夢の国の続き!アンバサダーホテルでミッキーたちと一緒に過ごそう♪

「ディズニーの気分にいつまでも浸りたい!」と思ったことはありませんか?そんなあなたには、アンバサダーホテルで一泊してから帰るのがおすすめですよ。

アンバサダーホテルは、昔のハリウッドをテーマにした華やかでレトロ感の残るホテルです。お部屋やレストランだけでなく、ホテル中にディズニーのキャラクターたちがいて、ずっとディズニー気分に浸れますよ。

今回は、アンバサダーホテルの客室や料理、宴会場などについて紹介します。ディズニー近辺で宿泊を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルはハリウッドの世界

アンバサダーホテルは、1930年代のアメリカをテーマとしたホテルです。1930年代のアメリカはハリウッドの黄金期なので、アンバサダーホテルにも華やかなデザインが散りばめられています。

豪華なアールデコ・スタイルの外観やインテリアはもちろんのこと、様々なディズニーキャラクターのモチーフたちがお出迎えしてくれます。

入った瞬間から、気分はハリウッド♪ワクワクが止まりませんね。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルにはミッキーがいっぱい!

アンバサダーホテルには、あちこちにミッキーマウスがいます。ミッキーマウスの黄金に輝く像はもちろん、壁に貼られたポスターのロゴにもミッキーが大量に描かれています。

そして極め付けは、エレベーターのアナウンス!このアナウンスもミッキーの声なのです。ホテルのエレベーターの中でミッキーに会えるなんて、夢のようですね。

アンバサダーホテルに宿泊したら、ホテル中のミッキーを探してみましょう!

アンバサダーホテルの客室は多種多様

アンバサダーホテルには、スタンダードフロア、アンバサダーフロア合わせて、なんと13種類のお部屋があります。それぞれのお部屋について、紹介していきます。

スタンダードフロア

スタンダードフロアには、多種多様なお部屋があります。スタンダードなお部屋からキャラクターデザインのお部屋まで、様々なタイプのお部屋があることが魅力です。

スタンダードルーム

スタンダードルームは、アンバサダーホテルの客室の中で最もシンプルなお部屋です。ミッキーの模様の布団が特徴的な、落ち着いた空間となっています。

布団だけではなく、壁にもミッキーやミニーの絵が描かれていたり、壁に隠れミッキーがいたりします。落ち着いた大人な空間ながら、遊び心が散りばめられた客室です。

スタンダードルームには、ツイン、ダブル、トリプルのお部屋タイプがあります。

デラックスルーム

デラックスルームは、スタンダードルームに比べて広々としたお部屋です。スタンダードルームの落ち着きと遊び心はそのままに、広くてゆったりできる空間です。

壁にはディズニーの絵が飾られており、ディズニー気分に浸りながら、ちょっと贅沢な生活をしている雰囲気にも浸れます。

デラックスルームのお部屋タイプは、ツインのみとなっています。

キャラクタールーム

キャラクタールームはその名の通り、ディズニーキャラクターデザインの客室です。スタンダードフロアには、ドナルドダック、チップとデール、スティッチのお部屋があります。

それぞれのお部屋がキャラクターに合った壁・床になっているほか、ベッドがキャラクター仕様になっているため、思わず写真に収めたくなってしまうお部屋です。

キャラクタールームのお部屋タイプは、ツインのみとなっており、最大で4人まで宿泊することができます

アンバサダーフロア

アンバサダーフロアは、ホテル最上階である6階に位置するお部屋です。最上階なだけあって、お値段も高め。

アンバサダーフロアに宿泊すると、ビュッフェタイプの朝食が無料でついてくるほか、専用のラウンジが利用できます。お部屋のタイプは、キャラクタールームとスイートルームがありますよ。

キャラクタールーム

アンバサダーフロアにもキャラクタールームがあります。アンバサダーフロアには、ミッキーマウスとミニーマウスのお部屋があります。

ミッキーやミニーの服を彷彿とさせる柄の布団に、様々なミッキーやミニーが描かれている壁など、ミッキーやミニーにどっぷり浸かれることが魅力です。

こちらのキャラクタールームもツインのみ、最大4人まで宿泊できるお部屋となっています。

スイートルーム

スイートルームは、100㎡前後の最も広い客室です。パノラマ・スイートやファンタジスタ・スイートなど4種類の客室があります。

それぞれの客室に異なる世界観があり、どのお部屋に泊まってもパークの続きにいるような気分に浸れることが魅力です。

お部屋のタイプは、ダブルとツインの2種類があり、どのお部屋の定員も2名です。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのレストランで楽しいひとときを

アンバサダーホテルには、4種類のレストランがあります。どのレストランにも季節限定のメニューがあり、時期に合わせたいろんな味を楽しむことができます。

シェフ・ミッキー

シェフ・ミッキーは、ミッキーのモチーフがレストランの至る所にデザインされた、夢の国のカジュアルレストランです。和洋の様々な料理をビュッフェスタイルで楽しむことができます。

