豪華なグランピングができる福岡県にある「ぶどうの樹」の魅力を解説♪

今回は、福岡県福津市にある宿泊施設「ぶどうの樹」の魅力について徹底解説します!

「優雅にグランピングを楽しみたい!」「最小限の荷物でキャンプがしたい!」「他の人を気にせず海を満喫したい!」を思ったことはありませんか?ぶどうの樹なら、すべてを叶えることができますよ。

この記事を読めば、どのような宿泊施設なのか、何ができるのかなど、ぶどうの樹について知ることができます。ぶどうの樹が気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%A4%85%E5%AD%90-%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-1840526/#)

スポンサーリンク

福岡県で優雅に過ごしたいならぶどうの樹がオススメ!

福岡県福津市にある「ぶどうの樹」は、ホテル並みのサービスが付いてくる豪華なグランピングができる宿泊施設であると注目されています。

必要な道具を揃えて、大掛かりな準備・片付けが必要なキャンプとは違い、ぶどうの樹なら誰でも優雅にアウトドアを楽しむことができるのです。

「少し個性があって豪華な場所に宿泊したい!」「準備も片付けもしたくないけどアウトドアを楽しみたい!」という人は、ぜひぶどうの樹を利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ぶどうの樹の魅力① 個性的な部屋でグランピングができる!

それでは、ぶどうの樹でしか感じることができない魅力を7つ紹介します。ぶどうの樹について知りたい人や、他の施設と迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目の魅力は、他の施設にはない個性的な部屋でグランピングを楽しむことができることです。

お部屋は、1日1組限定の空中に浮いている部屋「空中テント」、それぞれ違ったコンセプトがある部屋「コテージ棟」、屋上テラス付きの部屋「アネックス棟」、広々とした部屋「テントサイト」の4種類から選べます。

どの部屋も個性的で豪華であるため、何度も宿泊して違いを楽しむのがオススメですよ。ぜひ気になるお部屋で、ゆっくり優雅にグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぶどうの樹の魅力② 自分で道具を準備・片付ける必要がない!

2つ目の魅力は、グランピングを楽しむために必要な道具はすべてぶどうの樹で用意してくれることです。

グランピングをやろうと思うと、大きなテントやオシャレな装飾、快適に過ごすための道具など、色々と必要です。また、準備と片付けが大変で時間がかかります。

しかし、ぶどうの樹ならグランピングを楽しむための道具をすべて用意してくれているため、準備も片付けも必要ありません。到着したら、すぐにゆっくりと過ごすことが可能なのです。

スポンサーリンク

ぶどうの樹の魅力③ アメニティが充実している!

3つ目の魅力は、歯ブラシやタオルなど、宿泊する際に必要なアメニティが充実していることです。

ぶどうの樹のすべての部屋に、アメニティや食器などが常備されているため、着替えだけ持ってくれば問題なく快適に過ごすことが可能です。

また、受付ではBBQやキャンプで便利なアイテムやSNS映えするアイテムのレンタルができます。ぜひレンタルアイテムを利用して、より自分好みのお部屋にしてみてはいかがでしょうか。

ぶどうの樹の魅力④ 海を見ながら豪華なBBQが楽しめる!

4つ目の魅力は、海を見ながら豪華なBBQを楽しめることです。

国産牛と自家製スモークセットか、海鮮ブイヤベースセットの2種類から選んでBBQをすることが可能です。新鮮で豪華な食材を用意してくれるだけではなく、道具の準備・片付けをする必要もないのでとても楽ですよ。

宿泊する部屋によっては部屋の隣でBBQができるので、他の宿泊者を気にせずゆっくりとBBQを楽しむことができます。

スポンサーリンク

ぶどうの樹の魅力⑤ ほぼ貸し切り状態で海で遊べる!

5つ目の魅力は、部屋の目の前にある海で、ほぼ貸し切り状態で海水浴ができることです。

ぶどうの樹は海に隣接しているため、どの部屋に宿泊しても目の前に海がある状態です。そして、ぶどうの樹は海水浴場として一般開放はしていないので、宿泊者専用の状態になります。

夏は海水浴、それ以外の季節は海際をお散歩して楽しんでみてはいかがでしょうか。ただし、海水浴は自己責任での利用となっています。十分注意しながら遊ぶようにしましょう。

ぶどうの樹の魅力⑥ 本格的な料理が味わえるレストランが併設!

6つ目の魅力は、レストランが併設してあるため、海を見ながら新鮮で本格的な料理を楽しむことができることです。

ぶどうの樹の施設内には、イタリア料理店、寿司屋、パン屋が併設してあります。どのお店も一流シェフが手掛けているため、レストランでも優雅な一時を過ごすことができます。

また、宿泊者専用のセルフ式カフェも併設しているため、宿泊中はいつでも好きなドリンクを飲むことができますよ。

ぶどうの樹の魅力⑦ 海の目の前で結婚式が挙げられる!

6つ目の魅力は、海が見える式場で、ステキな結婚式を挙げられることです。

ぶどうの樹の施設内には、結婚式を挙げることができるスペース「オーシャンテラス」があります。「海の近くで結婚式を挙げたい」と考える人にオススメです。

オーシャンスペースは、結婚式以外にパーティー会場としても利用可能です。大人数で集まる際に利用してみてはいかがでしょうか。

結婚式やパーティーの予約がない時は、一般の人も利用できるカフェやビアガーデンとして運営しています。

ぶどうの樹の基本情報

住所や連絡先など、ぶどうの樹の基本情報について確認しましょう。

基本情報
  • 住所:福岡県福津市西福間4-10-10
  • 電話番号:0120-4898-06
  • チェックイン/チェックアウト時間:14:00/11:00
  • ぶどうの樹公式サイト

ぶどうの樹は国道495号線沿いにあるため、車で行く場合は九州自動車道の古賀ICを降りてから、迷うことなくアクセスすることができます。

JR福間駅まで電車で行く場合は、駅から施設までの距離が少しあるので、タクシーやレンタカーを予約しておくか、送迎付きプランを選ぶのがオススメです。

まとめ:ぶどうの樹なら少ない荷物で優雅に過ごせる!

以上が、福岡県福津市にある宿泊施設「ぶどうの樹」の魅力についての紹介でした。

ぶどうの樹なら、宿泊スペースや食事、アメニティなど、着替え以外のすべてが用意されているので、最低限の荷物で優雅にグランピングを楽しむことができます。

そして、部屋によってコンセプトや内装が異なるので、気になる人は何度も訪れて違いを楽しむのがオススメです。

グランピングも海も楽しめる「ぶどうの樹」で、他では体験できない優雅な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足できることをモットーに活動しています。ブログやSNSで、オリジナルイラスト・漫画を公開中。ご依頼はHPやSNSから受付中。