やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

【充実の旅】クラブツーリズムの日帰りツアーをテーマ別に徹底解説。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「クラブツーリズムの日帰りツアーに参加してみたいな。でも、どんなプランがあるんだろう…。」と考えていませんか?

クラブツーリズムは、バスや列車・飛行機で日帰りツアーを楽しめるプランを提供しています。

例を挙げると、どこへ行くのか出発当日までのお楽しみという「ミステリーツアー」。参加者全員が「おひとり様」という新しいスタイルの「おひとり参加限定の旅」など様々なテーマがあります。

そんな、クラブツーリズムが提供しているツアーが気になりませんか?そこでこの記事では、クラブツーリズムの日帰りツアーをテーマ別に8選紹介していきますね。

やすたび編集部
やすたび編集部

この記事を読んで、クラブツーリズムの日帰りツアーを参加する時の判断材料として役立ててください。

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9-410334/

クラブツーリズムの日帰りツアーは大きく分けて2種類

https://unsplash.com/photos/TLSvts_tYyw

クラブツーリズムの日帰りツアーは、「日帰りバスツアー」「日帰り列車・飛行機ツアー」の2種類に分けられています。それぞれのツアーに関して紹介しますね。

日帰りバスツアー

クラブツーリズムの日帰りバスツアーは、1日で各観光スポットを訪れることができたり、ご当地グルメを味わえたりできます。

バスに乗ってお手軽に旅を楽しめることから、クラブツーリズムにあるツアーの中でも人気です。なお、日帰りバスツアーは多様なテーマを取り揃えています。例を挙げる次の通りです。

日帰りバスツアーのテーマ
  • バスを使わない現地集合・解散プラン
  • 日帰りで行ける世界遺産
  • 食べ放題
  • おひとり参加限定の旅
  • 本物志向の大人の旅「ロイヤルクルーザー」
  • 登山・ハイキング・ウォーキング
  • ミステリーツアー

それぞれのテーマの中から自分の好み合ったツアーを選んで、日帰りでバス旅を楽しめます。

日帰り列車・飛行機ツアー

クラブツーリズムの日帰り列車・飛行機ツアーは、渋滞に巻き込まれることなくたっぷり観光を楽しめます。

また日帰りバスツアーよりも遠くの観光地へ行けることから、「日帰りでもっと遠くへ行きたいな。」という人にはおすすめです。

なお、「日帰り列車・飛行機ツアー」も多様なテーマを取り揃えています。例を挙げる次の通りです。

日帰り列車・飛行機のテーマ
  • 東北行き
  • 関東甲信越行き
  • 東海・北陸行き
  • テーマのある旅
  • 日帰りで大自然を満喫する旅

それぞれのテーマの中から気になったツアーに参加して、遠くの観光地を日帰りで楽しめます。

やすたび編集部
やすたび編集部

早速、次の章から日帰りバスツアーをテーマ別に紹介していきますね。

2020年8月29日時点で準備中となっているツアーは、この記事では紹介しません。あらかじめご了承ください。なお、省略するツアーは次の通りです。

  • バスを使わない現地集合・解散プラン
  • 東海・北陸行き
  • 日帰りで大自然を満喫する旅

クラブツーリズムの日帰りバスツアー①世界遺産を楽しむ

https://www.pakutaso.com/20180713185post-16702.html

クラブツーリズムなら、日帰りで世界遺産を楽しめるツアーに参加できます。数日間ではなく1日だけで世界遺産をふらっと立ち寄りたいなら、おすすめです。

2020年8月29日時点、「日帰りで行ける世界遺産」で予約できるツアーを紹介すると次の通りです。

「日帰りで行ける世界遺産」のツアー
  • 『日光東照宮&日光金谷ホテルで選べるコースランチ』(大人1人あたり27,000円)
  • 『錦秋の国重要文化財!めがね橋&秋模様の碓氷湖 西置繭所グランドオープン!富岡製糸場を案内人と見学』(大人1人あたり17,000円)

各地にある世界遺産を見て楽しむだけでなく、ご当地グルメも味わえる贅沢なツアーとなっています。同行する添乗員が各スポットに関する歴史を詳しく教えてくれるので、より深く世界遺産を楽しめます。

