「幕張での女子旅」はここで決まり!『ホテルザマンハッタン』

「幕張での女子旅にぴったりのホテル」気になりますよね。そんな方におすすめしたいのが『ホテルザマンハッタン』

「スイートエステティックサロン」で受けられる極上のエステや、「プラザスイート」の全身を癒すジャグジーバス、「サント・ノーレ」の絶品モンブランなど、女性向けの施設が充実しています。

“旅先の我が家”として提供される上質なサービスは、あなたの旅をより素敵なものにしてくれるでしょう。

今回は、そんな『ホテルザマンハッタン』の魅力を紹介していきます。幕張での女子旅に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

『ホテルザマンハッタン』とは?

“ときめき”“旅先の我が家”がコンセプトのラグジュアリーホテル『ホテルザマンハッタン』。

アメリカの高級住宅を思わせるエントランスやアールデコ調に統一されたインテリアなど、こだわりの装飾を楽しむことができます。

外装のデザインは世界的にも評価され、アメリカで50年以上続く最も権威ある建築デザイン賞「ゴールド・ナゲット賞」を受賞するほどです。

幕張新都心を『ホテルザマンハッタン』と共に過ごす、優雅なひとときをたっぷりと味わってください。

アールデコ調とは:1910年代にアメリカで流行した、幾何学図形をモチーフにしたデザインのこと。

スポンサーリンク

アールデコ調の内装とチェックイン

それでは、さっそく『ホテルザマンハッタン』の内部を見ていきましょう。

アールデコ調のゴージャスな内装には目を惹かれます。どこかモダンな「アンティークな装飾」は女性の方に人気なんです。

チェックインの際には、フロントで温かいおしぼりが提供されます。座ってゆったりと手続きを行ってくださいね。

手続きが終わると、ホテルスタッフが客室までの案内と設備の説明までしてくれます。こういった温かいサービスのおかげで安心した宿泊ができますね。

『ホテルザマンハッタン』の客室

続いては、ホテルザマンハッタンの客室を見ていきましょう。客室ごとの違いを表にまとめました。(客室の名前をクリックするとホームページの客室の詳細に移動します)

客室 客室の広さ 定員
スタンダード 23㎡ 1~2名
マンハッタンスタンダード 30㎡ 1~2名
ラグジュアリー 46㎡ 1~4名
プラザスイート 70㎡ 1~2名
ロイヤルスイート 69㎡~115㎡ 1~2名

客室の特徴として、どのお部屋でも大きな窓が設置されています。窓から差し込む柔らかな自然光や、眼下に広がる幕張新都心をゆったりと味わってください。

部屋にも様々なアンティーク調の家具が備え付けられています。おしゃれな空間の中、プライベートなラグジュアリー気分を堪能してくださいね。

特に、プラザスイートの部屋の3分の2を占める「バスルーム」は女子旅に非常に人気です!

広々としたジャグジーバスで足をのばして、事務作業で凝り固まった体を楽に開放しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

『ホテルザマンハッタン』の4つのレストラン

『ホテルザマンハッタン』では4つのレストランがあります。一つずつ紹介していきますね。

カジュアルレストラン「ザ・テラス」

「ザ・テラス」という名前だけあってガーデンに面しており、明るい光が差し込むカジュアルなレストランです。

天気が良ければ、テラス席での食事もできます。バラエティ豊富なメニューを素敵なガーデンでお楽しみくださいね。

朝食をとれるのは「ザ・テラス」のみとなっているので注意してください。

日本料理「おりじん」

「おりじん」では四季折々の素材を使用した懐石料理を、全国各地の銘酒で楽しむことができます。

窓から眺める日本庭園でのロマンチックな演出と共に、旬の素材を味わってみてくださいね。

フランス料理「べラ・ルーサ」

「ベラ・ルーサ」では、コロニアル・スタイルな優美な空間の中、洗練されたフレンチをいただくことができます。

フォアグラや黒トリュフを使用した豪華なメニューが特徴です。ソムリエ厳選の上品なワインと合わせてお楽しみくださいね

バー&ラウンジ「スプレンディド」

「スプレンディド」はホテル最上階に位置しており、幕張ベイエリアの素晴らしい景色を一望することができます。

メニューはスイーツやカクテル、パーティー向けなど多数用意されています。女子旅には特におすすめのレストランですね。

「サント・ノーレ」のこだわりスイーツ!