また、このレストランの最大の魅力は、ディズニーのキャラクターたちがテーブルを訪れることです。まるでディズニーの仲間たちと一緒に食事をしているような気分が味わえます。

ブレックファスト、ランチ、ディナーの各料金は以下の通りです。

  • ブレックファスト:3200円〜
  • ランチ:4000円〜
  • ディナー:4700円〜

エンパイア・グリル

エンパイア・グリルは、カリフォルニア料理のレストランです。イタリア、メキシコ、アジアなど様々な国のエッセンスを取り入れたカリフォルニア料理を存分に味わうことができます。

店内はアールデコ・スタイルの温かみのある木製パネル、真鍮のアクセントが特徴的な優雅な店内。入るだけで外国に来たかのような気分に浸れちゃいます。

料金は、ランチ5000円〜、ディナー12000円〜になります。

チックタック・ダイナー

チックタック・ダイナーは1950年代のダイナーをイメージした、大きめの時計がモチーフのデリカフェです。銀と水色を基調とした空間は、ポップな雰囲気を醸し出しています。

チックタック・ダイナーでは、目の前で作られるサンドウィッチやドリンクのほか、ディズニーキャラクターをモチーフにしたオリジナルブレッドも味わえます。

予算の目安は、ブレックファスト980円、ランチ/ディナー500円です。

ハイビリオン・ラウンジ

ハイビリオン・ラウンジは、ホテルのロビーに隣接する優雅なラウンジです。朝から晩までこだわりのスイーツやドリンクを楽しめる、居心地のいい空間ですよ。

ハイビリオン・ラウンジは床から天井まである窓、金箔を施したガラス工芸、ロビーに響くピアノの音色など、まるで優雅な宮廷のような雰囲気の空間となっています。

そして、朝はビュッフェ、昼はティータイム、夜はカクテルタイムを楽しむことができます。料金はブレックファストが2700円〜、ティータイムとカクテルタイムは1400円〜です。

アンバサダーホテルでちょっと特別なお祝いを

アンバサダーホテルでは、特別な日に特別なサービスをしてくれます。例えば、ルームサービスとして、客室にチョコレートケーキや花束を用意してくれます。

また、レストランでは、グッズや花束、ケーキなどを提供してくれるだけでなく、1日12組限定で、ディズニーの仲間たちがお祝いしてくれるのです。

さらに、希望すれば宴会場で盛大にお祝いをすることもできます。ディズニー好きの友人の特別な日には、アンバサダーホテルでお祝いをしてあげましょう!

スポンサーリンク

アンバサダーホテルでのパーティで気分はルンルン

アンバサダーホテルでは、パーティをすることもできます。アンバサダーホテルの宴会場は、ベージュとピンクが基調の、女性なら心躍ること間違いなしの空間です。

そんなメルヘンな宴会場では、シェフこだわりのコース料理やビュッフェを心ゆくまで堪能することができます。さらに、希望すればデコレーションケーキを楽しむこともできますよ。

ちょっと特別な日には、友達を招いてパーティをしてみてはいかがでしょうか。

各パークへの移動は直通シャトルバスで

アンバサダーホテルと東京ディズニーランド・ディズニーシーへの移動には、無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」がおすすめです。

ディズニーリゾートクルーザーは、ホテルとディズニーランド・ディズニーシーの間を直通で運行しているので、パークとの間をスムーズに移動することができます。

デザインは、銀と白を基調としたディズニーデザイン。パークに向かう前からディズニー気分を感じられるデザインです。

アンバサダーホテルの宿泊料金

アンバサダーホテルのお部屋ごとの宿泊料金は、以下の通りです。

  • スタンダードルーム:30000円〜
  • デラックスルーム:41900円〜
  • キャラクタールーム(スタンダードフロア):39300円〜
  • キャラクタールーム(アンバサダーフロア):49100円〜
  • スイートルーム:81400円〜
いずれも、時期によって値段が変動します。また、アンバサダーホテルは、お部屋ごとの料金制をとっているため、友達と複数人で宿泊すれば、安価で宿泊できますよ

アンバサダーホテルの基本情報・アクセス

アンバサダーホテルの基本情報とアクセスは以下の通りになります。

基本情報
  • 住所:千葉県浦安市舞浜2-11
  • 電話番号:047-305-1111
  • チェックイン:15時〜
  • チェックアウト:12時
  • 公式サイト:アンバサダーホテル
アクセス
  • JR舞浜駅から徒歩8分
  • 首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から車で5分

アンバサダーホテルは舞浜駅に近いので、舞浜駅に到着してからロスタイムなく荷物を預けてディズニーランド・ディズニーシーに向かえることが魅力です。

アンバサダーホテルのまとめ

アンバサダーホテルに宿泊すると、ミッキーたち溢れる空間で、ディズニーランド・ディズニーシーでの時間の続きを味わうことができます。

ロビーにも客室にも料理のメニューにもディズニーキャラクターがいっぱいで、「第3のパーク」に泊まっているかの気分に浸ることができます。

ディズニーでの観光を検討している方、特に舞浜駅からディズニーに向かおうとしている方は、アンバサダーホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。