『arcana izu』伊豆の隠れ家で”何もしない贅沢”を満喫♪

『arcana izu(アルカナ イズ)』は、癒やしの時間を与えてくれる大人の隠れ家。忙しい日々を過ごしていると、「何にも邪魔されずにゆったりと過ごしたい…」とリフレッシュしたくなりますよね。

この宿には、ありのままの自然に源泉掛け流しの温泉、感性を刺激するような美食が用意されています。流れる時間に身を任せて、“何もしない贅沢”を堪能してみてはいかがでしょうか?

今回は、『arcana izu』の魅力をたっぷりと紹介していきます。心にゆとりが欲しい方は、ぜひ読み進めてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-女性-読み取り-本-3528292/)

スポンサーリンク

上質な大人旅を楽しめるオーベルジュ『arcana izu』

『arcana izu』が位置するのは、伊豆の中心「中伊豆」。狩野川と豊かな緑に囲まれていて、都会にはないゆったりとした時間が流れています。

自然の中にひっそりと建つ宿なので、「本当にここにアルカナ(arcana)?」とハラハラするかもしれませんね。

『arcana izu』は、美食を楽しめるレストラン棟と全16室ある客室棟に分かれています。

客室は全室スイート仕様になっていて、源泉掛け流しの温泉露天風呂付き!プライベートな空間で快適に過ごすことができますよ。

スポンサーリンク

チェックインは客室で!バトラーに迎えられて宿泊棟へ

『arcana izu』のエントランスは、川のせせらぎが聴こえる自然の中。宿に到着すると、バトラー(執事)の方がお出迎えしてくれます。

ここから「何もしない贅沢が始まる」と思うと、何だかワクワクしてきます♪

優しく丁寧に案内してくれるので、何か分からないことがあればバトラーの方に尋ねてみてくださいね。

『arcana izu』のチェックインは、各客室で行います。ハーブティーや季節感のあるオリジナルカクテルなど、ウェルカムドリンクも頂けますよ!

ドリンクと一緒に頂くのが、味が異なるパティシエ特製のお菓子

1つは移動の疲れを癒やす“甘味”、もう1つは湯上がりの補給に丁度良いミネラルを含んだ塩味になっているんです!

このような細やかなおもてなしがあるところも、『arcana izu』の魅力ですね。

開放感抜群!arcana izuの客室はスイート&露天風呂付

『arcana izu』の客室は、リビングスペースとベットスペースが分かれている広々とした造り。

客室のコンセプトは、“ただ、森を眺める贅沢”。目の前には豊かな自然が広がっていて、部屋からも森林浴が楽しめるんですよ!

無料のコーヒー・ジュース・ビールなども用意しているので、自然を眺めながらティータイムも堪能してみてくださいね。

ちなみに、森を愉しむ客室にはテレビがありません。流れてくる情報を遮断することで、非日常の空間を演出しているんですよ。

無料Wi-Fiはありますが、ゆったりと読書を楽しんだり、備え付けのレコードをかけたりしてリラックスするのも良いですね!

尚、「プロジェクター」や「ジェンガゲーム」など、滞在を楽しむためのグッズを無料でレンタルできますよ。

スポンサーリンク

気分爽快!開放的な温泉で心も体もリフレッシュ♪

『arcana izu』の魅力の1つが、全室に露天風呂が付いているところ!

自然の済んだ空気を味わいながら、ゆったりと湯浴みを楽しめますよ。川のせせらぎも心地良くて、いつもでも浸かりたくなっちゃいます♪

源泉掛け流しの温泉で、泉質は「カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉」。筋肉痛・疲労回復・冷え性に加え、女性に嬉しい美肌効果も期待できるそうですよ!

尚、室内にはシャワーブースも備えていて、香りが良い「La CASTA(ラ・カスタ)」のバスアメニティーも用意。女性に嬉しい「化粧品セット」も置いてありますよ!

特に女性客から人気なのが、100匹のアヒルの貸し出しサービス!

絶景風呂に浮かぶアヒルの大群は、愛らしくもありながら、何ともシュールな光景です。

日常では中々できない体験なので、童心に帰って無邪気に楽しむのも良いですね!

