やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

まるで魔法学校!?EXPECTED INNで気分はハリーポッター!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハリーポッターの世界に行きたいと思ったことはありませんか?そんな夢を叶えてくれるのが、EXPECTED INNという宿泊施設です。

EXPECTED INNは中に入るだけで、ハリーポッターの世界にいるような気分を味わえます!憧れの世界にやって来た感覚にうっとりできること間違いなしですよ。

今回は、お部屋から料金、アクセスまでEXPEXTED INNについての情報をまるっと紹介しちゃいます。博多に行く予定のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

EXPECTED INNは魔法学校のような宿泊施設

EXPECTED INNは、築40年ほどの建物をリノベーションして作られた、まるで魔法学校のような宿泊施設です。

1棟貸しの別荘タイプで、「宿泊」と「体験」をテーマにしたエンターテイメント宿泊施設として作られています。魔法学校にいるかのような「体験」を「宿泊」することで味わえるということですね。

外装は非常に簡素ですが、中に入るとそこはまるでハリーポッターの世界!隅々まで魔法学校をコンセプトにしてデザインされていることがよくわかります。

ホグワーツのようなEXPECTED INNの内装

EXPECTED INNの内装は、まるでホグワーツの世界のような内装になっております。入った瞬間から、大理石風の壁に、絵画がびっしりと並んだ光景がお出迎えしてくれます。

内装は全てをゴシック様式でまとめているというこだわりっぷり。周りを見回すだけで、魔法がかかったような不思議な気分になれる民泊です。

倉庫ではありますが、階段横に扉もあって、本当にハリーポッターの世界にやってきた気分になれちゃいます

非日常感満載のEXPECTED INNのお部屋

内装もホグワーツの世界のようでしたが、お部屋の中もまるでハリーポッターの寮のようで、非日常感満載です。まず、部屋に入った瞬間、こちらもゴシック様式のシャンデリアや絵画がお出迎えしてくれます。

お部屋の中には魔術書がびっしり並んでいるような壁紙に、カゴの中からフクロウがじっと見つめている様子まで、ハリーポッターを再現したかのようなデザインとなっています。

そしてベッドも魔法学校風のデザイン!見渡せば見渡すほどホグワーツの一員になれたかのような気分に浸れちゃいます。

広めのキッチンで料理もできちゃう!

EXPEXTED INNには、キッチンも備え付けられています。このキッチンですが、1LDKの広々とした空間となっており、非常に快適に料理を楽しむことができます。

近隣にはスーパーマーケットもあるので、地元の食材を買い込んで調理し、それをみんなで分け合ってパーティをする、なんてこともできてしまいます。

キッチン自体が開放的な空間となっているので、料理をするのも楽しいですよ!

EXPECTED INNで一味違ったパーティを!

EXPEXTED INNは、1棟貸し切りにすることができます。なので、ハリーポッターが大好きなメンバーを集めて、貸し切りパーティをすることもできます。

みんなで食べ物を持ち寄ったり、オードブルやウーバーイーツを注文したりして、ワイワイ騒ぎましょう。それだけで映画の世界に飛び込んだような気分になれます。

USJなどでハリーポッターの衣装を購入済みの人は、ぜひ着てきてください!見た目から入ることで、気分の盛り上がりも桁違いになるでしょう。

EXPECTED INN宿泊の注意点:浴室がない

そんな非日常感満点のEXPECTED INNですが、注意点も一つあります。それは、お部屋内にシャワーブースしかなく、浴室がないことです。

なので、どうしても湯船に浸かりたいタイプの人、冬の宿泊でお風呂で温まりたいと思っている人には辛いかもしれません。

どうしても湯船に浸かりたいと思っている人は、近くの銭湯・温泉を前もって探しておくか、他の宿泊施設を検討した方がいいでしょう。

EXPECTED INNの宿泊料金

気になるEXPEXTED INNの料金ですが、1泊あたり26000円ほどで、1棟貸しのみの対応となります。「結構高い!」と思う方もいるかもしれませんが、実は、何人泊まっても同じ値段なのです。

最大で18人一緒に泊まることができ、18人で泊まった場合には宿代を割り勘することができます。18人で割り勘すると、一人あたり1泊1500円ほどと格安になります。

半分の9人でも3000円ですから、手頃な値段で宿泊できます。ホグワーツ気分を安価で楽しめるのは贅沢ですよね!

航空券を格安で予約できる【エクスペディア】の公式サイトを見てみる

EXPECTED INNの基本情報

EXPEXTED INNは貸別荘タイプの宿泊施設ながら、チェックイン・チェックアウト時刻は普通のホテルと変わりありません。ただし、チェックイン・チェックアウトについては、非対面での対応が可能とのこと。

もし非対面式のチェックイン・チェックアウトをご希望の場合は、事前に連絡しておきましょう。

基本情報
  • 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-3
  • 問い合わせ先:092-292-8248
  • チェックイン:15時〜21時
  • チェックアウト:10時

EXPECTED INNのアクセス

EXPEXTED INNは、博多駅から徒歩10分ほどと、アクセス抜群のところにあります。また、キャナルシティー博多や住吉神社など、観光地への移動にも適した立地にあります。

アクセス
  • 博多駅から徒歩10分
  • キャナルシティー博多から徒歩15分
  • 住吉神社から徒歩5分

EXPECTED INNのまとめ

EXPEXTED INNでは、こだわり抜いた室内によって、まるでハリーポッターの世界にいるかのような気分に浸れます。魔法学校に住んでいるかのような気分になれるのです。

民泊ですのでホテルのようなサービスはありませんが、ホグワーツのような世界を疑似体験できるだけでも、満足することができるでしょう。

福岡で大人数での宿泊を考えている際には、EXPEXTED INNを宿泊先の候補に考えてみてくださいね!

航空券を格安で予約できる【エクスペディア】の公式サイトを見てみる

ABOUT ME
たいやっきー
旅行大好きエンジニア。