【女子旅】1泊2日で楽しめる関東地方おすすめスポット

1泊2日の女子旅で楽しめる関東地方のおすすめスポットを紹介します。ショッピングやグルメなど関東地方の定番スポットをまとめてみたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関東で1泊2日の女子旅!【東京】上野・浅草エリア

柴又帝釈天参道

男はつらいよで有名な柴又帝釈天参道は、昔ながらの東京下町の雰囲気を味わえるスポット。駅を降りて直ぐの参道には創業50年以上の老舗が並んでいます。お団子など女子旅のちょっと一息にいかがでしょうか?

アメ横

アメ横の名称で親しまれる商店街は今でも観光地として人気のスポット。お菓子や海鮮などのグルメの他に、メジャーなスポーツブランドを扱う店舗も。探していたアイテムを激安でゲットできるかも?!

スポンサーリンク

関東で1泊2日の女子旅!【東京】銀座エリア

出典:https://pixabay.com/ja/photos/銀座-和光-東京-725794/

歌舞伎は日本伝統芸能の一つ、江戸時代から現代に受け継がれ今なお人々を魅了し続けています。古きよき日本の伝統芸能を人生に一度は経験したいスポットですね。初めてでも楽しめる新作歌舞伎はいかがでしょうか?

銀座駅周辺には大人女子が楽しめる観光スポットがたくさんあります。ファッション、グルメ、カルチャーなど複合施設がたくさんあり、流行の最先端をいく銀座は女子旅にピッタリです!

関東で1泊2日の女子旅!【東京】新宿・原宿エリア

出典:https://pixabay.com/ja/photos/日本-東京-原宿-鉄道駅-220691/

新宿駅と原宿駅は、JR山手線で4分でありとても近いです。ですので、併せて行くのがおすすめですよ。エリア自体は近いものの、雰囲気は異なるのでどちらも楽しめるでしょう。

新宿エリア

可愛いラテアートを楽しみたいなら新宿三丁目駅からすぐの『MOVE CAFE』がオススメ。温かみのある店内には乙女心くすぐる可愛いイラストたちが迎えてくれます。女子旅の待ち合わせ場所にピッタリです。

原宿エリア

カワイイ文化の発信地竹下通りは女子旅では外せないスポット!!アクセスは原宿駅からすぐ!!ファッションから雑貨、季節限定スイーツまでカワイイに身も心も包まれましょう。

大定番!東京に行くなら迷わずここ!人気観光地エリア別10選

2019年6月7日
スポンサーリンク

関東で1泊2日の女子旅!【埼玉】西部エリア

生活の木メディカルハーブガーデンは癒しの空間。ハーブガーデンで自分好みの香りを探求してみるのも良いですね。園内にはハーブガーデンの他にも蒸留室での体験講座や、アーユルベーダサロンも併設されています。

自分の体質に合ったアロマで体の中からデトックスして心も体もリフレッシュしてみるのも良いですよね。女子力アップがアップしますよ。

他にもムーミンファンなら一度は訪れてみたいムーミンバレーパーク、ムーミンの故郷である北欧文化を味わえるのも魅力の1つ。心ゆくまでムーミンの世界観を堪能できますよ。

関東で1泊2日の女子旅!【埼玉】秩父エリア

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お寺-秩父-四萬部寺-2392289/

パワースポットとして有名なのが三峰神社。厄除け、健康運にご利益があるそうです。縁結びの木もあるので好きな人の名前を書いて納めると良いとされてます。秩父は交通の便も良いので1泊2日の女子旅にもピッタリ。

(あの花)の聖地としても有名で定林寺の絵馬掛けには沢山の痛絵馬が奉納されていますよ!パワースポット巡りをするもよし、聖地巡礼をするもよし、心が疲れたら是非秩父へ。

スポンサーリンク

関東で1泊2日の女子旅!【埼玉】中央エリア

さいたま市には盆栽の聖地として有名な大宮盆栽村があります。敷地内には盆栽の手作り教室が行われていてリーズナブルな価格で盆栽を体験することが出来ます!

