『コンラッド大阪』アートが溢れる空間で最高級のおもてなしを満喫♪

大阪市北区にある『コンラッド大阪』は、世界的ホテルチェーン「ヒルトン」の上級ブランド。極上の空間と贅沢なおもてなしを堪能できる、まさに“最高級のホテル”なんです!

このホテルには、「美しい眺望」「美しい空間」「美しい料理」など、余すことなく“美の世界”が溢れています。そんな美しいホテルで、優雅な一時を過ごしてみませんか?

今回は、『コンラッド大阪』の魅力をたっぷりと紹介するので、贅沢なステイを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2555312?title=大阪中之島の高層ビル&searchId=134311923#)

スポンサーリンク

ロケーションが抜群のラグジュアリーホテル『コンラッド大阪』

『コンラッド大阪』が位置するのは、「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」という40階建てのビルの中。33〜40階がホテルのフロアとなっていて、大阪の景色を眺めながらホテルステイを楽しめます。

ホテルまでのアクセスが良く、大阪メトロの「肥後橋駅」「渡辺橋から直結、更に大阪の中心地「梅田」からも徒歩圏内と絶好のロケーションにあるんですよ!

そんな好立地に建つホテルには、開放的な客室が全164室・美食を味わえるレストランとバーが4つ・豪華なリラクゼーション施設などを用意。

アメニティーも充実していて、まさに至れり尽くせりのホテルなんです♪簡単にホテルの紹介をしたところで、コンラッド大阪の魅力を見ていきましょう!

スポンサーリンク

まるで美術館!?アーティスティックな空間がゲストをお出迎え

コンラッド大阪の魅力は、何と言っても美しい空間。風や光などの自然現象をインテリアデザインに取り入れていて、“都心でも自然を感じられるように”と389点のアート作品が散りばめられています。

最上階にあるロビーでは、風神雷神をモチーフにした「Fu/Rai」がお出迎え。ロビーの雰囲気が華やかだと、ホテルへの期待も膨らみますよね!

他にも、螺旋階段やアートシャンデリアなども備えていて、感性を刺激するような素敵な空間が広がっています。インテリアにも注目してみると、よりホテルステイを楽しめそうですね!

最高のパノラマがここに!コンラッド大阪は眺望が抜群

先程も紹介したように、コンラッド大阪があるのは高層ビルの最上階フロア。周りには遮るものが何もないので、大阪のスカイラインを見渡せるんですよ!

特に「アトリウムラウンジ」からの景色は圧巻で、見上げてばかりの大阪の街がホテルの眼下に。写真からも素敵な景色と分かりますが、やはり目の前で見る絶景は感動すら覚えますね!

日中には鮮やかなシティービュー・夕方にはオレンジに染まる落ち着いた景色・夜にはダイナミックな都会の夜景と、移りゆく景色をぜひ楽しんでみてください。

スポンサーリンク

デザイン性と快適性を兼ね備えたラグジュアリーな客室

コンラッド大阪の客室は、モダンなデザインに和のエッセンスを取り入れた素敵な空間。

更に開放感が抜群で、スタンダードな客室でも50㎡の広さがあるんですよ!客室タイプも幅広く、予算や用途に合わせて選択することができます。

客室タイプ
  • デラックスルーム:50㎡
  • プレミアムビュールーム:50㎡
  • エグゼクティブルーム:66㎡
  • エグゼクティブコーナールーム:66㎡
  • エグゼクティブスイート:100㎡
  • エグゼクティブコーナースイート:100㎡
  • コンラッドスイート:220㎡

各客室には、2つの洗面台や広々としたバスタブを備えたバスルーム、更に49インチ以上のプラズマテレビ・Bluetoothスピーカー・ネスプレッソなども完備。

女性に嬉しい「シャンハイ・タン」や「テンプル・スパ」など高級バスアメニティーも用意していますよ!スタッフに申し出れば、「オムニサンス・パリ」のスキンケアセットも無料で頂けます。

1番安い「デラックスルーム」でも十分快適ですが、「エグゼクティブルーム」や「スイートルーム」に宿泊すると、「エグゼクティブラウンジ」を無料で利用できるんです!

エグゼクティブラウンジでは、「アフタヌーンティー 」や「イブニングカクテル」を味わえるので、贅沢なステイを楽しみたい方はぜひ検討してみてくださいね。

ホテルステイを格上げする4つの素敵なダイニング

江戸時代には“天下の台所”とも呼ばれた大阪。独自の食文化を持つ大阪でのステイとなれば、やっぱり食事が楽しみですよね!

