【東京】甘酸っぱいいちごをありったけ♡おすすめなビュッフェを紹介

あなたは「甘酸っぱいいちごをたくさん食べたい!」と感じていませんか?それなら、東京にあるいちごビュッフェがおすすめですよ。

東京にあるいちごビュッフェは、おしゃれな空間の中でみずみずしい美味しいいちごをあなたの好きな分だけ食べられます。

今回は「東京にあるおすすめないちごビュッフェ5選と、ビュッフェを利用するうえで知っておきたいこと」をお伝えしていきます。

この記事を読めば、きっと明日にでもたくさんのいちごが食べたくなってくることでしょう。最後まで読み進めて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

東京にあるおすすめないちごビュッフェは雰囲気も楽しめる

イチゴ, 苺, フルーツ, チョコレート, チョコレートに浸漬した, デザート

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2018/10/17/01/29/strawberry-3752941__340.jpg

今回、ご紹介していく「東京にあるおすすめないちごビュッフェ」は5つあります。

東京にあるおすすめないちごビュッフェ
  • ヒルトン東京
  • ウェスティンホテル東京
  • コンラッド東京
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京
  • 京王プラザホテル東京

東京にあるいちごビュッフェは、毎年ビュッフェのテーマが決められています。たとえば「アメリカンなテイストのビュッフェ!」や「ディズニー作品をテーマにしたビュッフェ」などです。

東京のいちごビュッフェはテーマによって雰囲気ががらりと違います。あなたの好みのテイストのビュッフェをみつけてみましょう。

次に、東京にあるおすすめないちごビュッフェのスポットをお伝えしていきますので、読み進めてくださいね。

スポンサーリンク

【不思議の国のアリスがテーマ♡】東京のいちごビュッフェ

ヒルトン東京」のいちごビュッフェは毎年恒例の名物企画として開催されています。2021年は「不思議の国のアリス」をテーマにしています。

ヒルトン東京のいちごビュッフェのメニューは、「女王陛下の御成り」や「珍しくご機嫌なハッタ―」など、不思議の国のアリスの作品中の人気キャラクターをモチーフにしたスイーツがありますよ。

まるでアリスのお茶会に誘われたかのような空間のなかで、作品中のキャラクターを感じるスイーツを食べられるのは、ファンにとってたまらないですね。

また、ヒルトン東京のいちごビュッフェはランチメニューも合わせて楽しめますよ。日替わりで15種類のメニューが食べられるので、いちごのスイーツの前に腹ごしらえしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【計100種類のデザート!?】東京のいちごビュッフェ

ウェスティンホテル東京」のいちごをメインにしたビュッフェは、一か月ごとにメニューが変わります。期間内であればたくさんの種類のスイーツが食べられるのは嬉しいポイントですね。

ウェスティン東京ホテルのビュッフェの期間は4か月ありますよ。なので、合計100種類以上のスイーツを楽しめるチャンスがあります。

また、ウェスティン東京のいちごビュッフェでは、いちごの「グラススイーツ」や「和テイスト」の焼き菓子が食べられますよ。

特におすすめなのがグラススイーツの「ストロベリーショートケーキ」。原点であり王道のスイーツなので、シンプルないちごの味わいを楽しんでみてくださいね。

基本情報

スポンサーリンク

【東京】1950年代のアメリカ!?おすすめないちごビュッフェ

コンラッド東京」では1950年代のアメリカをイメージしたいちごのビュッフェを楽しめますよ。

コンラッド東京は日本産のいちごをふんだんに使っているビュッフェです。なかでもいちごを使ったセイボリーは、いちごの甘酸っぱさを生かした美味しい料理になっていますよ。

「サーモンとビーツといちごのタルト、ゴートチーズのムース」は、サーモンとヤギのチーズのまろやかさにいちごの爽やかさがマッチしている一品です。

コンラッド東京のいちごビュッフェは、一味変わった新感覚のいちごのスイーツが楽しめますよ。女性同士で行けば盛り上がること間違いなしですよ。

基本情報

美女と野獣の世界観にうっとり♡東京のいちごビュッフェ

ANAインターコンチネンタルホテル東京」は、「美女と野獣」の優雅な世界観のなかでいちごのビュッフェが楽しめますよ。ディズニーファンにはたまらない空間ですね。

いちごとバラをテーマにした数々のスイーツを楽しめる、デザートビュッフェになっています。

いちごのビュッフェではいちごの香りと酸味が楽しめるジュレや、いちごのスープ、いちごのタルレットなどが楽しめますよ。ここでしか食べられないいちごのスイーツを堪能してみましょう。

また、ANAインターコンチネンタルホテル東京では高級紅茶メーカーである「ART OF TEA」の季節限定のストロベリーの香りの紅茶が楽しめますよ。いちごの風味豊かな紅茶でまったりしてみましょう。

基本情報

スポンサーリンク

【東京】シルバニアファミリーとコラボしたいちごビュッフェ!?

