『GLAMPROOK 』女子旅にもピッタリなグランピング施設を紹介!

長野県にある『GLAMPROOK(グランルーク)飯綱高原』は、「自然の中で存分にリフレッシュしたい!」、そんな願いを叶えてくれる素敵な宿泊施設です!

“オールインクルーシブ”で楽しめるおしゃれなグランピング施設で、日本初のツインドームテントも完備。「今までアウトドアをしたことがない…」という女性の方も、ここなら必ず楽しめますよ!

この記事では、女子旅にもピッタリな『GLAMPROOK 飯綱高原』の魅力を紹介していきます。自然に癒されたい方は、ぜひ読み進めてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ヨガ-女性-自然-風景-瞑想-1812695/)

スポンサーリンク

贅沢なキャンプが楽しめるグランピング施設『GLAMPROOK』

『GLAMPROOK(グランルーク)飯塚高原』は、山・森・湖に囲まれた絶好のロケーションにあるグランピング施設。(以下、GLAMPROOK)

ちなみに「グランピング」とは、予め宿泊施設やアメニティーを備えた新しいキャンプスタイルのこと。

荷物の準備や力作業も必要ないので、女性の方も気軽にアウトドアを楽しめますよ!

“]

GLAMPROOKの魅力の1つが、宿泊料金にサービス料が含まれた「オールインクルーシブ」のシステム。

キャンプを満喫する以外にも、「アクティビティー」「温泉」「バー」なども楽しむことができるんですよ!

「アウトドアは苦手だけど、自然の中で楽しみたい」という方にも、ぜひとも利用してほしい施設ですね。

スポンサーリンク

非日常はここからスタート!開放的でおしゃれなラウンジ

GLAMPROOKへ到着したら、まずは高級感のあるフロントでチェックイン。

これから“非日常”が始まると思うと、期待に胸が膨らみますよね♪

チェックインを済ませた後は、広々としたラウンジでウェルカムドリンクを満喫。

信州産のりんごを使ったジュースをはじめ、エスプレッソや紅茶なども用意していますよ。

何ともおしゃれなラウンジで、ついつい長居してしまうほど居心地も抜群!

23:00まで自由に使えるので、女子トークで盛り上がるにもピッタリなスペースです♪

GLAMPROOKの宿泊棟は“日本初のツインドームテント”

ラウンジで移動の疲れを癒した後は、いよいよ宿泊棟へ。GLAMPROOKの宿泊棟は、寝室とリビングが分かれている日本初の「ツインドームテント」なんですよ!

しかも、冷暖房まで完備しているので、いつ訪れても快適なステイを楽しめます。

他にも、冷蔵庫や湯沸かしポットも付いていて、女性に嬉しい基礎化粧品も用意していますよ!

ちなみに、GLAMPROOKの宿泊棟には、湖の景色を楽しめる「LAKE SIDE VIEW」と、山や森の景色を楽しめる「MOUNTAIN SIDE VIEW」の2種類があります。

LAKE SIDE VIEW

「LAKE SIDE VIEW」は、霊仙寺湖の湖畔にある客室。大きく開いた窓からは、青々しい湖の景色を堪能できますよ!

ブルーを基調としたインテリアが特徴で、レイクビューにピッタリな爽やかなムードを演出しています。

MOUNTAIN SIDE VIEW

「豊な緑に囲まれたい」という方は、「MOUNTAIN SIDE VIEW」の客室がおすすめ!

大きな窓からは、北信五岳の山々や優しくそよぐ木々などを眺めることができます。

インテリアは、アースカラーやナチュラルテイストを基調としていて、温もりある雰囲気の中でステイを楽しめますよ!

宿泊棟では「Wi-Fi」が使えないので、インターネット環境が必要なときは、レセプション棟にある「無線LAN」を利用してくださいね!

スポンサーリンク

楽しみ方がいろいろ♪オールインクルーシブで思い思いの時間を

“オールインクルーシブ”のGLAMPROOKでは、滞在中にお金を使うことなく、アクティビティーや飲食などを楽しめます。

スポーツをして汗を流したり、自然を眺めて寛いだりと、自分に合ったスタイルでグランピングを満喫しましょう!

