やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
京都府 PR

京都で泊まるならここ!コスパ抜群のホテル5つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「そうだ、京都へ行こう。」でお馴染みの京都へ旅行に行ったことはありますか?修学旅行や卒業旅行で行った方も多いのではないのでしょうか。

京都府は世界遺産が多くあり、観光地として大変人気です。外国人観光客も年々増加してきています。観光メインで回る際はできるだけ宿泊費を抑えたいですよね。

今回は、京都旅行へ行った際に泊まるオススメで尚且つコスパの良いホテルを5つ、口コミや評判を交えて、ご紹介していきます。

コスパを重視し、宿泊料金が安い順にホテルを紹介していきます。

ホテルの予約サイトはどこがおすすめ?!この2つを押さえておけばOK旅行に欠かせない「ホテル」。旅費の大部分を占めることになりますし、安い買い物ではありません。そんなホテルは、できるだけ安くなおかつキレイ...

セキュリティ万全!【京都ユウベルホテル】

「十条駅」より3分の場所で「京都駅」からは無料送迎バスが出ています。ルームタイプは8種類あり、目的によって幅広く対応していて、女性専用ルームもあり、セキュリティーは万全で安心して泊まれます。

ホテルの施設サービスは、24時間利用可能な無料ランドリーコーナーがありますので、洋服で荷物がかさばらなくて済みますし、長期滞在にもピッタリなホテルです。

出典:https://kyoto-ublhotel.jp/

ホテル周辺の観光地は、電車で40分の場所にある有名な「清水寺」があります。また、京都のシンボルである「京都タワー」には電車で3分で行くことが可能です。観光メインで回るには最適なホテルです。

  • 住所:京都府京都市南区東九条石田町41-3
  • 電話番号:075-681-3000
  • チェックイン/チェックアウト:15:00~/10:00
  • 価格:5400円~

京都ユウベルホテル【口コミ・評判】

口コミ
  1. スタッフの対応も良く、できたばかりであって施設や備品には清潔感があり、セキュリティも万全でした。
  2. すべてきれいで清潔でした。スタッフの方々も丁寧な接客で、大浴場も大変気持ちよかったです。
  3. 最上階の部屋に泊まりました。窓が広く、京都タワー・東寺の五重塔・清水寺も見えました!立地よく観光に便利なホテルでした!

参考レビュー:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/168604/review.html

京都ユウベルホテルは新設したばかりで、設備などは「綺麗で清潔」との口コミが多かったです。近辺には、コンビニがあり利便性も高いホテルとなっています。セキュリティが万全なので安心して泊まることができます。

京都駅からのアクセス抜群!【ホテル法華クラブ京都】

出典:https://www.hokke.co.jp/kyoto/room.html

JR「京都駅」から徒歩約1分とかなり好立地なホテルで、観光でも出張に泊まるにもとても便利です。宿泊者の快適さや居心地の良さを求めてアメニティやサービスが充実していています。

当ホテルは安らぐ空間を目指していて、インテリアなどは落ち着いた色でまとめており、スペースを有効活用して備品が配置されているので、快適で過ごしやすいお部屋となっていますよ。

出典:https://www.hokke.co.jp/kyoto/room.html

まずは、京都駅まで徒歩1分なのでホテルに荷物を預けて軽装備で出かけましょう!ホテル周辺の観光地は徒歩で15分の場所には「京都水族館」や電車で20分の場所には「伏見稲荷大社」があります。

そして、ホテルの目の前には「京都タワー」がありますので、京都を堪能しちゃいましょう!

  • 住所:京都府京都市下京区東塩小路町579-16
  • 電話番号:075-361-1251
  • チェックイン/チェックアウト:15:00~/10:00
  • 価格:5900円~

ホテル法華クラブ京都【口コミ・評判】

口コミ
  1. 幹線道路に面していながらも、静かで大変満足でした。また、スタッフの方の対応も大変よく、気持ちよく過ごすことが出来ました。
  2. ホテルの立地がとても良く、スタッフの方の対応も丁寧で笑顔が良かったです。また機会があれば泊まりたいと思います。
  3. 朝食が和食が美味しかったです。また、窓からは京都駅が見えて、京都を感じられました。

参考レビュー:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/122/review.html

ホテル法華クラブ京都は京都駅からのアクセスが大変よく好立地なのが高評価ポイントでした。宿泊価格が安価でありながらスタッフの対応も良くリピートの宿泊者が出るほど良いホテルです。

快適な睡眠を!【アーバンホテル京都二条プレミアム】

出典:http://www.uh-urban.com/nijo/facilities/index.html

「二条駅」から徒歩10分の場所にあります。当ホテルは、宿泊者に快適な睡眠をしてもらうためにシモンズ社製ベッドを導入しています。観光での1日の疲れを癒してくださいね。

出典:http://www.uh-urban.com/nijo/room/index.html
出典:http://www.uh-urban.com/nijo/breakfast/index.html

当ホテルは朝食に力を入れ、手づくり朝食ビュッフェは和食から洋食まで多種多様に約65品目が用意されています。栄養バランスを重視して作られた朝食なので、朝からしっかりとエネルギーを摂ることができます。