『ホテルザマンハッタン』の名物である「サント・ノーレ」では、シェフたちのこだわりが詰まったパンとスイーツを楽しむことができます。

季節に合ったケーキや、ギフト向けのスイーツも用意されているので、お土産、プレゼントにもおすすめの施設です。

特に、女性から人気の「モンブラン」はぜひ食べていただきたい一品です!

ラム酒のきいたマロンムースがポイントで、「サント・ノーレ」のパティシエ自信作、人気No1スイーツです!

スポンサーリンク

「スイートエステティックサロン」での極上エステ

「スイートエステティックサロン」では、ラグジュアリーな空間で極上のリラクゼーションを堪能できます。

エッセンシャルオイル(自然由来成分)を使用したアロマテラピーが「スイートエステティックサロン」の特徴です。

おすすめのエステメニューの「ピュアブライトニングトリートメント(90分)」では、ヒーリングジェルを使って古い角質を取り除き、肌の透明感、潤いをあなたの肌に取り戻します。とても気になりますね!

女性に嬉しいメニューがいろいろと用意されているので、気になる方はホームページのエステメニューを参考にしてみてくださいね。→ホームページ(エステ)

『ホテルザマンハッタン』の宿泊料金

こちらでは、『ホテルザマンハッタン』の部屋ごとの宿泊料金についてまとめました。

客室 基本料金(一名様)
スタンダード 20900円~
マンハッタンスタンダード 27500円~
ラグジュアリー 44000円~
プラザスイート 71500円~
ロイヤルスイート 143000円~

定員が1人増えるごとに、「基本料金に5500円プラス」という仕組みになっています。

スタンダードに2名で泊まる場合は、基本料金1人(20900円)+定員数1人(5500円)合計2人で部屋料金(26400円)となります。

また、宿泊者限定のサービスとして、「駐車場、Wi-Fi、荷物預かりサービス」をすべて無料で利用することができます。

ホテルの施設(レストラン、エステ)等は基本有料なので注意してください。

『ホテルザマンハッタン』の基本情報

『ホテルザマンハッタン』の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10-1
  • 電話番号:043-275-1111
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/12:00
  • 公式サイト:幕張ホテルザマンハッタン
アクセス
  • (車)湾岸習志野ICより約5分
  • (車)湾岸千葉ICより約3分
  • (車)幕張ICより約10分
  • (電車)舞浜駅東京ディズニーリゾートからJR京葉線で海浜幕張駅まで17分、駅から徒歩4分。
  • (電車)東京駅からJR京葉線で海浜幕張駅まで約32分、駅から徒歩4分。

『ホテルザマンハッタン』周辺の観光スポット

ここでは、『ホテルザマンハッタン』周辺のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

東京ディズニーランド

『ホテルザマンハッタン』周辺のアクティビティといったら、まず一番は「東京ディズニーランド」です!

女子旅向きな『ホテルザマンハッタン』と「東京ディズニーランド」をセットで利用されている方も多いみたいです。

三井アウトレットパーク 幕張

『ホテルザマンハッタン』周辺でショッピングを楽しみたい方には「三井アウトレットパーク 幕張」がおすすめ。

最近では、ホームパーティー用の女子会グッズが人気なんです!アウトレットで大人買いしちゃいましょう♪

千葉ポートタワー

千葉のシンボルとして賑わいをみせている「千葉ポートタワー」は観光におすすめです!

夕暮れの工場や富士山、タワーならではの景色をぜひ楽しんでみてください。

女子旅におすすめな『ホテルザマンハッタン』のまとめ

今回は幕張での女子旅にぴったりな『ホテルザマンハッタン』を紹介しました。

ラグジュアリーホテルなだけあって宿泊料は少々高いですが、それ以上にあなたの旅を素敵なものにするサービスを提供しています。

「スイートエステティックサロン」での特別なエステや、「プラザスイート」のジャグジーバス、「サント・ノーレ」の人気モンブランなど女性向けの施設はとても気になりますね。

女子旅なら盛り上がること間違いなしの「ホテルザマンハッタン」。今年の旅行にぜひ検討してみてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

りた

目標はフリーランスになること!|継続をモットーに!|現在20の学生!|書評ブログもやってます!|好き→ラーメン、パスタ|趣味→ゲーム、読書|まずは20記事頑張ります!