オールインクルーシブのサービス内容
  • スポーツ:ゴルフ・テニス
  • リラクゼーション:ヨガ・スパ・温泉(温泉は別館・むれ温泉「天狗の館」)
  • 飲食:バー・レストラン(レストランは朝食・夕食時に使用)

アウトドア施設でありながら、レセプション棟には「スパ(大浴場)」も設置。メイク落としも用意しているので、女性の方も安心ですね!

また、徒歩10分ほどにある別館のむれ温泉「天狗の湯」には、北信越の山々を望める露天風呂もありますよ!まったりと過ごしたい方は、ぜひ利用してみてくださいね。

GLAMPROOKの夕食は地元食材を使ったコースディナー

“]

思い思いの時間を過ごしていると、いつの間にか夕食の時間に。GLAMPROOKの夕食は、レセプション棟にあるレストランで頂きます。

ここの夕食は、地元食材をたっぷりと使ったフレンチのフルコースを用意。アウトドアでフレンチなんて、何とも贅沢ですよね!

野菜もふんだんに使っているので、健康を気にする女性の方にも嬉しいコースとなっています。

前菜からクオリティーが高く、メインの魚・肉料理はボリューム満点なので、お腹も心もしっかりと満たしてくれますよ!

スポンサーリンク

食事の後は屋外デッキへ!焚き火を囲んで至福の一時を

コースディナーを楽しんだ後は、屋外デッキで一休みしましょう!

ここのデッキはスペースは、いつでも自由に利用できる寛ぎの場所。

夜になると焚き火が灯り、ロマンチックなムードを演出してくれます。

恋愛相談に仕事の悩み、普段では話しにくい話題でも自然と話せる不思議な空間です!

また、レセプション棟内には、信州のお酒やオリジナルカクテルを楽しめるバーも完備。

長野産のチーズや名物のりんごを使った石窯で焼くピザもあるので、お酒のお供もばっちりです!

尚、屋外デッキに持ち込むこともできるので、素敵な空間とお酒を片手に至福の時間を堪能しましょう♪

朝はヨガでリフレッシュ!朝食は嬉しいビュッフェスタイル

夜更かしを楽しんだ次の日は、ヨガに参加してみてはいかがでしょうか?

大自然の中でヨガをすれば、1日の始まりを最高の気分でスタートできますよ!

ヨガでリフレッシュした後は、ビュッフェスタイルの朝食で栄養補給。体を動かした後の朝食は、料理のおいしさも倍増です!

ビュッフェのメニューは、拘りの石窯で焼き上げたパン・ストウブ鍋を使った煮込み料理・信州ソーセージのグリルなどなど。贅沢なモーニングタイムを楽しめそうですね!

GLAMPROOKの宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、GLAMPROOKの宿泊料金は、1名あたり23,000円〜(税抜)となっています。

通常のキャンプとなると、テント・食材・調理道具などを揃える必要がありますが、GLAMPROOKは“ほぼ手ぶら”でアウトドアを楽しめます。

更には、アクティビティー・温泉・バーなどの利用料も含まれているので、かなりお得な料金と言えるでしょう。

尚、ツインドームテントの定員は2〜5名となっているので、グループでの女子旅にもピッタリですよ!

GLAMPROOKの基本情報とアクセス

最後に、GLAMPROOKの基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1
  • 電話番号:026-253-8188
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
  • 公式サイト:GLAMPROOK 飯綱高原

GLAMPROOKへのアクセスですが、「長野駅」から“しなの鉄道北しなの線”を利用して「牟礼(むれ)駅」に向かいます。(移動時間約25分)

「牟礼駅」からGLAMPROOKまでは、無料送迎バスを利用して移動することができますよ!(移動時間約15分・宿泊日の1週間前に利用確認の連絡が入ります。)

尚、車でアクセスする方は、「信州中野IC」から約25分・「信濃町IC」から約20分となります。

自然に包まれた楽園『GLAMPROOK 飯綱高原』のまとめ

今回は、女子旅にもおすすめのグランピング施設『GLAMPROOK 飯綱高原』を紹介しました。

GLAMPROOKは、特別な準備や面倒な片付けも一切ないので、「アウトドアをしたことがない…」という方も気軽に楽しめますよ!

また、基礎化粧品を用意したり、温泉施設を利用できたりと“女性が利用しやすい環境”を整えているのも魅力的ですね。

ここには、街中では味わえないようなゆったりとした時間が流れています。忙しい毎日から抜け出して、気の知れた仲間と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?