京王プラザホテル東京」はあの「シルバニアファミリー」とコラボしているいちごビュッフェが楽しめますよ。

特に「いちごのタルト」はシルバニアの物語から飛び出したかのようなかわいらしい見た目でおすすめです。いちごの酸味を引き立てている自家製カスタードとともに召し上がってくださいね。

そのほかにも、京王プラザホテル東京では、いちごのシフォンケーキやなどの多種多様ないちごのスイーツが食べ放題。新鮮な生いちごも食べられるので、思い存分食べてみましょう。

また、シルバニアのファミリーのキャラクターが店内のいたるところで展示されていますよ。ケーキの後ろに隠れていたりするので、探して撮影してみるのも楽しいかもしれませんよ。

基本情報

東京のいちごビュッフェの1人あたりの予算はいくら?

ケーキ, ケーキ ビュッフェ, パイ, デザート, ビュッフェ

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/09/16/17/41/cake-2756200__340.jpg

東京にあるいちごビュッフェの1人あたりの予算は平均6,000円ですよ。

今回ご紹介したいちごビュッフェのスポットの料金は4,800円~6,765円でした。いちごビュッフェのスポットによって、金額が違うので事前に調べてくださいね。

また、「スイーツを食べながら、お酒も飲みたいな!」という方は、ビュッフェの代金とは別途料金がかかるので気を付けておきましょう。

「事前に調べておいた料金よりも高くてびっくりした!」なんてことにならないように、お酒の料金も忘れないようにしてくださいね。

【東京のいちごビュッフェ】お酒を呑むなら料金はいくら?

ピンクのワイン, シャンパン, 祝賀, ピンク, バレンタインの日, 結婚式

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/09/02/02/pink-wine-1964457__340.jpg

スイーツを食べながらお酒が飲みたい方むけに、東京のいちごビュッフェではお酒が飲めるところがありますよ。

今回ご紹介していたANAインターコンチネンタルホテルでは、「シャンパングラス(1,845円税+サービス料込)」と「シャンパン・ビール・ワイン90分飲み放題(5,904円税+サービス料込)」があります。

「いちごのスイーツを食べた後に美味しいシャンパンが飲みたい!」という方に、2種類のお酒のコースから選べますよ。

他のいちごビュッフェよりも料金が高くなりますが、甘いものにぴったりなお酒を飲んで、さらに楽しんでみるのもいいかもしれません。

東京の「いちご」メインのビュッフェの利用できる人数

いちご, タルト, ケーキ, スイーツ, 甘い, デザート, イチゴ, 赤

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/23/00/53/strawberry-1273983__340.jpg

東京にあるいちごビュッフェは、1名~最大4名で利用することが出来ますよ。

なので、1人でゆっくりとスイーツを堪能するのも良し。女子会でおしゃべりをしながら美味しいスイーツを食べるのも良いですね。

また、今回ご紹介した「コンラッド東京」のいちごビュッフェでは、最大10名をネット予約で利用できますよ。大人数での女子会でスイーツビュッフェをするならおすすめなスポットです。

そのうえ、コンラッド東京のいちごビュッフェは電話予約にて、11名以上の予約が可能ですよ。みんなでワイワイしながら美味しいいちごのスイーツを食べてみてくださいね。

まとめ

ケーキ, フランス菓子, スイーツ, デザート, 食品, フルーツ, おいしい

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2020/02/28/11/43/cake-4887244__340.jpg

今回は「東京にあるおすすめないちごビュッフェ5選と、ビュッフェを利用するうえで知っておきたいこと」についてお伝えしてきました。

いちごの旬は3~4月の春ごろに最盛期を迎え、さらに糖度が増して美味しくなってきますよ。一番美味しい時期のいちごを食べるなら3~4月を狙ってみましょう。

今回ご紹介した「京王プラザホテル東京」は5月31日まで、いちごビュッフェが楽しめます。他のビュッフェよりも長い期間開催しているので、美味しい時期のいちごを何度も楽しむことが出来ますよ。

いちごが美味しくなる時期を覚えておいて、みずみずしく甘いいちごを堪能してみてくださいね。