『ホテル クラッド』御殿場アウトレット内で贅沢な休日を満喫しよう!

今回紹介する『ホテル クラッド』は、国内最大級のアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にあるホテル。

アウトレットでのショッピングはもちろん、ホテルからは富士山の絶景を、併設した施設では自家源泉の温泉も楽しめちゃうんです♪

そんなホテルに宿泊して、休日を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?この記事では、『ホテル クラッド』について詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

絶景に温泉まで!アウトレット内にある『ホテル クラッド』

ブランドショップやレストランが建ち並ぶ「御殿場プレミアム・アウトレット」。

国内最大級のアウトレットモールで、その敷地内にあるのが『ホテル クラッド(HOTEL CLAD)』なんです!

富士山を一望できる絶好のロケーションにあり、併設した温泉施設「木の花の湯」では、天然温泉を堪能できますよ。

ショッピングを満喫して、絶景と温泉でリラックス。そんな贅沢な休日を過ごすのにピッタリなホテルなんです♪

スポンサーリンク

圧巻の富士ビューに感動!広々としたロビーでほっと一息

ホテルに足を踏み入れると、和モダンの広々としたロビーがお出迎え。おしゃれな空間デザインが旅情をグッと上げてくれます!

ロビーの大きな窓からは、日本のシンボル「富士山」の姿が!この雄大な富士を見るだけでも、旅の疲れも忘れてしまいそうです。

尚、『ホテル クラッド』のチェックインは15:00からなので、午前中にショッピングを楽しむのがおすすめ!

チェックインの時間まで荷物を預けることができるので、快適にショッピングを満喫できますよ。

『ホテル クラッド』の客室は半数以上が富士ビュー

『ホテル クラッド』には、4タイプのスタンダードルームを用意。アースカラーを基調としていて、使いやすいシンプルなデザインとなっています。

「富士ビュー」と「森林側」の2パターンがありますが、より景色を楽しむなら「富士ビュー」の方がおすすめですね!(写真は「富士ビューツインルーム」)

客室タイプ
  • ツインルーム:23.0㎡(2〜3名)・45.7㎡(4名)
  • ダブルルーム:23.0㎡(1〜2名)・45.7㎡(2名)
  • アクセシブルルーム:23.0㎡(1〜2名・バリアフリー対応)
  • スーペリアルーム:33.3㎡〜35.9㎡(4名)

各客室には「無料Wi-Fi」や「加湿器付き空気清浄機」をはじめ、一般的なアメニティー(館内着・バスアメニティーなど)も一通り揃っています。

尚、スキンケアセットは置いていないので、普段使っている物を持参してくださいね!

ちなみに「富士ビューデラックスツイン」「富士ビューデラックスダブル」、後程紹介する「ブルックリンルーム」のみバスタブを備えています。

その他の客室はシャワーブースしかないので、部屋で湯船に浸かりたい方は上記の客室を検討してみましょう。

スポンサーリンク

特別なステイを楽しめる3室限定の「デザインルーム」

『ホテル クラッド』では、人気ブランド「journal standard Furniture」とコラボしたデザインルームを3室用意。

こちらの客室は、アメリカ東海岸を彷彿させる「ブルックリンルーム」。おしゃれながらも友人宅のようなラフさも感じる素敵なデザインです♪

他にも、スタジオ気分で撮影も楽しめる「ファッションルーム」・古き良きアメリカを感じる「CLASSIC USA ROOM」もあるので、おしゃれなステイを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

『ホテル クラッド』でのバスタイムは併設した温泉施設へ!

『ホテル クラッド』に宿泊する方は、ホテルに併設した日帰り温泉施設「木の花の湯」を無料で利用できるんですよ。

自家源泉の天然温泉を利用していて、「疲労回復」「筋肉痛」「冷え性」など嬉しい効能もいっぱい!