京都駅には電車で5分で行けるので他の観光へ行くにもとても便利です。ホテル周辺の観光地は、徒歩20分圏内で世界遺産である「二条城」や「北野天満宮」があります。

  • 住所:京都府京都市中京区聚楽廻南町25-5
  • 電話番号:075-813-1177
  • チェックイン/チェックアウト:15:00~/11:00
  • 価格:6000円~

アーバンホテル京都二条プレミアム【口コミ・評判】

口コミ
  1. 朝食が美味しく、種類も多かったです。込み合う時間行ってしまいましたがスタッフさんのおかげでスムーズに食べる事が出来ました。
  2. 部屋も広くてきれいでした。また、朝食が充実していて、京都観光も満足できました。
  3. 部屋も綺麗・朝食の品数も豊富で美味しかったです。宿泊価格もリーズナブルで駐車場も裏側で便利でした。

参考レビュー:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147961/review.html

アーバンホテル京都二条プレミアムはお部屋も綺麗で、価格も安価で泊まりやすいとの口コミが多かったです。また、ご飯に力を入れているだけあって美味しいとの口コミも多かったです!

感謝の心をいつまでもをモットーに【リーガロイヤルホテル京都】

出典:https://www.rihga.co.jp/kyoto/stay/room/

「京都駅」から徒歩7分の場所です。また、京都駅からの無料の送迎バスが出ています。「開業50周年」を迎えたリーガロイヤルホテル京都は「感謝の心をいつまでも」をモットーに営業しています。

当ホテルのお部屋は様々なタイプを用意していて「和モダンのお部屋」「和菓子をモチーフにしたお部屋」「和室」など用途に合わせて宿泊をすることが可能です。

また、ホテルのベットはシモンズと共同開発したマットレスを採用していて、1日の疲れを快適な睡眠でリフレッシュすることができるでしょう。

出典:https://www.rihga.co.jp/kyoto/stay/

ホテル付近の観光地は徒歩10分圏内の距離に「京都水族館」「京都鉄道博物館」があります。どちらも室内なので、雨が降った日にも観光できるのが良いですよね。

  • 住所:京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1
  • 電話番号:075-341-1121
  • チェックイン/チェックアウト:14:00~/11:00
  • 価格:10000円~

リーガロイヤルホテル京都【口コミ・評判】

口コミ
  1. 京都駅からの無料送迎バスが出てて良かったです。駐車代が無料だったのも助かりました。展望レストランは景色が良かったです。
  2. 食事も大満足で美味しく、アメニティーも充実していて非常に満足でした。また、機会があれば泊まりたいです。
  3. お部屋も京都らしい落ち着いた雰囲気で、立地も良くまたコスパの良いホテルでした。

参考レビュー:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108/review.html

リーガロイヤルホテル京都は駅から無料送迎バスが出ていて、アクセスがしやすいことで「行きやすい」との口コミが多く、歩いて観光地に行ける点も高評価のポイントでした。立地が良く泊まりやすいホテルです。

落ち着きのある空間に包み込まれる【クロスホテル京都】

出典:https://www.crosshotel.com/kyoto/archives/plan/plan-1317

「三条駅」から徒歩4分の場所にあります。フロントは24時間対応ですが、22時以降にチェックインする場合は事前に連絡が必要です。

お部屋の造りは温かみのある木材が使用されていて落ち着きある空間につくられていて、ご家族はもちろん、友人・恋人同士でも気軽に利用できるお部屋となっています。

出典:https://www.crosshotel.com/kyoto/room

ホテルから車で15分の場所にある「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」は写真スポットとして有名なお寺です。カラフルな布は手足を縛られた猿がモチーフの「くくり猿」というお守りです。

  • 住所:京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
  • 電話番号:075-231-8831
  • チェックイン/チェックアウト:15:00~/11:00
  • 価格:10000円~

クロスホテル京都【口コミ・評判】

口コミ
  1. かなり快適なホテルでした。ロケーションも良く、京都の夜を楽しむのには良かったです。
  2. 立地、設備、アメニティなど大変満足しました。お部屋のお風呂がとても大きくゆっくり浸かれました。
  3. 立地がよく、スタッフの方たちも大変親切で良かったです。出張の際はいつも利用しています。朝食も美味しかったです。

参考レビュー:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167802/review.html

クロスホテル京都は三条駅から徒歩4分で好立地なのが大きな評価ポイントでした。スタッフの方の対応も良く、お部屋にはコーヒー・お茶が無料サービスとして備え付けられているので、観光後も一息付けますね。

【まとめ】京都 ホテル

いかがでしたでしょうか。京都でコスパが良いホテルを紹介してきました。観光メインで行くならコスパの良いホテルが良いですよね。京都旅行に行く際は是非参考にしてみて下さい!

今回ご紹介したホテルを5つまとめておきたいと思います。宿泊価格は大人1人1泊の価格ですので間違えないようにしてください。

  1. 京都ユウベルホテル
  2. ホテル法華クラブ京都
  3. アーバンホテル京都二条プレミアム
  4. リーガロイヤルホテル京都
  5. クロスホテル京都
ABOUT ME
いく。
初めまして、いく。と申します。現在、SEOの勉強をしている大学生です。趣味はベースを弾く事やバンドのライブに行くことで、ラーメンとお酒が大好物です。よろしくお願いします。