盆栽美術館には国宝級の名品盆栽が100以上も展示され、どれも個性豊かで見入ってしまうものばかり。1泊2日の女子旅で日本美術を堪能するのも良いですね。

さいたま市では年間を通してグルメや夏祭りなどイベント盛り沢山です!地元のイベントを楽しむのも面白そうですね!

ダサイタマなんて言わせない!埼玉県のおすすめ観光地10選!

2019年6月3日

関東で1泊2日の女子旅!【千葉】葛南エリア

ふなばしアンデルセン公園は日本の人気テーマパークの1つで広大な園内は5つのエリアに分けられていて、大人から子供まで楽しめるスポット!

クーポン券などもあるのでお得に楽しむことが出来ますよ!アクティブな1泊2日の女子旅にいかがでしょうか?

アンデルセン公園近くにある市川市動植物園もおすすめスポット。コツメカワウソなど小さくて可愛い動物たちに会うことができ、握手コーナーなど動物たちとふれあいもできるのもポイント!

関東で1泊2日の女子旅!【千葉】南房総エリア

可愛い動物たちと触れ合うテーマの女子旅にはマザー牧場がオススメ!動物以外にも季節ごとに花を楽しめたり、いちご狩りが楽しめるフルーツ農園など、1日中遊んで楽しめます!1泊2日の女子旅におすすめです!

他にもマザー牧場から少し距離がありますが、濃溝の滝もオススメのスポット。6月から8月の下旬までですが蛍を観察できます。撮影スポットが沢山あるのでインスタ映え間違えなし!

地元民おすすめの千葉の観光地激選10!(魔法の国だけじゃないよ!)

2019年6月17日

関東で1泊2日の女子旅!【神奈川】県西エリア

出典:https://pixabay.com/ja/photos/芦ノ湖-箱根-湖-海賊船-3971861/

お正月の駅伝コースで有名な箱根。大涌谷の温泉卵は1つ食べると寿命が7年伸びるという 言い伝えがあるんだとか。たくさん食べて寿命を延ばしましょう笑。芦ノ湖や仙石原草原などの壮大な景色を堪能したり

美術館や資料館に行ってアート鑑賞や箱根の歴史を観に行くのも良いですね!温泉にゆっくり浸かって優雅な1泊2日の女子旅はいかがでしょうか?

2020年7月から箱根ロープウェイがリニューアルオープン!箱根の景色を眺めることができたり無料の足湯も!!上から景色を堪能しながら行く箱根も良いですね。

関東で1泊2日の女子旅!【神奈川】横浜・鎌倉エリア

出典:やすたび編集部撮影

鎌倉エリア

鎌倉も外せない観光地として人気!食べ歩きをするなら鎌倉駅・東口から直ぐの小町通りがおグッド!鎌倉揚げや宇治抹茶ソフトクリームなど鎌倉名物や、クチコミで有名なあんかけラーメンなどグルメも充実してます。

アニメの聖地としても有名なスポットで、七里ヶ浜高校付近の踏切りや海水浴場など他にも沢山あるので訪れてみてはいかがでしょうか?

横浜エリア

鎌倉と横浜は近いので、ハシゴ女子旅なんかも全然できちゃいます!また、異国情緒溢れる中華街で食べ歩きをするのもおすすめですよ。

大人なムード漂うみなとみらいでショッピングやグルメでまったり1泊2日の女子旅も良いですね。夜景がとても綺麗ですので、鎌倉観光を楽しんだあと横浜のホテルに泊まるのがおすすめですよ。

観光地の宝庫!神奈川で遊びつくそう!オススメスポット16選

2019年6月8日

関東で1泊2日の女子旅!【まとめ】

関東地方で人気の定番スポットを紹介させていただきました!美味しくて可愛いスイーツなど見た目も楽しめるグルメスポットやテーマパークなどのアクティビティーなどを中心に女子旅にあうものを厳選してあります!

各エリア毎にプチ情報を載せてあるのでチェックしてみてください。関東の定番スポットがたくさんあり過ぎて迷っていたら是非この記事を参考にしてみてください!楽しい出会いがきっとありますよ!

また、同じ都県なら2つのエリアを観光することも可能です。あなたが気になっているエリアがいくつかある場合は、両方のエリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。