SNS映えを狙いたい方も、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

arcana izuのディナーはおしゃれなレストラン棟で!

『arcana izu』のディナーは、自然の景色も楽しめるレストラン棟で頂きます。

全長13mもあるカウンター席をはじめ、テーブル席や半個室も用意。とってもおしゃれな雰囲気で、料理への期待に胸が膨らみます!

ここで頂けるのは、旅行に華を添えてくれる素敵なフレンチ。伊豆ならではの新鮮な素材を使っていて、旬の味覚を味わえるのも魅力の1つですね!

女性が食べやすい一口サイズの料理も多いので、余すことなくフレンチを楽しめますよ。

スポンサーリンク

もはやアート!何とも斬新な“映えるフレンチ”

シェフを務める糸井佑磨氏は、本場フランスで修行を積んだ料理人。

料理の盛り付けがユニークで、お腹はもちろん、心の中まで満たしてくれますよ!

写真を見ても分かるように、もはや“アート作品”とも言える華やかさが魅力の1つ。

あまりにもおしゃれで、少し食べるのがもったいない気もしちゃいますよね。

このように、見た目から楽しませてくれるのが糸井シェフのフレンチ。

乙女心をくすぐるような盛り付けで、インスタ映えは確実ですね!

時期によってメニューも変わるので、どんな料理が楽しめるのかワクワクしますね♪

ピクニック気分を味わえる色鮮やかな朝食

『arcana izu』の朝食は、“森の楽しいピクニック”がテーマ。盛り付けがとても華やかで、1日の始まりを楽しい気分で迎えられます。

新鮮な野菜をたっぷり使っているので、栄養補給もバッチリ!「朝食はあまり食べられない…」という女性の方も、無理なく食べることができますよ!

美しい盛り付けも素敵ですが、イラスト付きのメニュー表もピクニック気分を上げてくれます!

ちなみに、朝食のメインである卵料理は、シェフが目の前で調理してくれるんですよ!具材も好みで選べるのも嬉しいポイントです。

arcana izuの宿泊料金はどれくらい?

気になる宿泊料金ですが、シェフ渾身のディナーが付いた「アルカナ極上パッケージプラン(2食付き)」を見てみると、1人あたり51,000円〜となっています。

一般的なホテルに比べると、少し高く感じますよね。しかし、「伊豆」という人気エリアで「露天風呂付スイートルーム」「極上のフレンチコース」となると、良心的な料金にも感じます。

同じような条件で宿を探した場合、優に50,000円を超える施設も多いです。「できるだけ安くて贅沢なサービスを受けたい!」という方は、要チェックの宿ですね!

ボーナスなどを利用して、忙しい日々を過ごす自分に“癒やしの時間”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

arcana izuの基本情報とアクセス

最後に、『arcana izu』の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662
  • 電話番号:0558-85-2700
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/13:00
  • 公式サイト:arcana izu

電車でアクセスする場合

電車でアクセスする場合は、各方面から「三島駅」へ到着した後、伊豆箱根鉄道に乗り換えて終点の「修善寺駅」へと向かいます。(修善寺駅まで約40分)

最寄り駅である「修善寺駅」からは、タクシーで約20分で『arcana izu』へ到着します。

尚、送迎サービスは行っていないので、タクシーやバスを使って移動してくださいね。(バスの場合は、中伊豆東海バス「湯端」から徒歩1分です。)

車でアクセスする場合

車でアクセスする場合は、東名高速「沼津IC」から駿河環状鉄道を利用して「修善寺」まで向かいます。(修善寺まで約30分)

「修善寺」から約20分移動で『arcana izu』へ到着します。

中伊豆にある大人の隠れ家『arcana izu』のまとめ

今回は、中伊豆にある癒やしの宿『arcana izu』を紹介しました。温泉露天風呂付の客室にユニークなフレンチ、見渡す限りの自然など魅力たっぷりの宿でしたね!

“日常から自己を解き放つ場所”というテーマ通り、『arcana izu』には自分らしく過ごせる快適な空間が用意されています。

仕事に追われる毎日や気を遣う人間関係…自分の中に心のゆとりはありますか?

もし、自分を見失いかけている方は、中伊豆にある隠れ家で気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか?