まさに楽園!『GLAMP ELEMENT』でグランピングを満喫♪

何も用意しなくても気軽にキャンプ体験ができる「グランピング」。滋賀県にある『GLAMP ELEMENT』では、BBQ・温泉・アクティビティーなど贅沢なグランピングを楽しめます!

宿泊施設もとてもおしゃれで、アウトドアに詳しくない方でも存分に楽しめるのが大きな魅力!自然の中にある楽園で、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今回は、人気のグランピング施設『GLAMP ELEMENT』の魅力をたっぷりと紹介していきます。『GLAMP ELEMENT』に興味を持っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

人気のグランピング施設『GLAMP ELEMENT』

滋賀県にある『GLAMP ELEMENT(グランエレメント)』は、伊吹山に囲まれたおしゃれなグランピング施設です。

BBQやキャンプファイヤーの「炎」・優しく吹き付ける心地良い「風」・広大な池に満ちた清らかな「水」・伊吹山の雄大な「大地」、この4つの要素を中心に自然を余すことなく体感できますよ!

池の周りに配された15棟の客室は、「ヴィラ」「ウッドキャビン」「レインドロップテント」など個性的な建物ばかりで、パーソナルな空間も十分に確保されています。

また、ラウンジにはカフェやバーが備えられており、すぐ近くには温泉施設も隣接。まさに至れり尽くせりのグランピング施設です!

スポンサーリンク

GLAMP ELEMENTはオールインクルーシブ!

『GLAMP ELEMENT』の魅力と言えば、「オールインクルーシブ」のスタイルを取っているところ!

オールインクルーシブとは、宿泊料金の中に「食事」「ドリンク」「アクティビティー」などの利用料金が含まれているサービスのことです。(一部のサービスは有料)

宿泊料金に含まれている主なサービス
  • カヌーなどのアクティビティー体験
  • 隣接した温泉施設での入浴
  • カフェの飲食(クレミアのソフトクリームやエスプレッソなど)
  • バーでお酒飲み放題

滞在中に支払いを気にする必要がないので、気軽にサービスを利用できますよ!

とても魅力的なシステムですが、お酒の飲み過ぎやソフトクリームの食べ過ぎには注意したいところですね。

次の章からは、『GLAMP ELEMENT』の施設やサービスについて具体的に紹介していきます!

GLAMP ELEMENTのメイン棟「アストラル」

まず紹介するのは、『GLAMP ELEMENT』のメイン棟となる「アストラル」。

アストラルには、ラグジュアリーなフロントをはじめ、カフェラウンジライブラリーなども備えられています。

棟の外には開放感溢れるウッドデッキも用意されており、水辺の景色を楽しみながらのんびりと寛ぐこともできますよ!

夜になれば、キャンプファイヤーライトアップされた景色も堪能できるおすすめのスペースです!

スポンサーリンク

GLAMP ELEMENTの客室は全部で6種類!

『GLAMP ELEMENT』の客室は全部で6種類!アウトドアとは思えないぐらいしっかりとした造りとなっていて、各デッキには屋根も設置されているので雨の日でも安心です。

目の前には水辺が広がり、野鳥の姿も見られるなど、都会では味わえない贅沢な時間を過ごすことができますよ!

ロータステント

「ロータステント」は、フロントから見て池の左手に点在するテントタイプの客室。

水際にあるウッドデッキにテントが設置されており、自然の身近に感じながらのびのびと過ごすことができますよ!

ホワイトドーム

「ホワイトドーム」は、天窓が備えられた開放感があるテントタイプの客室。

開放感がありながらも中が見えにくくなっており、しっかりとプライベートが保たれているのも魅力の1つです。ウッドデッキからは、伊吹山や星空の景色を楽しめますよ!

レインドロップ

「レインドロップ」は、日本に初上陸した雨粒型の可愛らしいテント。

テントながら室内にはシャワーやトイレも設置されており、より快適に過ごせるのが魅力的です!

ウッドキャビン

「ウッドキャビン」は、高床式に設置した広いウッドデッキと大きな窓が付いている客室棟。

客室から見る伊吹山が絶景で、まるで別荘にいるような気分を味わえる素敵な客室です!

コンセプトキャビン

「コンセプトキャビン」は、ワンランク上の贅沢なウッドキャビン。

シックな雰囲気の「Bohemian&ART ROOM」とグラデーションカラーが特徴的な「Millennial&Graffiti ROOM」の2種類のコンセプトルームが用意されています!

ヴィラ

「ヴィラ」は、『GLAMP ELEMENT』で唯一の2階建の客室。

1階にはオープンデッキ・2階にはテラス、更にジャグジーバスが設置されているなど、他の客室よりも優雅に過ごすことができますよ!