コンラッド大阪では、お腹も心も満たしてくれる素敵なダイニングを4つ用意していますよ。

アトモス・ダイニング(ビュッフェ)

「アトモス・ダイニング」は、朝食・ランチ・スイーツ・ディナーと、ビュッフェスタイルで楽しめるオールデイダイニング

フレッシュな野菜や旬のフルーツなどがずらりと並び、抑えていた食欲も爆発しますよ!

蔵(鉄板焼&寿司)

「蔵」は、開放感とプライベート感を併せ持つ和モダンな空間で、絶品料理を味わえる和食レストラン

神戸牛や伊勢海老などを使った鉄板焼をはじめ、季節を感じる日本料理と江戸前寿司などを用意。

改めて和食の魅力・おいしさを堪能できるおすすめのレストランです!

シーグリル(グリル料理)

「シーグリル」は、食材の旨味を最大限に活かしたグリル料理を味わえるレストラン。

食材の90%を利用する「フードロス」が特徴の1つで、魚は骨まで・野菜は皮までクリエイティブに調理されています。

お酒が飲める方は、ワインと料理のマリアージュもぜひ楽しんでみてくださいね!

40スカイバー&ラウンジ

「40スカイバー&ラウンジ」は、絶品のアフタヌーンティーライブミュージックなどを楽しめるバー&ラウンジ。

ちなみに、カクテルの名前が「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」「シャーナクナイ」など何ともユニーク。シックな雰囲気でもお笑いを忘れない心…さすが大阪ですね!

スポンサーリンク

コンラッド大阪は「アフタヌーンティー 」も大人気!

コンラッド大阪は、40スカイバー&ラウンジで味わえる「アフタヌーンティー」も大人気!これを食べるためだけに、わざわざ訪れる方も多いんですよ。

赤い漆のティースタンドには、和の食材も取り入れた可愛らしいスイーツがずらり。和と洋が融合したアフタヌーンティーは、“映えるスイーツ”としても大好評です!

スイーツと一緒に頂く紅茶は、世界屈指のティーブランド「TWG」。スイーツの上品な甘さとの相性もピッタリです♪

ここでしか飲めないオリジナルブレンドもあるので、紅茶好きな方も要チェックですね!

ストレスケアにも最適!フィットネスエリアでリフレッシュ

「料理をいっぱい食べたいから、できるだけお腹を空かせておきたい」という方は、無料のフィットネス&プールで体を動かしてみてはいかがでしょうか?

ホテルの38階には、最新マシンを備えた24時間フィットネス20mもある屋内温水プールを完備。また、サウナやジェットバスまでも利用できるんです!

軽い運動はストレスケアにも効果的で、景色を眺めながらの運動はとっても気持ちが良いですよ。「ついつい食べ過ぎてしまった…」という方も、ぜひ利用してみてくださいね!

また、スパのサービスも行っていて、西日本では唯一となる「シスレー」とコラボしたトリートメントも用意!

スパは別途料金となりますが、「存分にリフレッシュしたい!」という方は、ぜひ検討してみてくださいね。

コンラッド大阪の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトの「基本プラン」を見てみると、「シンプルステイ(食事なし)」では45,000円〜、「朝食付きパッケージ」では51,000円〜となっています。(2020年10月時点)

尚、各ダイニングのディナー料金は、「アトモス・ダイニング」が5,900円〜・「蔵」が12,000円〜・「シーグリル」が10,000円〜。

また、「憧れのスイート&エグゼクティブルーム25%OFF(2020年内まで)」など期間限定プランも用意しているので、予約する際は宿泊プランもチェックしてみてくださいね!

(※上記の宿泊料金には、サービス料・税金は含まれていません。)

コンラッド大阪の基本情報とアクセス

最後に、コンラッド大阪の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4
  • 電話番号:06-6222-01111
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/12:00
  • 公式サイト:CONRAD OSAKA
アクセス
  • 大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結
  • 京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結
  • 大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」7番出口から徒歩6分
  • JR「大阪駅」からタクシーで約5分

関西屈指の美しいホテル『コンラッド大阪』のまとめ

今回は、ヒルトン・グループの上級ブランド『コンラッド大阪』を紹介しました。

さすがグローバルなホテルだけあり、空間・料理・アメニティーなど、どこを切り取っても豪華でしたね!

ロケーションも抜群で、ホテルから見られる絶景は一見の価値あり。そんなコンラッド大阪には、最高級のホテルだからこそ味わえる“非日常”がたっぷりと詰まっています。

「忙しい日々から抜け出して、贅沢な時間を過ごしたい…」、そんな願いを叶えてくれる素敵なホテルなので、ぜひ1度宿泊してみてはいかがでしょうか?