クラブツーリズムの日帰りバスツアー②食べ放題でグルメを味わう

https://www.pakutaso.com/20160317088post-7414.html

日帰りバスツアーに参加するなら、グルメは欠かせませんよね。クラブツーリズムなら、美味しいフルーツや旬の料理を味わい尽くせる「食べ放題」ツアーに参加できます。

2020年8月29日時点、「食べ放題」で予約できるツアーを紹介すると次の通りです。

「食べ放題」のツアー
  • 『シャインマスカット狩り60分食べ放題&ほうとう 鳴沢氷穴』 (大人1人あたり15,000円 ~ 16,500円)
  • 『山梨・旬のブドウ狩り食べ放題も!長瀞ライン下り』(大人1人あたり21,500円~22,500円)
  • 『ひたち海浜公園コキア 柿狩り&寿司』(大人1人あたり17,000円~18,000円)
  • 『巨峰&梨狩り食べ放題 那珂湊で握り寿司の昼食』(大人1人あたり20,000~21,000円)

各観光スポットで人気の旬なフルーツや、新鮮な魚介類を使ったお寿司などのグルメを味わえます。

日帰りで「お腹いっぱいおいしいグルメを食べたい!」という人にはおすすめのツアーです。

クラブツーリズムの日帰りバスツアー③ひとりで気ままに旅を満喫

https://unsplash.com/photos/tNCH0sKSZbA

友達とツアーに参加して楽しむのもいいけど、たまには1人でツアーに参加してみたいな。

そんな人のために、クラブツーリズムでは「おひとり参加限定の旅」というプランを提供しています。ツアー参加者全員が「お一人様」という新たな楽しみ方ができます。

そのため、ツアーに1人で参加しても全員が「お一人様」であることから寂しくありません。また自然と親近感を感じさせるので、初対面の人と交流を楽しめるチャンスもありますよ。

ぜひ、1人で気ままに日帰りバスツアーを楽しんではいかがでしょうか?ちなみに、2020年8月29日時点で予約できるツアーを紹介すると次の通りです。

「おひとり参加限定の旅」のツアー
  • 『標高1900mの清里テラスへ 艶やかグリーンのシャインマスカット1房狩り』(大人1人あたり20,000円)
  • 『19名様限定!イセ海老御膳と極上の温泉タイムと花々の競演』(大人1人あたり20,000円)
  • 『一面に広がる真っ赤な絨毯!ヒガンバナと松茸御膳 寳登山神社と秩父神社』(大人1人あたり20,000円)
  • 『日本三名瀑・袋田の滝と紅葉のトンネル花貫渓谷 日帰り』(大人1人あたり20,000円)
女性も安心!『クラブツーリズムのひとり旅』の魅力・ツアーを紹介!「たまには1人でのんびりと旅行したいなぁ」という方は、『クラブツーリズムのひとり旅』を利用してみてはいかがでしょうか? クラブツー...

クラブツーリズムの日帰りバスツアー④高級バスで贅沢な旅を満喫

https://unsplash.com/photos/vmrCxMRdq58

できれば安く済ませてツアーを楽しみたい。でも、たまには贅沢したいな…。

そんな人におすすめの日帰りツアーがあります。それが、クラブツーリズム最上級バスの旅「ロイヤルクルーザ四季の華」です。

最上級バス旅で使われているロイヤルクルーザーの車内では、本革のシートにゆったりと体を休め、広い車窓から風景を眺められるのです。

さらに、最高級のおもてなしをしてくれる添乗員と専属乗務員が、あなたをくつろぎの空間へと誘ってくれます。

また少人数限定のバスツアーなので、大人数で騒ぐことなく落ち着いて観光できます。2020年8月29日時点、「高級バス ロイヤルクルーザーの旅」で予約できるツアーを紹介すると次の通りです。

「高級バス ロイヤルクルーザーの旅」のツアー
  • 『紅葉の富士スバルラインと河口湖のコキア ホテル鐘山苑で優雅なる昼餐』(大人1人あたり30,000円)
  • 『伊勢海老2尾を使った伊勢海老会席と東京ドイツ村コキアと九十九谷展望公園』(大人1人あたり31,000円~32,000円)

最高級の日帰りバスツアーで、贅沢な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「高級バス ロイヤルクルーザーの旅」の対象年齢は20歳以上です。20未満の人は参加できませんのでご了承ください。

クラブツーリズムの日帰りバスツアー⑤ハイキングを楽しむ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%87%AA%E7%84%B6-846094/

日帰りでふらっとハイキングを楽しみたいなら、クラブツーリズムのバスツアーがおすすめです。ツアーには添乗員が同行してくれるプランもあるので、安心してナビゲートしてくれます。

さらに、見どころ満載な旬のスポットへ足を運べるので、雄大な景色を眺められるのです。またバスツアーなら、ハイキングをした後、疲れた体でバスを待たずに済むメリットもあります。

2020年8月29日時点、「日帰りバスツアーハイキング」で予約できるツアーは『八ヶ岳・富士山・南アルプスの大パノラマ 秋の八ヶ岳山麓ハイキング』(大人1人あたり15,000円)です。

ちなみに、当ツアーではツアーの内容によってレベルが分かれています。ハイキングツアーのレベルを例に挙げると次の通りです。

レベル 特徴 歩行時間
ミニハイキン 標高差100m未満、歩行距離5km以内の舗装されていない道歩き。 2時間以内
入門 初めて「野山」を歩く方向き。標高差100m未満のほぼ平坦な道歩き。 3時間以内
初級 本格ハイクへのステップアップに!標高差100m以上のややアップダウンのある道歩き。 2~5時間程度
中級 軽い登山も含む本格的なハイキング。標高差100m以上、300m未満のアップダウンのある道歩き。 5時間以上

出典:https://www.club-t.com/theme/sports/aruku/equipment.htm#hiking

各ツアーに表記されたレベルを参考にして、自分の体力に合ったハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

クラブツーリズムの日帰りバスツアー⑥わくわくのミステリー旅

https://unsplash.com/photos/d3oXPAjTHbs

数あるクラブツーリズムの日帰りバスツアーの中でも、ちょっと変わった旅を楽しめるプランもあります。その名も、「ミステリーツアー」です。

当ツアーでは出発当日までどこへ行くか分からず、詳しいことは着いてからのお楽しみというドキドキが味わえます。

おおまかなツアー内容は、各観光地のおすすめツアーや、温泉・グルメ・季節行事などを組み合わせたプランとなっています。どこへ行くのか、どんな楽しみが待っているのかを予想しながら楽しめるツアーですよ。

なお、2020年8月29日時点で予約できるプランは『バス1名2席利用!とあるフレンチレストランでコースランチ♪こんな旅してみたかったミステリー』(大人1人あたり20,000円~21,000円)です。

「ミステリーツアー」はどこへ行くのか分からないため、動きやすい服装で参加した方が良いでしょう。

また複数の観光地を訪れるため、ハンカチ・お財布・スマホが入るサイズのミニバッグを1つ用意すると便利です。

クラブツーリズムのバスツアーを申し込みから集合場所まで徹底解説!この記事は「クラブツーリズムのバスツアーとは何なのか」「クラブツーリズムにはどのようなバスツアーがあるのか」を知りたい方に向けて書かれて...
やすたび編集部
やすたび編集部

次の章からは、クラブツーリズムの日帰り列車ツアーを紹介しますね。

クラブツーリズムの日帰り列車ツアー①東北の旅を満喫

https://www.pakutaso.com/20200459093post-26175.html

クラブツーリズムの日帰り列車ツアーでは、その日のうちに電車に乗って東北の旅を満喫できます。新幹線や特急を使い、東北へ行くまでの車窓の風景をゆっくり眺められますよ。

宮城や岩手、山形などの各観光スポットを散策したり、旬の海鮮類を味わえたりできます。たまには日帰りで遠くまで足を運んで、特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

なお、2020年8月29日時点で予約できるプランは『常磐線全線運転再開記念!日本三景松島に塩竈神社!日帰りお手軽みちのく旅 天然マグロやアワビの豪華8種海鮮丼』(大人1人あたり24,900円)です。

クラブツーリズムの日帰り列車ツアー②貸し切り列車で関東の旅へ

https://www.photo-ac.com/main/detail/3069751?title=%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC&searchId=15802252

クラブツーリズムでは関東で有名な列車を貸し切って、関東・甲信越の日帰りツアーを楽しめます。

関東・甲信越の列車旅では、クラブツーリズムと各鉄道会社との夢のコラボツアーが豊富にあります。

コラボツアーでは、東武鉄道の「スカイツリートレイン」や小田急電鉄の「箱根ロマンスカー」など、人気の列車を貸し切りで利用できるのです。

ちなみに、2020年8月29日時点で予約できるプランは次の通りです。

関東・甲信越の日帰り列車ツアー
  • 『催行決定!東武鉄道×クラブツーリズム共同企画 貸切列車スカイツリートレイン!餃子の町宇都宮と大谷資料館』(大人1人あたり24,000円)
  • 『西武旅するレストラン「52席の至福」で優雅なブランチ・秩父神社』(大人1人あたり30,000円)
  • 『【JR勝田・水戸・赤塚・友部・石岡・土浦・牛久・佐貫】ロマンスカーで行く、箱根・湯本富士屋ホテル』(大人1人あたり23,900円)

ぜひ各鉄道の特急列車などに乗って、関東・甲信越の観光スポットへ足を運んではいかがでしょうか?

クラブツーリズムの日帰り列車ツアー③テーマ別の旅を楽しむ

https://www.pakutaso.com/20191139323post-20976.html

クラブツーリズムでは、特急や新幹線に乗って遠くの観光地をテーマ別に楽しめます。その名も、「テーマのある旅」

2020年8月29日時点では、長野で有名な山岳地帯である「上高地」や、新潟で雄大な田園風景が広がる「南魚沼」をハイキングするツアーに参加できます。

なお、予約できるテーマ別日帰り列車ツアーを例に挙げると、次の通りです。

テーマ別日帰り列車ツアー
  • 『特急で行く 紅葉の上高地ハイキング 日帰り』(大人1人あたり21,900円)
  • 『往復特急で行く 紅葉の千畳敷カール 日帰り』(大人1人あたり24,900円)
  • 『新幹線で行く!南魚沼こしひかりハイキング』(大人1人あたり20,900円)

ぜひ列車に乗って、遠く離れた観光地の大自然を満喫してはいかがでしょうか?充実した1日になること間違いなしですよ。

クラブツーリズムは徹底した新型コロナウイルス対策を行っている

https://unsplash.com/photos/bEDh-PxXZ0c

ツアーを楽しみたいけど、新型コロナウイルスが怖くてなかなか参加しにくい…。

クラブツーリズムは、徹底した新型コロナウイルス対策を行っています。そのため、感染リスクを減らしたうえで日帰りツアーに参加できるので安心です。

クラブツーリズムが行っている感染症対策に関する具体例を挙げると、次の通りです。

ツアーディレクター(添乗員)および当社スタッフは、検温などの体調管理を徹底します
ツアーディレクター(添乗員)および当社スタッフは、業務中はマスクまたはフェイスガード等を着用します
バス乗降口など適切な場所に消毒液等を設置します
ツアー参加人数を限定し、人と人との距離を考慮したバス座席へご案内します
参加人数を19名様以下に限定し、貸切バスの座席をひとり2席または窓側座席利用としているコースもご用意しております。
車内換気システムのあるバスを利用します(一部、島しょ部を除く)
バス車内は毎日接触箇所を消毒します
自由散策など密を避ける観光と長めの滞在時間をご用意します
※ガイディングレシーバーの使用など、密集しない対策を取り団体行動へご案内する場合があります
各業界の対策ガイドラインを順守している観光・食事・宿泊施設を選定します

引用:https://www.club-t.com/sp/special/common/corona/

検温や消毒、密を避けるための対策を行っています。さらに、感染対策のガイドラインを守っている観光スポットを選定してツアーを企画しているのです。徹底した取り組みを行っていることが分かりますね。

クラブツーリズムはこうした取り組み以外にも、ツアー参加者に呼びかけをしています。具体例を挙げると次の通りです。

ツアー参加前に検温を実施ください
熱がある、咳が出る、喉が痛いなどの症状がある方はご参加いただけません
ツアー参加前に健康チェックシートに記入し必ず提出ください
定期的な手指の消毒とツアー中のマスク類の着用をお願いします
熱中症対策のため、屋外では人との距離を確保し適宜マスクを外してください
ツアー中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください
バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控えください
手荷物の運搬や写真撮影は接触機会削減のため各自でお願いします

引用:https://www.club-t.com/sp/special/common/corona/

新型コロナウイルスは感染力の強いウイルスです。ルールを守らずにツアーに参加すると、たちまち集団感染を引き起こしてしまう危険性があります。

そのため、ツアーを安全に楽しむためには参加者ひとりひとりの協力が必要です。ルールを守ったうえで日帰りツアーを楽しみましょう。

クラブツーリズムでは徹底した感染症対策が行われています。しかし残念ながら、感染リスクをゼロにはできません。自分でよく考えてから、ツアーに参加するかを決めましょう。

【まとめ】クラブツーリズムの日帰りツアーで充実した1日を!

ここまで、クラブツーリズムが企画している日帰りツアーの内容を紹介しました。

豊富なテーマを取り揃えている日帰りバスツアーで、あなたに合ったお手軽な旅を満喫できます。また、日帰り列車ツアーなら、渋滞に巻き込まれることなくバスよりも遠くへ行けます。

ツアーの最新情報は、クラブツーリズム公式サイトをご覧ください。この記事で紹介していない魅力的なツアーがたくさんありますよ。

やすたび編集部
やすたび編集部

クラブツーリズムの日帰りツアーに参加して、充実したひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

クラブツーリズムのバスツアーを見る!

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。