「無線LAN」が使えるのはメイン棟のみで、女性の方にはスキンケア4点セット(化粧水・クレンジングオイル・乳液・保湿クリーム)が用意されています。

自然を感じながらアクティビティーを満喫!

『GLAMP ELEMENT』では、広大な自然の中で様々なアクティビティーを楽しめます。

『GLAMP ELEMENT』の主なアクティビティー
  • カヌー
  • パットゴルフ
  • テニス

『GLAMP ELEMENT』では、どのタイプの客室にも「カヌー」を用意。いつでも自由に乗ることができ、ライフジャケットやパドルも用意されているので手ぶらでOKです!

先程も述べたように、『GLAMP ELEMENT』は“オールインクルーシブ”なので、アクティビティーの料金も宿泊料金に含まれていますよ!

自然の中で体を動かすと心身ともにリフレッシュできるので、ぜひアクティビティーも楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

アクティビティーで体を動かしたら温泉でリフレッシュ♪

『GLAMP ELEMENT』から徒歩2分の所には、露天風呂も設置された日帰り入浴施設があります。(グリーンパーク山東「鴨池荘」の浴場)

アウトドアを楽しみながら温泉まで楽しめるなんて…何とも贅沢なグランピング施設です。しかも、『GLAMP ELEMENT』の宿泊者であれば、無料で入浴できるんですよ!

「鴨池荘」の美肌の湯には軟水のお湯が使われており、汗でベタベタになった肌もツルツルの美肌に♪

アクテビティーを楽しんだ後は、ゆったりとした大浴場でのんびりと寛ぎましょう!

準備も片付けも必要なし!美しいBBQをデッキで満喫

アウトドアとなると、「料理は楽しみだけど、準備や片付けが大変そう…」と思いますよね。『GLAMP ELEMENT』では、各客室のデッキスペースでコンシェルジュが料理を用意してくれますよ。

ここの料理はアウトドア料理研究家が監修しており、「ストウブ鍋」を使ったアウトドア料理は見た目もお洒落で味も格別!

面倒な片付けもスタッフの方が行うので、食べることだけに集中するのみです!冷蔵庫にある飲料も宿泊料金に含まれているので、お酒やジュースも好きなように楽しんでくださいね。

尚、朝食は地元の食材を使った優しい料理を用意しており、「和食」と「洋食」の2種類から選ぶことができます。

各デッキには屋根が設けられているので、雨が降っても安心して食事を楽しめますよ!(大雨などで食事に支障が出る場合は、場所を相談して決めることになります。)

GLAMP ELEMENTの宿泊料金はどれくらい?

ここまで『GLAMP ELEMENT』の魅力を紹介してきましたが、気になるのが宿泊料金ですよね。

グランピング施設の比較サイト「GLANPICKS」を見たところ、1室大人4名利用で税抜き21,450円〜となっています。(1人当たりの宿泊料金・2食付き・ロータステント)

カフェやバーでの飲食・露天風呂付きの入浴施設・アクテビティーなどの利用料金を踏まえると、かなりリーズナブルな料金と言えるでしょう。

観光地への旅行も魅力的ですが、友達同士でグランピングを楽しむのもおすすめですよ!尚、『GLAMP ELEMENT』の利用は2名からとなります。

GLAMP ELEMENTの基本情報とアクセス

最後に、『GLAMP ELEMENT』の基本情報とアクセスについて紹介します。

『GLAMP ELEMENT』の基本情報
  • 住所:滋賀県米原市池下60番地1
  • 電話番号:0749-55-3755
  • 休業期間:冬季(12〜4月上旬頃)
  • チェックイン/チェックアウト:
  • 公式サイト:GLAMP ELEMENT
『GLAMP ELEMENT』へのアクセス
  • JR「近江長岡駅」からタクシーで約5分
  • JR「近江長岡駅」から湖国バスで約10分(グリーンパーク山東下車)
  • ※宿泊者の方はJR「近江長岡駅」までの送迎可能(要予約)

贅沢なグランピング施設『GLAMP ELEMENT』まとめ

今回は、滋賀県にあるグランピング施設『GLAMP ELEMENT』の魅力を紹介しました。

『GLAMP ELEMENT』では、豊かな自然を堪能しつつ、おしゃれな客室棟でキャンプ体験を楽しめます。手ぶらで参加できるのも魅力の1つですね!

また、宿泊料金には「カフェ」「バー」「温泉」「アクティビティー」の利用料金が含まれているので、お金のことを気にすることなくサービスを利用することができますよ!

まさに楽園とも言える『GLAMP ELEMENT』で、心と体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

「目的地」の欄に「グランエレメント」と入力すると、予約ページが出てきますよ。

琵琶湖だけじゃない!滋賀の魅力溢れる観光地9選!

2019年7月8日