて、希少な和牛の味を自宅でも楽しめちゃいます!

他にも「NARISAWA特製 黒毛和牛のカレーソース(3パック・6,000円)」や、「NARISAWA特製 パウンドケーキ(約6,000円)」なども販売。

名店の一品を添えるだけで、何気ない食事が贅沢な一時へと変わりますよ♪

公式サイト:NARISAWA

2つ星フレンチレストラン:エディション・コウジ・シモムラ

続いて紹介するのは、ミシュランで2つ星を獲得したフレンチレストラン「エディション・コウジ・シモムラ(EdiTioN Koji Shimomura)」。

オーナーシェフの下村浩司氏は、JALのファーストクラスの機内食JR九州の豪華列車ななつぼし」など、様々な食を監修してきた名シェフなんですよ!

おすすめのメニューは、「5種チーズのラザニア」や「和牛頰肉 赤ワインと熟成黒ニンニク煮込み」などがセットになった「お料理BOXセット(25,000円)」。

子供からお年寄りまで楽しめる上質な家庭料理を表現していて、使い捨てのプラスティック容器ではなく、そのままテーブルに出せる耐熱ガラスの器に入っているのも魅力ですね!

「そんなにたくさんの量は食べられない」という方は、「お料理BOXセット」の各メニューを単品で注文することもできますよ。(写真は「点心セット Mr.Chen(5,400円)」)

料金も安く抑えられるので、リーズナブルに楽しみたい方にも単品メニューはおすすめですね!

スポンサーリンク

体に優しい人気レストランのお取り寄せメニュー!

エディション・コウジ・シモムラは、体に優しいメニューが多いのも魅力の1つ。

写真のメニューは、栄養満点の「10数種の野菜を用いたガストロノミックなポトフ」で、「由布院玉の湯の特製 柚子胡椒」などとセットで販売しています。(2人前・9,000円)

こちらは豊潤なオーガニックのマスカットジュースを使用した「マスカットジャスミンティー ノンシュガー500ml(1,800円)」。

最高級茶葉「銀毫(ぎんごう)」を独自にブレンドしたドリンクで、華やかな香りとすっきりとした味わいが疲れた体を癒やしてくれますよ。

他にも良質なピーカンナッツをローストした「オリジナルピーカンナッツショコラ(50g×2・3,200円)」など、スイーツメニューも大人気!

売り切れメニューも続出しているので、気になる方は早めの予約がおすすめですよ。

ついにお取り寄せが可能に!京都の有名レストラン:瓢亭

続いて紹介するのは、京都で450年の歴史を誇るミシュラン3つ星の懐石料理店「瓢亭(ひょうてい)」。

創業初となるオンラインショップを開設し、自宅でも有名店の「おばんざい」が楽しめるようになりました!

おすすめのメニューは、「フキノトウ」「木の芽」「柚子」の香りがセットになった「炊き味噌三点セット(各100g・2,700円)」。

春限定の炊き味噌セットで、ご飯・和え物・パンなど様々なメニューに使える万能味噌なんですよ!リーズナブルに名店の味が楽しめるのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

有名レストランのお取り寄せで食事をワンランクアップ!

瓢亭のお取り寄せメニューは、食事をワンランク格上げするお惣菜がメイン。「洋食よりも和食が好き」という方には特におすすめですね!

写真のメニューは、「幽庵地(ゆうあんじ)」という味噌で漬け込んだ「甘鯛味噌幽庵焼(50g×4切・6,000円)」

京都と言えば「西京焼」が有名ですが、柚子がアクセントになった「幽庵焼」も歴史ある焼き物なんですよ。

他にも温めるだけで楽しめる「明石鯛あら炊き(400g・2,700円)」などもあるので、「食卓に贅沢な一品を加えたい」という方は要チェックのお店ですね!

また、明石の鯛で仕立てた「鯛ラーメン(2食・5,400円)」といったユニークなメニューも!

「何でラーメンに鯛焼きが?」とも思いますが、実は鯛味噌を包んだ「鯛焼き麩」なんです。

見た目のインパクトとは裏腹に、京都らしい繊細な味わいをしているので、ラーメン好きの方はぜひご賞味あれ!

公式サイト:瓢亭

日本料理界を牽引する有名レストランからお取り寄せ:京都吉兆

続いて紹介するのは、数々の要人をもてなしてきた日本料理店「京都吉兆」。あまり料理に詳しくない方も1度は耳にするような超有名店ですね!

実はオンラインストアを開設していて、自宅でも簡単に調理できる料理セットを販売しているんですよ。

おすすめのメニューは、上品な京風鍋セット「生湯葉だししゃぶ(12,960円)」。

嵐山本店でも使用する「生湯葉」と3種の「生麩」を、特製の一番出汁でいただく究極のセットですね!季節のおすすめ野菜も付いていて、とっても満足感のあるおすすめメニューですよ。

京都吉兆はお取り寄せメニューが多彩!調味料やお茶漬けも

「京都吉兆の贈りもの(オンラインストア)」では、「鍋物」「肉・魚介の逸品」「麺類」など多彩なお取り寄せメニューを用意しています。

写真は国産黒毛和牛のもも肉を使用した「黒毛和牛あぶり(2種)(170g×2・10,800円)」。

「黒胡椒味」と「赤ワイン風味」の2つの味が楽しめられ、贈り物やお祝いの席にもピッタリな一品です!

こちらの色鮮やかなメニューは「松花堂 甘味弁当 -夏-」。料理人渾身の「ケーキ」「ゼリー」「もち」などが入った“生”の甘味の詰め合わせですね。

期間限定メニューも豊富に用意していて、季節感を楽しめるのも魅力的なポイントです!

また、「吉兆のだし(50g×5パック・1,080円)」や「オリーブオイル(約300g・1,620円)」など拘りの出汁・調味料もあるので、料理にアクセントを加えたい方にもおすすめですよ。

公式サイト:京都吉兆

極上のテリーヌを味わえる人気レストラン:レザンファン ギャテ

最後に紹介するのは、ミシュラン東京2021において14年連続1つ星を獲得した「レザンファン ギャテ」。

店舗には僅か24席しかありませんが、お取り寄せを利用すればレザンファン ギャテのスペシャリテが味わえちゃうんです!

おすすめのメニューは、冷蔵庫で解凍するだけで楽しめる「プティ・テリーヌコレクション(約25g×9種・5,400円)」。(※こちらのメニューは「楽天市場」などから購入できます。)

「魚介のリエット(オレンジ風味)」や「ほろほろ鳥とフォアグラ、レンズ豆のテリーヌ」など様々な味を堪能でき、見た目からも楽しめるおすすめのメニューですね!

また、単品のテリーヌも販売しているので、安く楽しみたい方はそちらもチェックしてみてくださいね!(写真は「20種類の野菜のテリーヌ(110g・1836円)」)

リエットやビスクもお取り寄せしてフレンチの魅力を楽しもう!

“フレンチ=高級”というイメージもあり、「お店に行くのは少し引けちゃう…」という方もいるかと思います。

オンラインショップでは、スペシャリテのテリーヌ以外にも「リエット」や「ビスク」も販売しているので、これを機にいろんなビストロ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに「リエット」はバケットに塗って食べる“パテ”のような肉料理で、「ビスク」は甲殻類をメインに煮詰めた濃厚なスープですね!

全てがセットになったメニューもありますが、単品でも1,500円前後で買えるので、リーズナブルに楽しみたい方にもおすすめですよ。

絶品料理をお取り寄せできる有名レストランのまとめ

今回は、絶品料理をお取り寄せできる有名レストランを5店舗紹介しました!いろんなジャンルの名店を紹介しましたが、気になるレストランはありましたか?

この記事で紹介したお店は、超が付くほどの有名レストランばかりなので、ぜひとも1度は味わってほしいところですね♪

尚、新型コロナウイルスが落ち着けばお取り寄せができなくなる可能性もあるので、今のうちに味わっておく方が良いかもしれません。

我慢が重なる今だからこそ、食事の時間を贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか?