やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館

『ライブリー麻布十番』コスパが良いハイセンスなホテルで夢の一時を♪

「おしゃれなホテルに泊まりたいけど、宿泊費用は抑えたい…」、そんな願いを叶えてくれるのが『ライブリー麻布十番』。

ラグジュアリーホテルのような雰囲気なのに、約10,000円で宿泊できるコスパ抜群のホテルなんです!せっかく東京に遊びに行くなら、ハイセンスなホテルで贅沢に過ごしてみませんか?

この記事では、『ライブリー麻布十番』の魅力をたっぷり紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京旅を格上げするハイセンスなホテル『ライブリー麻布十番』

『ライブリー麻布十番(THE LIVELY AZABUJUBAN TOKYO)』が位置するのは、鳥居坂と暗闇坂を結ぶ交差点の角地。

まさに麻布十番の中心とも言えるロケーションで、「麻布十番駅」から徒歩約5分・「六本木駅」から徒歩約13分と、旅の拠点にもピッタリなホテルなんです!

ホテルのコンセプトは、“世界から人と情報と機会が集まる場”。まるで日本にいるとは思えないグローバルな世界観がこのホテルの魅力ですね♪

何と言っても空間デザインが超おしゃれなので、おしゃれなホテルを探している方は要チェックのホテルですよ!

ライブリー麻布十番はエントランスから超おしゃれ!

ホテル専用エントランスからエレベーターで2階に上がると、素敵なフロントがゲストをお出迎え。

奥にある車輪が付いた台は、インテリアではなくフロントデスクなんです!

まるで海外ホテルのような雰囲気で、旅情もグッと高まりますね。

フロントデスクの真上を見上げると、8階まで続く吹き抜けの空間が。

天井には「東京タワー」や「東京スカイツリー」など、東京の名所をモチーフにしたアートも飾られているんですよ。

細部にまでデザインに拘っているのがこのホテルの魅力!インテリアにもぜひ注目してみてくださいね。

エレガントかつカジュアル!機能性も備えたおしゃれな客室

このホテルの客室は、全室19㎡以上と都市型のホテルとしては広め。

シャワー・トイレ・洗面室が独立していて、全米シェアNo.1の「Serta(サータ)社製」のマットレスを採用しているのも魅力的なポイント!

尚、ライブリー麻布十番には全3タイプの客室があるので、簡単に特徴を紹介しますね。

スタンダードダブル

「スタンダードルーム」は、広さ約20㎡と最もコンパクトな客室。

収納可能なデスクなど空間を有効活用していて、面積以上に広く感じるのも特徴です。

シングルステイまたはペアで安く泊まるなら、スタンダードルームがおすすめですね!

スタンダードツイン

「スタンダードツイン」は、ハンモックも備えている開放感ある客室。

約25㎡の広さがあるので、スタンダードダブルよりも快適なステイを楽しめます。

最大3名まで利用できるので、グループで旅行をするならスタンダードツインを検討してみましょう!

ライブリーロフト

ホテルの最上階にある「ライブリーロフト」は、4つのベッドやソファーベッド、テラスまで備えた客室。

広さが約40㎡もあるので、女子旅など大人数で旅行するならライブリーロフトがおすすめですね!

こちらは「ライブリーロフト」のバスタブ。1人で入るには十分過ぎる大きさですね!

尚、「スタンダードダブル」と「スタンダードツイン」はシャワーブースのみとなっています。

各客室には無料Wi-Fiも完備していて、パジャマやコーヒーメーカーなど一般的なアメニティーも用意。

尚、スキンケアセットは置いていないので、普段使っている物を持参するようにしてくださいね!

ちなみに「女子会プラン」を利用すれば、スパークリングワインと「Omnisens」のスキンケア4点セットが付いてきますよ♪

遊び心満載!フリースペースで思い思いの時間を楽しもう!

こちらのおしゃれな空間は、2階のフロントデスクに併設した「フリースペース」。まるでニューヨークを思わせるような素敵なデザインですよね!

中央にはのびのびと寛げるソファーがあり、ビリヤードやハンモックなどプレイエリアも充実。

ラグジュアリーな雰囲気ながら遊び心が満載なので、カジュアルに楽しむことができますよ!

尚、宿泊ゲストは24時間、宿泊者以外は7:00〜24:00まで利用可能です。

デザインだけじゃない!ライブリー麻布十番はおもてなしも充実

先程紹介したフリースペースには、自家製デトックスウォーターを用意。

デトックスウォーターは、ダイエット効果や美容効果があるとも言われているので、女性の方は要チェックですね!

他にもUCCのコーヒーが置いてあるので、おしゃれな空間でティータイムも楽しめますよ。

ライブリー麻布十番で大好評のサービスが、ハートランドのビール飲み放題

毎日17:30〜18:30の間、セルフサービスのビールサーバーが設置されるんです♪

雰囲気の良いホテルなので、ついつい飲み過ぎないように気を付けたいですね!

夜はスタイリッシュなバーで贅沢な一時を。

ホテルの最上階には、東京タワーも眺められるメインバー「THE LIVELY BAR」を併設。

バーテンダーと会話を楽しんだり、女子トークで盛り上がったりと、いろんな楽しみ方ができるおすすめのスペースです!

日〜木は18:00〜0:00・金〜土は18:00〜2:00までとなっているので、たっぷりとバータイムを満喫できますよ。

バーの雰囲気も素敵ですが、ここでしか味わえないオリジナルカクテルも魅力的!

こちらは「浅草エクスプレス」というカクテルで、エスプレッソと米焼酎に浅草名物「雷おこし」をトッピングしたユニークな一品。

ムード溢れる空間でユニークなカクテルを堪能すれば、より素敵な夜を過ごせそうですね♪

朝食は6種類から選べるアメリカンスタイル

ホテルの朝食は、2階にある「Caffera Bar&Lounge by 上島珈琲店」で用意。

「エッグベネディクト」「季節のフルーツパンケーキ」「フレンチトースト」など、6種類あるメインの中から好きなメニューを選べますよ!

メインの他にも、新鮮なサラダやフルーツソースを添えたヨーグルトなどのサイドメニュー付。

コーヒー・紅茶・オレンジジュースなどのドリンクは、飲み放題となっていますよ。

ソファー席やテラス席があるので、お気に入りの場所で朝の時間の満喫しましょう!

ライブリー麻布十番の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトの宿泊プランを見てみると、「朝食付」のプランを利用した場合、1人あたり10,884円〜となっています。

尚、「素泊まり(チェックアウト9:00)」は8,446円〜、「女子会プラン(スパークリングワイン・スキンケアセット・朝食付)」は12,926円〜

アクセス抜群のロケーションやハイセンスな設備を踏まえると、10,000円前後で泊まれるのはかなり魅力的ですよね!

“コスパの良いおしゃれなホテル”を探している方は、要チェックのホテルです。(上記の宿泊料金は、2名1室利用・スタンダードダブル・2020年11月に検索した税込料金です。)

ライブリー麻布十番の基本情報とアクセス

最後に、ライブリー麻布十番の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:東京都港区麻布十番1-5-23
  • 電話番号:050-3733-9296
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
  • 公式サイト:THE LIVELY AZABUJUBAN TOKYO
アクセス
  • 東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」から徒歩約5分
  • 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩約13分

安くておしゃれな人気のホテル『ライブリー麻布十番』のまとめ

今回は、ハイセンスなホテルとして人気を集める『ライブリー麻布十番』を紹介しました。

高級ホテルにも引けを取らないような素敵なデザインでしたね!アクセスの良さ・リーズナブルな宿泊料金を踏まえると、かなり使い勝手の良いホテルと言えるでしょう。

尚、このホテルには夕食付プランはありませんが、麻布十番には感度の高い飲食店やBARが軒を連ねています。

おいしいグルメも楽しみながら、優雅なホテルステイも満喫してみてくださいね!

ABOUT ME
ゆうと
愛知県出身。建設業からWebライターへと転身後、旅行・転職・アニメなど幅広いメディアで記事を執筆。無類のバスケット好きで、幼い頃からNBAの大ファン。