また、サウナストーンにアロマ水を注ぐ入浴法「ロウリュウ」も体験でき、新陳代謝や老廃物の排出を促すことができますよ。

「木の花の湯」には、檜風呂や岩風呂といった19室の貸切露天風呂も用意。

こちらは別途料金が必要となりますが、プライベートな空間でしっかりと体を癒やすことができます。

3階にある露天風呂からは富士山の眺望も楽しめるので、のんびりと寛ぎたい方はぜひ利用してみてくださいね!

温泉施設・サービスの詳細:HOTEL CLAD
スポンサーリンク

温泉を満喫した後は休憩スペースでのんびり♪

温泉を満喫した後は、350㎡の広さがある「休息房(休憩スペース)」でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらは約2,500冊のマンガをはじめ、様々なジャンルの書籍を約700冊を揃えた「ライブラリー」。

これだけ本が揃っていれば、時間を持て余すこともなくホテルステイを楽しめそうですね。

ライブラリーのすぐ近くには、横になって寛げる休憩スペースも。窓からは富士山も眺められて、とっても居心地が良いですよ。

他にも、体を冷ますのに丁度良い「見晴らしテラス」・ドリンクや軽食を楽しめる「木の花カフェ」などもあるので、ゆったりと寛いでみてくださいね!

富士の景色も楽しめる和食レストラン「ダイニング花衣」

夕食・朝食付プランを利用する方は、「木の花の湯」の中にあるレストラン「ダイニング花衣」で食事をいただきます。

夕食には、御殿場の地元グルメである「御厨(みくりや)そば」をはじめ、地場の食材を活かした和食料理を用意。

グレードアップのプランでは、「国産牛の陶板やき」や「金目鯛の炊き込みご飯」などを堪能できますよ。

朝食には、和洋の料理をブッフェスタイルで用意していましたが、2020年6月よりテイクアウトメニューに変更しています。(期間は未定)

おしゃれなボックススタイルとなっていて、お気に入りの場所で食べられるのも魅力的なポイントですね!

ちなみに本来の朝食はこんな感じ。今後もサービス内容が変更するかもしれないので、最新情報も必ずチェックしてみてくださいね。

食事の詳細:HOTEL CLAD

ホテル クラッドの宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、「夕食スタンダード(1泊2食付)」という宿泊プランを利用する場合、1人あたり15,200円〜となっています。

尚、「朝食付」は10,200円〜、「素泊まり」は8,700円〜。(上記の宿泊料金は、2名1室利用・富士ビューツイン・2020年11月に検索したもの)

「御殿場プレミアム・アウトレット」にもいろんなレストランがあるので、「朝食付」や「素泊まり」で宿泊費用を抑えて、外食を楽しむのもおすすめですね!

ホテル クラッドの基本情報とアクセス

最後に、『ホテル クラッド』の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:静岡県御殿場市深沢2859-1
  • 電話番号(予約専用):0550-81-0321(10:00〜19:00)
  • 電話番号(予約受付時間外連絡先):0550-81-0320
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
  • 公式サイト:HOTEL CLAD
アクセス
  • 東名高速道路「御殿場IC」から車で約5分
  • 東名高速道路「足柄スマートIC」から車で約5分

公共交通機関を利用する場合、JR「御殿場駅」から「御殿場プレミアム・アウトレット」まで無料シャトルバスで約15分となります。

休日を余すことなく楽しめる『ホテル クラッド』のまとめ

今回は、「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にある『ホテル クラッド』を紹介しました。

アウトレットでのショッピングをはじめ、雄大な富士の景色に自家源泉の温泉などなど、魅力がたっぷり詰まったホテルでしたね!

また、箱根や河口湖へのアクセスも良いので、御殿場観光の拠点にするにもピッタリなホテルです。

好立地にありながら宿泊料金もリーズナブルなので、ショッピングを存分に楽しみたい方・御殿場方面での観光を考えている方は、ぜひ『ホテル クラッド』を利用してみてくださいね。